SSブログ

ぼへ猫通信(427)猫ど~こだ(^.^) [ぼへ話]

毎朝、ウチの近所の公園に集まってくる
「ぼやぼやと、その日暮らしでへっちゃら」な猫たち。
公園暮らしを「ぼへぼへ」と楽しむ猫たちの生活を紹介したくて、
『ぼへ猫通信 』やってます!

今回は、夏の終わりに、猫を見つけて、ってお話。

427doko-1.jpg

今週、関東はストンと気温が下がって、肌寒いぐらいの日もありましたが・・・
ず~~~っと猛暑・残暑がつづいていた公園・・・ まだまだ、夏の名残でいっぱいなのです。

たとえば↑公園脇の空き地・・・ あっちゃ~、ジャングル並みに茂っておりますね (^_^;
そんな空き地ジャングルにも「猫さまが隠れてる」っちゅーのが公園の自慢(?

  ど~こだ?  見つかった?

427doko-2.jpg
へへっ (^^   また、わかりにく~い写真を選んじゃった (^m^)
では、耳見えで、どん ねっ、隠れてたでしょ?! ジャングルだから、隠れ放題。。

427doko-3.jpg427doko-4.jpg
6月の写真↑と比べると  ジャングルぶり↑が、かなりスゴい・・・
隠れているのは、この空き地で暮らしている、のれんちゃん 可愛いお顔を見せて~♡

427doko-5.jpg

ま、今年は、猛暑のおかげ(?)で、夏草たちがワサワサ茂る・・・ お隣の空き地だけじゃなく、
公園のなかにも茂みがいっぱいで、かくれんぼ猫が↓そこらじゅうに出現ね♡
427doko-6.jpg


nice!(109)  コメント(48) 
共通テーマ:ペット

nice! 109

コメント 48

にゃごにゃご

茂みの中から顔やしっぽ、かわいい風景です。
by にゃごにゃご (2018-09-15 08:08) 

ニコニコファイト

尻尾協力かわいいにゃあ~^^
by ニコニコファイト (2018-09-15 09:02) 

そらまめ

ジャングル、隠れ甲斐があって楽しそう(笑)
しっぽだけ出しちゃって!!
のらんさんの写真狙いですね。 アハハ♪

by そらまめ (2018-09-15 09:21) 

coco030705

おはようございます。
先日は、拙ブログに、温かいコメントを有難うございました。とても励みになりました。=^_^=

猫ちゃんたちの隠れている様子、可愛いですね~、いやされますぅ~!みんな元気そうでよかった♡♡♡♡♡♡


by coco030705 (2018-09-15 09:32) 

mayu

草むらの中の赤い尻尾
かわいすぎですね~!(^^)!
by mayu (2018-09-15 09:58) 

makkun

いつでも・何処へでも出没出来る態勢なのかな~(笑)
尾っぽのピンピン立ては威嚇の表示だったりしてね~(^^♪
by makkun (2018-09-15 10:34) 

ゆきち

緑の中からチラ見えの猫耳、猫しっぽ♪
猫好きの心をくすぐりまくりですね(*^▽^*)
公園は定期的に草刈りされてしまいますが、空地なら夏は伸び放題。酷暑の中で涼し日陰を作ってくれますね^^
by ゆきち (2018-09-15 11:05) 

ニッキー

ニャンコたち、隠れんぼ出来て落ち着けますねぇ=(^.^)=
ちょっとだけ見える耳やシッポ、萌えます♪( ´▽`)
by ニッキー (2018-09-15 11:13) 

zombiekong

草と一緒に尻尾が生えてる~。猫じゃらし草ですね。
by zombiekong (2018-09-15 12:03) 

rannyan

夏は草が茂って涼めるから、にゃんたちには有難いですね
巨大なねこじゃらしかと思ったら、シッポだぁ=^・^=
by rannyan (2018-09-15 12:05) 

ChatBleu

見つけましたよーー^m^
サムくんのしっぽがいい!
by ChatBleu (2018-09-15 12:33) 

