SSブログ

ぼへ猫通信(476)秋がきた??? [ぼへ話]

毎朝、ウチの近所の公園に集まってくる
「ぼやぼやと、その日暮らしでへっちゃら」な猫たち。
公園暮らしを「ぼへぼへ」と楽しむ猫たちの生活を紹介したくて、
『ぼへ猫通信 』やってます!

今回は、9月も終わるのに、なんだか暑い・・・ってお話。

476kare-1.jpg

おぉぉ~ 秋になって、落ち葉のベッドが心地よい季節だね
・・・って言いたいけど、昼間の陽ざしは、まだまだ夏の暑さ、じゃないですか? (>_<)

上の↑写真、風情ある秋の落ち葉じゃなくて、台風15号で吹き飛ばされた小枝や葉っぱを
すみっこに寄せ集めて、山積みにしてあるのが枯れてきた、いわば災害ゴミ。。
公園中に散乱していた枝や葉っぱは、とりあえず集めて、あちこちに山積みされているんだけど、
処分してくれる業者さんが大忙しで、ぜんぜん引き取りにきてもらえないらしいのです。

476kare-2.jpg476kare-3.jpg

ま、猫にとっては、なかなかゴキゲンな居場所のようで、
みたいに落ちてるヤツがいる (^^ゞ  ・・・落ちてるのは、公園のおバカ代表・サムくん。
「もうゴハンの時間だよ」って声をかけたら、
「にゃ」なんて返事したけど、まだまだ転がっているつもりらしいよ (^0^;)

476kare-4.jpg
天気予報では、10月になっても気温が高いとか? でも暖冬みたいだから、それはうれしい♡
・・・ところで、今週は、ちょっとご多用・お休みモードで。ご訪問もできなくてごめんにゃさ~い (>_<)ゞ

 


nice!(69) 
共通テーマ:ペット

nice! 69

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。