SSブログ

ぼへ猫通信(541) 梅の便り♪ [ぼへ話]

毎朝、ウチの近所の公園に集まってくる
「ぼやぼやと、その日暮らしでへっちゃら」な猫たち。
公園暮らしを「ぼへぼへ」と楽しむ猫たちの生活を紹介したくて、
『ぼへ猫通信 』やってます!

今回は、公園で咲くのは、ナンの花???ってお話。

541hana-1.jpg

梅は~ 咲い~たか~ 桜は~ まだかいな♬

2月も1週間が過ぎて、そろそろ、梅の名所から、開花の便りが届くころ
梅が咲きはじめると、春近し、ってうれしくなりますね~ (^.^)

・・・とはいえ、公園には、ざんねんなことに、梅の木がない。。
春の便りが届かないなぁ、って思っていたら、、、へへっ、ナンか咲いちゃう (^m^)

541hana-2.jpg541hana-3.jpg
これは ↑ ね。梅じゃなくて、ウメさんの肉球花?!  ・・・なかなか見事に咲いてます♡

そして、パッと咲くのは「ウメの花」だけじゃないよ!
こちら ↓ は、ウメさんの兄弟「サムの花」  唯我独尊 のびのびと咲くのです♡
541hana-4.jpg541hana-5.jpg

こうなったら、ウメ・サムの妹・オレちゃんも一緒に、茶トラの花を咲かせましょう!!!
えっっっと、オレちゃんは、すぐゴロンゴロンしちゃうんだけど~
541hana-6.jpg541hana-7.jpg
オレちゃんは ↑ 前の手で・・・?      う~ん、咲くのかな ・・・咲くのかな???

って、咲いたぁ♡  ・・・肉球花じゃないけど、ぱぁ~っと景気よく咲きました \(^O^)/
541hana-8.jpg


nice!(111)  コメント(37) 
共通テーマ:ペット

nice! 111

コメント 37

にゃごにゃご

ウメの花、サムの花、いいです。
by にゃごにゃご (2021-02-06 07:53) 

chiru

うちは無理やりぐりぐりして咲かせますw
もうすぐ春ですね~^^
by chiru (2021-02-06 08:53) 

jyoji-san

どうしてもネコちゃんのこのポーズを見ると梅の花が撮りたくなりますよね。
保護猫3ニャンの内1ニャンの譲渡先が決まりました。
キャットタワーを買ったりネコちゃん脱走防止用の網戸サッシも買って待っておられますが、我が家のネコちゃんがネコ風邪をうつしたみたいで少し風邪気味です。
我が家の「みよ子お嬢さん」の風邪がかなりの重いので心配です。それでも「プリッツエル王子」への愛は変わらず、いつの間にか側にくっついています。
by jyoji-san (2021-02-06 09:54) 

ChatBleu

今年は梅の花が見られなくて(:_;)
ここで、見せていただいてなによりですー。
by ChatBleu (2021-02-06 10:05) 

marimo

梅の木はなくとも
立派な肉球梅が咲き誇ってますねw
by marimo (2021-02-06 10:30) 

Boss365

こんにちは。
梅の便りあり。近々散策にゆく予定です。
ウメさん、柔軟性あるスタイル!!肉球も咲き素晴らしいですね。
サムちゃんの「サムの花」も良い感じです。
オレちゃん、寝ながら毛繕い?手のスタイルが有難そうです。
ナイスなアクビーが咲いてます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-02-06 11:08) 

raomelon

公園の日だまりに
パッと開いた肉球花、見事ですね♪
可愛い春の便りをありがとうございます(*^ー^)ノ♪
オレちゃんの大あくびも見応えありますにゃー笑
by raomelon (2021-02-06 11:31) 

ニッキー

見事に咲きましたねぇ♪( ´▽`)
どの花も可愛い〜(≧∇≦)
うちの肉球花は時々咲きますが、カメラを用意すると
なぜか咲き終わるんですよねぇ(*_*)

by ニッキー (2021-02-06 11:41) 

ゆうのすけ

ほんとだ!パッと咲いてる~ぅ!^^✿
今年は 春が早いかもしれないですね。
三寒四温って言葉がフィットしてくるんですね。
みんなもうちょっとで春だよ!(=^・^=)~
by ゆうのすけ (2021-02-06 12:42) 

mayu

わ~ 肉球 全開(*'▽')
かわいい(●´ω`●)
by mayu (2021-02-06 13:15) 