ニャニャワン

ねこさんたちも 見つけられたかなって 言ってますよ~
by ニャニャワン (2018-09-15 12:54) 

OMOOMO

いいなあ、草むらに潜むにゃんこちゃん。のれんちゃんかわいい。
しっぽ協力サム君、上出来。
by OMOOMO (2018-09-15 13:03) 

チャー

のれんちゃんは恥ずかしがり屋さんかな?ひょっこり(^^) のらんさんの、ストンと気温が下がって この表現素敵です
高野豆腐 今夜食べてみます(^^) 美味しそうと言って頂き とーって嬉しいです 時々 変わった事します 当たりの時あり ハズレの時もあり ですよ笑
by チャー (2018-09-15 13:32) 

ちぃ

空き地の雑草は鬱陶しくもありますが
外猫さんの避暑地だったり雨宿り場所だったりお休み所だったり・・・
憩いの場所、残しておいてあげなければなりませんね^^
ご近所のお宅の崩れそうな物置、時々ニャンコが出入りしているのを見かけます。
もしかしたらそのお家の方のご厚意?なんて思ってます^^
by ちぃ (2018-09-15 13:56) 

jyoji-san

今回はすぐにわかりました。(^^)/
by jyoji-san (2018-09-15 13:58) 

ちぃ

わぁっ、こんなに草がいっぱいになったのですねー(*´▽`*)
たくさんの草はのれんちゃんのオアシスなのかな♡
まるでサラシナショウマみたいなサムくんのしっぽ、かわいいですね♪
少し涼しくなったからぼへ猫さんたちもホッとしているでしょうか^^
by ちぃ (2018-09-15 14:50) 

hatumi30331

ニャンコたち、かくれんぼ好きやね〜♪
今日も降ったり止んだりの鬱陶しいお天気。
外猫たち、大丈夫かな?
by hatumi30331 (2018-09-15 15:11) 

oko

しっぽだけ出てるのも可愛いですねっっ
by oko (2018-09-15 15:13) 

マーヤ

シマシマしっぽが、ゆらゆらしながら
草むらを移動してるなんて、
気絶しそうなくらい、可愛いですね(*´ω`*)♡
by マーヤ (2018-09-15 15:48) 

てんてん

サムのしっぽ
潜望鏡みたい(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
by てんてん (2018-09-15 15:50) 

emi

のれんちゃん、今回はすぐにわかりました!!
かくれんぼ猫。見つけたらハッピー♪
サムくんのしっぽもご機嫌ですね。めっちゃ可愛い(≧▽≦)
by emi (2018-09-15 16:01) 

とまと

ひょこっと顔を出して可愛いですね~
by とまと (2018-09-15 16:44) 

yoriko

草の生育が盛んで隠れるのに便利ですね
尻尾が見えるのが可愛いです。
by yoriko (2018-09-15 17:09) 

英ちゃん

みんなでかくれんぼしてるんだニャ~ 鬼は?(゚□゚)
by 英ちゃん (2018-09-15 17:10) 

りみこ

可愛い子ちゃんが隠れてましたね( ^ω^ )
痛いところは大丈夫でしょうか?
楽しいとついついですよねw
お大事にでございます٩( 'ω' )و
by りみこ (2018-09-15 17:18) 

そらママ

可愛い~のれんちゃんに、サム君のシッポ!(^^)/
かくれんぼ楽しんでますね(^^♪
by そらママ (2018-09-15 19:14) 

kou

うちの近所の猫たちも庭の草でゴソゴソかくれんぼしてます。
可愛いですよね(^_^)
by kou (2018-09-15 19:14) 

みぃにゃん

くらむらのなか快適なんですかね?ちょこっとでか顔と尻尾が可愛いですね!
by みぃにゃん (2018-09-15 19:33) 

sana

見つけましたよ~のれんちゃん、お顔見せたところも可愛い!
夏草ジャングル、6月との違いが‥
よっくわかります。うちの庭と同じ‥
しましまの尻尾も生え‥じゃない、映えますね^^
by sana (2018-09-15 20:55) 

