SSブログ

ぼへ猫通信(491) 開運☆ぼへみくじ〜2020 [ぼへ話]

毎朝、ウチの近所の公園に集まってくる
「ぼやぼやと、その日暮らしでへっちゃら」な猫たち。
公園暮らしを「ぼへぼへ」と楽しむ猫たちの生活を紹介したくて、
『ぼへ猫通信 』やってます!

今回は、新春恒例・ぼへみくじで運だめし♪

491kuji-1.jpg

公園名物「新春のぼへみくじ」 今年もやってますよ~♬

今年も、おみくじ売りは、去年とおなじく、もみじさん♡
やわらかスマイルで、売り子さん姿も、すっっっっかり板についてます(^^)v

もみじさんは、おととし失明してから、ずっと見えない世界に暮らしているんだけど、
そのぶん心の視力を鍛錬して、いまや、この世も来世も、み~んな見通せるらしいの???
・・・そんな、もみじさんが一年を占う、ありがた~い「ぼへみくじ」
2020年の運だめし ぜひぜひ。おひとつ、引いていってくださいませね

今年も、2種類のおみくじからお選びくださいね~

景気よさげな ↓ どすこい*おみくじか・・・
491kuji-2.jpg491kuji-3.jpg
                   縁起よさげな ↑ のほほん*おみくじか・・・

「どすこい」か「のほほん」か・・・ お心が決まりましたら下のボタンでお引きください。
    ・・・あっ、消費税が上がっても、今年もおみくじ料は「3ぼへ」でがんばってます!
     心のなかで「ぼへ・ぼへ・ぼへ」と、3回唱えながらお引きくださいね~ (^_^)b

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 


どすこい*おみくじをお引きになった方は・・・

これは、景気がいい☆  ジャンボ猫・とろろの『どすこい太吉』
ど~んと構えていれば、福がじゃんじゃんやってくる、太っ腹な一年になるでしょう。
491kuji-4.jpg



のほほん*おみくじをお引きになった方は・・・

これは、おめでたい♡  お気楽・オレちゃんの『のほほん笑吉』
えへら・えへらと過ごしているうちに、ほんわか幸せに包まれる一年になるでしょう。
491kuji-5.jpg

・・・と、もみじさんが見通した2020年♡ 信じるか、信じないか・・・ それは、あなた次第♡


nice!(103)  コメント(41) 
共通テーマ:ペット

nice! 103

コメント 41

にゃごにゃご

笑吉でした。
笑う、よいです!
by にゃごにゃご (2020-01-11 06:31) 

hypo

どすこい大吉、のほほん笑吉両方良いですね~。
僕はどすこいを引かせてもらいました。
良い年になりそうです(#^^#)
by hypo (2020-01-11 07:15) 

ぽちの輔

やった~!大吉^^
by ぽちの輔 (2020-01-11 07:32) 

ニコニコファイト

どすこい!大吉でした^^
by ニコニコファイト (2020-01-11 09:08) 

marimo

のほほんおみくじにしました(^^
笑吉ww♪ オレちゃんのポーズ最高!
by marimo (2020-01-11 09:41) 

ChatBleu

笑吉♪ 笑って過ごせる1年になるかニャー。
もみじさん、失明してもお外で暮らせるってすごいですね(@_@)
by ChatBleu (2020-01-11 10:26) 

Boss365

こんにちは。
もみじさん!!穏やかに踏ん張って下さい。
「のほほん*おみくじ」の笑吉でした!!
あくせく?しちゃっています(笑)足あげ、良い笑顔ですね!?(=^・ェ・^=)
PS.誕生日お祝いコメント感謝です。再度、本年も宜しくです。
by Boss365 (2020-01-11 11:00) 

palpal

笑吉でした!
笑って過ごせるなんて幸せの極みです(#^.^#)
by palpal (2020-01-11 11:50) 

zombiekong

どすこい引きましたー。太吉! もみじさんありがとう。
オレちゃんのポーズもキマってますねぇ。
by zombiekong (2020-01-11 11:53) 

みぃにゃん

こんにちわ。全ての公園の猫が開運になります様に。
by みぃにゃん (2020-01-11 12:51) 

nachic

笑吉でした♪笑顔大切!今年もいい笑顔で楽しく過ごしたいです。
ほんわか幸せやってくるかな〜?にゃんにゃん(ฅΦωΦ)ฅ
by nachic (2020-01-11 12:55) 

rannyan

のほほ~んと過ごしたいので、のほほんで
笑う門には福来るで(*^^)v
オレちゃん可愛すぎ! この姿だけで笑顔になれます~
by rannyan (2020-01-11 13:26) 

mayu

のほほ~んがいいですね(●´ω`●)
by mayu (2020-01-11 14:47) 

英ちゃん

どすこい*おみくじを引いたニャ
しかし、どすこいものほほんもどちらのニャンコも貫禄あるニャ~
by 英ちゃん (2020-01-11 15:18) 

emi

笑吉引かせていただきました(*^-^*)
今年もた~くさん笑って楽しく過ごせそう♪
みんにゃ幸せな1年でありますように。
by emi (2020-01-11 15:23) 

