SSブログ

ぼへ猫通信(544) ウンの話 [ぼへ話]

毎朝、ウチの近所の公園に集まってくる
「ぼやぼやと、その日暮らしでへっちゃら」な猫たち。
公園暮らしを「ぼへぼへ」と楽しむ猫たちの生活を紹介したくて、
『ぼへ猫通信 』やってます!

今回は、ウンを拾えば、運がつくかも? ってお話。

544un-1.jpg

え~~~っと・・・ 今回の主役は、茶トラのオレちゃん、じゃなくて・・・
おとなりに置いてある、お道具~ (^_^;  ・・・ナニに使うんでしょうね~

ま、タイトルを見て、お気づきとは思いますが・・・ そう、これは「ウン拾い」セット
今年になってから、このセットが、公園レストラン・お給仕オバちゃんの必需品に (^^ゞ

そもそも、事の顛末は、もう67年前に、公園の水はけをよくする改修工事があって、
公園の一部が「全面・砂地になってしまった」からなのですよ。

そこは、猫たちの朝食レストランが開かれる場所ではないのだけれど、
544un-2.jpg544un-3.jpg
こんな ↑ 砂浜みたいなサラサラ砂が    いちめんに ↑ 敷きつめられてます・・・

いちめんに広がるサラサラ砂地 = 巨大な、どこでも猫トイレ (^0^;)
と、いうワケで、どうしてもトイレに使われちゃう。。

544un-4.jpg544un-5.jpg
  こんな ↑ 掘り跡はヤバい。。      半分 ↑ 埋まったヤツとか。。

最近になって、小さなお子さま連れのお母さんから、
「公園の砂地で遊ばせていたら、猫のウンチが出てきちゃう」って苦情が寄せられて、
公園管理の人たちといっしょに、毎朝、レストラン終了後に、みんなでウン拾い (^^)v

それにしても、ここの公園管理の人たちは、ほんとうに、猫にやさしい♡
・・・苦情がきたから、猫の餌禁止、じゃなくて、「いっしょにウン拾い」なのよ♡

だから、親切な公園管理の方々に、もう苦情がこないように、
レストランへの行きも帰りも、お道具を携えて、せっせとウン拾い
ウンを拾ったら、猫たちに、もっと幸運がくるかもしれないからねっ (^O^)/
544un-6.jpg


nice!(102)  コメント(40) 
共通テーマ:ペット

nice! 102

コメント 40

ニコニコファイト

巨大なトイレになってしまったのですね^^
公園管理の人達優しい~。
by ニコニコファイト (2021-02-27 07:27) 

にゃごにゃご

ウン。
by にゃごにゃご (2021-02-27 07:59) 

marimo

毎回ご苦労様です。
砂地は絶好のおトイレスペースになってしまったのですね。
公園管理の皆様が理解のある方々で良かったですね(^^
by marimo (2021-02-27 08:26) 

chiru

いつもお世話、ご苦労様です!ww
幸せなにゃんたちですね^^
by chiru (2021-02-27 09:23) 

猫爺

暖かくなるとハエさんがウンの場所を教えてくれますね。
by 猫爺 (2021-02-27 09:26) 

raomelon

せっせとウン拾い、お疲れさまです^^
公園管理の方々の優しさに感激
皆さんで即行動に移されるのが素晴らしいです!
猫さん達、のらんさんや管理の方々
皆さんに幸運が舞い込みますように♪
by raomelon (2021-02-27 10:15) 

Boss365

こんにちは。
「広がるサラサラ砂地」完全に猫トイレになってますね。
公園管理の人たちの「いっしょにウン拾い」は、猫愛を感じます。
また、生き物と共生の素晴らしい考え方です。
「せっせとウン拾い♪」大量の幸ウンが舞い込むと思います!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-02-27 10:17) 

mayu

確かに、砂場はトイレに他なりませんね~
トイレ掃除で幸せが舞い込みますように(●´ω`●)
by mayu (2021-02-27 10:42) 

