SSブログ

ぼへ猫通信(番外編) ぶち子の近況 [番外編]

毎朝、ウチの近所の公園に集まってくる
「ぼやぼやと、その日暮らしでへっちゃら」な猫たち。
公園暮らしを「ぼへぼへ」と楽しむ猫たちの生活を紹介したくて、
『ぼへ猫通信 』やってます!

今回は、ひとりになっちゃった、ぶち子のお話。

B60buchi-1.jpg

大好きだったねずを亡くしてから、ぶち子は、ベランダでひとり暮らし。

生後45カ月ぐらいから、およそ14年・・・ ずっと一緒に、
まるで姉妹のように仲よく、寄り添って生きてきた「ふたり」だったから、
ぶち子の心のなかは、いま、どんなふうなんだろう。

ふたりでくっついて、ぬくぬくと眠るのにちょうどだった猫箱も・・・
B60buchi-2.jpg

ひとりぼっちだと、もうひとり分のスペースが、ぽっかりと空いてしまうね・・・
B60buchi-3.jpg

ぶち子が、先週からの、ねずの不在をどう思っているのか、私には分からないけれど、
この頃は、私がベランダに出ると、にゃあにゃあと擦り寄ってくる。
・・・ねずの不在が、一時のことではなく、この先ずっとなのだと分かっているのかも知れない。

ぶち子は、2005519日生まれだから、来週になると、ねずと同じ15歳。
また、ひと冬を元気に越して、無事にお誕生日を迎えられそうです。
B60buchi-4.jpg


nice!(108)  コメント(45) 
共通テーマ:ペット

nice! 108

コメント 45

にゃごにゃご

ぶち子さん、おめでとう!
こな子のひとつお姉さんね。
by にゃごにゃご (2020-05-16 06:31) 

chi-kame♡

ねずちゃんの隠れファンだったので先週の記事は衝撃でした
ぶち子ちゃん、ずっと寄り添ったねずちゃんがいなくなったのは
とても寂しいでしょうね、でも優しいのらんさんの傍にいるのだから大丈夫,ねずちゃんの分も元気に生きていけますように。お誕生日おめでとう(*'▽') 

by chi-kame♡ (2020-05-16 08:27) 

ニコニコファイト

ぶち子さん、きっとわかってると思います。
by ニコニコファイト (2020-05-16 08:51) 

マリエ

やっぱり寂しいのだと思いますよ、居なくなったこと分かってるのだものね、切ないですね。でも15歳とは長生きしてくれたのですね。のらんさんのおかげだと思います。おめでとうぶち子ちゃん、まだまだ元気でいてね。
by マリエ (2020-05-16 08:52) 

よーちゃん

う~む。
「なんで隣にいなくなったの~???」と思ってるのかなぁ。。。
なんだか不憫やけど、元気で長生きしてほしいものです。
by よーちゃん (2020-05-16 09:59) 

ニャニャワン

姿が無くても気持ちでくっついてるよね
by ニャニャワン (2020-05-16 10:36) 

ChatBleu

先週の記事、悲しかったですー。
お悔やみ申し上げます。
ぶち子ちゃんもさみしいよね。あれ?そういえば、ねずちゃんって、ここのところおうちに入ってきていたりしませんでしたっけ。記憶違いかな。ベランダで一人でいるぶち子ちゃん、寂しいけれど、元気で頑張って欲しいな。
by ChatBleu (2020-05-16 10:41) 

Boss365

こんにちは。
ぶち子ちゃん、ねずちゃんが旅立って複雑な感じでいると推測?
小生兄弟猫が旅立った後は、不思議によく鳴くようになりました。
ぶち子ちゃん、来週には15歳!!誕生日おめでとうございます。
穏やかに長生きして欲しいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-05-16 10:53) 

kou

ぶち子ちゃん、もうすぐ15歳!おめでとうございます。
うちのニャンは13歳で逝ってしまいましたが、まだ新しいニャンを飼えずにいます。
ぶち子ちゃんはきっと分かっているんですね。そう思います。

by kou (2020-05-16 11:13) 

JUNKO

いつも一緒だった相棒がいなくなってさぞや寂しいでしょうね。でもまだまだ元気で頑張ってもらいましょう。
by JUNKO (2020-05-16 11:34) 

ゆきち

ぶち子ちゃん、もうすぐ15歳のお誕生日おめでとう♪
空いてしまったスペースに、もうねずちゃんが戻って来ることはないとわかっているような表情が切ないです・・。
のらんさんにいっぱい甘えて、長生きしてね^^
by ゆきち (2020-05-16 11:34) 

