SSブログ

ぼへ猫通信(511) お手入れの季節♪ [ぼへ話]

毎朝、ウチの近所の公園に集まってくる
「ぼやぼやと、その日暮らしでへっちゃら」な猫たち。
公園暮らしを「ぼへぼへ」と楽しむ猫たちの生活を紹介したくて、
『ぼへ猫通信 』やってます!

今回は、梅雨の晴れ間に、お手入れ三昧ってお話。

511guru-1.jpg

「いやあ、きのうの雨で、ちょいと汚れちまってね~」
・・・とばかりに、お手入れに勤しんでいるのは、ダンディじいさんの、ウメさん。
ウメさんは、公園でも「いちばん」と言えるぐらいの、お手入れマニア(?)だからね (^_^;

511guru-2.jpg511guru-3.jpg
しなやかな身体をクネクネと曲げて、もはや、どんな格好なのか???
その独特な「お手入れ秘技」は、まるでインドの山奥のヨガ仙人のごとし (@@;)
ウメさんのテクニックは、誰も真似できない。。
511guru-4.jpg

たとえば、公園でいちばん胴回りの太いジャンボ猫・とろろの場合は・・・
511guru-5.jpg511guru-6.jpg
や、身体、硬いわ~  腹回りがキツくて、曲がってないやん (^◇^;)

気を取り直して、公園でいちばんお美しい三毛猫・みずきさんを見てみると・・・
511guru-7.jpg511guru-8.jpg

うふふ♡ お美しいマダムは、どんな所作も、優雅なのね♡
511guru-9.jpg


nice!(104)  コメント(35) 
共通テーマ:ペット

nice! 104

コメント 35

にゃごにゃご

ウメさん、みずきさん、したり顔もいいです。
by にゃごにゃご (2020-06-20 06:57) 

ニコニコファイト

にゃんは綺麗好きですね^^
by ニコニコファイト (2020-06-20 07:20) 

mio

しなやかも優雅も素敵だけど、やっぱりおデブちゃんが
たまらなくかわいい(*'ω'*)猫なのに体が硬いって(笑)
by mio (2020-06-20 08:20) 

chi-kame♡

わぁっ、ウメさんの秘技すごい(*'▽')
しなやかですねーっ、最後のドヤ顔もいいなぁ笑
とろろさん、かわいい!(笑 公園レストランのお食事をたっぷりいただいてる証ですねっ^^そしてみずきさん、何をしても美しさは最強です!(^^)! みなさんかわいいなぁ♡
by chi-kame♡ (2020-06-20 08:37) 

ニッキー

ウメさんのお手入れはとっても丁寧ですねぇ( ^ω^ )
とろろさん、そのお腹に顔をうずめたいw
みずき様、今日もどんな格好をされててもお美しい〜*\(^o^)/*
by ニッキー (2020-06-20 09:50) 

kou

ウメさん、みずきさん、お手入れ後の決め顔がかっこいい!サッパリっていう感じですね(^_^)
とろろちゃんはさっぱりとは行かないようですが、それなりにってところですね。みんなよいお顔でほっこりします。
by kou (2020-06-20 10:00) 

momo

とろろちゃん!(笑) ダイエット必要?いやでも…
やっぱりトトロ体型のままでいて欲しいような…
by momo (2020-06-20 10:11) 

ChatBleu

ニャン達の身づくろいもニャンそれぞれなのですねー。
ウメさん、いったいどういう姿勢になってるのでしょうね^m^
みずきさん、やっぱりお美しい。

以前、興味持っていただいた、夏用マスクのオハナシ、6/8に書いてます。一昨日のがその続編。
by ChatBleu (2020-06-20 10:19) 

raomelon

ウメさん!柔にゃんですね~
「わしが一番」のドヤ顔も素敵(=^・^=)
とろろさんは愛嬌たっぷり
みずきさんは美しさに磨きをかけていますね^^
by raomelon (2020-06-20 10:51) 

Boss365

こんにちは。
ウメさん、毛繕いスタイルが手慣れた感じですね。
腰が低く柔軟で、睨むお顔も精悍です!!
ジャンボ猫・とろろちゃんは、小生猫に似ている感じ(爆)
三毛猫・みずきさん、女性らしい可憐な雰囲気あり。
梅雨の晴れ間は、ニャンズの毛繕い大会ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-06-20 11:09) 

sana

ウメさん、柔軟性すごいっ!まさしくヨーガ。自分でもわかってる?^o^
みずきちゃん、お品がよくて優美ね~いつでも美人^^
と、とろろちゃん~とろろのように柔らかくはなかったのね…
お腹がつっかえてる~可愛いです^m^
by sana (2020-06-20 11:35) 

zombiekong

ウメさんどちらで修行を積まれたのでしょう。ヨガの達猫ですねー。
みずきさんはお美しい。とろろさんは⋯⋯か、かわいいじゃありませんかっ。
by zombiekong (2020-06-20 12:01) 

