SSブログ

ぼへ猫通信(478) 男の子?女の子? [にゃん物紹介]

毎朝、ウチの近所の公園に集まってくる
「ぼやぼやと、その日暮らしでへっちゃら」な猫たち。
公園暮らしを「ぼへぼへ」と楽しむ猫たちの生活を紹介したくて、
『ぼへ猫通信 』やってます!

今回は、またまた、お若い新入生さんのお話。

478buro-1.jpg

毛並みツヤツヤ、まっ黒~
こういうルックスからも、お若いってことがわかりますね (^.^)
こちら、今年の5月頃から公園レストランのメンバーになった、新入生さん

478buro-2.jpg

まっ黒な子なのですけれど、胸に、まあるく白い飾り毛があるので、見分けやすい。
・・・というワケで、お名前「ブローチ」です (^-^)/

この子は、たぶん公園のそばの、いまは使われていない学校の敷地で生まれたノラの子で、
そっちでゴハンをもらって育ったのだと思うのだけど、なぜか、こっちの公園に編入 (?_?)
公園でチラチラ見かけはじめたのが2月半ばで、そのころは、生後6カ月ぐらいの大きさ。
逆算すると、9月生まれになるので、そろそろ1歳を過ぎたかな?
見かけた頃は、ちっちゃくて、てっきり女の子だと思ったのだけど・・・ 確認したら、男の子。
「ブローチ」ってお名前、ちょっと女の子っぽかったかな~ (^_^;

478buro-3.jpg478buro-4.jpg

でも、ね。常連になってみると、この子は、たいへんな「鳴き猫」なワケで。。
鳴き猫・・・ つまり、ゴハン待ちしながら、びゃーびゃーびゃーびゃー、ずっと鳴きっぱなし。。
・・・オトコらしくはないね・・・ いや、かなり女々しい・・・ 女の子名前でいいよ、キミは。

1歳になったんだし、もうちっとは、たくましさを身につけて、さ。
その胸のブローチを「勲章」って呼びたくなるような、リッパな男になっておくれ (^_^)b

478buro-5.jpg


nice!(104)  コメント(36) 
共通テーマ:ペット

nice! 104

コメント 36

ぽちの輔

きれいなニャンコさんですね。
うちにも「食わせろ~」と鳴きまくる子が一匹居ます^^;
by ぽちの輔 (2019-10-12 06:57) 

にゃごにゃご

白いブローチ、素敵です!
by にゃごにゃご (2019-10-12 06:59) 

あーる

ブローチというよりも、月の輪って感じがしちゃいました。きれいな黒猫さんだなあ。
by あーる (2019-10-12 08:12) 

猫爺

猫山公園にも今年赴任して来たグリコくんという男の子がいます。
この子もゴハンの用意が出来るまで「メシ、メシ」と騒ぎ立てます。
by 猫爺 (2019-10-12 08:37) 

ニコニコファイト

にゃあにゃあ!食欲旺盛ブローチくん^^
by ニコニコファイト (2019-10-12 09:10) 

ニッキー

ツヤッツヤのイケメンくんなのに
鳴き声が「びゃ〜」とはなかなかのギャップですねぇ(⌒-⌒; )
ブローチくん(ちゃんの方が似合うかな?)
これからもよろしく〜*\(^o^)/*
by ニッキー (2019-10-12 10:14) 

ちぃ

わぁ、黒ねこさん(*'▽')
ツヤツヤの毛並みがとってもきれいですね♪♪ですね、男の子らしいキリッとした顔がかわいいなぁ
しかもウチの黒ねこさんと同じく胸に白毛なのですねー♡
鳴き猫さんはにぎやかで憎めないキャラですね(笑
ブローチくん、よろしくね(=^・^=)
by ちぃ (2019-10-12 10:22) 

makkun

新入生は「ブローチ君」ですか~
ホントにカッコイイ文様ですね~o(*^▽^*)o~♪
by makkun (2019-10-12 11:12) 

oko

真っ黒ですね〜
ウチの近くの野良たちは縄張り争いなのか
時々もの凄い鳴き声がします・・・・
by oko (2019-10-12 11:22) 

Boss365

こんにちは。
「ブローチ」分かりやすく、いい名前です。
これから、たくましくツキノワグマ風になるかも?です。
よく鳴く外猫さん、生きる知恵かも?
眼光は鋭い感じ、踏ん張れよ!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-10-12 11:41) 

marimo

鳴き声がびゃ~っていうのが面白いですね。
ツキノワグマみたいに胸に白いブローチ(^^
猫の人生もいろいろなんですね。
今日のようなモーレツな台風の時外猫さんらはどこで避難しているのかな?
by marimo (2019-10-12 12:07) 

ゆきち

ブローチちゃん、こんにちは!
私もツキノワグマを連想しました^^;
生まれた場所より公園のほうが過ごしやすいのかな??
ウチのもごはんの前は声が枯れるぐらい泣きます^^;
by ゆきち (2019-10-12 12:40) 

みぃにゃん

真っ白なブローチがチャームポイントのキレイな猫さんですね。利用してくれたらいいですね。
by みぃにゃん (2019-10-12 12:47) 

kou

新人さん、艶々した毛並みで健康そうですね。
ブローチというお名前もピッタリです。さすがですね(^^)
by kou (2019-10-12 12:49) 

