SSブログ

ぼへ猫通信(424)ハンター☆ゲーム [ぼへ話]

毎朝、ウチの近所の公園に集まってくる
「ぼやぼやと、その日暮らしでへっちゃら」な猫たち。
公園暮らしを「ぼへぼへ」と楽しむ猫たちの生活を紹介したくて、
『ぼへ猫通信 』やってます!

今回は、黒白ハンターたちが腕くらべ、ってお話。

424han-1.jpg

まだまだ残暑がキビしいけれど、ちょっと秋めいた日もあって、猫たちのヤル気もアップ?!
・・・ま、気温には関係なく、目の前に獲物がいれば、ハンターの血は騒ぐのであります。

で、この日の獲物は・・・ えっっっっと、どなた? (^_^; (カナヘビさん???

とにかく、猫たちに見つかっちゃった獲物さん・・・ さぁ、ハンターゲームの始まりですよ!!!

424han-2.jpg424han-3.jpg
最初に見つけたのは、黒白ハンターAのジカタビ。そこに、助っ人ハンターB・ハッチが参入、
どんだけスゴい狩りが始まるのかと思ったんだけど・・・ ん? なに、このへっぴり腰・・・

424han-4.jpg424han-5.jpg
それでも、さすがジカタビ先輩は、かわいい後輩の前でがんばった
逃げる獲物にパンチを繰りだす!!! ・・・って、このおっかなびっくりの感じ、なんだかなぁ~(^^ゞ

424han-6.jpg

そして、ついに捕獲成功! ・・・って、これは、ジカタビ先輩でも、ハッチでもないわ (?_?)
疾風のように現れて、もたつくジカタビから、獲物をサッと横取りした第3のハンターは、
公園でいちばんの野生児・くろっち♡ 片眼しか見えないけど、生粋のハンターなのね (*_*)
・・・このあと、くろっちは獲物をくわえて茂みの中へ。カナヘビさんの行方は、神のみぞ知る?! ア〜メン。。

今回登場の黒白ハンターさん↓「3匹」いるんですよ~ 見分けられたかにゃ (^.^)
424han-8.jpg



nice!(117)  コメント(57) 
共通テーマ:ペット

nice! 117

コメント 57

にゃごにゃご

こなが若い頃はネズミやらヤモリなど狩ってきて
獲物を見せに来てました。
by にゃごにゃご (2018-08-25 07:53) 

ぽちの輔

外猫さんでも
野生の残り具合に差がありますね^^
by ぽちの輔 (2018-08-25 07:58) 

ちぃ

わww、カナヘビさんはお気の毒ですがにゃんこはやりますねー☆
最後のジカタビくん、ハッチちゃんが呆然と見ているシーン、笑ってしまいました(^^)
by ちぃ (2018-08-25 08:58) 

hatumi30331

ハンターたち、それぞれ個性があって楽しいね〜♪
みんな、頑張って生きてるもんね!

ヒマワリ〜大きいのは特にですが〜みんな倒れてたよ!
昨日、必死で起き上がらせて、花が咲き出して来たよ〜
来週、良いひまわり撮れるといいな〜♪
by hatumi30331 (2018-08-25 09:11) 

ニコニコファイト

ハンターくろっち勇者です!
by ニコニコファイト (2018-08-25 09:31) 

nachic

腕くらべは、くろっち圧勝ですね^^。
by nachic (2018-08-25 09:50) 

ニッキー

くろっちさん、スゴい〜*\(^o^)/*
ハッチちゃんのへっぴり腰見てると
うちのニャンズを見てるようです(⌒-⌒; )
もちろん獲物は小さな虫でカナヘビなんか見たら
ダッシュで逃げると思うけどw
by ニッキー (2018-08-25 10:26) 

mayu

うちのにゃんずの知らない世界ですね(´。`)
by mayu (2018-08-25 10:33) 

ニャニャワン

おー みんにゃ頑張ったね(笑)
猫が獲物をじーっとみてるのは勝てるかどうか計算してるのでしょうか?くろっちさんの達成感がいいですね。

by ニャニャワン (2018-08-25 10:36) 

makkun

トカゲの素早さにニャンコちゃん達は凄いですね~
CoCoタンも追い掛けますが全く歯が立ちません。
もう少しで暑さも無くなると思いますが
タンパク補給で体調管理バッチリですね~(笑)
by makkun (2018-08-25 10:39) 

Ginger

きゃあ~!シャッと素早く逃げられそうなものを・・・動けなくなっちゃったのかな・・・家猫ちゃんだと見せに来るけど・・・考えないようにしよ・・・。
by Ginger (2018-08-25 11:38) 

ChatBleu

あーはっはっは!お外の子でもぼへさんたちは、マイルドな子も多いですねー。
おうちの子だと、びびりさんいっぱいだけど。
そのへっぴり腰が超かわゆいのよねーー。
by ChatBleu (2018-08-25 11:51) 

