SSブログ

ぼへ猫通信(477) 遅ればせの彼岸花 [ぼへ話]

毎朝、ウチの近所の公園に集まってくる
「ぼやぼやと、その日暮らしでへっちゃら」な猫たち。
公園暮らしを「ぼへぼへ」と楽しむ猫たちの生活を紹介したくて、
『ぼへ猫通信 』やってます!

今回は、10日遅れで、彼岸花が咲いたってお話。

477higan-1.jpg

秋の訪れが遅れても、毎年、お彼岸には、ちゃんと花を咲かせてくれていた、公園の彼岸花。
・・・今年は、10月になって、ようやく花盛りです (^_^;

お彼岸の入りが20日だったから、10日ぐらい出遅れちゃったね。。
今年は、ほんとうに暑い夏で、9月も、10月に入っても、ずっと気温が下がらなくて、
さすがの彼岸花さんも、開花のタイミングをまちがえちゃったみたい (?_?)

477higan-2.jpg477higan-3.jpg

ようやく咲きそろった彼岸花だけど、いつもの年より花数も少なくて、ちょっとイマイチ (;O;)
それでも、彼岸花の眺めを楽しもうと、2歳児・ハッチくんが、花壇でウロウロしていますよ

 「いちばんいい眺めは、どこかにゃあ?」

まっ赤な群生のなかに、出たり入ったり・・・ で、見~つけた!!!
ハッチくん、樹上からの↓ナイスビューを楽しむことにしたようです♡

477higan-4.jpg


nice!(96)  コメント(40) 
共通テーマ:ペット

nice! 96

コメント 40

にゃごにゃご

ハッチくん、いいとこ見つけたね!
by にゃごにゃご (2019-10-05 05:42) 

まちゃ

わぁっ、ハッチくん秋を楽しんでますね(*'▽')
ほんといつまでも暑いですよね
ハッチくんが登った木も少し黄葉してるのかな(=^・^=)
by まちゃ (2019-10-05 07:53) 

ニッキー

ハッチくんの場所が一番綺麗に見えること間違いなしですね( ^ω^ )
でも、人間にはかなり難易度の高い場所かと(⌒-⌒; )
by ニッキー (2019-10-05 07:59) 

kou

ハッチ君、最高の場所を見つけたようですね。
近所では彼岸花は咲いていないので、公園の猫たちが羨ましい(^_^)

by kou (2019-10-05 08:01) 

palpal

猫ってホントいい場所知ってますよね(*´ω`*)
ハッチ君の後ろ姿カッコイイ!
by palpal (2019-10-05 09:23) 

mayu

花しょって登場!
彼岸花が似合いますね(●´ω`●)
by mayu (2019-10-05 11:07) 

ChatBleu

今年は彼岸花が遅かったですものね。
ハッチくん、身軽に木登りして木の上から鑑賞。
ちゃんと降りられる?
by ChatBleu (2019-10-05 11:12) 

ちぃ

今年は秋の花の開花が遅れているそうで・・・
まだ金木犀の香りを嗅いでないです!!
ハッチくんの艶やかな黒色がヒガンバナの赤に映えますねー^^
外猫様にとってはいつまでも暖かい方が過ごしやすいけれど
いつまでも暑いと人間の生活諸々への影響が心配になっちゃいます。。。
フード、役立って何よりでしたー0(≧▽≦)0
過去記事、公園管理人の皆さんの優しさにうるうる・・・・・
by ちぃ (2019-10-05 11:15) 

Boss365

こんにちは。
今年は梅雨の時期が長く1ヶ月ほどずれ込んでいる感じです。
今日も暑く、平年より8度程度高いみたいです。
彼岸花とニャンズ写真、撮ってみたいです。
「花壇でウロウロ」開花を楽しんでいる雰囲気です。
ハッチくん、彼岸花を見下ろす「王者の風格」ありです!?(=^・ェ・^=)
別件、サムくん良いキャラしてますね(笑)
by Boss365 (2019-10-05 11:37) 

とまと

ハッチくん、なかなかナイスな場所ですね~
モデルとして映える場所を知っているのかも^^
by とまと (2019-10-05 12:39) 

sana

彼岸花って毎年お彼岸には必ず咲くので感心してました。
今年もたぶん、終わる前に1輪開きかけのぐらいはあったと思います。
いくつも咲いたのはほんとについ最近! さすがに、この暑さじゃねえ。
ハッチくん、赤いお花に黒白が映える~!
見下ろすところも素敵^^

by sana (2019-10-05 13:57) 

zombiekong

彼岸花を見下ろすハッチくん絵になりますねー。
by zombiekong (2019-10-05 14:16) 

ゆきち

彼岸花の赤とハッチちゃんの黒、美しいですね(#^^#)
公園の猫さんたちには過ごしやすい季節になりました。
当地は昼間はまだ暑くて10月なのに半袖でエアコンつけっぱなしです^^;
by ゆきち (2019-10-05 15:46) 