みいみ

ねずさんのご冥福をお祈りいたします。うちのみいみもリンパ腫でした。ぶち子さんゆるりと長生きしてくださいね。
by みいみ (2020-05-16 11:40) 

raomelon

猫箱、今までと同じように
ねずちゃんの場所が空けられているのですね…
ずっと寄り添ってきたので、きっとこれからも
変わることはないのでしょうね。
寂しいけれど、のらんさんに甘えて
これからも元気でね(´ω`*)
もうすぐ15歳のお誕生日おめでとうございます^^
by raomelon (2020-05-16 11:50) 

猫毬

なんかやっぱり…少し寂しそうなお顔;;
3日後誕(b`・Д・)bおめで㌧♪です。。
ゲンキダシテね、、ぶち子さん♬
by 猫毬 (2020-05-16 12:10) 

ニッキー

ぶち子ちゃん、寄り添ってた温かさがないのは寂しいと思うけど、
のらんさんが寄り添ってくれるからきっと大丈夫!
15歳のお誕生日を元気に迎えてねずちゃんの分も
健康で長生きしようね( ^ω^ )
by ニッキー (2020-05-16 12:59) 

Ginger

ひとりの様子・・せつないですね。のらんさんも大丈夫?見送るのは辛いけど、一緒に過ごしたかけがえのない宝物時間は永遠です。
ぶち子ちゃん、うんと甘やかしてください。
by Ginger (2020-05-16 13:41) 

coco030705

ぶち子ちゃん、かわいそう……。でものらんさんが優しくしておられるので、少しずつげんきになってくれたらいいなぁ。ぶち子ちゃん、思いきりのらんさんに甘えてね。(^_^)/
by coco030705 (2020-05-16 14:43) 

zombiekong

ぶち子さん寂しくなっちゃったのねー。
でもこれからも元気でお誕生日を迎えてね。きっとねずさんが見守ってくれています。
by zombiekong (2020-05-16 14:52) 

ぱだおくん

前回の記事を見ていませんでした・・
ねずちゃんお悔やみ申し上げます。

ぶち子ちゃん、さみしそうです。
 しかし、のらんさんも・・・・

15年は長いですよね・・

また虹の橋で和えることをお祈りします。
by ぱだおくん (2020-05-16 15:39) 

ちぃ

ねずさん、本当に残念でした。
べらんだっ子15年、ぶち子さんという相棒もいて
のらんさんに見守られて良いニャン生だったと思います。
ぶち子さんは寂しくなっちゃったけど・・・
のらんさんの愛情にひったひたに浸っておしっぽが割れちゃうまで
長生きしてほしいなぁ。
by ちぃ (2020-05-16 16:13) 

marimo

ねずさんの旅立ちの記事を今読んできました(><
推定15歳、仲良しのぶち子さんを置いて旅立つのはきっと後ろ髪hかれる思いだったに違いない。
うちも「Naoちゃんが旅立ち、タルちゃんは鳴いて探していました。
今はどんな思いでいるのかな?ぶち子さんこれからも健やかに(^^
by marimo (2020-05-16 16:38) 

mayu

ぶち子ちゃん、寂しいね。
でも、そんなぶち子ちゃんを気にかけてくれるのらんさんがいて、幸せですね。これからも元気で過ごしてね。
by mayu (2020-05-16 16:55) 

zombiekong

ネコリンピックにご参加ありがとうございます。
満月広場に掲載させていただきました。
by zombiekong (2020-05-16 17:45) 

夏炉冬扇

南無阿弥陀仏
by 夏炉冬扇 (2020-05-16 18:01) 

kana

ねずさんのこと、他人事とは思えませんでした。
我が家のあずきさんも4月30日、旅立ちました。
20年、よく頑張ってくれたと思います。
最後の一週間は寝たきりでしたが、
家で看取ってやれたので良かったと思います。
でも、今でもやっぱり涙が出ます。
ぶち子さんはねずさんの分も長生きしてほしいです。

by kana (2020-05-16 18:33) 

sana

ぶち子ちゃん、可愛い。
もうすぐ15歳! おめでとうございます。
ねずちゃん、いなくなっちゃった…
きっとわかってるかな…
のらんさんに甘えてね。
by sana (2020-05-16 19:12) 