猫毬

すごいすごいすごい♪
生態系ってだいじだなぁ。。。
最近、ちいさい爬虫類とか見かけなくなったのは、
やはり問題ですよねぇ。。
それはともかく。。。
にゃんさんたちにも格差はあるんだなぁwww
さっきは来てくれてありがとうでした^^
by 猫毬 (2018-08-25 12:05) 

zombiekong

ほりゃ! そりゃ! の掛け声が笑えます。そんな感じですよね。くろっちさんカナヘビ食べちゃったのかしら。
by zombiekong (2018-08-25 12:05) 

チャー

猫たちのヤル度がアップしてのハンター劇 なんか楽しかったです(^^)
コールドスタート お肉も美味しいですよ
by チャー (2018-08-25 13:21) 

kou

猫はお土産をもってきますからね~。
こんな光景を何度目撃したことか。
以前飼っていた猫が家に鳥を持ってきた時は、外に逃がすのに苦労したことがあります(^_^;)
by kou (2018-08-25 13:22) 

oko

えっっ食べるのですか?
蝉に挑んでるのは見た事あるけれど・・・
by oko (2018-08-25 13:49) 

emi

可愛いへっぴり腰♪反撃で跳びつかれたら大騒ぎになりそうです。
くろっち。いつの間に!!
冷静に仲間と獲物の動きを判断していたんでしょうね。
ご馳走様したのかな?神のみぞ知る・・・ですね(*^-^*)
by emi (2018-08-25 14:45) 

ちぃ

くろっちさん、ドヤ顔ですねー^^
ハッチくんとジカタビさんは
すっかり見分けがつかなくなっちゃいましたw
カナヘビさんは、自然の循環の中に組み込まれて行ったのかしら・・・
でもねこってハントした後意外とボヤッとしてて
獲物を逃してしまうことも多いですよねwww
by ちぃ (2018-08-25 14:57) 

ゆきち

あ~なんて運のないカナヘビさん・・・。
腰の引け具合がなんとも愛らしく♪
カナヘビさんがエイッと反撃してたら1mぐらい飛び上がりそうですね(^▽^;)
by ゆきち (2018-08-25 15:24) 

raomelon

腰が引けているところが可愛いですね~
でも、気になる(笑)
生粋のハンターくろっちさん、さすがです(*^^)v
by raomelon (2018-08-25 16:13) 

☆ミルキーウェイ☆

ハッチちゃんのへっぴりさ加減がちょっと笑えます^^
疾風のように現れて、素早く獲物を捕えちゃうくろっちさんさすがですね。
カナヘビさん、、食べられちゃったのかちょっと気になりますが茂みの中で遊ばれてたのかな~!?
by ☆ミルキーウェイ☆ (2018-08-25 17:15) 

OMOOMO

きゃあああ~グレも若いときはハンターしてきて並べてました。
by OMOOMO (2018-08-25 17:21) 

旅爺さん

近年の猫はネズミを見ると逃げるらしいですね。
カナヘビをパクリッとは流石に野良の王者ですね。
by 旅爺さん (2018-08-25 17:38) 

ゆうのすけ

しっぽがちょっと短くなっちゃってるから
カナヘビも何度か襲われちゃってたのかな?^^
銜えたのはどこに行ったのかな?食べちゃわないよね。^^;
by ゆうのすけ (2018-08-25 18:17) 

みぃにゃん

あら三匹もいたのね~それは驚き。涼しくなるとハンターの出勤が始まるのですね!
by みぃにゃん (2018-08-25 18:19) 

takko

うちの亡き猫ヤンも「名ハンター」でしたで。
かなり困った餌食が多々あったなぁ・・(苦笑
by takko (2018-08-25 19:07) 

sana

へっぴり腰が笑えます~ありますね、こういうこと。
ほりゃ!も、あるある~感じ出てる^^
ハンターはくろっちでしたか。野性味がある子と、ない子と、いますよね^^
by sana (2018-08-25 20:57) 

りみこ

あららーカナヘビさんは神に召されちゃったのですかねー
みんな色々と頑張っていますねw
by りみこ (2018-08-25 21:24) 

夏炉冬扇

生命力旺盛。
生き抜けます。
by 夏炉冬扇 (2018-08-25 21:27) 

palpal

なぜかへっぴりハッチを応援したくなりました(*^^*)頑張れハッチ!!
外猫だからみんな名ハンターってわけではないのですね。
by palpal (2018-08-25 21:28) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
ウチの天使たちの母猫ふぅちゃんが
カナヘビのお土産をくれたことがあったっけ・・・
なんか懐かしく拝読しました(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2018-08-25 22:03) 

yes_hama

さすが外猫さんですね!野生的です。
by yes_hama (2018-08-25 22:37) 

とまと

それぞれの個性が出ていていい感じの劇でしたね
by とまと (2018-08-25 22:46) 

Chobi.H.YAOITA

くろっちカッコイイ!
でもジカタビ先輩もハッチ君も
カッコ悪いわけではありませんよね
もしもスゴイ毒トカゲとかだったら大変ですから
危機管理意識が高かっただけですよね^^
by Chobi.H.YAOITA (2018-08-25 23:00) 

藤並 香衣

ハンティングの光景なのに
なんだかほのぼの感が(^^)
by 藤並 香衣 (2018-08-25 23:03) 

