SSブログ

ぼへ猫通信(545) サムの日 [ぼへ話]

毎朝、ウチの近所の公園に集まってくる
「ぼやぼやと、その日暮らしでへっちゃら」な猫たち。
公園暮らしを「ぼへぼへ」と楽しむ猫たちの生活を紹介したくて、
『ぼへ猫通信 』やってます!

今回は、公園でいちばんゴキゲンな猫・サムのお話。

545sam-1.jpg

茶トラ3兄妹のひとり・サムは、とにかく「独立自尊」が信条らしい。
・・・あっ、ちょっと賢そうな言葉を使ってみたけど、マイペ~ス♡ ってことね (^.^)

兄妹もいるし、他の猫たちとも、長~~いお付き合いだけど、
いつも、なんとなく、ひとりで、遠くに離れて、ぽつん、としている。
ゴハンの輪にも、なかなか入らないで、みんなが食べ終わった頃に、じりじりと近づいてくる。

545sam-2.jpg545sam-3.jpg

猫ギライ、とか、人が苦手とか、ってことじゃ、まったく、ないのよ!
むしろ、人なつこくて、愛想がいい 知らない人のお相手もじょうず
・・・でも、それも、サムの「気分がノッてれば」の話なんだけどね (^_^; (つまりマイペ~ス)

で、ひとり、ぽつんと離れて、ナニしてるのかっていうと・・・
勝手に「ひとりゴキゲン」になってるワケよ (^◇^;)

たとえば↓こんな風に (どうぞ、サムの「勝手にひとりゴキゲンの舞い」をご覧ください)

545sam-4.jpg545sam-5.jpg
545sam-6.jpg545sam-7.jpg
この舞いは、誰のためでもなく、サムの心の内より湧きいずる、歓喜の表現♡

オレンジの 陽ざしがうれしくなったから 36日は 勝手にサムの日 (サラダ記念日風)

545sam-8.jpg

nice!(99)  コメント(35) 
共通テーマ:ペット

nice! 99

コメント 35

にゃごにゃご

ひとり。私も好きです。
by にゃごにゃご (2021-03-06 06:37) 

ニコニコファイト

サムくんは自己管理できてますにゃあ!
by ニコニコファイト (2021-03-06 07:23) 

ぽちの輔

同じ柄の兄弟でも性格が違いますからね^^
by ぽちの輔 (2021-03-06 07:40) 

mayu

他の子が食べ終わった後で、ご飯を食べにくる子、いますね。
性格なのかな。
by mayu (2021-03-06 09:16) 

raomelon

今日はサムくんの日♡
春らしい暖かな陽ざしに歓喜の舞い
気持ちよさそうですニャ~♪
マイペースが、ストレスなく一番ですね(=^・^=)
by raomelon (2021-03-06 10:51) 

Boss365

こんにちは。
サム君、群れを好まない?性格みたいですね。
「歓喜の表現♡」見ているだけで癒される光景です。
特に、ゴキゲンの舞が好みです(爆)
「勝手にサムの日」おめでとうございます。
猫無線?調査報告はしっかりしていますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-03-06 11:06) 

rannyan

いいですね! 楽しく独りでいられる..
コロナの時代にぴったり?^^;
茶とら男子は明るくてボス気質っていわれるけど、群れるとは
限らないのですね~
by rannyan (2021-03-06 13:13) 

kou

今日はサムの日ですね(^^)
どこにいてもご機嫌なサム君、素敵ですねー。
マイペースが一番です!
by kou (2021-03-06 13:15) 

ゆうのすけ

あ!今日は3月6日で サムの日ですね。^^
サム君の性格と自分の性格って似ているみたい。^^;
なんか親近感を感じます。(=^・^=)~
by ゆうのすけ (2021-03-06 13:50) 

英ちゃん

猫だけど一匹狼だニャ(^_^;)
今日はサムの日か~
by 英ちゃん (2021-03-06 14:41) 

chi-kame♡

わぁ、サムちゃんの日♡(=^・^=)♡すてきです♪
ねこちゃんにもそれぞれ個性があるのですね^^
楽しそうに遊んでるサムちゃん、かわいいなぁ♪

by chi-kame♡ (2021-03-06 15:17) 

ちぃ

俵万智風の短歌がナイスですにゃ(≧∇≦)
のらんさんが表現されるサムくんの「ニャン物評」を読んでて
私もそうありたいなーって思ったわ^^
自分の心に忠実でそしてご機嫌なニャン生。
これからはサム師匠と呼ばせていただきます!!
by ちぃ (2021-03-06 15:49) 

mio

わたしも気分が乗ればみんなとワイワイするけど
1人でいる方が好きなのでサムタイプなのかもし
れないわ。1人でライブに行って舞ってるしww
うちの浩人も群れない猫ですよ。誰ともケンカし
ないけど、気が付くと1人で寝てる。
by mio (2021-03-06 15:57) 

sana

日向ぼっこしてるサム君、一人でもご機嫌なんですね~!
気分次第で人懐っこいときも?
マイペースも猫らしいですね、いい子だわ~^^
by sana (2021-03-06 16:52) 

