SSブログ

ぼへ猫通信(548) 咲いた♡咲いた [ぼへ話]

毎朝、ウチの近所の公園に集まってくる
「ぼやぼやと、その日暮らしでへっちゃら」な猫たち。
公園暮らしを「ぼへぼへ」と楽しむ猫たちの生活を紹介したくて、
『ぼへ猫通信 』やってます!

今回は、サクラが見頃になりました、ってお話。

548saku-1.jpg

先週は、まだ咲きはじめだった公園のサクラも、今週はずいぶん咲きそろって、ほぼ満開に

「どれどれ、咲きっぷりをチェックしますかね」って、
公園のはしっこの、大島桜の太い幹に登っているのは、ぼっち遊びが得意な、茶トラのサムくん。

548saku-2.jpg
「いやいや、これは、見頃ぢゃないですか」「ひとつ、お花見でも楽しみましょうかね

548saku-3.jpg
「ちょっと、そこの人」「記念に1枚、撮っといてもらえますかにゃ?」
・・・って、満開を背負ってポーズをとるサム。。 ごめん、逆光で、うまく撮れなかった。。(/_;)

で、みんにゃを誘って、お花見を楽しむのかと思ったら・・・
548saku-4.jpg548saku-5.jpg
やっぱり、ひとり上手なサムは、ぼっち花見・・・  満開、ひゃっほ~~~♡

そのあと、場所を変えて、お花見弁当も楽しみました♡ ・・・って、やっぱり、ぼっち (^_^;
548saku-6.jpg

nice!(102)  コメント(34) 
共通テーマ:ペット

nice! 102

コメント 34

にゃごにゃご

サムくん、花見楽しんでね!
by にゃごにゃご (2021-03-27 06:36) 

ぽちの輔

綺麗ですね。
ニャンと一緒に花見してみたい^^
by ぽちの輔 (2021-03-27 07:22) 

chiru

桜が満開で綺麗ですね~w
サム君、絵になってますよ^^
by chiru (2021-03-27 08:56) 

marimo

木に登ってお花の咲き具合をチェックできるのは
公園の猫さん達の特権ですね(^^
by marimo (2021-03-27 10:17) 

mayu

桜 独り占めですね~
絵になるなぁ(*'▽')
by mayu (2021-03-27 10:59) 

Boss365

こんにちは。
サムくんと大島桜、ナイスショットです。
一度は撮影したい風景!!サムくん、有難いニャンズですね。
「ぼっち花見」のサムくん?公園ど真ん中、豪快な足上げで寛いでます(爆)
コロナ禍なので「ぼっち花見」を推奨しているサムくんと推測です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-03-27 11:51) 

raomelon

青空に映える満開の桜、綺麗ですね~♪
桜とサムくん絵になりますね(=^・^=)
お花見弁当も楽しんだなんて、羨ましい~~~^^
by raomelon (2021-03-27 12:30) 

みうさぎ

桜の花に戯れるなかなか撮れない写真!
くつろいでますなー(笑)
by みうさぎ (2021-03-27 12:45) 

mio

当たり前だけど猫って気に登れるんですよねぇ。
家猫としか生活したことがないので木登りして
いる猫を見ると「野性的だ!」と感動してしま
います。チャトラと桜、なかなかお似合いです。
by mio (2021-03-27 12:57) 

ゆうのすけ

みんな今年も桜を楽しんでいるようですね。
サム君 桜をひとり占め!すごくいい気分だよね!
私もあとでちょこっとくらい見上げる時間が取れるかな!^^✿
by ゆうのすけ (2021-03-27 13:31) 

みぃにゃん

一人花見も乙ですね!誰にも気にせずゆっくり花見楽しんでるのかな?
by みぃにゃん (2021-03-27 15:35) 

ちぃ

今日の主役はオレちゃん!と思ったらサムくんだった・・・
まだまだですにゃあ( ´ㅁ`; )
お花を愛でることのできる漢サムくん!
ご自身もぱっかーんで花を添えてくれましたね^^
こんなご時世ですので・・・
ソロお花見は時代の最先端かもしれません(≧∇≦) 
by ちぃ (2021-03-27 15:37) 

