SSブログ

ぼへ猫通信(314) おとなり猫村の面々 [ぼへ話]

毎朝、ウチの近所の公園に集まってくる
「ぼやぼやと、その日暮らしでへっちゃら」な猫たち。
公園暮らしを「ぼへぼへ」と楽しむ猫たちの生活を紹介したくて、
『ぼへ猫通信 』やってます!

、おとなり猫村のメンバーが増えてるよ、ってお話。

314tona-1.jpg

  おとなり猫村の面々、お帰りで~す (^o^)/

 

去年の秋、おとなり猫村から、新顔さんが、遠足気分で遊びに来てるってお話 (286290)

をしたけれど、あれから半年・・・

なんだか、ぞろぞろ増えてきて、いまのところ、ちゃんと確認できてるのは4匹+α・・・

ちゃっかり公園レストランの常連さんになっている子も、たまにしか来ない子もいるけれど、

なじんできた子たちには、お名前もつけましたよ と、いうわけで、ご紹介♡

 

314tona-2.jpg314tona-3.jpg

まずは、すっかりおなじみの↑ソックスくん。 おとなり猫村から、最初にやってきた子。

しっかり常連さんになっちゃって、ほとんど毎日、食べにいらっしゃいます (^^)v

 

314tona-4.jpg314tona-5.jpg

トップ写真のまん中は、こちらの↑キジ白さん。 ・・・お名前は、追々、にゃん物紹介で。

この子は、たまにしか来ないけど、なかなか味があるのです~


314tona-6.jpg314tona-7.jpg

トップ写真の上の↑黒猫さん。 この子は、もう、すっっっかり常連で、よく食べるのよ(^_^;

毛並みもつやつや、若いのね~ そして、この子にも面白いネタが


314tona-8.jpg314tona-9.jpg

最後の1匹↑は、トップ写真に入ってない子。 以前紹介した、秋の遠足さん・2号だけど・・・

この子も、お腹が空くと、ときどき顔を見せるようになりましたよ♡ へへっ、かわええ♡

 

さてさて、今回は、おとなり猫村の面々を、さくっと並べてみましたが・・・

次回から、みにゃさま、お顔見せで、ちゃんと紹介していきましょうね~ (^_^)b

 

314tona-10.jpg

 


nice!(131)  コメント(54) 
共通テーマ:ペット

nice! 131

コメント 54

green_blue_sky

公園レストランの常連になっている(^_^;)
美味しいものは噂になって行列ができるのですね(笑)
穏やかなお天気が続くと外猫たちにとっては快適ですね。
GW中は公園には人が増えそう・・・
by green_blue_sky (2016-04-29 05:34) 

ぽちの輔

ニャンコもおいしい物が食べたいのでしょうね。
今は帰ってるみたいですけど
そのうちに公園に住み始めたりして^^;
by ぽちの輔 (2016-04-29 08:13) 

hatumi30331

お隣村さんから常連さんに〜^^
居心地良いのかもね。
優しいお付き合い・・・・ね。(笑)
ようやく晴れたけど寒いね。
by hatumi30331 (2016-04-29 08:33) 

ニッキー

おとなり猫村から4にゃんさんのご訪問なんですねぇ^^
美味しい御飯が食べられて安心出来る公園がお気になんですねぇ(^^♪
みんにゃの顔見せ楽しみです^m^
by ニッキー (2016-04-29 09:37) 

toshi

お隣の猫村からの常連さんですか。
メンバーが増えて楽しいですね。
by toshi (2016-04-29 09:40) 

獏

お隣さんですか~賑やかでいいですね☆☆☆

by 獏 (2016-04-29 11:17) 

にゃごにゃご

おとなりさん、かわいいです。
by にゃごにゃご (2016-04-29 11:35) 

みぃにゃん

この公園が評判良いから来るのでしょうね!
by みぃにゃん (2016-04-29 11:59) 

えーちゃん

いろんなニャンコが居るんだニャ~
by えーちゃん (2016-04-29 12:17) 

