SSブログ

ぼへ猫通信(543) 春近し [ぼへ話]

毎朝、ウチの近所の公園に集まってくる
「ぼやぼやと、その日暮らしでへっちゃら」な猫たち。
公園暮らしを「ぼへぼへ」と楽しむ猫たちの生活を紹介したくて、
『ぼへ猫通信 』やってます!

今回は、だんだん春めいて、猫ど〜こだ(?_?)

543doko-1.jpg

大雨からはじまって、真冬の気温に戻る日もあったけれど・・・
週末に向けて、あたたかな陽ざしに包まれて、青空がひろがってる公園

そんな公園の、守り神みたいなクスノキの大樹のそばで、猫を見つけてね (^.^)
・・・ん? すぐ見つかったって? へへへっ   猫さん、2匹いますよ~ (^^ゞ


さっそく、答えにいっちゃおう♡

まず、1匹目は・・・ ここだよね (^_^)b
543doko-2.jpg

もう1匹は、ちょっとムズカシイ???  ここでした ↓
543doko-3.jpg

正解は、クスノキの股に登って、幹の色と同化しているアメちゃん (^。^)
543doko-4.jpg

ナニしてるのかって?!
この木の股は、大きな窪みになっていて、雨が降ると、水が溜まるのです。
この冬は、ほんとに雨が降らなくて、木の股の水飲み場は、ずっと干あがってたんだけど、
月曜日の大雨で、水がいっぱいになりました♡

で、ここの水が大好きなアメちゃん さっそく、飲みに行ってました ヾ(^^へ)
543doko-5.jpg543doko-6.jpg



nice!(97)  コメント(32) 
共通テーマ:ペット

nice! 97

コメント 32

にゃごにゃご

オレちゃんは発見できました。
by にゃごにゃご (2021-02-20 08:11) 

ニコニコファイト

アメちゃんが、雨水を飲んでる^^
by ニコニコファイト (2021-02-20 08:38) 

momo

ぼへ達の定位置、すぐ目が行きましたよ♪(^-^*)v
by momo (2021-02-20 09:02) 

よいこ

ミネラルとかきのだしとかが出ているのでしょうかねぇ
邪魔されず、安心して飲める水飲み場でよいですね
by よいこ (2021-02-20 10:22) 

Boss365

こんにちは。
クスノキの大樹に2ニャンズ!!
同化・色彩が似ているので見つけるのは難いですね。
アメちゃん、見張り?監視しているような佇まいです。
水飲み場ですか?クスノキの有難いエキス?ミネラルがありそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-02-20 11:18) 

kou

オレちゃんはすぐ発見出来ましたが、アメちゃんは上のこぶ?がそうだと勘違いしてました(^^;)
自然の水が美味しいんでしょうね(^^)
by kou (2021-02-20 12:21) 

makkun

のらんさん
こんにちわ~(^^
ご心配を掛けっ放しの私ですが
心から感謝の気持ちでイッパイです。
今日(2/20)はCoCoタンの10回目の我が仔記念日なので
更新と共に今までのお礼のコメントを入れさせて戴きました。
by makkun (2021-02-20 12:53) 

sana

発見出来ました!
アメちゃんは最初、上の方だと勘違いしてましたけど、じいっと見たら~あ、こっちだ、と^^
木の香りがする新鮮なお水?いいですね^^
by sana (2021-02-20 12:56) 

raomelon

同化してるぜ~(笑)
アメちゃん難しかったですw
天からの恵み、木の香りのお水美味しそう( *´艸`)
寒さももう少しかな、春が待ち遠しいですね^^
by raomelon (2021-02-20 13:20) 

mio

木の股が怪しい!とそこばっかり注目して足元の
オレちゃんに全く気付かず。さらに股の間もいそ
うでいないような・・・ってアメちゃんも見つけ
られず(+_+)残念!!
by mio (2021-02-20 13:26) 

mayu

みんにゃ、保護色だ(=・ω・=)にゃ~♥
秘密の泉だったのね(*'▽')
by mayu (2021-02-20 13:51) 

みぃにゃん

だんだんあったかくなってきてみんなのお顔みる率も多くなってきそうですね。これから気持ち良い季節になりますね。
by みぃにゃん (2021-02-20 13:55) 

