SSブログ

ぼへ猫通信(番外編) 猫箱LOVE♡ [番外編]

毎朝、ウチの近所の公園に集まってくる
「ぼやぼやと、その日暮らしでへっちゃら」な猫たち。
公園暮らしを「ぼへぼへ」と楽しむ猫たちの生活を紹介したくて、
『ぼへ猫通信 』やってます!

今回は、末っ子・ぴっちも、箱が好き、ってお話。

B65peti-1.jpg

前回の記事で写真を載せた、ベランダっ子のぶち子さんが暮らしている「猫箱」
ご覧のとおり、あの箱は、プラスチックの衣装ケース製です (^_^;

で、そんな衣装ケース製「猫箱」のちっちゃい版が、家のなかにもある。
小さいサイズの衣装ケースが要らなくなったので、同じように作ってみたら
うちの子たちにも、なかなかの人気で~♪

B65peti-2.jpg
いちばん使用率が高いのが、末っ子のぴっち嬢 (^.^)  居心地よくって、スヤ~

ま、ときどき、アニキのそらんに、占領されるんだけど・・・
B65peti-3.jpgB65peti-4.jpg

そんな「箱LOVE」のおてんば娘・・・ 先日、洗濯槽のなかに潜んでるのを発見。。
どうやら、たまに入り浸っているらしい。。 毛だらけになるから、やめて? (>_<)
B65peti-5.jpg

で、ぴっち嬢、本日・515日のお誕生日(推定)を迎えて、11歳になりました♡
おめでとうね(^_^)b  ・・・って、おめでたい記事に、なんで、そんなブ~顔?! (@@;)
B65peti-6.jpg



nice!(112)  コメント(34) 
共通テーマ:ペット

nice! 112

コメント 34

ニコニコファイト

ぴっち嬢不服申し立て?表情が別のニャンみたいですね。
by ニコニコファイト (2021-05-15 07:27) 

にゃごにゃご

ぴっちさんおめでとう。
衣装ケース、居心地が良さそうです。
by にゃごにゃご (2021-05-15 08:13) 

chiru

ぴっちちゃん、お誕生日おめでとうw
箱は取り合いですね^^
by chiru (2021-05-15 08:48) 

ChatBleu

洗濯槽に!洗われちゃいそうだからやめてー(笑)
衣装ケースの横を入口に改造してるのですね。なるほどー。
切るのが大変そうです。
ぴっちちゃん、お誕生日おめでとうございます。
11歳!いやいや、まだまだぴっちぴちのギャル(死語)‥‥と思ったけど、最後のお写真は、ぶーたれちゃってーー。
by ChatBleu (2021-05-15 09:17) 

mio

洗濯層に猫www困るわー、洗濯物が毛だらけに
なりそうだわー(≧▽≦)11歳おめでとう、見事な
ハチワレ仮面しかも鼻黒。いいお顔してらっしゃ
る。鼻の周りに汚れみたいな模様がある猫さんが
かなり好みです。残念ながらうちにはいないけど。
by mio (2021-05-15 10:00) 

raomelon

洗濯槽のなかにwww
毛だらけになるのも大変だけど
間違って洗われないよう気をつけてニャ~!

ぴっちちゃんお誕生日おめでとうございますヽ(´▽`):*・゚☆.。.:*・゚
これからも健康で楽しく過ごしてくださいね♪
by raomelon (2021-05-15 10:19) 

英ちゃん

洗濯機に入ってて洗濯されないようにしないとニャ?(^∇^;)
by 英ちゃん (2021-05-15 10:19) 

ぽちの輔

ぴっちちゃん、お誕生日おめでとう♪
我が家には洗濯槽に入るニャンは居ませんが
洗濯するたびにゴミ取りネットはニャン毛の束が^^;
by ぽちの輔 (2021-05-15 10:31) 

mayu

箱好き、狭いところ好き、でも、洗濯機はおやめくださいね。知らずに回されることはないと思うけど(@_@。
by mayu (2021-05-15 11:26) 

Boss365

こんにちは。
末っ子・ぴっちちゃん、心地良さそうな寝顔。
プラスチックの衣装ケースで作った「猫箱」いい感じですね。
そらん君、占領?かなり居心地良い場所みたいです。
洗濯槽、入るのは良いですが・・・
毛だらけ洗濯物は、危険です。小生宅でも二度洗いした事あり(涙)
ぴっち嬢・ぴっちちゃん、11歳の誕生日、おめでとうございます。
不機嫌顔?は、プレゼント催促ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-05-15 12:25) 

rannyan

お誕生日おめでとう♪
今日は、ちゅーるタワーかしらん? 元気で長生きにゃ!
by rannyan (2021-05-15 12:43) 

みぃにゃん

お誕生日おめでとう!やはり猫さんって箱大好きなのね~
by みぃにゃん (2021-05-15 14:46) 

kou

おめでとうございます(^^)/
衣装ケースはナイスアイデアですね。今度うちに猫が来たら是非真似させて下さい(^^)
by kou (2021-05-15 17:19) 

