SSブログ

ぼへ猫通信(469) フサッチのいる庭♪ [ぼへ話]

毎朝、ウチの近所の公園に集まってくる
「ぼやぼやと、その日暮らしでへっちゃら」な猫たち。
公園暮らしを「ぼへぼへ」と楽しむ猫たちの生活を紹介したくて、
『ぼへ猫通信 』やってます!

今回は、ときどきお庭猫になる、フサッチのお話。

469fusa-1.jpg

ちょっとピンぼけの↑写真・・・だぁれだ? ・・・って、もちろん、公園の長毛姫・フサッチ♡

えっ? ぜんぜん長毛じゃないじゃん、って (?_?)
うん、もう夏ですからね~ 自前でショートカットに変身ですよ~(^_^; (夏の変身話は→369)

で、問題は、フサッチのいる場所♡ 公園のようで、公園でない(でん・でん
そこは、ドコかと、尋ねたら~(でん・でん) ウチのお向かいの、Kさんちのお庭です♡

469fusa-2.jpg
引いてみると↑こんな感じ。(私は、向かい側の3階のベランダから撮っています)
ちょっこり座って、すっかり、お庭猫さま、でしょ?!

今年の春先から、ときどき、Kさんちのお庭に遊びに行くようになったフサッチ。
Kさんちは、以前もお庭にやってきた風来坊くんを、お家の飼い猫として迎えた猫好きご夫婦
だから、フサッチのご来訪がとってもうれしい様子で (^-^)/
公園猫のお世話係の私たちを見かけると、「朝5時に玄関先でゴハンを待ってる」とか、
「お昼は、ずっとエアコンの室外機の上で寝てるのよ」とか、「ちゅ~るが大好きで♡」とか、
フサッチの日常を、こと細かに説明してくださるのですよ~ (^◇^)

469fusa-3.jpg469fusa-4.jpg

そんな暮らしが、梅雨入りの頃まで続いていたようだったのだけれど、
梅雨明け前の、蒸し暑くなったあたりから、お庭に顔を出さなくなったらしい???
お庭に居ついていたときも、3日に1度ぐらいは、公園にも顔を見せていたのだけれど、
この頃は、また、一日中ずっと公園にいるみたいだから、ね~
・・・Kさんちの奥さまは、すこし残念そうなんだけど、まぁ、お庭に行くも、行かないも、
気まぐれ猫さま・フサッチの、心のおもむくままに・・・ってことなのね (^_^;

は、公園のベンチで涼むフサッチ嬢♡
公園の脇で生まれた子だから、公園の風景がよく似合うんだけれど、
せっかく待ってくれているお庭があるんだから、ときどき行って、可愛がられておいでよね(^.^)

469fusa-5.jpg
・・・長いこと、お休みモードで失礼しておりましたが。。そろそろ復活で (^_^;
今週から、ぼちぼちとご訪問させていただきます~ お休み中も来ていただいて、感謝♡感謝♡


nice!(92)  コメント(34) 
共通テーマ:ペット

nice! 92

コメント 34

ニコニコファイト

フサッチお元気で良かった^^
by ニコニコファイト (2019-08-03 07:25) 

にゃごにゃご

フサッチ、心の赴くままに、ですね。
by にゃごにゃご (2019-08-03 08:14) 

palpal

気の向くままに。さすが猫様です(#^.^#)
by palpal (2019-08-03 09:02) 

ChatBleu

フサッチ自前で衣替え♪
気ままな暮らしが楽しいのねー。
by ChatBleu (2019-08-03 09:37) 

とまと

フサッチ、夏毛でこのぐらいだったら十分フサフサに見えます^^
元気でよかったですね~
by とまと (2019-08-03 09:40) 

zombiekong

猫様の気分は猫にしか分かりません。
公園の方が涼しいのですかねー。
by zombiekong (2019-08-03 10:58) 

ちぃ

ちゅ〜るのお振る舞いまであるのにKさんちに入り浸らないとは!!
フサッチ、ものに縛られない自由に生きるお・ん・な、なんですね0(≧▽≦)0
by ちぃ (2019-08-03 11:06) 

ゆきち

フサッチさん、自前でショートカットしちゃうんですね(^▽^;)
お庭猫と公園猫、優しいみなさんに見守られて自由に生きる、とってもステキですね♪

by ゆきち (2019-08-03 11:36) 

英ちゃん

フサッチさん、少し遠目でもしっかりカメラ目線だニャ(゚□゚)

by 英ちゃん (2019-08-03 11:39) 

kou

猫は気ままですからね~。
どこに行っても待っている方がいてフサッチは幸せ猫ですね(^_^)

by kou (2019-08-03 11:43) 

raomelon

フサッチちゃん
公園のベンチで気持ちよさそう(*´ω`)
待ってくれているお庭があるなんて、幸せですね^^
by raomelon (2019-08-03 12:14) 

よいこ

ノラちゃんだけど、待っててくれる人がいるって素敵なことですね
by よいこ (2019-08-03 12:16) 

ぽちの輔

みゅう母とクロちゃんも暑くなったら来てくれません。
涼しい場所でちゃんと食べてれば良いのですが^^;
by ぽちの輔 (2019-08-03 12:17) 