ゆきち

桜もサムくんも満開(#^^#) 
コロナ禍での「ぼっち花見」のお手本ですね♪

by ゆきち (2021-03-27 15:38) 

hypo

サムクンのぼっち花見なんか楽しそう~。
人も見習わねばいけませんね( *´艸`)
by hypo (2021-03-27 17:04) 

kou

サム君、お花見を全身で満喫してますねー(^^)
密にならないように見習います(^^)
by kou (2021-03-27 17:49) 

Chobi.H.YAOITA

ぼっち花見(笑)
感染対策ばっちりですね!
さくらは満開だし
サム君もゴキゲンだし
ほっこりのどかな春ですね♡
by Chobi.H.YAOITA (2021-03-27 17:56) 

夏炉冬扇

お花見ついでに、サム式シンクロも!

by 夏炉冬扇 (2021-03-27 18:10) 

sana

桜が綺麗に咲きましたね~サム君の毛色、ぽてっとしたボディがハッピー感ましましです^^
距離を取る?ぼっちお花見日向ぼっこは感染対策もバッチリ^^
by sana (2021-03-27 18:44) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

桜に猫の撮り合わせは珍しいですね。面白い!
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2021-03-27 20:27) 

coco030705

サムちゃん、桜の木に登るのが気に入ってるのでしょうね。
花粉症もなさそうでうらやましいです。ぼっちもいいよね。
by coco030705 (2021-03-27 21:18) 

yes_hama

サムさんと桜の花、いい光景ですね。春到来って感じ♪
芝生の上でゴロニャン・ポーズ、とても癒されますー。^^)
by yes_hama (2021-03-27 21:31) 

ChatBleu

木の上からお花見!
なんともうらやmしいですにゃあ。
by ChatBleu (2021-03-27 21:44) 

takko

「桜」ド満開でんがな!
猫も人間もウキウキ!
けど、「コロナ禍」です。
ちゃんとルール守りましょう。
by takko (2021-03-27 22:03) 

Ja-Kou66

桜の季節になりましたね〜
そしてサムくんもまた桜とよくお似合いです。
桜きれいだな〜・・・なんて思って横を見たら
ゴロンゴロン転がっているねこがいる・・・
サイコーではないですかっ!
by Ja-Kou66 (2021-03-28 00:08) 

英ちゃん

サムくんは花より団子(餌)かな?(^∇^;)
私も今年は桜の写真いっぱい撮りました。
by 英ちゃん (2021-03-28 00:34) 

chi-♡

わぁ、めっちゃ楽しそうです(#^^#)
春や桜でココロがウキウキするのは人もねこちゃんたちも同じなのですねー♡出来るなら私もサムくんみたいに木に登って眺めたり桜の下をゴロゴロ転がりたいです笑
豪華なお花見満喫サムくん、とっても楽しそう♪♪
by chi-♡ (2021-03-28 07:49) 

りみこ

サムくんは、満開の桜を独り占めだったわけですね
キレイに咲いてますね(^^)
by りみこ (2021-03-28 09:11) 

ニッキー

サムくん、桜がお似合いのイケメンさんですねぇ^^
花見のご飯もいただいて桜を堪能できましたね( ^ω^ )
by ニッキー (2021-03-28 09:57) 

ニコニコファイト

サムくん、猫酒飲んでリラックス^^快適だにゃあ^^
by ニコニコファイト (2021-03-28 10:13) 

rannyan

もう満開なんですね!
ひとりお花見、「新しい日常生活」の見本です(^^)
by rannyan (2021-03-28 11:48) 

あーる

なんと見事な桜の花に、オレンジ色の猫ちゃんが映えますねー。
by あーる (2021-03-28 20:56) 

ミケシマ

サムくん、満開の桜を独り占め(*^^*)
桜の木の下での食事も楽しいよねぇ~♪
by ミケシマ (2021-03-29 17:08) 

よいこ

一枚目のお写真素敵です。
外猫さんでなきゃ、こんなワイルドな組み合わせはありませんから
花と猫はよく合いますね
by よいこ (2021-03-31 09:55) 

hiiragi

満開、ひゃっほ~~~♡
最高ですね!猫さん達も春で桜が嬉しいのかな~
by hiiragi (2021-04-01 09:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。