SSブログ

ぼへ猫通信(365)茶トラさんはゆるゆる [ぼへ話]

毎朝、ウチの近所の公園に集まってくる
「ぼやぼやと、その日暮らしでへっちゃら」な猫たち。
公園暮らしを「ぼへぼへ」と楽しむ猫たちの生活を紹介したくて、
『ぼへ猫通信 』やってます!

今回は、茶トラ猫の、ゆ〜るい暮らしぶりのお話。

365cha-1.jpg

茶トラのお嬢さん・オレちゃんは、ゴハンを食べ終わったあと、
みんなが、それぞれ秘密の場所に帰っていったあとも、の~んびり公園で過ごすのが大好き♡
もうお腹もいっぱいで、野っぱらの木陰は涼しくて、思わずごろ~ん。
カメラを向けて「オレちゃん」って呼んだら、なんだか幸せ度100%の笑顔が撮れた♡

365cha-2.jpg365cha-3.jpg

こちら↓は、サム。オレちゃんのお兄ちゃんだけど、たぶん公園でいちばんマイペースな猫。
サムは、たいてい毎朝、公園のふもとの石垣で、私たちが来るのを待っている。
で、私たちを見つけると・・・ ぐい~んって伸びて、ころん♡
365cha-4.jpg365cha-6.jpg

お陽さま色の毛皮をまとった、公園の茶トラ猫たちは、どの子も、みんな幸せそう
野っぱらの暮らしを、自由気ままに、ゆるゆると楽しんでるんだな~って、いつも思う (^.^)

そんな、公園の茶トラさんたちが・・・
ゆるっと4匹集まってた↓ある日。。  ん? これって、もしや↓ゆ~るい魔法陣?
365cha-7.jpg365cha-8.jpg

この茶トラ結界を破って、まんなかに踏みいる勇者は、居らぬのか?!
・・・って思ってたら、近づいてきた大統領! さすが、って思ったんだけど、やっぱりね (^_^;
365cha-9.jpg



nice!(125)  コメント(50) 
共通テーマ:ペット

nice! 125

コメント 50

OMOOMO

オレちゃん、サム君。ゆるりゆるりがいいですね。
茶トラの魔法陣。公園には茶トラがいっぱい。
争いもなく幸せなニャンコたち。ゆったりのお顔が素敵。
by OMOOMO (2017-06-03 05:54) 

にゃごにゃご

オレちゃん、サムくん、いい表情。
すごい!魔法陣だ!
by にゃごにゃご (2017-06-03 07:54) 

green_blue_sky

茶トラの結界、恐るべき、真ん中に入れるのはやはり茶トラ(^▽^;)
今朝も気持ちが良いですね。
陽射しがあり、外猫にとってはよきパラダイスです。
外猫を見続けて10年ほど、そして猫を飼って4年目・・・
変わりすぎです。
by green_blue_sky (2017-06-03 07:55) 

みいこ

気持ちよさそう^^
一緒にゴロンしたい
by みいこ (2017-06-03 08:16) 

ぽちの輔

うちの近所はキジトラだらけですけど
この公園はチャトラ濃度が濃いですね^^
by ぽちの輔 (2017-06-03 08:20) 

旅爺さん

何も考えずに茶トラちゃんみたいにぐっすり寝てみたいです。
by 旅爺さん (2017-06-03 08:43) 

ちぃ

なんて素敵な魔法陣(≧∇≦)
お日様色のあったかい魔法にかかってしまいたいでーす。
茶トラ女子、珍しいですよね〜。
お名前も「オレ」ちゃん。男子と間違っちゃいそうです(^^;
by ちぃ (2017-06-03 10:52) 

ゆきち

茶トラ結界の中に入って大の字で昼寝したいです(*^▽^*)
オレお嬢様至福の表情、おなかいっぱいで幸せなのはヒトもニャンコも一緒ですね♪
自由きままにゆるゆると暮らしてみたいにゃ~。
by ゆきち (2017-06-03 11:10) 

ニッキー

オレちゃんもサムくんもとっても良い笑顔( ^ω^ )
こんな笑顔を見せてくれるだけでほんわか心が温まりますねぇ♪( ´▽`)
うちの大御所見てて思うけど、茶トラさんってやっぱりのんびりホケホケさんが多いんだなぁ(⌒-⌒; )

