SSブログ

ぼへ猫通信(499) 大統領の退任 [さよなら]

毎朝、ウチの近所の公園に集まってくる
「ぼやぼやと、その日暮らしでへっちゃら」な猫たち。
公園暮らしを「ぼへぼへ」と楽しむ猫たちの生活を紹介したくて、
『ぼへ猫通信 』やってます!

今回は、任期途中で退任した大統領に、さよならを。

499dai-1.jpg

アメリカの大統領選の話題でにぎわっている、この頃。
4年の任期を満了するトランプ氏は再選への意欲をメラメラと燃やしているようだけれど、
ぼへの公園の、気のいい大統領は、任期を1年も余して、昨年の秋、静かに退任していった。

499dai-2.jpg499dai-3.jpg

大統領が、公園に就任したのは、2016年の11月・・・
おりしも、強烈な個性の大統領・トランプ誕生の話題でもちきりだった時期に、
どこからともなく、ふらりと公園に現れた、その押しの強そうな貫禄あるおやじ猫を
私たちは「大統領」と名づけたのだけれど、だんだんと親しくなるにつれ、彼は、
見かけによらず愛嬌があって、おだやかで、人なつこい、とても気のいい猫だと知った。

499dai-4.jpg499dai-5.jpg499dai-6.jpg

公園に朝ゴハンを食べにくる猫たちとは、できるだけ仲よくなりたい・・・
猫にとっては、ちょっとメイワクかも知れないけれど、そんなふうに思っている私は、
気のいい大統領にも、いろんなイベントの撮影モデルとして活躍してもらった。
トランプごっこ(↑左)  い~い湯だな(↑まん中) 5月の武者猫(↑右)・・・
大統領の、ほっこり味のある表情は、いつも、このブログを和ませてくれたと感謝している。

499dai-7.jpg499dai-8.jpg

この先、何度でも再選して、ずっとこの公園に君臨していてもらいたかったのだけれど、
ざんねんながら、大統領には、定められた任期があったようなのだ。
就任から3年目の夏ごろには、恰幅のよかった身体がずいぶんと痩せて、
めっきりとお歳を召した印象になった。・・・もりもり食べているのに、身にならない。
悲しいけれど、それは、私たちにとって、さよならの、ひとつの兆候。。。

大統領が、ぷっつりと姿を見せなくなったのは、去年のハロウィンの朝だった。
・・・どうしたのかな? ・・・どこか他所の場所で、大統領に選任されたのかな?
・・・それは、もしかすると、空のうえの、猫合衆国かもしれないね。

最後の写真はハッピーハロウィンで。さよなら、大統領。いつか、また会える日まで。
499dai-9.jpg


nice!(104)  コメント(39) 
共通テーマ:ペット

nice! 104

コメント 39

にゃごにゃご

大統領、さようなら。
by にゃごにゃご (2020-03-07 06:36) 

ニコニコファイト

大統領写真比べると随分痩せてしまいましたね。
大統領お疲れ様です^^
by ニコニコファイト (2020-03-07 07:23) 

ぽちの輔

たぶん・・・でしょうね。
残念だけど、仕方がない。
by ぽちの輔 (2020-03-07 08:02) 

mayu

いつかは・・・と解っていても、いつも辛いです(/_;)
by mayu (2020-03-07 08:36) 

Boss365

こんにちは。
大統領、旅立ち残念です。
就任した頃のお顔、引き締まって凛々しいお顔です。
撮影モデルとしての活躍!!「い~い湯だな」良い写真!!
大統領、空から公園を見守ってます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-03-07 09:57) 

zombiekong

貫禄があってトボけた味わいの大統領さん。
いろんなコスプレで楽しませてくれてありがとう。さようなら。
by zombiekong (2020-03-07 11:37) 

Ginger

Mr.プレジデント、任期満了お疲れさまでした。おいしいお食事と優しい愛をいっぱい召し上がって、リラックスされるお姿。貫禄のオーラ、ご立派でした!!
by Ginger (2020-03-07 11:46) 

ニッキー

大統領、貫禄があるのに親しみを持てる
とっても素敵なニャンコさんでしたねぇ・・・
虹の橋の向こうで選任されてしまったのでしょうか。
すごく寂しいけど・・・今まで本当にありがとう。
by ニッキー (2020-03-07 11:54) 

raomelon

大統領さんお疲れさまでした<(_ _)>
愛嬌があって、おだやか
空の上の猫合衆国でも幸せに暮らせますね。
by raomelon (2020-03-07 12:09) 

ゆきち

大統領、おっきな体の気のいい猫さん。
公園のみんにゃを遠くから見守っていてくれますね。
撮影モデルで和ませてくれてありがとう!寂しくなります。


by ゆきち (2020-03-07 12:14) 

ゆうのすけ

のらんさ~ん お祝いコメントありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いします。(感謝!)
そうですよね!
きっと空の上の猫合衆国に選任されてんですよ!^^
いい湯だな~の画像は とってもその気持ちが伝わってきます!☆彡
by ゆうのすけ (2020-03-07 12:51) 

emi

大統領、ありがとう。いつも笑顔にさせてもらっていたよ。
いつかまた会える。
猫合衆国のみんな、ぼへの公園のみんなを大統領として見守っていてね。
by emi (2020-03-07 13:17) 

marimo

大統領(^^ 乗せ芸で皆を和ませてくれてありがとう♪
空の上の猫合衆国は人口も多いから大変な任務だね。
お空の上から世界中の猫さんたちを見守ってくださいな(^^
by marimo (2020-03-07 13:22) 