Ginger

それぞれ所作が違うのね~♪ ひとり一人の身だしなみ、みんなきれいになったよ!.ヾ( 〃∇〃)ツ
by Ginger (2020-06-20 12:53) 

makkun

のらんさん
こんにちわ~( ^)o(^ )
暑さが増して来るとついついお手入れも面倒になるので
今のうちにしっかりお手入れした方が良いですね~(^_-)-☆
お二人さんとも所作が色っぽいです(○●^▽^●○)./
by makkun (2020-06-20 13:30) 

coco030705

こんにちは。
ウメさん、ほんとうにヨガ仙人みたいですね。よく体が曲がること。
反対に、ジャンボ猫のトロロ君はコロコロしてかわいいわ。みずきさんはどんなポーズも美しい!私はコロナ太りして、コロコロしてます。みすきさんのように、美しい身体に戻りたいものです。(でも、お菓子好きだからダメかもね)
by coco030705 (2020-06-20 13:33) 

りみこ

みにゃさん、良いお顔(^^)
素敵ですにゃー
可愛いでございますよ
by りみこ (2020-06-20 13:59) 

mayu

雨はイヤだよね
濡れないところで、過ごしてね(●´ω`●)

みんな、ヨガしなくても柔軟だよね~
by mayu (2020-06-20 15:12) 

ゆきち

ヨガ仙人ウメさん(≧▽≦)
ほ~んとぐにゃぐにゃですね^^;
お手入れ中はウチのも集中しているようで、近くでじ~っと見ていても気にしません♪
みずきさんの美しさは日頃のお手入れの賜物ですね(#^^#)
by ゆきち (2020-06-20 15:53) 

英ちゃん

インドの山奥のヨガ仙人(゚□゚)
人間には真似出来ないポーズだニャw
by 英ちゃん (2020-06-20 16:53) 

ちぃ

おじいさんでありながらその体の柔らかさ!!
さすが仙人さんですにゃ^^
おばちゃんはその眼力にもやられちゃいましたー(≧▽≦)
ノーサツ仙人(´艸`)
by ちぃ (2020-06-20 17:28) 

みぃにゃん

猫さんは基本キレイ好きさんが多いですね!みんな悩ましいポーズですね!
by みぃにゃん (2020-06-20 18:38) 

よいこ

2ニャンともカメラ目線が良いですね^^
でも、抜け毛の季節なのでお手入れしすぎ注意ですね
by よいこ (2020-06-20 19:18) 

ゆうのすけ

ウメさんお耳のところ怪我かな?
とろろくんの悩み すんごく良く判るんですよ。
私も・・・う~ん。^^;
by ゆうのすけ (2020-06-20 19:43) 

yes_hama

ウメさん、しなやかですねー。
そして、カメラ目線の眼力、こりゃ只者ではありませんね。
その道を極めたヨガの仙人ですね。^^;
みずきさんは優雅でおしとやか。
とろろさん、頑張れ~! ^^;
by yes_hama (2020-06-20 21:40) 

JUNJUN

ほんと、まるでヨガ修験者ですね。
これ、なんのポーズだろう?
by JUNJUN (2020-06-20 21:49) 

JUNKO

皆さん個性派ですね。
by JUNKO (2020-06-20 23:13) 

藤並 香衣

おお、それぞれにお手入れに余念がないですね
ウメさん、ネコっぽいしなやかなポーズ!

らいむに投票をありがとうございます(^^)
by 藤並 香衣 (2020-06-20 23:28) 

Ja-Kou66

やはり、しなやかに動くには、ほどほどのお肉・・・
by Ja-Kou66 (2020-06-21 01:22) 

ぽちの輔

以前にTVで見たニャンコは太り過ぎて自分で手入れできなくなってました。
自分でお手入れできるのなら大丈夫でしょう(爆)
by ぽちの輔 (2020-06-21 06:33) 

marimo

ウメさん、脚がピーンと延びてお手入れ姿もカッコいい♪
とろろさんの姿はタルちゃんを見ているようです(;^_^A
by marimo (2020-06-21 10:05) 

caterham_7

おかげさまでドラレコ動くようになりました。
毛の生え変わりで、お手入れに性が入っているようですね。
by caterham_7 (2020-06-21 15:38) 

skekhtehuacso

私が仲良くしてもらっているダンナも念入りにお手入れなさっておられますが、舐めている個所を私が手で掻いてやると、かわりに私の手をぺろぺろと舐めてくれます。
ざらっとした舌の感触がたまりません。
by skekhtehuacso (2020-06-21 20:20) 

ミケシマ

麗しのみずきさま~(*^^*)
毛繕いの姿がもう愛らしすぎる♡♡♡
…からの~カメラ目線に悩殺!
by ミケシマ (2020-06-22 00:13) 

あーる

とろろちゃんのお手入れの様子、他人事とは思えません。やばい……
by あーる (2020-06-22 12:40) 

nachic

とろろちゃんダイエットしなくちゃ、って、自分のことか?
毛繕いも個性がありますねฅ(´-ω-`)ฅ
by nachic (2020-06-22 13:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。