SSブログ

ぼへ猫通信(315) 親びんと、その舎弟 [にゃん物紹介]

毎朝、ウチの近所の公園に集まってくる
「ぼやぼやと、その日暮らしでへっちゃら」な猫たち。
公園暮らしを「ぼへぼへ」と楽しむ猫たちの生活を紹介したくて、
『ぼへ猫通信 』やってます!

、おとなり猫村の元締(?)、親びんのお話。

315oya-1.jpg

さて、前記事でお話しした、おとなり猫村の面々・・・

  の写真で、ソックスの後ろ盾みたいに控えてるキジ白さん。。名づけて、親びん

どうもね~、この方が、おとなり猫村の元締っぽいのよね (^_^;

 

315oya-2.jpg315oya-3.jpg

 

こっちの公園に、いちばん最初に偵察にやってきたソックスや、他の子たちが、みんな

まだ大人サイズになったばかりの若猫っぽいのに対して、親びんは、すこし年長さんに見える。

なんか、振る舞いにも油断がないし、人間との距離の取り方も、わきまえてるって感じ...

・・・いわば、おとなり猫村からやってくる、お子ちゃま遠征隊の引率さん?(^m^)

 

315oya-4.jpg315oya-5.jpg

 

てなワケで、なんとな~く、みんなのボス的な存在にちがいない、親びんさん。

とくにソックスなんて、もう、親びんが、大・大・大好き♡

姿が見えると、にゃおにゃお鳴きながら駆け寄って、まるっきり親びんの舎弟気取りなのだ


315oya-6.jpg315oya-7.jpg

 

そんな風に慕われて、親びんも、ソックスのことが可愛いらしい。

たとえば、親びんのお食事中・・・ 最初はソックスも、親びんの脇に控えているんだけどさ。

やっぱり我慢できなくて、となりにアタマを突っ込んじゃっても、許してくれる優しい間柄

・・・そして、引率役の親びんは、つかず離れず、そっと見守っているのです~ (^.^)

 

315oya-8.jpg

 


nice!(123)  コメント(52) 
共通テーマ:ペット

nice! 123

コメント 52

ぽちの輔

うちに来てるみゅう母とクロちゃんもこんな関係かも^^
by ぽちの輔 (2016-05-07 06:27) 

green_blue_sky

貫禄があるし、他の猫とは存在感が違いますね。
となりからみんな引っ越しをしてきそうな雰囲気(^_^;)
食事がいいのでしょう。
外猫にとっては陽気がいいのはいいですね、
梅雨前にしっかり食べて元気に過ごしてほしい。
by green_blue_sky (2016-05-07 06:34) 

toshi

キジ白さん、親びんの風格がありますね。
ソックスさんのことを可愛がっているんですね。
面倒見のよい親びんさんですね。
by toshi (2016-05-07 08:32) 

Chobi.H.YAOITA

親びんさん、賢そうな目鼻だちですね
ソックスちゃん、親びんさんについていれば大丈夫ですね(^.^)
by Chobi.H.YAOITA (2016-05-07 10:37) 

ChatBleu

親びん、どっしりと落ち着いた風情ですねー。
優しくて包容力のあるニャンコ♪
おとなり猫村の若者たちからも絶大たる信頼を得てるのですねーー。
by ChatBleu (2016-05-07 10:57) 

えーちゃん

親びんとその子びん?仲が良いんだニャ。
by えーちゃん (2016-05-07 11:01) 

にゃごにゃご

いいっすね!
by にゃごにゃご (2016-05-07 11:34) 

Ginger

きゃあ!猫界にもオトコ惚れされる御大がいたーーー!凛々しい♡
スリスリするソックス君もきゃわいい~♪
トップに立つものの孤高はしんどいでしょうが、そんな器に生まれた男の背中を後ろからギュッと抱きしめたいわ(〃ω〃) キャァ♪
by Ginger (2016-05-07 12:44) 

hatumi30331

親びんさん、皆に慕われてるね。
きっと、面倒見がいいんやね。^^

めでたいでんしゃ、楽しかったよ〜♪^^
友が島は、19日に下見します。へへ
by hatumi30331 (2016-05-07 13:10) 

raomelon

風格があって優しくて面倒見も良いのですね~
さすが親びんさん^^
影からそっと見守る姿が微笑ましいですね(*^^*)
by raomelon (2016-05-07 13:27) 

