SSブログ

ぼへ猫通信(560) あじ彩々 [ぼへ話]

毎朝、ウチの近所の公園に集まってくる
「ぼやぼやと、その日暮らしでへっちゃら」な猫たち。
公園暮らしを「ぼへぼへ」と楽しむ猫たちの生活を紹介したくて、
『ぼへ猫通信 』やってます!

今回は、紫陽花がきれいに咲いてます、ってお話。

560aji-1.jpg

今年は、早々と梅雨?! ってところから、じつは梅雨入りはまだです、みたいな話になって、
雨降ってきたなーーーって思ったら、また中休み()みたいな、不思議な梅雨だけど・・・
そのわりに、紫陽花の咲きっぷりが、とてもきれい♡

で、公園の見どころを案内してくれるのは、自称・花の似合うオトコ = 親びん (^.^)

560aji-2.jpg
今年の公園は、どこの紫陽花も、み~んな彩り鮮やかに咲き誇っています

560aji-3.jpg
紫陽花と、涼やかな緑に包まれた「秘密のおひるね処」も教えてくれるみたい (^m^)

百合の花も咲きはじめて、紫陽花との競演も楽しんでます♡
560aji-4.jpg
・・・オリジナルメンバーのご紹介中なんだけど~ この企画、記事をつくるのがちょっと大変で。。
まだまだ居るのですが、あいまに軽ネタはさみながら、ぼちぼち進めようと思ってます (^_^;


nice!(130)  コメント(36) 
共通テーマ:ペット

nice! 130

コメント 36

hypo

紫陽花きれいですね~。
親びん君ものんびり梅雨の合間の貴重なお日様、楽しんでいますね~(#^^#)

前回の記事のもコメントしたのですが、にゃんさんととらさんの餌が残っています。
公園のねこちゃん達に使ってもらえませんか?
by hypo (2021-06-26 06:58) 

にゃごにゃご

秘密のおひるね処 気持ちがよさそう!
by にゃごにゃご (2021-06-26 07:02) 

ニコニコファイト

美猫ですね。ゆったり快適に過ごしていますね。
by ニコニコファイト (2021-06-26 07:09) 

chiru

あじさいに囲まれた「ひみつの寝床」いいですね~w
親びんもいい夢見てそうですね^^
by chiru (2021-06-26 09:09) 

mayu

アジサイと猫 絵になりますね(*^^*)
by mayu (2021-06-26 10:05) 

あーちゃ

紫陽花綺麗ですねー
by あーちゃ (2021-06-26 10:36) 

momo

わー♪アジサイ満開♪大きな山百合?も見事ですねー。
by momo (2021-06-26 11:35) 

英ちゃん

紫陽花は満開で綺麗だね~
猫たちは、まったりしてていいニャ~
by 英ちゃん (2021-06-26 11:51) 

raomelon

見事な紫陽花、色とりどり綺麗ですね~♪
クーちゃんと一緒で花の似合う親びんさん
公園の案内ありがとう!
秘密のおひるね処の公開、大丈夫かニャ(笑)
by raomelon (2021-06-26 12:44) 

Boss365

こんにちは。
背丈ある立派な紫陽花、素晴らしいですね。
今年は梅雨入り前に紫陽花が見頃になり、不思議な天候です。
何気にニャンズも紫陽花鑑賞?(爆)のんびり良い雰囲気ですね。
「秘密のおひるね処」素敵な場所、トタン波板?が心地良さそう。
紫陽花と伸びするニャンズ、ナイスなコラボ写真です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-06-26 12:58) 

りみこ

紫陽花美しいですね
猫たちものんびりで気持ち良さそう!
まだ暑過ぎず寒くもないから、雨が降らなかったらいい季節ですよね
by りみこ (2021-06-26 13:35) 

ちぃ

わぁ、たくさんの紫陽花♪きれいですね(*^-^*)
親びんくんも紫陽花が似合ってどの場面もすてきです♪
紫陽花に囲まれた場所が秘密の場所なんてて親びんくん、オシャレ猫さんだなぁ(=^・^=)
by ちぃ (2021-06-26 13:39) 

kou

こっちも紫陽花が咲き始めています。公園の紫陽花が綺麗ですね。しかも親びんに案内して頂けたなんて幸せです(^^)
by kou (2021-06-26 13:42) 

mio

今年はどこの紫陽花も綺麗だし長持ちしてますよね。
梅雨なのにわりと涼しい日が多いからかな?昨年の
今頃の写真を見たら犬や猫を洗っていました。今年
はまだとてもそんな気温にはなっていないので、や
はり涼しいみたい。このまま長い梅雨から短い夏で
終わって欲しいなー(暑いの嫌い)
by mio (2021-06-26 14:51) 

ゆうのすけ

ちょうど日陰になっている 秘密のお昼寝処は涼しくて気持ちよさそう!^^あじさいの森もカラフルで素敵ですね。^^✿~
by ゆうのすけ (2021-06-26 14:57) 

