SSブログ

ぼへ猫通信(456) なごりの桜 [ぼへ話]

毎朝、ウチの近所の公園に集まってくる
「ぼやぼやと、その日暮らしでへっちゃら」な猫たち。
公園暮らしを「ぼへぼへ」と楽しむ猫たちの生活を紹介したくて、
『ぼへ猫通信 』やってます!

今回は、公園をふわりと染める、なごり桜のお話。

456nago-1.jpg

ソメイヨシノが散ったあと、ひとあし遅れて、ふわりと白い花を咲かせるのは、山桜
可憐な白い花々に、みずみずしい葉っぱの緑がまざって、やわらかな春の色合いになる

今年は、ソメイヨシノが長持ちしたから、まだ奥に、桜色がのこっているね♡
あぁ、つくづく春の眺めだな~(^.^) 私は、この公園の山桜の眺めが、とっても好き♡

そんな春の風情を愉しんでる(?)のは、ソックスと親びんのなかよしコンビ。
前回、散りゆく花びらの舞台で、みずきさんの助演に抜擢されたソックスくんは、
ほんとーは、オトコ同士の親びんと、ラブラブな仲なのだ (@@;)

ゆく春を惜しみつつ、公園のいちばんいい季節を、ほのぼの過ごすふたりなのです(^O^)/

456nago-2.jpg
のんきな春を満喫している猫たちを横目に、ニンゲンの私は、またまたご多用中で・・・
今回はお休みモードでシツレイしています・・・ ご訪問もできないかも・・・ ごめんにゃさいね(>_<)ゞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

みなさまにご心配いただいた、公園の捨てられっ子の「アキちゃん」
とてもいい里親さんとご縁が結ばれました~\(^_^
・・・残念ながら、公園スタッフの方が探してくださったご縁ではないのだけれど、
本格的にデビューした、初めての里親探しの会で、見初めていただいたんですよ~~

初めての里親会、こんな↓感じで、緊張しっぱなしだったんだけど・・・
456nago-3.jpg
よいご縁を射止めたアキちゃん♡ 幸せいっぱいの春を迎えることができたね (^-^)/


nice!(81) 
共通テーマ:ペット

nice! 81