Boss365

こんにちは。
フサッチさん、良い感じで寛げる場所を見つけた感じかな?
公園でのフサッチさんも良い写真ですね。
Kさんち宅のお庭?草が多くて蚊が発生しているのかも?
この時期、風通し重要みたい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-08-03 13:08) 

jyoji-san

我が家にも野良君?が毎日来ています。
僕達を見かけるとお腹を空かしているようで「ニャーン」鳴きます。
カリカリをあげようとすると「フー」といって
少し離れます。カリカリを置いて立ち去ると
直ぐにカリカリを食べに来ます。
慣れたら病院に連れて行って避妊手術をさせたいけれど
なかなか警戒心をゆるめません。その内どこかのボランティアさんに相談してTNRを受けさせたいと思っています。
by jyoji-san (2019-08-03 14:04) 

mayu

お外猫は、姿が見えないと、何かあったのかと気になりますね~
本人(本猫)は気まぐれなのかな
by mayu (2019-08-03 15:00) 

ニッキー

フサッチさん、公園のベンチで気持ちよさそうに
昼寝してますねぇ( ^ω^ )
でも心配してくれてる方達がいらっしゃるから
時々は顔を見せてちゅーるのおねだりしてあげてね=(^.^)=」

by ニッキー (2019-08-03 18:48) 

marimo

フサッチ相変わらず美猫さんです。
お庭猫生活、気まぐれ猫さんはまたそのうちお庭に復帰することでしょう(^^
by marimo (2019-08-03 18:54) 

りみこ

お外ネコは会えないと不安になりますからねー
フサッチ嬢、ぜひお願いしたいなぁ

by りみこ (2019-08-03 20:38) 

coco030705

フサッチ、お向かいのご夫婦にかわいがられてよかったですね。でも毎日行くのではなく、気が向いたときだけというのが、まさに”猫”ですね。特に外猫さんは、完全に自由人(猫)なんですね。うらやましいような気がします。フサッチ、また親切なご夫婦を癒してあげてね。

by coco030705 (2019-08-03 21:10) 

ryang

あらー、Kさんが色々用意してくれるのに
1日中公園にいるだなんてフサッチやるわねー
気が向いたらまた行くわねー、て感じなのかしら笑
by ryang (2019-08-03 22:01) 

yes_hama

フサッチさん、お庭で待っているのが暑いのかな。^^;
また戻ってきてくれると良いですね。
by yes_hama (2019-08-03 22:03) 

藤並 香衣

フサッチみたいな猫さんが
お庭に遊びにきてくれたら嬉しいなぁ
by 藤並 香衣 (2019-08-03 23:26) 

JUNJUN

公園→庭ネコデビューですか。
でも、確かに庭に遊びに来るのって、気まぐれとかありますよね。
by JUNJUN (2019-08-04 00:21) 

sana

フサッチちゃん、美形ですよね~可愛い^^
自前で毛が減るぐらいお外に適応しているのも凄い^^
こんな子がお庭に来てくれたら嬉しいでしょうねー。
梅雨に入る頃、庭だとなにか居心地が悪かったのかしら‥
公園のほうが風が吹き渡っているから?
冬か春にはまた遊びに行くかもしれませんね!^^
by sana (2019-08-04 12:47) 

Ginger

ヾ(*'-('-'*)ノピトッ
by Ginger (2019-08-04 15:05) 

夏炉冬扇

ニャンのニャンたるところですね。
by 夏炉冬扇 (2019-08-04 19:13) 

まちゃ

わぁっ庭やベンチでくつろぐフサッチちゃん、かわいい^^ 自分の好きな場所で自由に過ごすフサッチちゃん、猫らしい生き方なのかも♪ 優しいのらんさん方やご夫婦に見守られて幸せな猫さんですね(*^_^*)
by まちゃ (2019-08-04 19:30) 

そらママ

お外の猫さんは、これから暑くて大変そうですね~
フサッチちゃん、自由気ままな生活を楽しんでいるのですね^^

by そらママ (2019-08-05 12:38) 

Ja-Kou66

フサッチ!
まだ自己散髪(!?)できるのですね。
若い証拠!!そして相変わらず麗しいです(*´꒳`*)
by Ja-Kou66 (2019-08-05 23:17) 

あーる

自前でショートカットに!? すごい技がありますね。うちのソマリのお嬢さんは、ふゆももっふもふで、ちょっと心配になります。
by あーる (2019-08-07 13:10) 

Naka

フサッチさん可愛い・・・。
猫さんたちも暑さ対策が大変でしょうが
皆元気に乗り切って欲しいですね♪
by Naka (2019-08-08 23:27) 

えのみ

残暑お見舞い申し上げます。
Kさんはフサッチさんが来ないと心配でしょうけど
フサッチさん、公園のベンチで涼んでいるのかな。
涼しい場所をさがして暑いけど頑張ってね

by えのみ (2019-08-09 11:35) 

みいみ

うちの長毛さんも夏は頰横の毛が短髪になってスリムなお顔になります。
by みいみ (2019-08-15 19:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。