旅爺さん

ノラちゃんは去勢しないので春はどんどん
増えちゃうんじゃないでしょうか?。
by 旅爺さん (2016-04-29 13:19) 

mayu

公園レストランにぎわってますね。なにはともあれ、腹ごしらえが大事ですもの(^◇^)
by mayu (2016-04-29 13:46) 

raomelon

常連さんが増えて賑やかそうですね^^
出し惜しみしないで~
余計見たくなるのが人情です(笑)
顔見せ楽しみにしてますね♪
by raomelon (2016-04-29 13:50) 

ChatBleu

遠足組も個性豊かな子たちガいっぱいなのね〜。
紹介が楽しみっ^^
by ChatBleu (2016-04-29 14:21) 

oko

あそこの公園、良いぞっってクチコミ?で広まったの
でしょうか?賑やかですね〜
by oko (2016-04-29 15:06) 

さるとる

ソックスくんなどの顔を見ていると、自然はよくもこういう美しいものを造り賜うた!と思うことがあります。



by さるとる (2016-04-29 15:09) 

makkun

こんにちわ~ん(^^
CoCoタンが好きなニャンコが屯する場所に
最近はニャンコの姿を見るのが少なくなったので
近所の人に聞いたのですが
道路の横のお宅の2階から食べ物を投げていたとかで
多い時は10匹くらいいましたが
苦情が役所に入り食べ物を放らなくなったので
ニャンコが他へ移ったしまったようです。
のらんさん!
是非とも1度豚足を食してみて下さい・・・
豚足のお蔭で私の肌はツルンツルンですよ~((●≧艸≦)プッ


by makkun (2016-04-29 16:46) 

夏炉冬扇

たしかにごあいさつポーズ。
by 夏炉冬扇 (2016-04-29 18:29) 

ひでぷに

公園レストラン、ソックスさんの口コミでしょうか?
そのうちミシュランガイドにも載るかもしれませんね(笑)
新規のお客さんは個性が強そうですね・・・紹介が楽しみです♪
by ひでぷに (2016-04-29 19:34) 

sana

ソックスくん、いい感じ^^
おとなり猫村のみんにゃも誘われてきたのかな~^^
またいろんな柄の子がいるんですね~かわいい♪
エピソードとお顔のご紹介、楽しみにしております^^
by sana (2016-04-29 20:26) 

yes_hama

おおお。ソックスさん礼儀正しいな~。^^)
公園レストラン、おとなり猫村の皆さんにも
人気なのですね。
by yes_hama (2016-04-29 21:25) 

ゆうのすけ

ソックス君のごあいさつ。。。様になってますね。^^
かわいこにゃんは 美ねこさんですね。☆
みんな喧嘩しないで 仲良くしてくれると良いね~っ。(=^・^=)
by ゆうのすけ (2016-04-29 21:36) 

amaguri

沢山のお客様がご来店されていますね。
ミニャさん、ごゆっくり食事出来ていい公園レストランも
大繁盛(=^・^=)
のらんさん達の日頃の苦労の賜物ですね。
by amaguri (2016-04-29 21:56) 

coco030705

こんばんは。
御隣組の猫さんたちも、かわいい子ばっかり!いいなあ☆
私はソックスくんのファンになりました。(ウフフ)
秋の遠足さん・2号って変わった名前ですね。メチャ「かわええ」ニャ~ン♡
ほんとに皆さん元気で暮らしてね~☆

by coco030705 (2016-04-29 22:19) 

JUNJUN

おとなり猫村のメンバー、ふっくらしてかわいいですね~。
特に、ソックスさん・・・
by JUNJUN (2016-04-29 22:48) 

Ja-Kou66

おとなり村があるのですね。
なんか、みんニャ地域で愛されてるなぁ・・・
(ウチの近所、ひどい話を聞いたばかりで・・・-_-;)
個性それぞれ。しかし黒猫さんたちの区別つくのがすごいです^^;
by Ja-Kou66 (2016-04-30 01:18) 

えのみ

ソックスちゃんぽっちゃり系で可愛い。
揃えたお手手が良いですね(^_^;)

by えのみ (2016-04-30 02:10) 

ニコニコファイト

一体何匹いるのかにゃあ???

by ニコニコファイト (2016-04-30 07:06) 

