SSブログ

ぼへ猫通信(492) のれん天下?! [ぼへ話]

毎朝、ウチの近所の公園に集まってくる
「ぼやぼやと、その日暮らしでへっちゃら」な猫たち。
公園暮らしを「ぼへぼへ」と楽しむ猫たちの生活を紹介したくて、
『ぼへ猫通信 』やってます!

今回は、どん底で、のれんが天下を取った?! ってお話。

492noren-1.jpg

いきなり「ドヤ顔」で登場は、髪型がブラックジャックみたいって評判の、のれんちゃん (^.^)
・・・まぶしくて、睨みきいた顔になっちゃってるけど、超がつくほどのビビリさんですよ~

で、のれんが、どうしてドヤ顔なのかって言うと、どうも、どん底で天下とったらしいの (^m^)

どん底って言うのは、のれんがゴハンを食べる、公園下の空き地のことで(→446話)
長~く「のれん専用」のお食事処だったどん底に、新参者・モドキがやってきて(→479話)
超ビビリ・のれんは、肩身の狭い思いをしている(→482話) っていうのが、去年までのお話。
・・・それが、今年は、新年のスタートから、の~んびり、いい気なモノなのだ

と、いうのも、年末あたりから、モドキがパッタリ顔を出さなくなったから。
だから、去年は↓緊迫していたゴハン待ちも  今年は↓ひとりで、余裕の構え
492noren-2.jpg492noren-3.jpg

去年は↓いつも先を越されていたゴハン争いも  今年は↓がっつり、ひとり占め
492noren-4.jpg492noren-5.jpg

と、いうワケで、今年は初春から・・・
492noren-6.jpg

モドキは、去年の5月から半年ほど、毎朝「どん底」にゴハンを食べに来ていたんだけど、
12月になった頃から、ゴハンの時間に遅れたり、来ない日もあったりして、来店がまばらに・・・
来ても、あんまり食べなかったりで、どっか他所に、いいゴハン処を見つけたんじゃないかな?
・・・まぁ、こんな、投げ落としゴハンを拾って食べる「どん底レストラン」より、
もっと、ちゃんとお食事できるレストランを見つけた方が、いいに決まってる。(のれんを除く)

で、今年は、のれんちゃん安泰だね~って言いたいところだけど・・・ 戦いは終わらない?! (@@;)
492noren-7.jpg
 

nice!(105)  コメント(37) 
共通テーマ:ペット

nice! 105

コメント 37

にゃごにゃご

ゆっくりごはん、よかったね!
・・・からす!
by にゃごにゃご (2020-01-18 06:19) 

猫爺

のれんちゃん、カラスにお尻をツンツンされないよう気をつけてね。
by 猫爺 (2020-01-18 07:35) 

ぽちの輔

カラスはねぇ。
うちの外猫さんのカリカリ目当てに集まるようになったので
お外に出しっぱにしないように変えました。
好きな時に食べられなくなって気の毒ですけど
カラスがニャンを襲う事がありますから^^;
by ぽちの輔 (2020-01-18 07:35) 

ちぃ

Winnerのれんちゃん♪ ドヤ顔が超決まってますね(*^^)v
顔を出さなくなったモドキちゃんが気になるけど落ち着いて
ご飯が頂けるようになったのは良かったですねー♡
でも今度はカラス。。カラスも強敵ですねー、、がんばれのれんちゃん!!
by ちぃ (2020-01-18 07:57) 

ニコニコファイト

のれんちゃん大勝利!やったにゃあ!
でも、モドキちゃんが気になるにゃあ。
by ニコニコファイト (2020-01-18 09:39) 

ちぃ

のれんちゃん、天下を取り!?
もどきさんも別のレストランでお元気に過ごされていますように。
カラスさんは体も大きいし強敵そうです。。。
小柄なニャンコさんと同じくらいあるかも?(迫力がそう見せてる?)
カラスさんを追い払おうと何かしたらのれんちゃんもビビって逃げちゃいそうだし。
試練は続きますねぇ・・・
by ちぃ (2020-01-18 11:28) 

Boss365

こんにちは。
のれんちゃん、天下獲り?おめでとうございます。
モドキちゃん、どこ行ったんだろう?
カラス?との戦いは、異種格闘技の様相ですね。
ニャンズの方が強いと思いますが・・・
カラスの飛び技には注意ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-01-18 11:31) 

ChatBleu

のれんちゃーーん!
井の中の蛙ならぬ、どん底ののれんちゃんですかぁ?
カラスさんと争いはそれは大変そうです。
がんばれーー!
by ChatBleu (2020-01-18 11:31) 

mayu

カラスなんかに負けんなよ、のれんちゃん(●´ω`●)
by mayu (2020-01-18 11:40) 

Ginger

ああーホントにブラック・ジャックさんだー♪ にゃんこさんの柄にはいつも神の作品を感じます。
ゆっくり食事を楽しんで、のんびり過ごしてね(*^-^)ニコ
by Ginger (2020-01-18 12:12) 

zombiekong

カラス随分近くまで来てますねー。
のれんちゃん負けるなー!
by zombiekong (2020-01-18 12:22) 

