SSブログ

ぼへ猫通信(461) 草むらの季節 [ぼへ話]

毎朝、ウチの近所の公園に集まってくる
「ぼやぼやと、その日暮らしでへっちゃら」な猫たち。
公園暮らしを「ぼへぼへ」と楽しむ猫たちの生活を紹介したくて、
『ぼへ猫通信 』やってます!

今回は、わさわさ茂ると、猫がよろこぶ、ってお話。

461kusa-1.jpg

暑くなって、陽ざしが強まって、ときどきザーザー雨が降って・・・
公園の緑が、一気に、わさわさと茂りはじめる季節 (^.^)
ニンゲンには、雑草刈り仕事がタイヘンな季節に突入~なんだけど、
ナマケモノの猫たちには、の~んびり涼むのに、わさわさの緑がありがたい

朝食レストランを終えた帰り道、そんな草むらでお昼寝は、だぁれだ???

461kusa-2.jpg
あっ、のんびり屋のサム君でしたか (^_^;

「サム、出ておいで~」って呼んでみたんだけどさ。 ・・・ノーリアクション。。
朝ゴハンをお腹いっぱい食べた後じゃ、もう、私たちに用はないのね。。(/_;)

461kusa-3.jpg

・・・と、いつものごとく、猫たちはの~んびり暮らしているのですが、私はちょっとご多用で。。

お休みモードで失礼しております。。ご訪問もできそうになくてゴメンナサイね (>_<)ゞ


nice!(73) 
共通テーマ:ペット

nice! 73