みぃにゃん

どの花もしっかりさいていますね~満開になったところみたいですね~
by みぃにゃん (2021-02-06 13:45) 

mio

肉球=梅!!これは気がつかなかった。
さっそくパクリます。足の裏ってなか
なか撮影チャンスがないんじゃない?と
思っていたけど、毛づくろい中なら全開
になってますね。早く毛づくろいして~
by mio (2021-02-06 15:56) 

hypo

春爛漫、梅が満開だにゃぁ~(*^-^*)
by hypo (2021-02-06 16:09) 

sana

はいっとまっすぐウメちゃんの肉球花^^
サムちゃん、見事に満開~^^
オレちゃんのは蕾? かわいくぱぁっと笑顔咲きましたね^^
by sana (2021-02-06 16:21) 

ゆきち

梅まつり最高\(^o^)/
ピンクの肉球は可愛らしいですね~っ♪
ウチのは黒豆だから咲きません^^;
梅の甘い香りも好きですが、肉球の香ばしい匂いも大好きです(#^^#)
by ゆきち (2021-02-06 16:52) 

夏炉冬扇

いや、笑えました。★★★
久方にいい日よりでした。
by 夏炉冬扇 (2021-02-06 18:44) 

takko

巧い!
メッチャ癒されました!
by takko (2021-02-06 18:53) 

Ginger

にくきゅう、って何て何て可愛いんでしょ♡どの子も神の御業としか思えない愛らしさ♪ 
by Ginger (2021-02-06 19:24) 

りみこ

まぁまぁ、可愛いですね
素敵です
by りみこ (2021-02-06 21:29) 

coco030705

ウメの花とサムの花、かわいいですね。平和そうな3兄弟の姿をみていると癒されますね~!
by coco030705 (2021-02-06 21:58) 

yes_hama

ウメさんの花とサムさんの花、ぼちぼち満開かな?^^;
日差しが暖かくなると、ネコさんたちもほっと一息で肉球の花?が咲くのですね。^^)
by yes_hama (2021-02-06 22:14) 

英ちゃん

ぁぁ、肉球花に触れてみたい(^▽^;)
by 英ちゃん (2021-02-07 00:06) 

まゆりん

ウメちゃんの花は五分咲きくらいで、サム君の花は満開かな?
オレちゃんに関しては、咲き誇ってるって感じですね^^
by まゆりん (2021-02-07 00:32) 

藤並 香衣

おおっ!みんなよく咲いてますね
ピンクの肉球に萌えます(^^)
by 藤並 香衣 (2021-02-07 00:57) 

ぽちの輔

見事な紅梅が。
我が家は黒梅ばかりで^^;
by ぽちの輔 (2021-02-07 06:58) 

kou

ピンクの肉球花、きれいに咲いてますねー!
春は近いですね(^^)
by kou (2021-02-07 08:09) 

あーる

藤圭子の歌かと思ったら、もっと明るい梅の花でした。日差しも少しずつ春めいてきていますね。
by あーる (2021-02-07 09:47) 

ニコニコファイト

一億玉砕を叫んだ戦争末期の首相小磯国昭です^^
今は戦争よりもコロナですね。
見事に咲いてますね^^春が近いと感じます。
by ニコニコファイト (2021-02-07 11:25) 

ちぃ

おお!どれもこれもすんばらしく満開ですにゃ!
とりあえず私は匂いを嗅いでみたいです( ´艸`) 
お口満開?全開で開花宣言ですね^^
by ちぃ (2021-02-07 14:59) 

caterham_7

ピンクの肉球可愛いですね。(家は黒でした)
早く野良ちゃん達も日向ぼっこ出来るようになると良いですね。
by caterham_7 (2021-02-07 15:50) 

ぴーすけ君

はぁ〜っとカワイイ〜♪
by ぴーすけ君 (2021-02-07 18:40) 

Ja-Kou66

総じてにくきゅうの花満開ですね!
ウメの花は今年はここで見られたので満足です(u_u*
みんにゃモコモコで「お腹に顔を埋めたい病」が
発症してしまいそうです。
by Ja-Kou66 (2021-02-08 00:15) 

chi-kame♡

わぁ、どの花もかわいいですね(*^-^*)
そしてオレちゃんの大輪も見事♡ もう少しで暖かい春がきますね♪
それまでみにゃさん、寒さに負けないで頑張ってね(*'▽')♪

by chi-kame♡ (2021-02-08 11:57) 

ミケシマ

のらんさんがつけられた、お写真への文字に笑ってしまいました。
ウメちゃんの花、サムくんの花
さいごのオレちゃんの豪快な花がこれまた最高です(≧∇≦)
by ミケシマ (2021-02-08 23:49) 

よーちゃん

凄い~!肉球の花、満開じゃないですか~(≧▽≦)
by よーちゃん (2021-02-09 12:09) 

JUNJUN

確かに、ネコさんの肉球って梅の花みたい!
色もピンクだし、この季節にぴったりですね。
by JUNJUN (2021-02-09 14:14) 

ryang

肉球梅の花♡
少しずつ暖かくなってきてネコちゃんたちも
嬉しいですね
by ryang (2021-02-12 10:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。