ちぃ

ぴっちさん、11歳のお誕生日おめでとうございますO(≧∇≦)O 
洗濯槽にInしてお目目爛々で楽しそうなお姿はまだまだお若い証拠!
お気に入りの衣装ケースベッドはそらんさんとご一緒に
お団子状態でお使いになるのはいかがでしょう^^
あ?猫団子にはならない孤高のお方かしら^m^
洗濯槽の猫の毛、もう諦めてお洗濯物が乾いた後に
テープのコロコロをかけまくってますwww
by ちぃ (2021-05-15 17:30) 

ゆきち

ぴっちちゃん、お誕生日おめでとうございます\(^o^)/
気持ちよさそうに寝ていますね~♪
ウチのも洗濯機に隠れます!
一緒に洗濯してしまわないよう気を付けてます^^;

by ゆきち (2021-05-15 17:37) 

toro

お誕生日おめでとうございます。
by toro (2021-05-15 17:50) 

sana

末っ子ぴっちちゃん、お誕生日おめでとうございます!
衣装ケースの猫箱がお気に入りなんですね~^^
もう11歳。愛らしい~うふふ、最後のぶーたれたお顔もね。
そうそう、私と同じ誕生日なんでした^^

by sana (2021-05-15 19:08) 

coco030705

ぴっちさん、Happy Birthday To You! かわいいね。
洗濯機の中って、気持ちいいのかな?とにかく穴がすきなんでしょうね。これからも元気でね!
by coco030705 (2021-05-15 19:12) 

marimo

11歳のお誕生日おめでとう♪
衣装ケースのハウスがお気に入りなのですね(^^
うちの子たちは洗濯機の中には入らなかったなw

by marimo (2021-05-15 19:43) 

skekhtehuacso

洗濯機に入っちゃうのね。
回す前に確認しないといけませんね。
by skekhtehuacso (2021-05-15 20:11) 

よいこ

悪い顔ですね
おんにゃのこだから、年齢が
ばれて恥ずかしかったのかも
by よいこ (2021-05-15 20:53) 

夏炉冬扇

11歳。元気で何より。

でも洗濯機はやめようね。
by 夏炉冬扇 (2021-05-15 21:17) 

yes_hama

びっちさん、お誕生日おめでとうございます!
寝顔が可愛い♪ ^^)
洗濯機の中、何気に涼しそうです。^^;
by yes_hama (2021-05-15 21:52) 

yonta

ぴっちゃん、お誕生日おめでとう!
いくつになっても、壁に囲まれた基地みたいな場所が
お気に入りなのかしら(^^
by yonta (2021-05-15 22:17) 

藤並 香衣

ひゃ~、洗濯槽の中に!
そこには入らない方がよさそうだよ~
ぴっちちゃん、誕生日おめでとう♪
by 藤並 香衣 (2021-05-15 23:09) 

Ja-Kou66

ぴっちちゃん!おたんじょうびおめでとうざいます!
うちの末っ子と同い年ですね。
いやぁ、いくつになってもわんぱくでもいい、健やかでいておくれ。
洗濯機インは困りますね!
我が家では、わたしがカビ対策で開けていると
ねこが入るから!と言って閉めてしまいます。
入るかよ、、と思いましたが・・・入りますね・・・(^_^;)
by Ja-Kou66 (2021-05-16 01:31) 

あーる

11歳おめでとうございます! でも、洗濯機の中は怖いからやめてね。すらっとした美人さんですね。
by あーる (2021-05-16 08:21) 

jyoji-san

ネコちゃん達は色々と好きな場所を見つけますね。
我が家のもらい手の見つからない保護猫親子は押し入の天上板を外し天井裏でごそごそして遊んでいます。先住ネコも「こんな所があたのか?」という具合に一緒になって遊んでいます。にぎやかに天井裏運動会を全員でやってます。
真夏になれば暑くて行かなくなると思うのでその時に封鎖しょうと思っています。
by jyoji-san (2021-05-16 09:15) 

momo

ぴっちちゃん、お誕生日おめでとう!!(*^▽^*)/
いつまでも健康で長生きしてねー。
by momo (2021-05-16 18:37) 

yuppie

ぴっち嬢、Happy Birthday !!!
ちょっと真ん中じゃないはちわれ方が可愛いニャン!

by yuppie (2021-05-17 02:14) 

ちぃ

ぴっちちゃん、お誕生日おめでとう!Happy♪(*^-^)ノ”ⅲ Birthday
これからも元気でお気に入りの箱争奪、頑張りましょっ(^◇^)

わぁ、洗濯機の閉塞感がたのしいのかなぁ、自分で脱出できるのかな?^^
のらんさん手作りの猫箱とってもniceですね♪

by ちぃ (2021-05-17 18:07) 

ニッキー

ぴっちちゃん、お誕生日おめでとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
いつまでも健康で元気でいてね^^
でも洗濯機に入り込むのはやめてあげてw
by ニッキー (2021-05-17 21:24) 

ミケシマ

ぴっちちゃん、11歳のお誕生日おめでとう°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
手作りの猫箱 大人気なんですね^^
やっぱり愛情が伝わるんだなぁ。
洗濯機の中から「?」と見上げる表情が可愛すぎます♡
最後のお写真、わたし大好きだなぁ♡♡♡
by ミケシマ (2021-05-18 00:51) 

hypo

にゃんこに箱はつきものです。
ブ~顔も可愛いです(^^♪
by hypo (2021-05-21 22:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。