ゆきち

大きな紫陽花ですね~♪ きれいに咲いていますね!
梅雨は苦手な季節ですが紫陽花のおかげで楽しく過ごせています^^
秘密のお昼寝場所で親びんさんと一緒にぐーすか眠りたいです(#^^#)
by ゆきち (2021-06-26 15:42) 

ChatBleu

すごい紫陽花!良いですねー。
今日は曇っていて、家の中にいると涼しいんだけど、外に出たらムシムシと蒸し暑くてダウン寸前で帰ってきました。
オリジナルメンバーのご紹介もゆっくりどうぞ~。
by ChatBleu (2021-06-26 15:48) 

sana

紫陽花、見事ですね~!
公園はこんなに広いんですね~だから、にゃんこたちも安心して暮らせるのかな。
親びん、ほんとだ~似合うじゃないですか。綺麗な所を案内してくれてますね^^
オリジナルメンバーのご紹介はたくさんの写真をさかのぼって調べなければならないのかな? 私も先代の猫たちの記事を書くときは結構かかります。ごゆるりとどうぞ^^
by sana (2021-06-26 16:12) 

みぃにゃん

みんなのレストランはこんなに素敵なアジサイが沢山さいてる所なんですね~アジサイも猫さんも見れて一隻二兆。雨にはきをつけてね~
by みぃにゃん (2021-06-26 16:17) 

Chobi.H.YAOITA

おやび~ん♪
アジサイの似合うオトコなのね♡
百合の花もキレイ
本当に素敵な公園ですね!
by Chobi.H.YAOITA (2021-06-26 18:31) 

夏炉冬扇

秘密のおひるね処、発見しましたね。
ノビノビぽーずでりらっくす。
by 夏炉冬扇 (2021-06-26 19:03) 

yes_hama

今年の梅雨?は、まだそれほど蒸し暑くなくて助かります。
きっと外猫さんも助かっているんじゃないかなあ。
紫陽花、綺麗ですね!しかもたくさん咲いて圧巻です。
トタン板の上で休む親びんさん、涼しげですね。^^)
by yes_hama (2021-06-26 21:18) 

よいこ

ネコと花って似合いますね
以前絵画になっているのを見てしみじみ思いました
by よいこ (2021-06-26 21:30) 

coco030705

きれいな公園ですね。アジサイやユリが咲いていてステキ。
こんなところで暮らせるぼへ猫さんたちは幸せだなと思いました。
by coco030705 (2021-06-26 22:12) 

藤並 香衣

季節ごとの花も咲いて、素敵な公園ですね
ユリもさいてる~
猫さんの毛並みや柔らかな体のラインはお花がよく合います
by 藤並 香衣 (2021-06-26 22:50) 

Ja-Kou66

おー!たわわなあじさいにニャンコ!
おやびんちゃん、花を背負ってカッコイイっす。
にゃんこは何とでも絵になるので困る。
by Ja-Kou66 (2021-06-27 00:46) 

ぽちの輔

夏場に日を避けて涼む場所もたくさんあるんですね^^
by ぽちの輔 (2021-06-27 13:07) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

実にきれいな紫陽花ですね。野良たちも楽しんでいるでしょうね。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2021-06-27 14:20) 

ちぃ

紫陽花の背が高くて木みたいです!
親びんったら花背負って自分が「絵になるオトコ」だってわかってらっしゃる(≧∇≦)
不思議な梅雨なのは我が家地方も同じでアホみたいに降ったり降らなかったり。
紫陽花は元気がなくってしおしおですwww
帰省した札幌では紫陽花はこれから〜。
街路やお庭のラベンダーが良い香りでした^^
by ちぃ (2021-06-27 17:26) 

nachic

すごく綺麗な紫陽花道ですね。親びんさんもキレイに収まってて、涼しげなカレンダーにゃんこさんね。癒されるわ〜。
今年の夏はどうなるのかしら、にゃんこさんたちにも過ごしやすい夏になって欲しいですね。
by nachic (2021-06-27 21:22) 

caterham_7

親ビン指擦ると、「なんか用?」と
やってきそう!フゴフゴした後お腹見せそうで
可愛いですね
by caterham_7 (2021-06-28 22:11) 

あーる

キレイなアジサイと猫、しっとりとしていい風情ですね。
by あーる (2021-06-29 13:03) 

marimo

なんて紫陽花の似合う猫さんなんだろww!
この時期紫陽花とツーショットの写真
意外と少ないですよね。
by marimo (2021-06-29 20:29) 

yuppie

すっごい濃い青の紫陽花がありますね~!
同系色のグラデーションが美しいねっ♪

by yuppie (2021-06-29 22:50) 

ミケシマ

わ~ ステキなエリア!
あじさいが鮮やかに咲き誇っていますね^^
親びんとあじさい、似合う~♡ 案内してくれるの?嬉しいな。
お昼寝処で一緒に昼寝したいわ♡
オリジナルメンバーのご紹介は、ゆーっくり進めてくださいませ^^
いつでも気長に待ってまーす\(^o^)/
by ミケシマ (2021-06-29 22:54) 

ニッキー

見事な紫陽花に可愛いニャンコが溶け込んでる風景は
癒されますねぇ♪( ´▽`)
by ニッキー (2021-06-30 21:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。