SSブログ

ぼへ猫通信(459) 態度デカ男 [ぼへ話]

毎朝、ウチの近所の公園に集まってくる
「ぼやぼやと、その日暮らしでへっちゃら」な猫たち。
公園暮らしを「ぼへぼへ」と楽しむ猫たちの生活を紹介したくて、
『ぼへ猫通信 』やってます!

今回は、ガタイも態度もデカいんです、ってお話。

459deka-1.jpg

公園でいちばんデッカイ猫・・・ それが、とろろ氏についてまわる枕詞・・・
その「デッカイ」は、最初はもちろん、体格を表していたのだけれど(普通猫の約1.5倍)
いまや、彼の態度のデカさをも表すキャッチフレーズになっている。

上↑の写真は、ゴーマン感あふれる表情だけ切りとったのだけれど、全身写真は↓こちら。
459deka-2.jpg
このデカさ丸出しの態度って、どうよ~~~ (--;)

とろろって言うのは、2015年の秋ごろ、ふらりと公園に現れた中途採用くん(?)なんだけど、
たぶん捨て猫らしくて、当初は、警戒心が強くビクビク逃げ回っていたものだった。
それが、あれから早3年半・・・ どうだろう? この公園の地主のごとき振る舞い。。

459deka-3.jpg459deka-4.jpg

しかも、ゴハンの独占欲がものすご~く強くて、古株の猫たちへの礼儀なんて、なんのその。
デカさにモノを言わせて、ぶんぶんと猫パンチを振りまわし、キケン極まりない(→401話)

459deka-5.jpg

ま、ひときわ目を惹くそのデカさは、ある意味、とろろのチャームポイントで、
公園を通りすがる親子などに「あのデッカイ子、今日もいたね~」なんて喜ばれてる (^_^;
ところで↑の写真も、そうとうな態度デカなポーズだと思うんだけど・・・
ほぼ同ポーズなのに、公園のマドンナ・フサッチだと↓すごく可愛く撮れるのが不思議?! (^0^;)

459deka-6.jpg459deka-7.jpg


nice!(126)  コメント(43) 
共通テーマ:ペット

nice! 126

コメント 43

にゃごにゃご

とろろさん、でで~んって、デカイですね!
by にゃごにゃご (2019-05-11 06:21) 

ニコニコファイト

とろろさん、ビックでかわいいにゃあ^^
by ニコニコファイト (2019-05-11 07:06) 

ぽちの輔

たくさん食べて横綱ですね^^
by ぽちの輔 (2019-05-11 07:55) 

Boss365

こんにちは。
とろろさん、良いキャラしてます。太っているけど柔軟性はありそう。
寝転びながらの毛繕い、天下取ってますね(笑)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-05-11 09:12) 

ちぃ

わわっ、ほんとでっかい、そしてかわいい♪♪(笑
中途採用から今ではしっかり公園の先輩ねこさんになったのですね^^
同じぽーぢんぐでもフサッチさんは優雅ですねー(笑

by ちぃ (2019-05-11 09:15) 

marimo

とろろさん、顔もコワモテさんですね(笑
デッカイとだんだん態度もデカくなるのでしょうか。
礼儀知れずの暴れん坊と周囲からバッシングなどないのかな?
猫社会の奥深さを感じます(^^
by marimo (2019-05-11 09:38) 

ChatBleu

トットロ♪トトロ♪ と名前もそっくり、と思ったら、トトロじゃなくてとろろなのねーーー。
今朝、テレビで暑さで大の字になってるカンガルー見て爆笑してたのですが、ととろちゃんのそのご開帳もなかなか!
by ChatBleu (2019-05-11 09:57) 

りみこ

むふふふふふwなんて可愛いのでしょう♡
猫は態度がでかくても許しちゃいますねー
可愛いったらありませんねw
by りみこ (2019-05-11 11:46) 

旅爺さん

このデブ猫め~!”「何か文句あんのか~」だと~・・働け~(>_<)
by 旅爺さん (2019-05-11 11:59) 

zombiekong

最初の写真で笑っちゃいましたよー。良いポーズだー。
by zombiekong (2019-05-11 12:04) 

チャー

デカ男君 迫力がありますね
でも 可愛い♪

体温計 奥が深いですね(^^) 新しくして 一安心です
by チャー (2019-05-11 13:19) 

kou

大迫力ですね!
大ボスの風格が漂ってます(^^)
by kou (2019-05-11 13:29) 

oko

ホントにデーンって感じですねっっ
by oko (2019-05-11 13:44) 

猫毬

どーーーんw
えづらが強い(笑)
でも幸せそう♪
by 猫毬 (2019-05-11 13:51) 

nachic

おっさんぽい猫さんなのに、とろろ?
迫力あって、いいな〜♪
by nachic (2019-05-11 14:56) 

ゆきち

とろろさん、最初の一枚、いいお写真ですね~(#^^#)
態度がデカければデカいほどニャンコは可愛いっ!^^
by ゆきち (2019-05-11 14:57) 