夏炉冬扇

なるほどなるほど。発見だー。
by 夏炉冬扇 (2018-09-15 21:02) 

ゆうのすけ

しっぽだけのサムくんも可愛いです~ぅ。
しっぽだけ動いて行くのもなんかおもしろそう!^^☆
このジャングルのつたみたいな葉っぱ(ジャングル草)なんて
言うんですかね?
子供のころから 良く見るんですが気色悪いんですよ。^^;
by ゆうのすけ (2018-09-15 21:20) 

yes_hama

ここにいるんだろうなあ、という予測はしましたが、どういう格好になっているのかまでは判りませんでした。^^;
ニョキッと生えるトラ柄しっぽも可愛い♪
雑草も外猫さんたちにとっては、強い日差しを遮ってくれる大切なものなのでしょうね。^^)
by yes_hama (2018-09-15 21:35) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
にゃんこは カラダのどの部分もかわいいですが
おしっぽは格別ですね✿
しましまも
くろも
しろも
みんな最高にかわいい(*^^*)
by ちゅんちゅんちゅん (2018-09-15 22:10) 

よいこ

災害が立て続けだったので、ニュースで見るたび痛ましく、私自身もこのところ元気を吸い取られていく気がしていました。
ニャンズたちの公園には幸せな毎日がボヘボヘと続いてゆきますように
by よいこ (2018-09-15 23:21) 

Ja-Kou66

茂ってますね〜いい隠れ家で楽しそう♪
しっぽが・・・(笑)かわいすぎる(*´∀`*)
by Ja-Kou66 (2018-09-16 00:44) 

ぽちの輔

こういう場所は暑さをしのげますからねぇ。
部屋の中より快適かも^^
by ぽちの輔 (2018-09-16 06:52) 

momo

涼しそうな場所ですね~。さすが猫さま♪
by momo (2018-09-16 09:12) 

みいみ

猫見つけテンション上がります。
by みいみ (2018-09-16 11:33) 

Ginger

長閑なひと時ですね~♪ 寒くなる前に、のほほんな季節をうんと楽しんでねー♡
by Ginger (2018-09-16 14:43) 

palpal

今回は分かりましたよ♪
サムくんしっぽだけ見せるスタイル!チラ見せいいですね(^O^)/
by palpal (2018-09-16 19:45) 

藤並 香衣

ほんとだ、茂みに上手に隠れてましたね
葛の葉っぱかな?
by 藤並 香衣 (2018-09-16 23:28) 

Naka

夏が過ぎて、元気そうな猫さんたちの
姿を見るとほっとしますね(^^
by Naka (2018-09-17 22:12) 

hypo

にゃんこのかくれんぼ、可愛いですね!
そんなにゃんこ達のためにも(人間にもね)地球環境真剣に取り組まなくてはいけないのにね!
by hypo (2018-09-18 06:53) 

morichan

緑生い茂るなかでの、可愛らしいお花のようですー♪
看板娘のれんちゃんの「いらっしゃいにゃ」がキュート(^^
そしてサムちゃんの、「カモ~ン♪」な尾っぽに引き込まれそう♡
ようやく暑さもひと段落でしょうか。
ぼへ猫さんたちも、食欲の秋で元気モリモリですね。
by morichan (2018-09-18 16:12) 

えのみ

ちょっと見えているしっぽが可愛い~♪
日陰になって涼しいのかな。
暑さもあと少しですね
by えのみ (2018-09-19 11:55) 

ネム

かわいいなあ!のれんちゃんも、しっぽのサムちゃんも。
楽しいでしょうね、かくれんぼ♪
by ネム (2018-09-20 20:17) 

JUNJUN

草陰に紛れちゃうネコ、わかりにくいんですよね~。
でも、このしっぽはわかりやすい。
by JUNJUN (2018-09-20 22:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。