SSブログ

ぼへ猫通信(426)平穏な日常 [ぼへ話]

毎朝、ウチの近所の公園に集まってくる
「ぼやぼやと、その日暮らしでへっちゃら」な猫たち。
公園暮らしを「ぼへぼへ」と楽しむ猫たちの生活を紹介したくて、
『ぼへ猫通信 』やってます!

この国の、すべての命が、平穏な日々を暮らせますように。

426hei-1.jpg

いったい日本は、どうなってしまったのだろう、と思う。

この夏は、西日本豪雨で水の怖さを思い知らされ、
今週は、台風21号の上陸で、恐ろしいまでの風の脅威を見せつけられた。
そんな被害がまだ生々しいなかで、こんどは北の大地が激震に揺さぶられている。
・・・天地を司る神々が、怒っているのだろうか?
わたしたち日本人は、神々の怒りにふれるような、愚行や背徳をなしてしまったのだろうか?

大きな災害で、ライフラインを失い、避難している方々・・・
不自由な生活を強いられている方々に、一刻も早く、平穏な暮らしが戻りますように。
ぼへの公園から、祈りと、エールを送りたいと思います。

426hei-2.jpg426hei-3.jpg
426hei-4.jpg426hei-5.jpg


nice!(110) 
共通テーマ:ペット

nice! 110

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。