ちぃ

わぁっ、酸いも甘いも噛み分けたような雰囲気を醸し出してる親びんさん、すてきな猫ちゃんですね♪ 車の陰から覗いてる姿はかわいくて爆笑しちゃいました(^o^) 親びんさんのことを好きすぎるソックスくんにもほのぼのしますねーっ(*^-^*)
by ちぃ (2016-05-07 14:30) 

mayu

ダンディだね! ニンゲンも見習った方がいいね。
by mayu (2016-05-07 15:37) 

ひでぷに

親びんさん、貫禄だけじゃなくて漢気もあるんですね~
カッコいいですね(*´▽`*)
だけど、ソックスさんもですけど、修羅場をくぐってそうな雰囲気が・・・
ひょっとして任侠ニャクザの方達なのでは!?


by ひでぷに (2016-05-07 16:09) 

yoriko

微笑ましい師弟関係ですね。
そばで見ているとニャンコの生態が良く分かって楽しそうです。
by yoriko (2016-05-07 16:46) 

amaguri

親分じゃあなくて、親びん‥なんかいいなーこの響き。
by amaguri (2016-05-07 18:52) 

たま

親びんがいると心強いですね。
わたしもこういう親びんがほしいわ~~^^;
by たま (2016-05-07 19:11) 

夏炉冬扇

ボスニャンなんですね。
by 夏炉冬扇 (2016-05-07 19:17) 

sana

キジ白親びんさん、目が賢そうですね!
親びんラブのソックスくん、可愛いにゃ~^^
仲良しで微笑ましい^^
by sana (2016-05-07 19:45) 

みぃにゃん

親びん人気者なんですね!なかなかのインパクトある猫さんですね!
by みぃにゃん (2016-05-07 19:50) 

makkun

これたけ慕われるという事は親びんなんでしょうね~
目付きも落ち着き払って親分の貫禄十分てす(^^♪
近くでこの関係を観察してると面白いでしょうね~( ^)o(^ )
by makkun (2016-05-07 19:53) 

あーる

陰からそっと覗く写真が最高ですね。
by あーる (2016-05-07 20:56) 

morichan

親びん的には、舎弟ニャンに、いいトコ見せたかったのかしら~。
「うめぇご飯、食べたかったら、ついてきにゃっ!」的な感じで、遠征にきたのかも
「親びん、うめぇーっす。さすがっすね」な会話が聞こえてきそう(笑)
親びんの株、急上昇~!!(^_-)
by morichan (2016-05-07 21:54) 

ニッキー

ソックスくん、親びんが大好きなんですねぇ^^
さりげなく見守ってる親びん、とっても素敵です(^^♪
by ニッキー (2016-05-07 22:03) 

JUNJUN

確かに、元締って貫禄だわ・・・。
でも、ソックスさんとの2ショットはかわいい♪
by JUNJUN (2016-05-07 22:09) 

さとみ

いい関係ですね~(^-^)
面倒見のいいお兄ちゃん?って感じなのでしょうか?

ちびちゃん捕獲作戦なんですが、
教わった通りひもをつけてチャレンジしたのですが、
ドアを吹っ飛ばされました(>_<)
あきらめませんがしばらく様子を見ます。
残念!

by さとみ (2016-05-07 22:20) 

hypo

親びん良い面構えですね~。
僕もそんな親びん(親方です)になりたいけど…無理かな~^^;
by hypo (2016-05-07 22:21) 

ゆきち

お尻尾クロスして寄り添う姿、とってもよい雰囲気^^
親びんさんはみんなに慕われそうですね♪
by ゆきち (2016-05-07 23:23) 

そらママ

親びんさんと、ソックスさん~いい感じですね♪
微笑ましいですね^^
by そらママ (2016-05-08 00:10) 

さるとる

テレビで、かのレオナルド・ダ・ビンチも猫好きだったんですって
僕と同じだ~っ!
by さるとる (2016-05-08 00:39) 

