SSブログ

ぼへ猫通信(416)こまる♡解禁 [ぼへ話]

毎朝、ウチの近所の公園に集まってくる
「ぼやぼやと、その日暮らしでへっちゃら」な猫たち。
公園暮らしを「ぼへぼへ」と楽しむ猫たちの生活を紹介したくて、
『ぼへ猫通信 』やってます!

今回は、こまるの公園シーズンが解禁、ってお話。

416koma-1.jpg

さてさて、上の↑写真に「こまる」がいます ど~こだ?
  ・・・今回は、だいぶ、わかりやすい写真になってますよ~ (^.^)

416koma-2.jpg416koma-3.jpg

こまるは、めったに公園にゴハンを食べにこない、レア猫さん。
このまえ来たのは、去年の11月頃だから・・・ ざっと、半年ぶりだよね。
そんな、こまるが、今月は、ちょくちょく顔を出すようになってる。
・・・ こまるのなかで、公園シーズンが「解禁」ってこと、らしいの (^_^;

416koma-4.jpg416koma-5.jpg

公園の子たちの仲間じゃないから、みんにゃと肩を並べてのお食事は、ぜんぜんムリ。
たいていは、公園レストランが店じまいした後、私たちの帰り道で、ぽつんと待っている。
そして、ちょっと警戒しながら、慌ただしく、おひとりさまの朝ゴハンを召し上がるのです

416koma-6.jpg416koma-7.jpg
食べ終わったら、「ごちそうさま」も言わずに、さっさとお帰りに。。
まあるい尻っぽで、ぴょんぴょ跳ねるように走る後ろ姿は、ウサギさんみたいで可愛いのよ♡

来ないときは、どこで食べてるんだか、わからないし、
どうして、また、公園レストランで食べようと思い立つのかも、わからないんだけど・・・
こまるは、この時間になったら、私たちが通ることを、ちゃんと覚えているみたい (^^)v

こんどは、いつまで、こまるの公園シーズンが続くのか・・・ わかんないんだけどさ。
絶世の美少女↓こまるが、顔を見せてくれた日は、うれしくってワクワクするよ♡
416koma-8.jpg


nice!(113)  コメント(48) 

nice! 113

コメント 48

hypo

こまるちゃん、可愛いですね~。
綺麗だしノラちゃんじゃないみたい!
謎多き美少女ですね^m^
by hypo (2018-06-16 05:56) 

ニコニコファイト

こまるちゃん、和服の似合う京美人のようですね。

by ニコニコファイト (2018-06-16 06:53) 

ぽちの輔

今日の写真は分かりました。
この子は体も小さそうですね。
うちのいっちゃんみたい^^
by ぽちの輔 (2018-06-16 07:31) 

にゃごにゃご

こまるさん、かわいいです。
by にゃごにゃご (2018-06-16 07:47) 

green_blue_sky

こまるちゃん、美猫ですね。
時々、食事に来るのですね~
ミーアキャットはかわいいですね。動物園で一番長くみています(^_^;)
by green_blue_sky (2018-06-16 07:54) 

hatumi30331

ほんと!美少女〜〜♡
可愛いね〜♪

ケリは、今の時期、田んぼでもよく見かけます。
大声で叫んでるよ!(笑)
by hatumi30331 (2018-06-16 07:55) 

ちぃ

こまるさん、本当に美猫さん!
毛並みも綺麗だし目ヤニもついてないし
お外猫さんとは思えません(・o・)
身だしなみがビシーっと決まらないと
外出できない?とか!?( ´艸`)
その美貌ゆえあちこちに
レストランをお持ちなのでしょうね♡
by ちぃ (2018-06-16 07:57) 

そらママ

こまるさん、み~っけ(^^♪
美猫さんですね!またお顔を見せてくれると良いですね(^^)/
by そらママ (2018-06-16 08:30) 

マーヤ

こまるちゃん、見つけた~ヽ(^o^)丿♡
可愛いお顔してるね^^
いくつかお泊りできてるお家があるんだと
いいな~( ´∀` )
by マーヤ (2018-06-16 08:49) 