夏炉冬扇

魅力のオトコ。
高倉健にゃん。
by 夏炉冬扇 (2021-03-06 17:52) 

yes_hama

なるほど。3月6日は「サムさんの日」ですね!
サムさんの舞い、めちゃくちゃ気持良さそう♪
この時期、ソーシャルディスタンスは大切ですね。
サムさん、さすがです!!^^)
by yes_hama (2021-03-06 22:52) 

りみこ

自由が似合う男ってことですかね(^^)
ステキな感じで!
お見舞いありがとうございました!
by りみこ (2021-03-06 23:03) 

JUNJUN

あらら、ほんとにマイペース!
日差しが明るくなってくると、茶トラさんの毛色が輝いて、映えますよね~。
by JUNJUN (2021-03-06 23:58) 

hypo

サム君の気持ちわかります、一人が楽ですからね~
by hypo (2021-03-07 05:46) 

あーる

サム君の歓喜の舞、素敵ですね。春を迎える踊りかな。
by あーる (2021-03-07 07:47) 

marimo

3月6日でサムの日(^^ ナイス。
ひとりでゴロンゴロンしている姿は可愛いなw

by marimo (2021-03-07 08:57) 

momo

あぁ…(>_<)サムちゃんに会いたい…。
by momo (2021-03-07 09:44) 

よいこ

私も老後はそうありたいです
いつも仲間や家族といるから、たまの一人が楽しい
そんなかんじですかね
by よいこ (2021-03-07 10:15) 

ゆきち

サムさんのご機嫌の舞い、いいですね(#^^#)
私も群れるのは苦手な方なのでよくわかります^^;
そうそう「マイペース」!良い言葉です!!
by ゆきち (2021-03-07 15:14) 

caterham_7

日だまりの暖かさ満喫ですねー
気持ちよさそうです_(._.)_
by caterham_7 (2021-03-07 16:09) 

Chobi.H.YAOITA

舞ってますね〜^_^
このごろ日差しが明るくなったので
うちの猫もなんだか御機嫌です♪
by Chobi.H.YAOITA (2021-03-07 17:34) 

ChatBleu

3月6日はサムの日^m^ ナイスですねー。
マイペースなサムくんの暮らしっぷり、なんだか、親近感わきます。
by ChatBleu (2021-03-07 19:43) 

藤並 香衣

温かい日差しの公園でゴロンゴロンと猫舞いなんて
最高じゃないですか~
一緒にゴロンゴロンしたい!(笑)
by 藤並 香衣 (2021-03-07 21:06) 

Ja-Kou66

マイペースに日々を満喫しているのってすばらしいですね。
ある意味一番のオオモノでしょうか〜
そしてカワユイ♡
by Ja-Kou66 (2021-03-07 23:59) 

coco030705

サム君可愛い(⋈◍>◡<◍)。✧♡
子供のころ、どういうわけか、茶トラ猫を飼うことが多かったんですよ。だから、茶トラやキジ猫は大好きです。
サム君のマイペースも猫らしくていいですね。まぁ、猫は全て、可愛いですけどね。(=^・^=)
by coco030705 (2021-03-08 13:25) 

kontenten

サムくん・・・まさに岩合光昭さん好みですね(^_-)
会社の近くに居たムー君を思い出します。
ちなみにムー君はフォトコン入賞モデルでした(^^)
 先日は、家内の誕生日にお祝いコメントを賜り
ありがとうございましたm(_ _)m
by kontenten (2021-03-08 20:53) 

ツツピーツツピー

サム君、幸せそうで、心地よい時間を過ごしているようですね^^♪
by ツツピーツツピー (2021-03-09 10:06) 

makkun

のらんさん
こんにちわ~(^^
サムちゃんの「勝手にひとりゴキゲンの舞い」には
笑わせて貰いましたが長閑な雰囲気が出てて
とっても良い感じ~(○●^▽^●○)./

今朝も奥さんから電話が入り
「今日もリハビリ頑張るよ~!」でしたので
「ファイト~!」の返事をしました~(^_-)-☆
by makkun (2021-03-09 12:36) 

ミケシマ

マイペ~ス・サム☆かっこいい~
あんよピーンで毛づくろい、クネクネの歓喜の舞には第九が聴こえてきます。
サラダ記念日風の最後の詩、とってもいいですね(*^^*)
by ミケシマ (2021-03-09 15:50) 

ryang

のーびのび!サムちゃんかわいい
by ryang (2021-03-10 22:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。