ゆきち

あらら~サラサラの砂地ですか^^;
これはお猫様に罪はありませんね。
それにしても公園管理の人たちはホント心が優しい♪
ニャンズにものらんさん達にも公園管理のみなさまにも幸運がたくさん訪れますように(#^^#)

by ゆきち (2021-02-27 11:48) 

mio

これはかなり心地のよさそうな猫トイレですね。
するなって言う方が無理(笑)お掃除お疲れ様です。
本当に親切な公園管理のみなさん(*´ω`*)地域
猫と人間がお互い心地よく過ごせるように沢山の
方が努力しているんですね。
by mio (2021-02-27 13:00) 

あーる

ですよね。反省なんてしませんよね。こんな広大なトイレがあったら、どうしたってもよおしちゃうもんね。
by あーる (2021-02-27 13:16) 

ちぃ

ウン、ウン^^(洒落ではないw)
ぼへ公園はほんと優しさに満ちてますねー!
みんにゃと取り巻く人間の皆さんの良い関係がいつまでも続きますように♡

by ちぃ (2021-02-27 14:47) 

ChatBleu

いやー、一面に広がる砂地。そりゃ、もうすべてがおトイレですねぇ。
お掃除お疲れ様ですー。
公園管理の方々、猫にやさしくて良かった!


by ChatBleu (2021-02-27 15:03) 

ゆうのすけ

オレちゃんゴロゴロかわいい。^^
公園管理してくれる皆さんに感謝ですね。✿
オレちゃんもゴロゴロした時に変な感じしたらやだもんね。^^;
by ゆうのすけ (2021-02-27 15:03) 

kou

うちも雪が溶けたらウン拾いの日々が待ってます(^^;)
優しい管理人さんで良かったですね(^^)
by kou (2021-02-27 17:25) 

みぃにゃん

エエ人ですねー!住民の人ともねこさんたちと理解してもらえたらなお良いですねー
by みぃにゃん (2021-02-27 17:40) 

夏炉冬扇

おなかがドテドテですね。
出すものも一杯ニャン。
by 夏炉冬扇 (2021-02-27 18:20) 

あーちゃ

うちの近くの公園の砂場は、囲いができちゃいました。東京は土の部分がないから、のらちゃんたちのうんち場がないんだよねえ。。
優しい公園管理人さんがいて何より。
by あーちゃ (2021-02-27 18:57) 

sana

いちめんのサラサラ砂地!
そ、それは~どこでも猫トイレですね。
お掃除お疲れ様です、公園の方たちもみんな優しいですね^^
by sana (2021-02-27 19:08) 

マリエ

良い環境で羨ましいです。
こちらは即!禁止になるのでね。
猫達もちゃんとやってくれるから安心ですね。
by マリエ (2021-02-27 19:12) 

chi-kame♡

ぼへ猫さんたちのうんちにも寛大な対応の公園管理の方、そして
ごはんやうんちのお世話までされるのらんさん方のココロがとても素敵です
地域ねこを許さないところもあるのでこんなふうに温かいお話に触れるとなんだかほっとします(*'▽')
by chi-kame♡ (2021-02-27 21:17) 

yes_hama

運拾い、お疲れ様です。
公園管理の方も理解ある人でよかったです。^^)
by yes_hama (2021-02-27 21:29) 

takko

メッチャ笑たわ!
癒されました。おおきにニャ!
by takko (2021-02-27 21:48) 

よいこ

あーー、大変そうです
飼い猫だとカリカリだけ食べるのでおなかを壊しにくいけど、外にゃんだといろいろありますよね
by よいこ (2021-02-27 21:54) 

coco030705

公園の管理の方々、ほんとにいい人たちでよかったですね。煩わしいと思う人だったら、猫禁止なんていいだすかもですから。
それにしても、のらんさんたちの取り組み、大変なことだと思います。もしお近くだったらお手伝いできるのにね。すみません、できなくて。
(;^_^A
by coco030705 (2021-02-27 22:31) 