のらんさんへ
うち&かみさん実家で買った猫缶で食べない猫缶がかなりあるのですが
もし公園のニャンコさんが食べてくれるのであれば、
ぜひとも宅配便で送付させていただけると嬉しいのですが・・・
送付先はうちのコメント(承認制)にいただければ、こっそり
送付させていただきます(_ _)
ご検討お願いします(_ _)
by ニッキー (2017-06-03 11:20) 

ChatBleu

茶トラ結界!いやーん、そこで茶トラんズに囲まれたいわぁーー。
あー、猫成分不足で現在、フラフラ〜なのです。
おネコ〜、もふもふ〜、しっぽ〜、あー、ムギューってしたい!
by ChatBleu (2017-06-03 11:29) 

みぃにゃん

かなりのゆるゆるフェイスだけど魔法陣しっかりしてるのね!
by みぃにゃん (2017-06-03 11:42) 

emi

私の目が悪いだけなんだけど・・・。
1枚目のオレちゃんのお鼻。
テントウムシさんが留まっているみたい~♪
by emi (2017-06-03 13:47) 

mayu

幸せそうなお顔だこと。何かと大変だろうなとニンゲンが思うほど、公園ライフは大変じゃないってことかな(^◇^) 
by mayu (2017-06-03 13:53) 

Ginger

こんなふうに、お外の暮らしでのーんびり至福の表情ができるのは、たくさんの見守る目と愛が注がれているからなんだろうな・・・。みなさま、ありがとう!!!
by Ginger (2017-06-03 13:58) 

みうさぎ

あっはーチャトラ楽しい
これは暗黙の位置なんだね
by みうさぎ (2017-06-03 16:14) 

えーちゃん

ゴハンを食べ終わったあと直ぐ寝ると牛になるよ?(^^;
茶トラゾーン面白いね。
by えーちゃん (2017-06-03 16:19) 

kou

ゆ~るい魔法陣、面白いですね(^^)
うちの周りのも猫がいますが、今度よ~く観察してみます。
by kou (2017-06-03 16:58) 

sana

なんて幸せそうなオレちゃん、可愛い~♪
サムくんもごきげんですね^^
茶トラさんって、のんびりした子多いみたい?
ゆる~い魔法陣は良かったですね!
ほどほどの距離を保ってるということでは。
これはさすがの大統領も入れませんね^^
by sana (2017-06-03 17:04) 

yumineko

これは素敵な魔法陣。
真ん中に入るともれなくゆる茶トラになれます♪ みたいな^^
見分けはつかないけど、みにゃさんほんとにゆったりしてますにゃあ♡
by yumineko (2017-06-03 18:40) 

夏炉冬扇

みなさん結構栄養よろしいようですね。
by 夏炉冬扇 (2017-06-03 18:55) 

raomelon

オレちゃんの幸せそうなお顔にほっこり( *´艸`)
ほんとだ!茶トラ結界
これはなかなか敗れそうにないですね^^
by raomelon (2017-06-03 20:07) 

そらまめ

茶トラゾーンに入って
お昼寝していいですか・・・?
シアワセを感じられそうです♪

by そらまめ (2017-06-03 21:05) 

coco030705

こんばんは。
猫ちゃんたちがゴロンゴロンと伸びしているところが大好きです!
茶トラは可愛いわね~♡。さすがの大統領も茶トラゾーンには入れなかったんだね(´∀`*)ウフフ

by coco030705 (2017-06-03 21:06) 

takko

茶トラ‥大好きですニャ!
by takko (2017-06-03 22:27) 

ryang

結界、破らない判断をしたんですね。
茶トラが集合したところ、初めてみました。
珍しいですね^^
by ryang (2017-06-03 22:29) 

ゆうのすけ

オレちゃんごろごろ可愛いです!^^
茶しま猫大好きな私としては 茶しま魔法陣に入りたいです~ぅ。^^☆

by ゆうのすけ (2017-06-03 22:41) 

とまと

ちゃんとゾーンがあるんですね^^
by とまと (2017-06-03 23:02) 

JUNJUN

わ、ほんとだ、茶トラゾーン!!
よく集まりましたね~。
うちは中と外に1茶トラずつ(チグとミニチグ)いますが・・・。
by JUNJUN (2017-06-04 00:24) 