英ちゃん

正にデカクて猫綱みたいだニャ(゚□゚)
ちなみに、猫綱とは、強情で他人の言うことに従わないことですw
by 英ちゃん (2019-05-11 15:18) 

ちぃ

ねこパンチ攻撃だったりぼへ公園のみんにゃにはちょっと迷惑がられているようですが・・・
こんなに大胆にご開帳されたら猫バカとしては
なにもかも許して差し上げたくなりますわん♡
by ちぃ (2019-05-11 16:05) 

kiki

迫力あるお顔ですね(笑)
動じない態度はニャンさんらしい。
by kiki (2019-05-11 17:00) 

とまと

とろろさんすごいですね^^
by とまと (2019-05-11 17:22) 

JUNKO

豪快な態度ですね。
by JUNKO (2019-05-11 20:03) 

ニッキー

とろろ氏、デカイですねぇ=(^.^)=
でもうちにもデッカいのが2ニャンいるので
とっても親近感♪( ´▽`)
by ニッキー (2019-05-11 20:21) 

夏炉冬扇

築90年の古民家なので、屋根瓦の下に土が敷いてあるんです、昔の家は。
by 夏炉冬扇 (2019-05-11 20:57) 

jyoji-san

態度はデカいけれど本当は気が小っちゃい。
大きい身体にみんなが恐れるから態度がデカくなる。
そんな人間も時々見かけるな~。
by jyoji-san (2019-05-11 21:16) 

mayu

礼儀知らずな迷惑な奴、
そういう奴に限って憎めない、
人間界にもいそう(*´Д`)
by mayu (2019-05-11 21:17) 

rannyan

猫だから..許す( ̄^ ̄)キッパリ!
こんな格好が出来るなんて、安心で良い公園ですょ
ホントは他の子には意地悪してほしくないけどね~
by rannyan (2019-05-11 21:52) 

takko

このての「猫」大好き。

「The 猫」癒されるゥ~~~!
by takko (2019-05-11 22:03) 

coco030705

ポーズは可愛いけれど、根性はちょっとね。
早く気付いてほしいなぁ。
by coco030705 (2019-05-11 22:04) 

yes_hama

とろろさん、普通猫の1.5倍ですかっ!
小型犬も舌を巻く・・・いや(汗)、しっぽを巻く大きさですね!!^^;
by yes_hama (2019-05-11 22:10) 

みぃにゃん

見事な体格ですね~こりゃ目立ちますね、厚かましいけど皆に愛されてるのですね。でも他のねこさんにも優しくしてあげてね。
by みぃにゃん (2019-05-11 22:46) 

ゆうのすけ

しっぽのお手入れもちゃんとしてますね!^^
一昨日仕事で大きめの猫を見たのですが なんか甲高い声がするなと思ったら 授乳中の親ねこさんでした。(=^・^=)
よく見かけるサイズの1.5倍くらいかな。。。とろろくんも同じくらいかもしれない。^^
by ゆうのすけ (2019-05-12 01:10) 

☆ミルキーウェイ☆

とろろさん、すごい貫禄ですね(*´・ω・`)b
by ☆ミルキーウェイ☆ (2019-05-12 04:25) 

OMOOMO

とろろちゃんの態度でかさ、いいねえ。ほんにゃんは
ストレスないでしょうね。
by OMOOMO (2019-05-12 09:54) 

makkun

のらんさ~ん!
こんにちわ~(^^
今日はこれから誕生日のお祝いが始まるので
ポチッのご挨拶のみで失礼しま~すo@(^-^)@o
by makkun (2019-05-12 10:35) 

えのみ

睨みを利かせた顔が良いですね!
お腹のペロペロが大変そう。(^-^;
by えのみ (2019-05-12 14:26) 

JUNJUN

わあ、ほんとだ、お腹も態度もデカい!
でもいいなあ、こーゆー堂々とした感じ。
by JUNJUN (2019-05-12 22:17) 

Naka

豪快なとろろさん。フサッチさんとの比較が面白いですね(笑)
by Naka (2019-05-13 00:24) 

あーる

なんでそんな恰好しちゃうんでしょうねえ。どうしたってそりゃ、おっさんだよ。
by あーる (2019-05-13 13:24) 

palpal

とろろくんとフサッチの対比!う~んとろろくんいい味出してるわ!(^^)!
by palpal (2019-05-13 20:30) 

Ja-Kou66

なんと、イエネコさまのよーなおくつろぎ体制!
たぶん、みんなが思うことと思いますが・・・
「顔を埋めたい・・・」です(。-_-。)
フサッチは何してもかわいいんだかから、比べたら
とろろ氏に失礼ですよ(笑)
by Ja-Kou66 (2019-05-13 23:36) 

藤並 香衣

ほんとだ~
同じポーズでも違う~(笑)

by 藤並 香衣 (2019-05-15 00:07) 

でんさん

態度デカ男~~(≧▽≦)
むぎもでかいけど、びびりーなのでこんな貫禄はありません!(笑)
by でんさん (2019-05-17 10:25) 

hypo

大物感が漂っていますね~。
by hypo (2019-05-21 06:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。