ゆきち

笑吉でした(#^^#)
オレちゃん素敵な笑顔! 笑うたびに運気が上がるなんて最高ですね♪
毎日爆笑して過ごすことにいたします^^
by ゆきち (2020-01-11 15:32) 

りみこ

どすこいを引いちゃいました(=゚ω゚)ノ
嬉しいなぁー
好機、寝て待ちたいです( *´艸`)
by りみこ (2020-01-11 15:39) 

raomelon

「ぼへ・ぼへ・ぼへ」
どすこいおみくじ「太吉」でございます^^
年末年始の散財も帳消し(笑)
太っ腹な一年ありがとうございます♪
by raomelon (2020-01-11 17:56) 

夏炉冬扇

どすこい、大吉、にあやからせて下さい。よろしく。
by 夏炉冬扇 (2020-01-11 19:07) 

kou

どすこい、太吉でした!
今は良いことが無いですが、ドーンと構えて吉を待ちます(^^)
by kou (2020-01-11 20:38) 

Ginger

どすこいだったよー♪
今年はそんな気がしていたの。もみじ巫女様ありがとね♡
レストランのみなさまにも、めでたくのほほんな一年になりますように!
by Ginger (2020-01-11 20:56) 

yes_hama

笑吉でしたっ!!
この一年、笑顔で過ごせそう。
ありがとうございます。^^)
by yes_hama (2020-01-11 21:13) 

とまと

どすこい太吉いいですね^^
by とまと (2020-01-11 21:32) 

アルファルハ

こんばんは、、
もみじさん、頑張ってますね。
おみくじは、どすこいを引きました。^^
by アルファルハ (2020-01-11 22:45) 

JUNJUN

恒例のぼへみくじですね。
こんなおみくじ引いたら、新年から幸先よさそうですね。
招き猫もかわいいです☆
by JUNJUN (2020-01-11 23:27) 

まゆりん

どすこい引かせていただきました。
わ~い、太っ腹な一年うれしい。
by まゆりん (2020-01-12 00:40) 

Ja-Kou66

どすこいな一年にします!
でものほほん、も捨てがたい・・・。
by Ja-Kou66 (2020-01-12 01:29) 

藤並 香衣

太吉でした~
太っ腹な一年になりそうで嬉しい♪
by 藤並 香衣 (2020-01-12 01:46) 

ゆうのすけ

どすこいでした!^^
今年は寒いといえ例年よりは暖かなところが多いのかな?
にゃんずもみんな体調崩さずに元気な一年になりますように!
(=^・^=)m
by ゆうのすけ (2020-01-12 02:37) 

yuppie

笑吉だったよ~!(≧▽≦)

by yuppie (2020-01-12 03:33) 

あーる

笑吉をひきました。そうだといいなあ。
by あーる (2020-01-12 11:15) 

ちぃ

どすこい!太い吉www
もみじさんったら千里眼にもおなり遊ばしてます?
私の太い腹・・・お見通しでしたわ〜 (@◇@)
今年もど〜んと構えてさらに太っ腹になっちゃいます!
by ちぃ (2020-01-12 11:33) 

sana

もみじさん、やさしい笑顔だわ~^^
どすこいで太吉!
ど~んと構えて、好機を寝て待て!
ありがとうございます~^^
by sana (2020-01-12 13:20) 

まちゃ

わぁ~ぃ、福じゃんじゃんです(*^-^*)
とろろ君もオレちゃんもとっても福々しいなぁ♡
うれしいおみくじをありがとうございますm(^^)m
おみくじ売りのもみじさんもありがとう、今年も元気に過ごしてねっ!
by まちゃ (2020-01-12 17:05) 

Naka

縁起のいいおみくじ♪
ありがとうございます。
by Naka (2020-01-12 21:26) 

takko

「もみじ」元気やったんや・・もう、涙でるわぁ。
ありがとね、もみじ!
by takko (2020-01-12 22:44) 

ニッキー

のほほん笑吉でした^^
もみじさんのおかげで今年も
のほほんと笑って過ごせる一年になりそうです(#^.^#)
by ニッキー (2020-01-12 22:45) 

よいこ

どすこいしました ^^
まぁ、なんていろいろ考えつくのかと、アイデアの泉に驚かされました
この一年、ぼへちゃんたちが、みんな健康で過ごせますように
by よいこ (2020-01-13 23:26) 

じゅらまろ

やた^^笑吉!
今年もたくさん笑おうと思います。ニャンコらが笑わせてくれるでしょう!
by じゅらまろ (2020-01-15 10:01) 

えのみ

今年も笑顔で頑張りたいと思いました(^-^;

by えのみ (2020-01-15 12:27) 

jyoji-san

どすこい太吉でした。
今年はいい事が有りそうな予感。
by jyoji-san (2020-01-20 21:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。