SSブログ

ぼへ猫通信(507) ニャマビエ降臨 [ぼへ話]

毎朝、ウチの近所の公園に集まってくる
「ぼやぼやと、その日暮らしでへっちゃら」な猫たち。
公園暮らしを「ぼへぼへ」と楽しむ猫たちの生活を紹介したくて、
『ぼへ猫通信 』やってます!

今回は、ニャマビエで、公園から疫病退散ってお話。

507ama-1.jpg

先の見えない、コロナ禍の終息・・・
いま、世の中では、アマビエって妖怪が、疫病退散に注目されている、とか?
・・・そんなウワサを耳にしていたら、あれ、まぁ、なんと?!

妖怪アマビエが、公園の茶トラお嬢さま・オレちゃんに取り憑いて、
猫の妖怪「ニャマビエさま」が出現!!!  コロナ撃退に、乗りだしている様子ですよ (@@;)

507ama-2.jpg507ama-3.jpg

「悪いウィルスはいねがぁ~」 「この世から、早ぐ、消えてけろ~」・・・えっと、それはナマハゲっ??? 

アマビエとは、江戸時代に、どこかの海から姿を現して、
「我こそはアマビエ。もし疫病が流行することがあれば、我の姿を絵に描いて、人々に見せよ」
と、みんなに告げて、また海に帰っていった、らしい・・・

なので、公園に現れた↓ニャマビエさまのお姿、絵じゃなくて、写真で大公開 (^.^)
世界から、一刻も早く、コロナ禍が退散せんことを、ニャマビエさまに祈りましょう。
507ama-4.jpg


nice!(109)  コメント(41) 
共通テーマ:ペット

nice! 109

コメント 41

にゃごにゃご

ニャマビエさま、迫力があります。
by にゃごにゃご (2020-05-02 06:46) 

chi-kame♡

わぁっ、オレちゃんにアマビエ降臨♡(^0^)♡
ニャマビエさまっ、どうかコロナが退散しますように!!
美しいブルーの髪も似合って超ありがたいお姿です\(*^-^*)/
by chi-kame♡ (2020-05-02 07:36) 

ぽちの輔

御利益ありそう^^
by ぽちの輔 (2020-05-02 07:39) 

ニコニコファイト

ニャマエビ足が揃ってかわいいです^^
by ニコニコファイト (2020-05-02 08:51) 

ニコニコファイト

おおお!ニャマエビじゃなく、ビエですね^^
by ニコニコファイト (2020-05-02 08:52) 

ChatBleu

ニャマビエ様! 
これはぜひぜひ活用させていただかねば。
by ChatBleu (2020-05-02 09:37) 

よーちゃん

素晴らしい!
世界中の疫病を退散させてくれそうです!!
by よーちゃん (2020-05-02 11:08) 

Boss365

こんにちは。
いきなり、爆・爆・爆な画像です!!
ニャマビエ?新作ですね(爆)小生好きな文字列です!!
オレちゃん、固まっている感じ?いい仕事してます。
抜群に似合っているので、沢山のご利益ありそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-05-02 11:45) 

zombiekong

これは凄い! きっとご利益ありますねっ。
by zombiekong (2020-05-02 12:12) 

ニッキー

ニャマエビ様、どうかコロナ退散宜しくお願い致します(_ _)
オレちゃん、嫌がらずに撮影に協力してくれるなんて良い子すぎます♪( ´▽`)
by ニッキー (2020-05-02 12:18) 

Ginger

ニャマビエ様、ありがとうーー!!
ピーー☆━━━━━…‥‥(・_・ヽ) アリガタビーム!!
by Ginger (2020-05-02 12:24) 

coco030705

かわいいオレちゃんのニャマビエさま、楽しいですね!きっと、公園内とお世話される皆様には絶大なご利益があると思いますよ~!
私たち、ボヘ猫ファンにもご利益あるかな?
by coco030705 (2020-05-02 12:25) 

raomelon

世界からコロナ退散!!!
ニャマビエさま、迫力ありますね~!
リアルなお姿ご利益がありそうです<(_ _)>
by raomelon (2020-05-02 12:30) 

sana

ニャマビエ様出現!素敵ぃ~!
ご利益ありそう^^
by sana (2020-05-02 13:22) 

kou

ニャマビエさまの出現でコロナも早く去って行きそう~っ!
絶対退治してくれますよ(^_^)
by kou (2020-05-02 13:36) 

nachic

ニャマビエ?
ブルーヘアーがご利益ありそうだにゃ〜(=^・^=)
by nachic (2020-05-02 13:36) 