藤並 香衣

お掃除お疲れ様です
そうですよね、ご飯を食べたら当然出ますよね
公園管理人さんも皆さん優しい方で良かった
最近は舗装されてるところが増えて
猫さんもトイレに不自由してるそうですね
by 藤並 香衣 (2021-02-27 23:27) 

ミケシマ

ほんとステキ!!
「ウンチが出てきて~(-"-)」に対し
「猫出入り禁止!」じゃなくて「じゃあウン拾い♡」って°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
うちなんてミケひとりのでも大変なのに…まったくもって頭が上がりません。。
さいごの、オレちゃん「反省はしてにゃい」で見事にオチました(≧∇≦)
by ミケシマ (2021-02-27 23:45) 

ぽちの輔

良い公園で生活できてみんにゃ幸せですね^^
by ぽちの輔 (2021-02-28 06:54) 

みいみ

巨大なトイレ、広範囲でお掃除ご苦労様です。
by みいみ (2021-02-28 08:01) 

りみこ

良い方々が公園の管理で良かったですね
外猫たちのことを考えると、ウンチョス問題は大問題になりがちですもんね
しっかり片付け!大切だと思います
by りみこ (2021-02-28 14:13) 

Ginger

レストランのみなさまの限りない愛とにゃんこたちの存在がひとの心を動かしているのでしょうね。みなさまの偉業と管理人の方の優しさにただただ感謝。。。
そして先日は、拙ブログに温かなお言葉をありがとうございました。
by Ginger (2021-02-28 15:12) 

caterham_7

ご苦労様です。
猫のって、くっちゃいんで・・・
でも頑張ってくださいね。
by caterham_7 (2021-02-28 16:11) 

JUNJUN

うーん、大変ですけど、こればっかりは仕方ないですね~。
食べるもの食べれば、出るもの出ますからね。
ミニジョーたちも、庭に時々お土産置いていきますよ・・・。
by JUNJUN (2021-02-28 22:21) 

Ja-Kou66

本当に素敵な周辺住民様方!
(中には違う人もいるかもしれませんが・・・)
我が家では、こんもり砂が守られている時は
ひとりで勝手に「お宝発見♪」と掘り起こしています^^;
しっかり埋める子や、そのまま放置する子、いろいろいますよね。
お外の子はどうなんだろう?
by Ja-Kou66 (2021-02-28 23:40) 

makkun

のらんさん
こんにちわ~(^^
昨日、8日振りに更新したのですが
niceを戴いた方への御礼のお返しをさせて戴いただけで
21時を過ぎてしまい疲れ果ててコメントを戴いた方まで
辿り着けませんでした~
CoCoタンの我が仔記念日は10回目になりましたが
まだパピーちゃん顔で甘えん坊なのでつい先日に
家族に迎えた様な気持ちの私です(笑)

出るもの所選ばず・・・
仕方がありませんね~(^_-)-☆
by makkun (2021-03-01 10:15) 

ryang

あらー
たしかに食べたら出ますもんね
ウンを出すから猫は追い出す、ではなくて
ウンが出るからお掃除、素晴らしいです
by ryang (2021-03-02 00:54) 

momo

あららー(^_^;)砂じゃなく何か違うもの敷いて欲しいですね。つくづく公園事務所の皆様に感謝です。のらんさん達もご苦労様ですお疲れ様ですm(__)m
by momo (2021-03-02 11:17) 

hiiragi

うん拾い、きっと良い事ありますね。^^
by hiiragi (2021-03-03 11:32) 

hypo

食べればその分出ますからねぇ~。
それにしても公園管理の方々お優しい…(#^^#)
世話をしてくれるのらんさん達ややさしい公園管理の方々に見守られて安心してご飯が食べられるこれこそ幸運ではないでしょうか。
by hypo (2021-03-05 06:58) 

Chobi.H.YAOITA

あらあら
立派なウンチは元気な証拠!
とは思うものの毎日×大勢のことになると大変です(^_^;)
人間の皆さんが優しくてニャンたちは幸せですね♡
by Chobi.H.YAOITA (2021-03-05 16:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。