SSブログ

ぼへ猫通信(483) ごきげん日和♪ [ぼへ話]

毎朝、ウチの近所の公園に集まってくる
「ぼやぼやと、その日暮らしでへっちゃら」な猫たち。
公園暮らしを「ぼへぼへ」と楽しむ猫たちの生活を紹介したくて、
『ぼへ猫通信 』やってます!

今回は、秋日和で、猫も人も笑顔です、ってお話。

483goki-1.jpg

気持ちのいい陽ざしに恵まれて、秋まっ盛りを楽しんでる今週の公園

・・・朝晩は、ちょっと冷え込んできてるけど、お陽さまが微笑んでくれる日中は、
遊ぶのにも、お昼寝するのにも、ちょうどいいお日和で
足もとで、ごきげん猫がゴロゴロしちゃうからさ。お仕事の足も止まります〜 (^^)v

483goki-2.jpg483goki-3.jpg

公園管理のおじさんにナデナデしてもらって、ごきげん度がアップしているのは、
公園でいちばん「人好き&お相手じょうず」の茶トラ猫・サム。

483goki-4.jpg483goki-5.jpg
うれしくって ↑しっぽもアガる        足も↑アガる

・・・サムは、たしかに人好きなんだけど、でも、誰でもOKってワケじゃないんだよ。
サムは、たぶん、サムなりに、そのニンゲンがいい人かどうか、判断している、と思う。

483goki-6.jpg
・・・重ねた手は、信頼している証、かな? (^_^)b

秋日和の朝、ほのぼの笑顔のごきげんシーンが撮れました♡
で、ベストショットは↓だったんだけど・・・ ざんねん、ピントが合ってないわ。。
483goki-7.jpg


nice!(94)  コメント(35) 
共通テーマ:ペット

nice! 94

コメント 35

ちぃ

日中の陽ざしが暖かくて気持ち良い日々ですね(*^-^*)
サム君とっても気持ちよさそう&楽しそう♡ 優しい人,心許せる人ってわかるのですね♪最後のお写真の笑顔が超かわいいです(*'▽')
by ちぃ (2019-11-16 06:22) 

ニコニコファイト

サム君人好きなんですね。ニコも触れるかな?威嚇されたり(爆笑)
by ニコニコファイト (2019-11-16 07:08) 

ぽちの輔

かなり信用されないと
こういう姿は見せてくれないですね^^
by ぽちの輔 (2019-11-16 07:20) 

にゃごにゃご

サムさん、いいねぇ。
by にゃごにゃご (2019-11-16 08:02) 

marimo

サムのゴロンゴロンは見ていてとても癒されますね。
先日三田「ボブという名の猫」という映画の猫にも似ています。
とても賢くてハイタッチするんです(^^
by marimo (2019-11-16 08:14) 

kou

日差しの中で信頼し合える人とゴロゴロ、幸せそうですね(^^)
こっちは昨日初雪が降り、猫さん達も引っ込んでしまう時期が来てしまいました。
by kou (2019-11-16 09:29) 

ゆきち

サムさんとおじさん、仲良しですね~(#^^#)
猫手を乗せてるのカワイイ♪
我が家でこの状況だと、腕をホールドして猫キックになっちゃいます^^;

by ゆきち (2019-11-16 09:47) 

夏炉冬扇

小春日に。くにやくにゃくにやりん。
by 夏炉冬扇 (2019-11-16 09:54) 

Boss365

こんにちは。
外猫さん、日向ぼっこ気持ち良さそうです。
人慣れもしていて良い感じ。遊びたくなりますね。
サム君の重ねた手・・・愛を感じます。癒されます(笑)
ピント合わなくてもベストショットでね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-11-16 10:33) 

coco030705

こんにちは。
サム君、とても気持ちよさそう。撫でてもらってよかったですね。そして、おじさまもすご~く癒されていると思いますよ。猫がこうやって寄ってきてくれるのは、猫好きにとってはとても幸せな瞬間ですものね。サム君は賢く人を見抜いていると思います。
by coco030705 (2019-11-16 11:04) 

raomelon

暖かな陽ざしが心地良い季節ですね♪
公園管理のおじさんとまったり~
サム君のしっぽとあんよはアゲアゲだけど
ほのぼの目尻が下がる光景です( *´艸`)
by raomelon (2019-11-16 11:30) 

