SSブログ

ぼへ猫通信(418)その後のもみじさん [ぼへ話]

毎朝、ウチの近所の公園に集まってくる
「ぼやぼやと、その日暮らしでへっちゃら」な猫たち。
公園暮らしを「ぼへぼへ」と楽しむ猫たちの生活を紹介したくて、
『ぼへ猫通信 』やってます!

今回は、もみじは機嫌よく暮らしてます、ってお話。

418momi-1.jpg

5月の半ば、両目が見えなくなってしまった、もみじさん。

ずっと前に見えなくなっていた左目は、もう、ほとんど開かなくなって、
ひと月半前に、病に侵されてしまった右目も、白濁したままで、光は戻らない。

でも、ね。 大丈夫! もみじさんは、毎日、しっかり暮らしています。
見えなくなった当初は、段差や柵がわからなくて、オロオロしていた帰り道も、
いまは、ちょっと見えるようになったんじゃないの?って思えるほど、しっかりした足どり。

ゴハンも、よく食べる もみじは、がんばり屋さんだったんだね (^.^)


418momi-2.jpg418momi-3.jpg

さて、早々と梅雨明けで、いきなり猛暑の週末ですが・・・ ちょっとお忙しモードでお休み中です。
コメント欄、閉めておきますね。ご訪問も、できそうになくて・・・申し訳にゃい (>_<)ゞ



nice!(87) 
共通テーマ:ペット

nice! 87