SSブログ

ぼへ猫通信(498) まったり屋根日和♪ [ぼへ話]

毎朝、ウチの近所の公園に集まってくる
「ぼやぼやと、その日暮らしでへっちゃら」な猫たち。
公園暮らしを「ぼへぼへ」と楽しむ猫たちの生活を紹介したくて、
『ぼへ猫通信 』やってます!

今回は、屋根のひなたぼっこで、ぬくぬく〜ってお話。

498yane-1.jpg

2月もおしまい・・・ ちょっと冷え込んでも、お天気がいいと、ぽかぽかのひなたぼっこ日和
そんな朝は、陽あたりのいい空き家の屋根が、絶好のぬくぬくスポットです (^^)v

で、まったり並んでひなたぼっこは、モテ男・ジカタビ氏と、悪鬼印の王子くん。
・・・このふたり、じつは、とっても仲がいい♡
ジカタビ氏は、あんなに美女子たちにモテモテなのに、いつも一緒にいるのは、王子。
ま、なにかと取扱いがムズカシイ(?)美女子を相手にしているより、気の合う男子同士、
朝ゴハンのあとの満腹タイムを、の~んびり過ごすのが楽しいようで (^_^)b

498yane-2.jpg

で、オトコふたりの屋根の上・・・ って、んんん? ふたりじゃない・・・ かも(?_?)
・・・猫ど~こだ、じゃないけれど、おじゃま虫、ど~こだ (^O^)/

498yane-3.jpg498yane-4.jpg
   いました、いました           屋根の裏側~

誰でしょうね・・・ えっと、これは、ジカタビ氏をめぐる四番目のおんにゃ・オレちゃん?!
そんなところで、こっそり抜け駆けしてると、他の美女子たちに怒られますよ~ (^m^)
498yane-5.jpg


nice!(104)  コメント(32) 
共通テーマ:ペット

nice! 104

コメント 32

にゃごにゃご

気持ちがいいんですね!
by にゃごにゃご (2020-02-29 07:24) 

ぽちの輔

うちの外猫さんも
日当たりの良い場所を渡り歩いてマッタリしてます^^
by ぽちの輔 (2020-02-29 07:39) 

ニコニコファイト

オレちゃん観てるだけでうっとりしてそう^^
by ニコニコファイト (2020-02-29 08:47) 

ちぃ

わぁっ、屋根の上で日向ぼっこ、気持ちよさそうですね(*^-^*)
そしてジカタビ氏を追いかけて登ってきたオレちゃん、しっかり&こっそりジカタビ氏を見つめてますね笑 かわいいです♪
by ちぃ (2020-02-29 08:51) 

Boss365

こんにちは。
ジカタビ氏、男付き合いも大切にしてますね。
オレちゃん、ストーカー風?良いポジションです。
それにしても長閑で平和な光景です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-02-29 09:26) 

mayu

お屋根、色からして、暖かそうですね。日当たりも良好(●´ω`●)
by mayu (2020-02-29 10:34) 

ChatBleu

ま、まさか、ジカタビ氏は男の子の方がお好きとか^^;
いやいや、いい男は男同士の付き合いも大事よね。さすがです。
オレちゃん、その位置で隠れて様子をうかがってるのかしら。
by ChatBleu (2020-02-29 10:56) 

ゆうのすけ

^^;オレちゃんぬけがけ?!偵察?!
まったりできる春のお屋根は気持ちよさそう!(=^・^=)m
by ゆうのすけ (2020-02-29 10:59) 

raomelon

お腹いっぱい、日差しもいっぱい
屋根の上で日向ぼっこ、気持ちよさそう(´ω`*)
おじゃま虫(笑)オレちゃん、健気ですね^^
by raomelon (2020-02-29 11:26) 

Ginger

こういうトコロがまた、モテる理由のひとつなのかもしれませんね~
by Ginger (2020-02-29 12:06) 

ゆきち

トタン屋根の上で猫顔日向ぼっこ♪
絵になる風景ですね(#^^#)
オレちゃん、隠れていてもカワイイ猫耳が見えてますよ~!
ジカタビくんが気になるのですね^^
by ゆきち (2020-02-29 12:08) 

みぃにゃん

こんにちは。今年は暖冬だから日向ぼっこできる日が多いですね。外猫にとってはありがたいですよね!
by みぃにゃん (2020-02-29 12:53) 

sana

日向ぼっこが嬉しい季節ですよね~なごみます^^
ジカタビ氏、穏やかだから男同士の付き合いも成り立つんですね。
んま~オレちゃんったら、こっそり見とれてる? チャンスをうかがってる? 微笑ましいです^^
by sana (2020-02-29 14:08) 

marimo

ジカタビ氏を巡っておんにゃの戦いが繰り広げられちゃうのでしょうか。罪な男ですねw
by marimo (2020-02-29 14:19) 

