SSブログ

ぼへ猫通信(480) 恵みの水 [ぼへ話]

毎朝、ウチの近所の公園に集まってくる
「ぼやぼやと、その日暮らしでへっちゃら」な猫たち。
公園暮らしを「ぼへぼへ」と楽しむ猫たちの生活を紹介したくて、
『ぼへ猫通信 』やってます!

今回は、誰かに蛇口をひねってほしいミミのお話。

480mimi-1.jpg

蛇口からの水を、ぺろぺろと、じょうずに飲むのが得意な、ミミ。
「新鮮な水は、おいしいし、身体にいいのよ」・・・なんて思っているのか、どうか? (^_^;
このごろのミミは、水が飲みたくなると、ここの水道栓の前に陣取って、
気づいてくれた誰かに、蛇口をひねってもらえるのを待っている。

480mimi-2.jpg480mimi-3.jpg

栓を回して、水を細~くだしてやると、ピンクの舌を伸ばして、ぺろ・ぺろ・ぺろ
ほんとに味がちがうのかな? それとも、ちょっと楽しいのかな?

ま、可愛い顔して飲んでるけどさ。 アタマ撫でたりするのは、やめておこう。。
ミミさんは癇癪もちだから、そんなことすると、急にプリプリと怒りだしちゃうからね (>_<)ゞ

・・・水は、いのちに欠かせない、大切な自然の恵みだけれど、
豪雨であふれたり、洪水になると、いのちを脅かすほど、怖い怖いものにもなる。
大雨が続いて、タイヘンな秋です・・・ 
「ニンゲンは、もっと謙虚になって、自然が癇癪を起こさないような暮らし方を
考えなきゃいけないのよ」って、ミミさんは思っているのかもね。。(*_*)

480mimi-4.jpg
今週は、お休みモードで失礼しております。ご訪問もできそうになくて、ごめんにゃさいね(>_<)


nice!(71) 
共通テーマ:ペット

nice! 71