すーさん

アメちゃんむずかしかったです〜(^ν^)♪
by すーさん (2021-02-20 14:25) 

coco030705

木の股のアメちゃん、誰かいるとは思ったけど、アメちゃんだったのね。ほんと同化しそうですね。オレちゃんは気がつかなかったわ。
猫さんたちにとって、暖かい季節がやってくるのはうれしいですね。
コロナよ早く去ってくれ!!
by coco030705 (2021-02-20 16:22) 

ゆきち

オレちゃんしかわからなかったです^^;
アメちゃん隠れるのが上手(#^^#)
秘密の水飲み場、みんにゃに知られちゃ困りますもんね♪
by ゆきち (2021-02-20 16:22) 

よーちゃん

アメちゃんは発見できませんでしたわ~。
ここ、水が貯まるのですね。
本格的に気温が高くなるまで、あと少しの辛抱かな~。
by よーちゃん (2021-02-20 16:27) 

ちぃ

オレちゃんはもちろんアメちゃんもすぐわかりましたよー^^
私だったらぜったいそこに行きますもん(笑
落ち着ける場所だからと思ったら木の股に溜まる雨水狙いとは@@
木の股とか葉っぱに溜まる水を飲むって仙人のイメージなんですけど^m^
アメちゃんきっとご長寿だわ♡
by ちぃ (2021-02-20 16:38) 

英ちゃん

同化しているアメちゃん…
どうかしてるぜ(^▽^;)
木の股の水は美味しいのか~
by 英ちゃん (2021-02-20 17:02) 

夏炉冬扇

木の又でお水。
これは新発見。
by 夏炉冬扇 (2021-02-20 18:05) 

りみこ

そちらのお水は特別なのでしょうねw
春になると外の子たちも過ごしやすくなりますね
by りみこ (2021-02-20 18:12) 

藤並 香衣

天然の水場を楽しんでるね
こうしてみると猫さんの体毛は保護色なんだな~と思います
by 藤並 香衣 (2021-02-20 18:16) 

takko

アメちゃん可愛すぎるわ!
by takko (2021-02-20 19:06) 

yes_hama

今回のクイズは、お二方とも探せましたっ!! ^^;
木の幹にたまったお水、木の香りがしてなんか美味しそう♪
by yes_hama (2021-02-20 22:35) 

ゆうのすけ

あ!そうでしたね。ここのクスノキには雨水がたまるんですよね。
アメちゃん同化しちゃって 見事にカムフラージュですね。^^

by ゆうのすけ (2021-02-21 00:43) 

Ja-Kou66

とってもステキな水飲み場ですね!
しかし色が同化しとる・・・(・_・;
おねこさま方のために、乾いたらまた
水を入れておいた方がいいのでしょうか(笑)
by Ja-Kou66 (2021-02-21 01:37) 

ぽちの輔

茶トラさんは木と同化しますね^^
by ぽちの輔 (2021-02-21 07:12) 

caterham_7

アメちゃんのふて顔いいですねー
知らない人が近づくと逃げちゃうんだろうなー
by caterham_7 (2021-02-21 16:16) 

ChatBleu

アメちゃんは難しい!
木の上に登っちゃうなんて元気だなー。
さすがぼへさん達だわ。
by ChatBleu (2021-02-21 21:10) 

あーる

なんか猿酒みたいですね。それにしてもこの木、立派だなあ。そこから生まれてきた猫ちゃんみたい。
by あーる (2021-02-21 21:36) 

JUNJUN

茶トラさんはズルいですねえ~。
日差しの中じゃ、保護色になってわかりませんよ。
木の枝のアメちゃんはわかりましたけどね。
by JUNJUN (2021-02-22 22:15) 

hypo

春の日差しを浴びてアメちゃんピカピカに輝いていますね!
気持ちよさそう~(#^^#)
by hypo (2021-02-24 06:55) 

chi-kame♡

アメちゃんはすぐにわかりました(=^・^=)
りっぱな木ですねー♪ アメちゃんがちっさく見えちゃいますね笑
ぼへ猫さんのすてきな憩いの場所なのでしょうか♡

by chi-kame♡ (2021-02-26 11:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。