とまと

鳴き猫さんですか^^
それはそれで特徴あっていいですね
by とまと (2019-10-12 13:05) 

emi

鳴き声、可愛いんだろうな~♪
でも女々しいって言われちゃったね(≧▽≦)
お外で育っているんだもの。私は十分にたくましい子だと思います。
家のにゃんは、甘えたい時はめちゃくちゃな~な~鳴きますが
ごはん待ちの時は無言の催促ですよw
台風心配。みんな安全な場所に隠れてね。
by emi (2019-10-12 13:29) 

ChatBleu

ブローチくん!私はツキノワグマかなーって思いましたよん。
黒くて胸のところが白ってピッタリでしょ。
しかし、鳴き猫さんでしたかー。ガオ〜って鳴いてくれればツキノワグマくんでいいんだけど^^;
by ChatBleu (2019-10-12 13:34) 

zombiekong

素敵な模様の黒猫くん。
公演のみんにゃと仲良く暮らしていけると良いですね。
by zombiekong (2019-10-12 13:52) 

ニコニコファイト

最後の写真ペリカンさんです^^
by ニコニコファイト (2019-10-12 14:30) 

ちぃ

ブローチくん、世相を反映して(?)
性別の枠にとらわれない自由な男子なのかしらー^^
井戸端会議が得意かも!?
ごはんくださーい!とびゃーびゃー主張できるなら
もう立派にぼへ公園の一員ですね♡
by ちぃ (2019-10-12 14:35) 

mayu

お喋りな子 おとなしい子 猫界にも個性はありますね(●´ω`●)
とっておきの個性は、やっぱりブローチですね
by mayu (2019-10-12 15:31) 

yes_hama

ブローチくん、白い部分がもう少し横に長かったら「ツキノワ」くんだったかも??^^;
それにしても毛並みがいいですね!健康な証拠かもしれませんね。
人間に声で鳴いて訴えるなんて、なかなかのコミュニケーション力を持っている猫さんなのかも。^^)
by yes_hama (2019-10-12 21:22) 

英ちゃん

私は一瞬ツキノワグマかと思ったよ(゚□゚)
女々しい、ブローチくんヨロシクにゃ(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-10-12 23:50) 

coco030705

りっぱな猫ちゃんですね。胸の白い模様が印象的☆
ブローチ君っていいお名前ですよ。よく鳴く子は育つ!
名前が勲章に変わるときを楽しみにしてます。

by coco030705 (2019-10-13 00:25) 

palpal

胸のワンポイントがいいですね!
うちの黒猫もうるさいですよ~(;^ω^)
by palpal (2019-10-13 09:52) 

夏炉冬扇

落ち着いてますね。
目がキンキラ。
by 夏炉冬扇 (2019-10-13 10:02) 

coco030705

のらんさん、台風は大丈夫でしたか。私は関西なので、今回は無事でした。 猫ちゃん達も元気なことを祈ります。
by coco030705 (2019-10-13 11:12) 

よいこ

黒猫大好きです
でも胸にだけ白って珍しいですね
ギャーギャー泣いて、青年の主張ですね
by よいこ (2019-10-13 12:09) 

そらママ

「ブローチ君」いつも、のらんさんのお名前のつけ方が
お上手と感心しています(^^)/


by そらママ (2019-10-13 21:29) 

mito_and_tanu

きれいな勲章つきのブローチ君。
鳴き虫なのね。でも、男の子達の方がにゃごにゃごうるさい気がします。 猫達は、「男は黙って。。。」じゃあないみたい。

うちもご飯時、一番うるさいのはちびこだし、つぎはつぶちゃん。

by mito_and_tanu (2019-10-13 21:56) 

makkun

のらんさん
こんにちわ~(^^
追コメでごめんなさいね~
今回の台風には驚かせられましたが
荒川の土手が決壊したりしたら大変な事になるのですが
そんな事は有り得ないと思ってましたが
娘が心配して「迎えに行くから用意してて・・」と言われたら
無下にも出来ないので遊びのつもりで
娘のマンションへ行きました。

by makkun (2019-10-14 11:13) 

JUNJUN

そちらの公園猫さんは、台風の間大丈夫だったでしょうか?
何事もなかったことをお祈りしてますが、外ネコさんって案外自力で避難してるんですよね。
by JUNJUN (2019-10-14 21:21) 

りみこ

鳴き猫さん…女の子の方がおしゃべりさんですよね?w
外猫たちは台風大丈夫だったでしょうか?
心配でございます
by りみこ (2019-10-17 09:38) 

チャー

新入生さん 
オホホホ(^^)お若いわね〜艶々です。
by チャー (2019-10-18 13:45) 

Ginger

ルックスはクールなハンサムさんなのに、鳴きねこちゃんなのね。それもまた可愛い!!(うちのお兄も超鳴きにゃんこです)
by Ginger (2019-10-19 20:19) 

みいみ

なんてかわいいお名前。イケメンホストになれそう。
by みいみ (2019-10-20 08:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。