そらまめ

こまるはん、アタイに似とるな。
さすが絶世の美少女や♪    あんず*
早速あんずさん登場(笑)
こっそり待ってるレアネコさんなのですね。
かわいいっ♪

by そらまめ (2018-06-16 08:53) 

ちぃ

わぁっ、こまるちゃん、かわいいねこちゃんですね♡
無事に現われたということは 公園に来ない日は
どこかでごはん頂けているのかなー♪ 
またかわいい姿見せて頂きたいです(#^.^#)
by ちぃ (2018-06-16 08:56) 

旅爺さん

野良ちゃんがどこに居るか分らない時は・・こまるね~!”(>_<)
by 旅爺さん (2018-06-16 09:19) 

えーちゃん

こまるちゃんは、可愛らしいニャ。
何処かでゴハンをもらってるのかもね?
by えーちゃん (2018-06-16 09:52) 

ChatBleu

こまるちゃん、超かわいいっ!
この容姿はもう人気者確定ですねー。
なのになかなか出てこないとはもったいない。
by ChatBleu (2018-06-16 10:52) 

☆ミルキーウェイ☆

こまるちゃん、美猫さんですね^^
公園レストランの他にも、行きつけのレストランがいくつかあるのかもしれないですね^^

by ☆ミルキーウェイ☆ (2018-06-16 10:54) 

dolphy

美人っすね 「ごちそうさま」も言わずに!(^^)!
僕の相方猫ちゃん 小とらも 食べたら知らん顔ですぐ帰るわ(;´・ω・)
by dolphy (2018-06-16 11:06) 

makkun

可愛い「こまるちゃん!」
何も遠慮する事は無いんですよ~(@^^)/~~~
こまるちゃんの心の中を覗いてみたいです(^^♪
by makkun (2018-06-16 11:49) 

ニッキー

こまるちゃん、みずきさんとは違った美猫さんですねぇ( ^ω^ )
もしかしてこの美しさであちらこちらの人間をメロメロに
しちゃってるのかな=(^.^)=
いつでも公園レストランでご飯食べて良いのに(⌒-⌒; )
by ニッキー (2018-06-16 12:16) 

みぃにゃん

こまるちゃん美人だね!しっぽもキュート、夏の間だけなのね?その他は何処にいてるんだろう?ちょくちょく顔だして欲しいね
by みぃにゃん (2018-06-16 12:31) 

zombiekong

うさぎみたいな尻尾が可愛いです~。ニャンコの世界は謎だらけですね。
by zombiekong (2018-06-16 13:25) 

palpal

ホント美人さん。
見つめられたら嬉しいかも~~~(^O^)
by palpal (2018-06-16 14:07) 

sana

こまるちゃん、可愛いですねえ。
どこかにお家があるのかしら‥
よそのお猫さん、お家の人が留守だとうちに来るらしいこともありました。
こんな子が遊びに来てくれると嬉しくなりますね^^
by sana (2018-06-16 15:12) 

藤並 香衣

今回は僕もわかりましたよ!
ほんと美少女♪
また顔を見せてね~って言いたくなりますね
by 藤並 香衣 (2018-06-16 17:38) 

takko

「お嬢」やね。
メチャ可愛いニャ!
by takko (2018-06-16 18:58) 

とまと

かわいいねこさんですね~
by とまと (2018-06-16 19:04) 

夏炉冬扇

こまるにゃん、しっぽが短い猫ですね。
by 夏炉冬扇 (2018-06-16 19:13) 

kou

こまるちゃん、だんだん公園に馴染んでくれるといいですね。
後ろ姿がとっても可愛いですね(^^)
by kou (2018-06-16 19:26) 

coco030705

こんばんは。
こまるちゃん、今回はすぐ見つかりました!ほんとにかわいいわね。
お目めがぱっちり。きれいだから、どこかでかわいがられてるのかな?のらんさんたちにおいしいご飯ももらえてよかった!♡

by coco030705 (2018-06-16 21:44) 