Ja-Kou66

またまたなんとよいお顔・・・
うわー、ちゃいろいのが4つ・・・!
もう、どの子がどの子なのやら・・・
わたしはあえてその結界内に侵入したいです(*´∀`*)
by Ja-Kou66 (2017-06-04 00:32) 

Chobi.H.YAOITA

そうそう、猫さんって好きな人が近づくと
ぐいーって伸びてころん♡ ってするんですよね♪
いいなあ、かわいいなあ、茶トラさんたち^^
by Chobi.H.YAOITA (2017-06-04 01:10) 

えのみ

食後の至福の時、良いですね~♪
茶トラゾーン、みごとに4にゃん揃ったんですね。
by えのみ (2017-06-04 01:53) 

ニコニコファイト

茶トラグループに入りたいにゃあ。
by ニコニコファイト (2017-06-04 07:21) 

ちぃ

オレちゃん、サムちゃんの兄妹、とっても良い笑顔ですねーっかわいいなぁ♡公園が大好きな場所なのですね(*'▽')
茶トラ結界、かわいさ最強ですねー♪ さすがの勇者も突破できないなんて~(=^・^=)
by ちぃ (2017-06-04 09:39) 

そらママ

幸せそうなにゃんこの姿は癒されます~♪^^
姪っ子も、最近茶トラの可愛い仔猫と暮らし始めました♡

by そらママ (2017-06-04 09:58) 

makkun

この茶トラニャンコちゃん達のゾーンには
余程の度胸を持ち合わせてないと入れませんね~(笑)
みんなのの~んびり表情には癒されますね~(*^-゚)v♪
お恥ずかしい記事を書きましたが
毎日「我が不自由な身」と「連れ合い」との闘いをしているので
神経衰弱になりそうです(〃∩ω∩〃)アハッ♪

by makkun (2017-06-04 10:45) 

ミケシマ

すごい!! 茶トラゾーン!
魔法陣の真ん中に立ってみたいよ~ん…
by ミケシマ (2017-06-04 16:56) 

palpal

真ん中に入るとどうなるの~~~教えて~~ヽ(^o^)丿
by palpal (2017-06-04 20:25) 

yes_hama

茶トラゾーン、興味ありますー。
地面から大きな茶トラ大明神が出てくるのかな?^^;
by yes_hama (2017-06-04 22:11) 

りみこ

気持ち良さそうですね(๑╹ω╹๑ )
しかしそこへは参加するのは勇気が必要ですにゃあ
by りみこ (2017-06-05 10:02) 

じゅらまろ

なんか分身の術みたいですね。
魔方陣の中に入ったら茶トラになれそうな気がする。。
by じゅらまろ (2017-06-05 11:36) 

morichan

なんだ? なんだ??(笑)
茶トラ・ゾーンに入れば、茶トラさんに変身??
私が入れば、茶髪になれちゃうかしら?w
なんだか、一塁、二塁……の野球・ホームベースにも見えちゃうぞ。
ぼへ猫さんたちは、思いつく遊びも、ヒネリがきいてるなぁ~(^^
by morichan (2017-06-05 12:16) 

あーる

茶とらゾーンに踏み込むと茶とらになっちゃったりして!
by あーる (2017-06-06 12:52) 

たま

オレちゃん、可愛いですねぇ〜
茶トラ、やさしい色 ふわふわ感いっぱいでほんと幸せそう♪
by たま (2017-06-06 15:42) 

BillK-ko

すごい!分身の術発動中みたいですね!
見てると不思議な感覚に。1匹の猫をコピペしまくったみたいにも見えます。

by BillK-ko (2017-06-06 20:31) 

toshi

茶トラのオレちゃん、寛いでいますね。
のんびりがいいですね。
by toshi (2017-06-07 06:14) 

ふーみん

茶トラちゃんのゾーンが観察できるのは流石ですね~

のらんさんの見守り頼もしいです
by ふーみん (2017-06-07 21:16) 

hypo

オレちゃん良いお顔ですね~。
福々しい…^m^
by hypo (2017-06-09 05:37) 

よいこ

ごろーんと、兄妹そろって、幸せそうですね
いつまでもこの幸せな関係が続きますように ^^
by よいこ (2017-06-09 11:19) 

rannyan

人がこの結界の中に入ったら、茶とら猫に変身できそうな気がします
やってみたいような気もしないでもないにゃ^^;
by rannyan (2017-06-10 12:30) 

momo

(笑)(笑)(笑)
by momo (2017-06-30 18:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。