SSブログ

ぼへ猫通信(番外編) ご報告 [番外編]

B59nezu-1.jpg

うちのベランダっ子の「ねず」が、天に召されていきました。
54日の19時ごろ・・・ ねずは、5月がお誕生月(推定)だから、享年・15歳。

去年の暮れから、深刻な貧血状態になって、その原因がなかなか分からなくて、
4月の初めに、おそらく悪性のリンパ腫だろう、もう治すことはできない、と、
いわば余命宣告のような状況から、1カ月と少し。。よくがんばった、と思う。

だんだんと弱っていったけれど、どこか痛いとか苦しいとか、そんな感じはなくて、
最後は、お気に入りの寝床に横たわったまま、静かに息をひきとりました。

・・・ねずの追悼記事は、まだ、とても書けそうにないから、
私の撮った、ねずの最後の写真(4/19撮)と共に、ご報告だけで。

ねずのお話は→ 13歳のお誕生日」とか「私の気に入ってる、ぬくぬく話」とか。
そして、ねずは、私に、猫について、そのちっぽけな命について、考えさせてくれた子。
ねずが書かせてくれた、ささやかなお話は→ 「人間さまの手のひら」

・・・今週は、ねずの冥福を祈りつつ、お休みしています。


nice!(78) 

nice! 78