SSブログ

ぼへ猫通信(493) にゃんこアスレチック♪ [ぼへ話]

毎朝、ウチの近所の公園に集まってくる
「ぼやぼやと、その日暮らしでへっちゃら」な猫たち。
公園暮らしを「ぼへぼへ」と楽しむ猫たちの生活を紹介したくて、
『ぼへ猫通信 』やってます!

今回は、公園にアスレチックジムができたよ、ってお話。

493asu-1.jpg

おや、サムくん、そんなところで、なにしてんの~?

・・・サムが陣取っているのは、なにやら猫的に楽しそ~な、木くずの山。
これは、昨夏の台風ですっかりダメになった桜を剪定して、切り落とされた枝たち。
公園の桜は、どれもリッパな老齢の大樹だから、切り落とされた枝の太いこと!
今月の半ば、そんな剪定枝が積まれて、ちょっとした、猫のアスレチック場ができましたよ (^.^)

全体像は、こんな↓感じで・・・
493asu-2.jpg

ニンゲンは危ないから、立入禁止の囲いがあるんだけど、猫たちは、立ち入りたい放題で  (^_^;
・・・ってワケで、ご利用猫いっぱい みにゃさま、次から次へと、いらっしゃいますよ~

ご利用方法も、お好みで♡
493asu-3.jpg493asu-4.jpg
493asu-5.jpg493asu-6.jpg
いいねぇ、猫ならではの遊びが、いろいろ楽しめて (^^)v

でも、このジムは期間限定。 5日ほど遊んだら、ぜ~んぶ捨てられちゃいましたとさ。
493asu-7.jpg
・・・今週は、お休みモードで失礼しております。ご訪問もできないかも・・・ ごめんにゃさいね(>_<)


nice!(65) 
共通テーマ:ペット

nice! 65

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。