ちぃ

外猫さんでもこんなに信頼できる人がいて、かつ
管理人さんも可愛くてたまらないんだろうなぁって
それぞれの気持ちを思うと
朝から目頭が熱くなってしまったです(〃▽〃)
その足、抱え込みけりけり!?と思ったらそうはならず。
サムさん、賢い良い子です^^
by ちぃ (2019-11-16 11:35) 

みぃにゃん

一枚目のショットも素敵ですよ!人懐こいのがとてもよくわかりますね。良いポーズですね!
by みぃにゃん (2019-11-16 12:39) 

zombiekong

ぼへの公園では人と猫がとても良い関係を築いていますねー。
サムくんの嬉しそうなゴロりんに見ている方も笑顔になります。
by zombiekong (2019-11-16 13:00) 

りみこ

サムくん、可愛い٩( 'ω' )و
これはなでなでしてあげたくなっちゃいますね!
by りみこ (2019-11-16 14:50) 

sana

サムくん、可愛い~^^
よく晴れた秋日和、日向でゴロンゴロンごきげんですね。
おじさん、良い方なんでしょうね~サムくんの懐きっぷり^^
嬉しくて動き回るからピントは合いにくくなりますね^^;
by sana (2019-11-16 15:22) 

英ちゃん

ゴロニャンサムくんいい感じ~

by 英ちゃん (2019-11-16 15:59) 

takko

「癒される」ニャ!
by takko (2019-11-16 18:56) 

ニッキー

サムちゃん、お尻尾ピーンでおじさまと仲良しですねぇ( ^ω^ )
柔らかい日差しの中での2ショット、
見てるだけで嬉しくなります=(^.^)=
by ニッキー (2019-11-16 20:37) 

nachic

サムちゃんのいい表情が撮れましたね。
ほのぼのしてしまいます。
by nachic (2019-11-16 21:15) 

ゆうのすけ

サムくん気持ちよさそうだね!(=^・^=)
日中は 暖かい時間が長く続きますように!☆彡
by ゆうのすけ (2019-11-16 21:27) 

yes_hama

サムさんの甘える姿に癒されます。^^)
外猫さんにこんなに懐かれるなんてないです。いいなあ。
by yes_hama (2019-11-16 21:32) 

ChatBleu

サムくんにスリスリされたら、かわいくてたまらないですねー。
いいなー。
by ChatBleu (2019-11-16 22:23) 

Ja-Kou66

かわいがってくれる人がいていいですね ( ゜∀ ゜)
信頼している様子がよく分かります〜
お日様も一緒で、ご機嫌ですね^^
by Ja-Kou66 (2019-11-17 00:52) 

みいみ

明るいオレンジ、うちに足りない色です、、。
by みいみ (2019-11-17 08:34) 

emi

素敵な公園の管理人さんです。
サムくんの甘えっぷりったら(≧▽≦)
嬉しい様子が伝わってきます♪
by emi (2019-11-17 20:23) 

よいこ

くねくねして可愛いですね
うちの子とよく似ていますが、サム君は甘え上手だ ^^
by よいこ (2019-11-17 22:26) 

JUNJUN

だんだん朝晩冷え込むようになってきましたが、日が出ているときはまだ暖かいですからね。
サムさんの茶トラ、濃いオレンジできれいですね。
by JUNJUN (2019-11-17 23:38) 

yonta

ネコは人を見て、相手によって距離の取り方を
それぞれ変えているように見えますね。
サムくんにとって公園管理のおじさんは、大好きなニンゲン!
というのが伝わってきて、ほっこりしました(^^♪
by yonta (2019-11-18 07:58) 

あーる

なんてかわいい表情! 管理のおじさんも、ここまで喜んでくれると冥利に尽きますね。
by あーる (2019-11-19 12:57) 

Chobi.H.YAOITA

サム君かわいいなあ
私もなでなでしたいなあ^^
by Chobi.H.YAOITA (2019-11-20 17:56) 

palpal

うわ~なついてますね。おじさんちょっとうらやましいですよ(≧▽≦)

by palpal (2019-11-21 08:45) 

えのみ

体のクネクネとお手々が可愛いです。
by えのみ (2019-11-21 14:51) 

rannyan

こんなにされたら、たまりませんね^^
とはいえ、誰でも ってわけじゃなく、ちゃんと人を
見ているなら安心です
ほんとに良いお顔で、心許してますね~
by rannyan (2019-11-21 21:08) 

えのみ

今回ゴーヤクイズにご応募いただきありがとうございました。
のらんさんが55本でビンゴでした!!
おめでとうございます。

by えのみ (2019-11-22 13:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。