Naka

親びん、渋いですね(^^
by Naka (2016-05-08 01:24) 

Ja-Kou66

あら、1枚目カッコ良いお写真。
CDジャケットのようですにゃ。デュオ?
いわゆる『できる親びん』、ですね。
で、ソックスくんは子びんですか(*´∀`*)
by Ja-Kou66 (2016-05-08 01:39) 

えのみ

着かず離れずの仲良しな関係なんですね。
お互いに信頼関係が成り立っていますね。
by えのみ (2016-05-08 02:38) 

ニコニコファイト

親びん男だにゃあ~!
by ニコニコファイト (2016-05-08 06:30) 

すーさん

一枚目 おお写真に親びんと舎弟ちゃんの
関係が出てて良い写真ですね(=´∀`)人(´∀`=)。
by すーさん (2016-05-08 07:23) 

みいこ

猫界も猫柄?ニンマリしちゃう。
親びんは心も大きいのね。
by みいこ (2016-05-08 08:24) 

ハリネズミ

図体だけならソックスくんのほうが立派だけど、
顔つきが甘えん坊っぽくてまだまだ幼さないんですね。
ひとつの入れ物からいっしょにごはん・・・・なかよしさんですね♪。
by ハリネズミ (2016-05-08 08:32) 

りみこ

貫禄もあり、懐の深さみたいなので、慕われるんでしょうね(^-^)
格好良いですな(≧∇≦)
by りみこ (2016-05-08 08:45) 

figaro

親びんさんにすり寄るソックスさん、カワ(・∀・)イイ!!
by figaro (2016-05-08 11:27) 

追いかけっ子

親びんさんはすっかり定着した感じですね?
すっかり気に入った感じですね。
by 追いかけっ子 (2016-05-08 12:40) 

Ynyan

親びんさん 貫禄ありますね〜!
だけど 優しい親びんさん
これからの展開も楽しみです〜♡
by Ynyan (2016-05-08 16:35) 

ふーみん

親びんさん ボス的な存在でみんなを守ってる感じがします。
by ふーみん (2016-05-08 17:46) 

yes_hama

親びんさん
「ウチの若けぇもんはお隣にいったい何しに行ってるんだ。心配だニャ。」って、偵察に来たのかもしれませんね。
エライです。^^)
by yes_hama (2016-05-08 18:42) 

うたろう

コメント、ありがとうございます♡♡
ウチのニャンコたち、あいかわらずの日々をおくっております
by うたろう (2016-05-08 22:30) 

ミケシマ

あ~! あのキジ白さんは親びんさんっていうお名前だったのですね。
元締めなんだ~ (笑)
ソックスくんとの仲の良い風景、ホンワカ優しい気持ちになりました(*´∀`*)
ほんと、心の底から…♡
by ミケシマ (2016-05-09 01:53) 

よいこ

いい話ですね
雄猫どうしでも、こんな友情はありなんですね
by よいこ (2016-05-09 09:04) 

OMOOMO

やはり、目つきも体つきも親びんの
貫禄充分ですね、ソックス君との関係が
微笑ましいですね。
by OMOOMO (2016-05-09 14:22) 

rannyan

血縁関係にあるんですかね~ 他猫の関係でも相性が良いのかな?
微笑ましくて可愛いですね(^^)
ソックス君、オバチャンの好みょ^^;
by rannyan (2016-05-09 15:50) 

アルファルハ

こんばんは、、
キジ白さんの親ビンさんとソックスくん、いい感じですね。^^
by アルファルハ (2016-05-09 21:59) 

まめ

なかなかの面構え。
可愛いですねぇ。
by まめ (2016-05-10 12:36) 

キキ

ソックスくんの頼れる親びんなんでしょうね~。
by キキ (2016-05-10 18:51) 

藤並 海

親びん、なかなか貫禄を感じさせる目元ですね
慕われる優しい親びんなんだ~
by 藤並 海 (2016-05-11 01:10) 

coco030705

こんばんは。
ソックスちゃん、やっぱりかわいいな~!こんな子が近所でウロウロしていたら、間違いなく保護しちゃいますね。親びんに守られて元気でいてね~!(^^)

by coco030705 (2016-05-14 19:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。