ChatBleu

ぼへさんたちは、ぼへぼへ暮らしているようでも最後はひっそりと身を隠してしまうのですね。それがぼへ国の定めでしょうか( ; ; )
また別の空の上の国でぼへぼへと大統領を務めてほしいですね。
by ChatBleu (2020-03-07 13:31) 

sana

大統領、悠然としていて愛嬌があって^^
とぼけた表情がたまりません。
痩せちゃってたのね…
お空の上での~んびりしてますね。きっと。
ありがとう!
by sana (2020-03-07 13:32) 

mio

近所の野良猫さん達もみんな同じようにお別れになって
しまいます。野良猫さんでも顔見知りになると飼い猫と
同じぐらい可愛いのでお別れはツライです。大統領が
お空で大統領に再任していますように。
by mio (2020-03-07 13:54) 

ちぃ

大統領さん、ありがとう、そしてさよなら。。
どのシーンもかわいく、どこか飄々としたすてきな猫ちゃんですね
空ねこもハロウィンの日だったなぁと思い出しました(*'~')
お空で楽しく過ごしてね☆

by ちぃ (2020-03-07 15:41) 

英ちゃん

さよなら、大統領・・・
トランプさんも退いた方が良いかも?(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-03-07 16:20) 

ちぃ

大統領、公職おつかれさまでしたm(_ _)m
撮影にも協力的で愛嬌があっておだやかで、
人なつこい、とても気のいい猫・・・
公園猫さんはご苦労も多い生活かと思いますが
にんげんを嫌いにならないでくれて本当にありがとう!

by ちぃ (2020-03-07 16:46) 

みいみ

食べているのに痩せていく。うちの半ノラさんにもあてはまります。お別れは近いかも。できればお家でちゃんと看取りたいです。
by みいみ (2020-03-07 17:06) 

夏炉冬扇

そう思ってみると毛並みがぼさついてますね。
by 夏炉冬扇 (2020-03-07 17:48) 

みぃにゃん

ホントにかなり痩せていますね。大統領の任務を終えて余生のんびり過ごされていたらいいですね。
by みぃにゃん (2020-03-07 18:13) 

kou

いつかは訪れる事ですが寂しいですね・・・。
さようなら、大統領。

by kou (2020-03-07 18:19) 

takko

ありがとう、大統領!
by takko (2020-03-07 18:46) 

よいこ

むっちりとした体つきが、三年でこんなに痩せちゃうなんて・・・
外ネコさんの寿命は短いけれど、お世話の方に愛されて、晩年は幸せだったと思いたいです
by よいこ (2020-03-07 19:40) 

りみこ

にゃにゃにゃーそれは寂しいことですね
今までありがとですにゃー
by りみこ (2020-03-07 20:18) 

kana

昨年暮れ、我が家に最後にどこからかやってきた
ひーちゃんと同じ状態だな、と思いました。
ひーちゃんもたくさんご飯食べているのにどんどん痩せてきて
最後は眠るように逝ってしまいました。
今頃、大統領と仲良く猫合衆国で暮らしていることと思います。
by kana (2020-03-07 20:25) 

藤並 香衣

大統領、三年前から比べると別猫のように痩せてますね
今頃どこかで大統領を任されていることでしょう
by 藤並 香衣 (2020-03-07 23:29) 

Ja-Kou66

痩せていく様を見ていくのは辛いところではありますが・・・
でも、いつまでも公園の名誉大統領であることには違いない、ですね。
by Ja-Kou66 (2020-03-08 00:19) 

JUNJUN

大統領、さようなら・・・。
数年前とは、明らかに容貌が違います。
猫さんの、このような姿を見るのは悲しいですね。
by JUNJUN (2020-03-08 00:25) 

まゆりん

大統領、元気な頃に比べてかなりお痩せになったんですね。
賢い野良猫さんほど、自分の猫生がわかると姿を隠してしまいますよね。
お疲れ様でした。
by まゆりん (2020-03-08 00:52) 

あーる

さようなら、大統領。ちょっと痩せちゃっていましたね。でも、潔い退任をされたんじゃないのかな? きっと。
by あーる (2020-03-08 10:34) 

makkun


のらんさん
こんにちわ~
何処かの大統領と一緒に我が国のトップにも
「サヨナラ~!」ですね(笑)

乳癌は術後の経過が良ければ2週間位で退院・・なんて
書いてある記事も有りましたので
美容院のママも2週間が過ぎたので
若しかしたら・・・と期待しているんですよ~(^。^)y-.。o○

疎開して近所から疎外されながらも
男3人を育ててくれた母ちゃん・・
晩年は長い入院生活でしたが時々以上思い出して
心の中で「母ちゃん! 元気で過ごしてるよ~!」と
声を掛けている私なんですo(*^▽^*)o~♪
by makkun (2020-03-08 14:16) 

yes_hama

大統領さん、お疲れ様でした。。。T_T)
by yes_hama (2020-03-08 22:14) 

coco030705

大統領さん、お疲れさまでした。猫合衆国で幸せにね。うちの猫、トムとリリーたちも歓迎すると思いますよ。仲良くしてやってくださいね。
by coco030705 (2020-03-08 23:46) 

nachic

いつかは訪れる日だけど、寂しいことですね。
猫合衆国でお幸せに。
by nachic (2020-03-09 00:15) 

hypo

いつかこの日が来ることを分かっていてもいざとなると辛いですね。
皆さんに可愛がってもらい、写真もたくさん撮ってもらい大統領君も幸せだったでしょうね。
by hypo (2020-03-13 06:46) 

えのみ

空で活躍されているのでしょうか?
痩せてきた姿を見るのはつらいですね。
by えのみ (2020-03-15 14:10) 

そら

ほんとにトランプさんにそっくり。チャーミングなお顔。
最後のお写真はほんとにお痩せになりましたね。
見送りに慣れることはありません。
たくさんのお辛い気持ちをありがとうございます。
by そら (2021-11-13 15:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。