ちぃ

「ぬくい」トタン屋根の猫、ですねー!!
男子二人は全然気にしてないのに
オレちゃんがそーっと男子を盗み見しているのがツボですわwww
悪鬼印の王子くんモテ男じゃないみたいですがじつはええ男とか。
ええ男二人だったらバナナ・フィッシュみたいだわーと
おばちゃんはいろんな妄想を膨らませてしまいました( ´艸`)

by ちぃ (2020-02-29 14:51) 

OMOOMO

ぬくぬく日向ぼっこ、緩やかな春の光景ですね。
見ていてほっこり。こないだは寒くて鳩が首を引っ込めていたのに。
動物は敏感ね。
マンガの上げ方、わかりません。一応マックに入れてみたのですが。
それをTwitterに入れるのが。。。
by OMOOMO (2020-02-29 17:49) 

zombiekong

屋根の上での日向ぼっこ気持ち良さそう。
私も上ってみたいわー。
by zombiekong (2020-02-29 18:07) 

夏炉冬扇

屋根の上。
どら猫が向こうんら覗いてますねフッフッフッ。
by 夏炉冬扇 (2020-02-29 18:11) 

Ja-Kou66

男女問わず、モテモテってことですな!?
日向ぼっこがいい頃ですよね^^
by Ja-Kou66 (2020-02-29 19:05) 

ニッキー

いまの時期、日向で風が吹いてなければ
ヌクヌクを楽しめますもんねぇ( ^ω^ )
ジカタビ氏と王子くん、禁断の・・・(≧∇≦)
と思ったら、しっかり見張りがついてるんですねw
by ニッキー (2020-02-29 22:22) 

藤並 香衣

屋根にのぼって一緒にぬくぬくしたい光景です
ジカタビ君、女の子にもてすぎて困ってるのかな~(笑)
by 藤並 香衣 (2020-03-01 01:15) 

みいみ

追っかけさんがまたいい位置どりで、、。
by みいみ (2020-03-01 09:53) 

yes_hama

今年の冬は気温が高めでしたが、外猫さんたちにとってはとてもありがたかったのかもしれませんね。
ジカタビ氏と王子氏、男同士の話があるのかも。^^;
by yes_hama (2020-03-01 21:01) 

JUNJUN

屋根の上は、ネコ様の三角関係が見えてきそう。
暖かくなったら、屋根デートも増えるんでしょうね。
by JUNJUN (2020-03-01 23:38) 

kou

屋根で日向ぼっこ、気持ちよさそうですね(^_^)
我が家は平屋なので、時々猫たちが物置を伝って屋根に上がっているようで、たまに屋根を走る音が聞こえます・・。
by kou (2020-03-02 10:57) 

makkun

のらんさん
こんにちわ~(^^
昨日、お伺いしようとしたのですが
花粉症の薬を飲んだらメチャ眠たくなってしまい
いつもより1時間以上も早くCoCo姫様とネムネムでした(笑)

お日様で暖かくなったトタン屋根に上り
温く温くの日向ぼっこは至極の時ですね~
ニャンコさん達の気持ちが良~く分かります( ^)o(^ )

保護してLuceと命名して楽しい日々だったようですが
仕事から帰ったら亡くなっていた・・・
父親として娘の気持ちを思うとやり切れない切なさで
涙が溢れましたです。

by makkun (2020-03-02 11:31) 

あーる

トタンの上……今の季節はそんなことないでしょうが、テネシー・ウィリアムスの戯曲のタイトルのような。
by あーる (2020-03-02 12:57) 

emi

フフ。屋根の裏側からのぞくオレちゃんの可愛いこと。
幸せなぬくぬくタイムがさらに幸せなひと時に(*^-^*)
by emi (2020-03-02 12:59) 

よいこ

毛が黒いとよくあったまりそう 
オレちゃんはじかたび君を隠れて待つ乙女でしたね ^^
by よいこ (2020-03-02 22:58) 

ぼんぼちぼちぼち

猫ちゃんは屋根の上、好きでやすよね。
あっしんちにいたコも、しょっちゅう隣の家の物置の上でまったりしてやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-03-04 15:37) 

coco030705

かわいい男子2人、ぬくぬくといい感じの日向ぼっこですね☆
by coco030705 (2020-03-05 15:31) 

hypo

オレさん、抜け駆け…( *´艸`)
by hypo (2020-03-13 06:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。