ゆきち

ニャマビエ最高~っ(#^^#)
これを思いつくのらんさんも素敵~っ♪
オレちゃんは・・あまりの出来事に固まってますか?!^^;
by ゆきち (2020-05-02 14:15) 

momo

おぉ。これは心強い!ニャマビエ様!
どうかご利益ありますよーーーーにっ。
by momo (2020-05-02 14:34) 

marimo

きゃ~(^^ オレちゃんニャマビエ ありがたやw
色んな所でアマビエイラストを拝見して涙が出るほど笑ってます。
疫病退散、早くコロナが終息して普段の日常が戻りますように♪
by marimo (2020-05-02 16:16) 

みぃにゃん

(笑)!ニャマビエさま!笑ってはいけないけどあまりにも様になってる!これでコロナから解放される日も近いかも!
by みぃにゃん (2020-05-02 16:21) 

みうさぎ

ニャマビエさま
効果ありそう
(^^♪
周りのお猫さまは 何事が起きている
近づいたらアカンと言っているかしら
(´艸`*)

by みうさぎ (2020-05-02 16:34) 

ミケシマ

オレちゃんのニャマビエさま、可愛い(●´ω`●)
とても疫病を食うとは思えない可愛さ!
公園のにゃんこたちも、早くいつもの平穏が戻ってほしいよね♪
by ミケシマ (2020-05-02 17:08) 

夏炉冬扇

御祈祷の程、なにとぞよろしく!
by 夏炉冬扇 (2020-05-02 18:32) 

mayu

ブルーの長髪、お似合いですよ(*'▽')
猫には、超能力が宿るって、友人が申しております(●´ω`●)
by mayu (2020-05-02 18:46) 

りみこ

ニャマビエさま!
どうぞよろしくなのです٩( 'ω' )و
by りみこ (2020-05-02 19:58) 

ゆうのすけ

^^;オレちゃん似合ってるかも!
でも夜 見たら驚いちゃうかも。☆彡
今日は暑くて汗びっしょり お外にゃんずも日影が気持ちよかったかも!日陰の風はとても涼しかったです。^^
by ゆうのすけ (2020-05-02 20:29) 

skekhtehuacso

この子は、こんなんやらしてくださるのね。
私もやってみようかな。
きっと無理でしょうけれど。
by skekhtehuacso (2020-05-02 21:16) 

Chobi.H.YAOITA

おおお~(ひれふす)
にゃんと神々しいお姿なのでしょう!
神拳ねこパンチでコロナを撃退してください♡
by Chobi.H.YAOITA (2020-05-02 21:36) 

yes_hama

おおお。これはご利益ありそうです!
ニャマビエさま、迫力あるなあ。
実際に公園で出会ったらブッタまげそうです。^^;
by yes_hama (2020-05-02 21:40) 

JUNJUN

ニャマビエナイス!
これで公園では、病魔が退散されるでしょう。
青い髪と茶トラ色が、妙にマッチしますね。
by JUNJUN (2020-05-02 22:30) 

Ja-Kou66

ニャマビエ様、いいですね!(*⁰▿⁰*)
これで疫病退散、ですね。
ニャマハゲ笑った(笑)
by Ja-Kou66 (2020-05-03 00:13) 

ちぃ

ニャマビエ、サイコー!! (≧▽≦)
疫病は退散っていうよりも
ビビットなブルーのヘアーに目が釘付けになって活動を停止、みたいな!?
ニャマビエかつらを考えて一生懸命作ったヒトにも拍手ー!!
by ちぃ (2020-05-03 10:53) 

英ちゃん

ニャマビエ様、早くコロナを撃退してください(゚□゚)

by 英ちゃん (2020-05-03 15:03) 

よいこ

まーーーー、次から次へと、すごいですね。にゃんこをネタに わいてくるアイデアにいつもびっくりです ^^
by よいこ (2020-05-03 20:42) 

ニャニャワン

きゃー 全国行脚してほしいわ~
おっと 行動自粛だ。もののけさんたちは念力?神力でうごかすの?
素敵すぎます!
by ニャニャワン (2020-05-04 10:12) 

たま

迫力満点!コロナ!出ていけーーー!!
by たま (2020-05-04 10:48) 

あーる

ニャマビエだ!!
ちょっと60年代っぽくもありますが、これは霊験あらたかな感じがします。がんばって!!
by あーる (2020-05-05 07:33) 

ryang

えぇーすごい
オレちゃんよく参加してくれましたね^^
ご利益ありそう♡
by ryang (2020-05-06 00:49) 

Naka

ニャマビエさま、
よろしくお願いしますm(__)m
by Naka (2020-05-06 21:00) 

jyoji-san

ニャマビエさま頑張ってケロ。
今回のコロナはとても手ごわいですぞ。
by jyoji-san (2020-05-07 00:18) 

hypo

レゲーのおじさんに見えた…( *´艸`)
by hypo (2020-05-07 05:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。