ゆうのすけ

もうすぐお誕生日なんですね。
あっ、ぶち子ちゃんの隣に写っている生けもの!サトイモかな?
ねずちゃんいなくなっちゃって寂しくなっちゃいますね。
うちは最後に残った うんもが その後すごく甘えっ子になっちゃったんですよ。(=^・^=)~
ねずちゃんの分も長生き出来ますように。^^
by ゆうのすけ (2020-05-16 19:37) 

skekhtehuacso

ぶち子ちゃん、キメラっぽくてかわいいね。
15歳、まだまだ元気でいてほしいところです。
by skekhtehuacso (2020-05-16 19:55) 

hypo

うん~寂しいですね。
今までそこにいたのに、いない空間…。
埋められない空間、でも受け入れなくてはいけないのですよね。
ぶち子ちゃんに猫又になるまで元気で…ね!
by hypo (2020-05-16 21:14) 

yes_hama

ねずさんのご冥福をお祈りいたします。
ぶち子さん、寂しくなっちゃたね。。。
by yes_hama (2020-05-16 21:43) 

よいこ

15歳は天寿ですね
寂しくなられたと思いますが、きっと幸せなにゃん生であったと想像します
by よいこ (2020-05-16 21:56) 

みぃにゃん

きっとねずちゃんに何かあったのはなんとなくわかってそうですね。当分の間寂しいでしょうね。早く立ち直って欲しいです。なんだか寂しそう。
by みぃにゃん (2020-05-16 22:18) 

Ja-Kou66

相棒がいないのはさびしいですが
居心地の良いこの場所の存在は、いつまでも変わらないですね^^
by Ja-Kou66 (2020-05-16 23:01) 

ぽちの輔

うちみたいな大所帯なら一人欠けても寂しくないかもしれませんがねぇ。
一人ぼっちになっちゃうと・・・。
by ぽちの輔 (2020-05-17 11:01) 

momo

ねずちゃん…。のらんさんが書かれたお話は、ホントにねずちゃんが見てきた事を書いてたかのようで、
猫なんだけど猫じゃないような…不思議な感覚でした。
のらんさんに出会えてホントに幸せなにゃんこでしたね。のらんさんもねずちゃんもお疲れ様でした。
by momo (2020-05-17 13:45) 

neoねお

一緒にいた猫が「旅立つ」と、残された方はどんな思いなんでしょうね。PCで猫の動画を見るようになったのは、やっぱりさみしいのかなぁと・・・
by neoねお (2020-05-17 15:57) 

ミケシマ

ぶち子さんは、きっと寂しいって思ってる気がします…
うちも猫ふたりで、なんだかんだで仲良しで
シマなんてミケが病院から帰ってくると走って迎えに来るし
ミケを叱ると噛みついてくるし…
ぶち子さんも、14年一緒にいたねずさんを、大切な家族って思っていただろうから…。
のらんさんのお気持ちを思うと
ねずさんを失った悲しみと、一人になったぶち子さんを見る切なさと。
今はただ、一緒に悲しむことしかできません。
by ミケシマ (2020-05-17 17:31) 

ののはな

猫ちゃんも人間と同じ感情があると思うと
愛おしいですね 
by ののはな (2020-05-17 18:15) 

JUNJUN

ぶち子さん、寂しいですね。
寂しそうなネコ様を見てるのもつらいです・・・。
by JUNJUN (2020-05-18 06:50) 

あーる

そういうのって本当に寂しいですね。でもね、飼い主さんとしては一匹になっても長生きしてほしいですよね。
by あーる (2020-05-18 11:12) 

たま

ぶち子ちゃん・・・寂しいね。
ねずちゃんの代わりはいないもんね・・・
by たま (2020-05-18 12:38) 

makkun

のらんさん
こんにちわ~(^^♪
ご心配をお掛けしてしまいましたが
状況報告をアップしましたので覗いてみて下さ~い。

ぶち子ちゃんは6月生まれなのね~
5/26生まれの私と11日生まれの娘ですが
「5月生まれは賢い」と言われて育ってきた私ですので
ブチ子ちゃんが愛おしく感じますよ~( ^)o(^ )

ひとりになっちゃって本当に寂しいと思うけど
負けずに頑張って過ごして下さいね~(*^-゚)v♪

by makkun (2020-05-18 13:22) 

えのみ

ぶち子ちゃん、ねずちゃんの分も長生きしていね。
by えのみ (2020-05-18 15:44) 

ryang

ねずちゃん、ご冥福をお祈りします
ぶち子ちゃん寂しくなっちゃいましたね...
猫って仲間の死を理解してるのか分からないけど
別離としては理解してるんだなと思います
ぶち子ちゃん、気落ちするだろうけど
元気に暮らしてね
by ryang (2020-05-19 23:11) 

藤並 香衣

いつかくる時だとわかっていても寂しいですよね
ねずちゃんのご冥福をおいのりします
ぶち子ちゃん、寂しいだろうけどお空から見守ってくれてるよ
by 藤並 香衣 (2020-05-21 22:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。