みぃにゃん

今年は彼岸花遅い気がしますね。ホントに上からみる方が景色最高ですね!
by みぃにゃん (2019-10-05 19:55) 

yu-on

彼岸花とハッチ君,よくお似合いです。
樹の上からの眺め,素敵でしょうね(^^)
by yu-on (2019-10-05 20:45) 

yonta

田舎育ちなので、彼岸花と言えば秋の田んぼを思い出します。
それにしても、ハッチくんってもう2歳⁉
まだまだ子ネコだと思っていました(^^;
そうかあ。赤い花を見下ろしている、つやつやの黒い背中が
すっかり青年ぽくなって…親戚のおばちゃん気分です。
by yonta (2019-10-05 21:13) 

yes_hama

ナイスビューのハッチくん、絵になりますね。
秋を感じてるのかな。^^)
by yes_hama (2019-10-05 21:47) 

JUNJUN

おお、彼岸花が咲いて、きれいですね~。
ぼへネコさんの公園は、自然が豊かでいいとこそうですねえ。
by JUNJUN (2019-10-05 23:48) 

英ちゃん

やっぱ今年は彼岸花が咲くのが少し遅いんだね。
しかし、ニャンコと彼岸花も絵になるね。
by 英ちゃん (2019-10-06 03:46) 

ぽちの輔

やっと咲いたのですね^^
by ぽちの輔 (2019-10-06 06:12) 

りみこ

ハッチくん良い場所をチョイスですねw
キレイに咲いてますね
by りみこ (2019-10-06 09:21) 

ニコニコファイト

ハッチ君、景色いいにゃあ。と思ってる?
by ニコニコファイト (2019-10-06 10:34) 

てんてん

ハッチくん、彼岸花綺麗だね~
でも食べちゃだめだよ 毒があるから^^;
by てんてん (2019-10-06 11:14) 

Ginger

2歳・・・むじゃきでノビノビしてる・・・逞しく育ってね。
by Ginger (2019-10-06 11:56) 

emi

ハッチくん、2歳になったんですね。
まだまだ腕白盛り!
彼岸花にじゃれついているのかな~?
木の上からとは!!良いポイントを知っていますね(≧▽≦)
by emi (2019-10-06 14:40) 

夏炉冬扇

彼岸花楽しんでナイスビューすたいる。

by 夏炉冬扇 (2019-10-06 18:32) 

ぼっこ

彼岸花さん、今年はお彼岸に間に合いませんでしたね^^;
by ぼっこ (2019-10-06 19:49) 

coco030705

彼岸花の赤とハッチ君のボディの黒がいいコントラストですね。3枚目の大きな木のお写真、好きです。
それにしても、彼岸花の開花が10日も遅れるなんて、やっぱりおかしいですよね。地球は大丈夫でしょうか。
by coco030705 (2019-10-06 20:08) 

hypo

彼岸花、綺麗ですね~。
でも今年は花の数が少ないそうで…。
ハッチ君nice!
by hypo (2019-10-07 05:51) 

よいこ

あれ?いつの間にと思うほど読ませていただいていない記事があって、私の九月は嵐のように通りすぎていたみたいです ^^:
猫ちゃんたち、みんな御無事でよかったですね。
千葉の方、本当にお気の毒で・・・
by よいこ (2019-10-07 10:20) 

makkun

のらんさん
こんにちわ~(*∩ω∩*)
彼岸花が咲く中をウロウロのハッチ君は
「これは見る場所が違う!」と分かったみたいで
やっぱり高見の見物になりましたね~(笑)

魚眼レンズで撮ったような彼岸花ですが
コンデジの中に「宙玉」と言う撮り方があるので
悪戯で撮ったものでした・・・
因みにカシオのコンデジですが現在カシオは
カメラから撤退しています。
by makkun (2019-10-07 11:58) 

あーる

うちの近くのヒガンバナも、きれいだったのですが、暑さにやられてすぐにダメになってしまいました。写真も撮り損ねた!
by あーる (2019-10-07 12:51) 

yuppie

いい写真ですね!
可愛らしいっ♪

by yuppie (2019-10-07 13:53) 

そらママ

本当に今年も暑かったですね^^;
ハッチ君、良い場所見つけてお花見ですね(^^)/
by そらママ (2019-10-07 14:08) 

チャー

ぼへぼへしながら ワタワタしています(^^)
いつもありがとうございます
by チャー (2019-10-07 15:47) 

Ja-Kou66

彼岸花きれいですね〜〜^^
この公園は四季折々、いろんな表情を見せてくれる素敵な場所ですね。
一番の効果はねこさんですけどね^^
by Ja-Kou66 (2019-10-07 23:24) 

Naka

猫さんたち、季節の移り変わりに何を思うのでしょうね(^^。
by Naka (2019-10-07 23:44) 

たま

暑さとバタバタでブログからすっかり離れていて、ひさしぶりに、訪ねて見れば、彼岸花。。。
いい季節は短くて、また寒い、寒いってなるのかな。
猫ちゃんたち、元気でね
by たま (2019-10-08 14:13) 

nachic

ナイスビュー見つけられて良かったですね〜^^。
ご心配おかけしました。なんとか復活できましたです。
ありがとうございました。
by nachic (2019-10-09 11:24) 

みいみ

彼岸花、本当に今年は遅くてこんなこと初めてかもしれません。気候の変動は恐怖です。避難できない組としては。
by みいみ (2019-10-20 08:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。