みぃにゃん

のれんちゃん天下の為にがんばれ。
by みぃにゃん (2020-01-18 14:59) 

sana

のれんちゃん、顔半分黒いのがかわいいにゃ~。
気弱なのれんちゃんがどや顔?!
モドキに勝った…わけではないんですね。
モドキちゃんは別なご飯どころを見つけたんでしょうか。
カラスに負けるな!天下取り、がんばれ~^^
by sana (2020-01-18 15:14) 

ゆきち

のれんちゃん、せっかく天下取ったと思ったら・・・^^;
カラスは強敵ですよね。
頭もいいし狂暴だし、子猫ちゃんだったら危ないところ。
カラスだけ追い払うというのも「どん底」だと難しそう。
のれんちゃん頑張れ~!!
by ゆきち (2020-01-18 17:42) 

夏炉冬扇

覇権争い。カラスまで参入ですね。
by 夏炉冬扇 (2020-01-18 18:11) 

ニッキー

のれんちゃん、ゆっくりご飯が食べられるようになって
良かったねぇ・・・って、思ったら今度はカラスですか( ;∀;)
カラスって結構デカいし危険がいっぱいなので
のれんちゃん気を付けてね<(_ _)>
by ニッキー (2020-01-18 19:41) 

emi

あはは。どん底ででも天下を取れたら上等だにゃ(≧▽≦)
でもカラスさん・・・結構近くにいてつつかれちゃいそう。
落ち着いて食べてほしいな~。
モドキちゃんは行きつけのレストランを何軒か持っているのかな?
たまにでも姿を見せてくれると安心しますね。
by emi (2020-01-18 20:12) 

JUNJUN

「家政婦は見た」風ののれんさん、ちょい悪目つきになってますね~。
ぜひカラスにも勝利してください!
by JUNJUN (2020-01-18 20:32) 

kou

自然界は厳しいですが、天下を取って何よりです(^^)
それより、ホントに雰囲気がブラックジャックですね!
by kou (2020-01-18 20:43) 

りみこ

カラスー!
天敵でございますよねー
しかし、目つきが( ̄▽ ̄;)
お外で生活するのは大変なのでしょうねー
でもびびりってある意味大切と思います
by りみこ (2020-01-18 20:51) 

raomelon

カラスは怖いですね…
至近距離まで来ているので
十分に気をつけてくださいね!
by raomelon (2020-01-18 21:13) 

ゆうのすけ

黒いにゃんかと思ったら 最後はカラスだったんですね。^^;
by ゆうのすけ (2020-01-18 22:06) 

coco030705

こんばんは。
のれんちゃん、かわいい~☆お顔がほんとに、白黒半々なんですね。とてもいいですね。一人でのんびり……。なのに、カラス参上、はダメですよね。"(-""-)"
by coco030705 (2020-01-18 23:41) 

英ちゃん

天下取れて良かったニャ。
しかし、カラスには負けるなよ(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-01-18 23:42) 

よいこ

あらあら、のれんさんたら、ずいぶんとまだお若くて元気そうなお顔なんですね
ビビリと言うのがうそみたい ^^
by よいこ (2020-01-18 23:47) 

Ja-Kou66

いやいや、壁からチラっと感が、ビビリ感を演出してますよ〜
|ω・`)
せっかく独り占めできるのに、今度はカラス!
低い屋根とかあるところがあればいいんですけどね。。
by Ja-Kou66 (2020-01-18 23:57) 

hypo

あらら…。
のれんちゃん一難去ってまた一難ですね!
がんばれ~~( `ー´)ノ
by hypo (2020-01-19 06:40) 

みいみ

上から見る頭の模様がまた可愛いですね
by みいみ (2020-01-19 06:53) 

makkun

のらんさん!
こんにちわ~ん(^^♪
先ずはのれんちゃんに「家政婦の真似してんの~!」と
一言お話ししたいな~(笑)

遅ればせながらの明けましておめでとうございま~す。
情けない新春を迎えてしまった私ですが
今年も宜しくお願い致しますね~o(*^▽^*)o~♪

by makkun (2020-01-19 15:59) 

marimo

モドキさんはどこへ行ったのかな?
それぞれの公園猫さんに小型カメラでもつけて24時間を追ったら
楽しそうだなwなんて妄想が膨らみます。
のれんさん、からすにご飯を取られないようにね。
by marimo (2020-01-19 16:42) 

藤並 香衣

のれんちゃん、がんばれ~
カラスも近頃はえさに不自由してるみたいですが・・・
by 藤並 香衣 (2020-01-19 22:19) 

yes_hama

のれんさん、一難去ってまた一難だけどがんばれ~。^^)
それにしてもモドキさん、どうしちゃったのかな?
by yes_hama (2020-01-20 00:59) 

jyoji-san

のれんちゃん良かったね。
でも又何か災いが待っているのかな?。
by jyoji-san (2020-01-20 21:04) 

OMOOMO

のれんちゃんのお顔が可愛いよ。
by OMOOMO (2020-01-21 22:18) 

palpal

天下取ったと思ったらカラス・・・がんばれ!のれん(≧▽≦)
by palpal (2020-01-22 08:30) 

えのみ

のれんちゃん端正なお顔ですよね。
カラスは手ごわそうです。
by えのみ (2020-01-24 11:02) 

ぱだおくん

いつもご訪問&コメントありがとうございます(^^♪

のれんちゃんのどや顔
迫力ですね~
天下をとった顔ですね。
by ぱだおくん (2020-02-04 18:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。