ゆきち

今日の写真は見つけられました♪
カメラ目線でしっかり写真におさまってるこまるちゃん、美猫さんだ(*^▽^*)
これはどこへ行ってもファンができちゃいますね!
by ゆきち (2018-06-16 21:46) 

raomelon

こまるちゃん、可愛い~
ウサギさんみたいなしっぽもキュートですね♡
常連さんになってくれると嬉しいですね^^
by raomelon (2018-06-16 21:54) 

ゆうのすけ

みんなと仲良くなれるといいね!^^☆
ちょっとだけ恥ずかしがり屋さんなんですね!✿~
by ゆうのすけ (2018-06-16 21:57) 

JUNJUN

怖がりさんなのかな?
正面写真も、お団子しっぽもかわいいですね♪
by JUNJUN (2018-06-17 00:33) 

oko

何か「困ること」が起きたのかとちょっと
ドキドキしました・・・・
良い話で良かったですっっ
by oko (2018-06-17 07:38) 

yes_hama

今回の猫探しは分かりましたっ!
こまるさん、とても美形ですね。^^)
by yes_hama (2018-06-17 18:44) 

よいこ

家猫さんでは?とても毛並みも綺麗ですね
by よいこ (2018-06-17 19:48) 

OMOOMO

ほんと、きれいなニャンコちゃん。
どこで暮らしているのか謎多き美少女。
みずきちゃんに匹敵するね。まあるいしっぽが
かわいいね。
by OMOOMO (2018-06-17 21:16) 

emi

こまるちゃん、見つけられた~!可愛らしいこですね。
毛づやもいいし、体もきれい。どこかのお家の飼いねこさんなのかな?
後をついて行ってみたくなりますね(*^-^*)
by emi (2018-06-17 22:20) 

Naka

ほんと美人さんですね♪
by Naka (2018-06-17 22:33) 

あーる

こまるちゃん、可愛い顔してますね。おめめのくりくりがとてもきれいです。レア猫さんなんだ。
by あーる (2018-06-18 12:51) 

Ja-Kou66

レアキャラ出没(笑)
まんまるしっぽでかわいいですね。
そもそもは、他のレストランの常連さんなのでしょうか?
by Ja-Kou66 (2018-06-18 14:47) 

morichan

暖かくなってきたし、遠出ランチを始めようかなぁ~♪
な~んて、思ってるのかしら(^^)/
今時期の木漏れ日は、とっても気持ちがいいもんね。
もっと通っちゃえばいいのよー、こまる嬢。
のらんさんたちは、ちーっとも困らないよwww
そうそう。でっかいご飯入れボウルが、とってもクールですにゃ。
by morichan (2018-06-18 16:50) 

k-sakamama

今回は、すぐにわかりましたよ~^^
こまるちゃんのしっぽ、可愛いですね。
本当に、綺麗で美人さんだぁ~

by k-sakamama (2018-06-19 14:18) 

ミケシマ

きた~~~こまる!!(≧▽≦)
大好きよ~かわいいこまる~~~❤
気まぐれで賢い…なんて魅力的なおんにゃのこ❤
by ミケシマ (2018-06-19 14:23) 

たま

こまるちゃん、ほんとかわいいい♪
小さな猫ちゃんなのかな?
よしよしとなでたくなりますね。
by たま (2018-06-20 16:58) 

Chobi.H.YAOITA

可愛い子ですねえ
公園の常連さんになってくれるといいですね^^
by Chobi.H.YAOITA (2018-06-22 21:23) 

ふーみん

美少女 にぴったりの こまるちゃん 
どこかの飼い猫さんかしら 時々公演をのぞきにくのかしら?
by ふーみん (2018-06-23 21:20) 

rannyan

うちにも夏だけ来て、庭で涼んでる猫さんがいました^^;
今も時々見かけます.. こういう子達って、不思議です
どこでどうしているんだろ?ってね  渡り鳥みたいにゃ~
by rannyan (2018-06-24 18:52) 

momo

かーーーーーーわいいいいい♡!!こまるちゃん♡
by momo (2018-07-06 10:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。