英ちゃん

ニャンコは、にょろにょろ系が好きだよね(゚□゚)
ぁっ、アメリカのニャンコでワニと格闘してるのも居たなw
by 英ちゃん (2018-08-26 00:56) 

ネム

白黒ちゃんがいっぱい・・・
叶うことなら全員抱きしめたい、一瞬でいいから。
ネネムもちっちゃい蛇をくわえて帰ってきて、私と母がワタワタしたことがありました。。
by ネム (2018-08-26 01:34) 

JUNJUN

まさに颯爽とした、白黒ハンターズ!
ネコさんて、獲物に反応早いですけど、これはトカゲですかね?
by JUNJUN (2018-08-26 07:51) 

momo

ジカタビさんはオモチャ感覚で手を出してる感じですね~。
くろっちはまさにハンター。ずっと離れたところから獲物にロックオン
してたと思われます。
ハッチくんは・・・カナヘビに弄ばれてた?(^^;)
by momo (2018-08-26 08:28) 

よいこ

家の庭にカナヘビがいっぱい増えて困っています
クロッチきてくれないかなー
by よいこ (2018-08-26 15:54) 

rannyan

お腹は満ち足りているでしょうから、半分はおもちゃなんでしょうか..
昔、うちの庭でトカゲと遊んでいる猫さんがいて、うちの猫にも、こういう
楽しさを味わわせたいなぁ と思ったことがあります^^;
トカゲやカナヘビには申し訳ないけど~
by rannyan (2018-08-26 18:40) 

すーさん

黒白ハンターそれぞれ個性というか
ファイター気質に差があって楽しいですね^^♪。
ウチの3にゃんはいじめるだけいじめて
最後の一撃はお互いに譲って
決心がつかないままそれぞれ飽きて散って行っちゃいます^^;。
by すーさん (2018-08-26 20:46) 

そらママ

見つかってしまいましたね、カナヘビさん…
暑すぎて逃げられなかったのかな^^;
白黒ハンターさん達、それぞれ頑張りましたね!
クロッチさん、生粋のハンターなんですね^^

by そらママ (2018-08-26 20:52) 

coco030705

こんばんは。
3匹ともすごいわ♡♡♡ 猫の野性が残っていて、いいなぁ!
子ども時代、常に猫と犬を飼ってたんですが、猫がよくトカゲやスズメなどを捕ってきてましたよ。そして座敷に持って来て、見せるんですよ。トカゲが死んだふりしていたのが、チョロチョロ動き出して、おばあちゃんが、炭ばさみでトカゲをつまんで、庭にすててましたよ。(^.^)

by coco030705 (2018-08-26 21:02) 

あーる

か、カナヘビさん!! ご冥福をお祈りいたします。猫ちゃん、やっぱりハンターだねえ。
by あーる (2018-08-26 21:58) 

Ja-Kou66

似たよーな柄でも、生粋のハンター力は
それぞれ度合いが違うのですね^^;
う〜ん・・・今回の場合は
白色の割合が多い方が割合が高いってことかしら??
くろっち、カナヘビさん・・・おいしかった・・・?
by Ja-Kou66 (2018-08-27 00:23) 

えのみ

本能がうずくのでしょうか(>_<)。
カナヘビさんの運命はいかに…。
by えのみ (2018-08-27 00:43) 

hypo

かなへびさ~~ん…。
爬虫類好きの僕として何とか逃げてほしかったのですが捕まってしまったようですね…^^;
我が家のにゃんちゃんもたまに僕が逃がしてしまう餌のコオロギを相手に日々ハンターの腕ならぬ爪を鍛えていますよ。
by hypo (2018-08-27 07:05) 

ryang

あぁ、カナヘビさん…
ジカタビ先輩頑張ったー。
by ryang (2018-08-27 21:14) 

そらまめ

ウシガラさんたちの戦いですね(笑)
カナヘビさん、次は見つからないように
生まれてきてね・・・チーン。

by そらまめ (2018-08-29 07:36) 

たま

気の毒なカナヘビさん(^^;
やはり、ハンターの騒ぐのかな・・・
by たま (2018-08-29 16:22) 

Kuroco

カナヘビ…。
ご冥福をお祈りいたします。
うちの庭にもトカゲたち居るんだけど可愛いので捕まらないで〜(´;ω;`)
(ヒメの兄弟か甥姪が増えたようで地域猫の保護団体が来てくれました。助かった…。)
by Kuroco (2018-08-29 16:35) 

マーヤ

後輩、腰が引けてますね( ´艸`)
さすがくろっち先輩☆
公園ニャンコのかがみですね( ´∀` )
by マーヤ (2018-08-29 18:31) 

てんてん

みんな、怖いのに、興味があるんだね^^
by てんてん (2018-09-01 00:09) 

morichan

うぉうぉ、おヘビさま(@_@;)
みにゃさま、勇猛果敢ですなぁ!!!!
お口にくわえた光景は、ドジョウさんを食べてるように見えますが、
果たして、その後は、どうなっちゃったのでしょ。。。。うむむ。
by morichan (2018-09-03 14:16) 

そら

クロッチカッコいい!
by そら (2021-11-27 15:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。