ハリネズミ

隣りの猫村で話題になってるのかも、
「あっちにおいしいレストラン、あるよ」って^^。
ソックスくん、うちのステラくんにやっぱりとっても似てる!
顔の大きさ、体型・・・・それにソックスを履いてるとこまでw。
by ハリネズミ (2016-04-30 08:35) 

あーる

お隣にも猫村があるんだ! にゃんずてんこ盛りの環境ですね。
by あーる (2016-04-30 09:54) 

てんてん

お隣にもあったのね~(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
by てんてん (2016-04-30 10:28) 

Ginger

まあ・・・おとなりにもそんな素敵なレストランがあるんですにゃあ~。こども食堂の輪が広がっているように、優しい人たちの想いがいろんな場所でカタチになっているのが嬉しい・・・(*´ェ`*)ポッ
みんなツヤツヤでふっくらして・・・(ノω・、) ウゥ・・・偉業です!
by Ginger (2016-04-30 13:47) 

いっぷく

コメントありがとうございました。
キジ白さんの「年長さんっぽい」の意味が知りたいですね。
by いっぷく (2016-04-30 14:37) 

rannyan

真ん中の子のオチリ可愛い~と思ったら、年長さんなのね..失礼^^;
にゃんコミが広まって、人気の公園レストランですね~
そのうち、ミシュラン猫篇にも載りそう!
by rannyan (2016-04-30 16:16) 

yoriko

のらんさん達のレストランが周りのニャンコ達に口コミで有名になり隣の猫村からも顔を出すようになったのでしょうね☆
ニャンコ同士の情報がどのように伝わっているのか興味深いですね^^

by yoriko (2016-04-30 17:35) 

ミケシマ

新顔さんたちが続々登場♡
春ですねぇ…
チラ見せのかわいこちゃん、気になるぅ~
by ミケシマ (2016-04-30 22:53) 

藤並 海

公園レストラン、新顔さんでにぎやかなんですね
4枚目の可愛い猫さんが紹介されるのを
期待しています(^^)
by 藤並 海 (2016-04-30 23:18) 

そらまめ

お隣の猫村から出張ランチが増えてるのですか?(笑)
こっちのランチの方がおいしいゼ♪
なんてウワサが広がってるのかも~。
にゃっ展、ありがとうございました。
羊猫玉、ありましたかっ。
ネットではいつも買い占めてくださる方が
いらっしゃるので・・・(ここだけの話 アハ。)
にゃっ展ではきっとあると思ってました。
よかったです~。
by そらまめ (2016-04-30 23:49) 

morichan

ありゃまっ!
みにゃさま。可愛いじゃないのぉ~\(^o^)/
暖かい陽気に誘われて、遠出しちゃってるのかなぁ。
美味しいご飯はもちろん、居心地もいいのだね、きっと。
お隣の村って離れてるのかしら?
あと、お隣のニャンコってかかるのが凄い!
by morichan (2016-05-01 00:45) 

りる

可愛い子ちゃんが本当に可愛いっぽくて気になります!
キミのことがもっと知りたい!
by りる (2016-05-01 02:59) 

figaro

ニャンコは居心地のいい場所をよく知ってますよね(^^♪
by figaro (2016-05-01 07:59) 

追いかけっ子

おとなり猫村からお引越しを検討しているのかもしれませんね♪
by 追いかけっ子 (2016-05-01 08:11) 

ちぃ

わぁっ、おとなり猫村のみなさんもかわいい猫ちゃん揃いですね(*^-^*)
みんなどんなエピソードがあるのか楽しみです♪♪
お隣からおじゃまするなんてきっと公園の美味しいご飯がねこちゃんたちの
噂なのかなぁ♪ ソックスくんのご挨拶もかわいいです(^o^)/
by ちぃ (2016-05-01 09:59) 

hypo

公園レストランも大盛況ですね!
となりのねこ村のニャンコちゃん達の記事が楽しみです(^^♪
by hypo (2016-05-02 06:22) 

さとみ

きっと、あそこのご飯は美味しいぞって
うわさが広まってるんですよ!(^^)!

いろいろとありがとうございます。
GW中に捕獲したいと思ってるんですけど、
難しいかな・・・
空腹にさせて美味しいごはんとまたたびで
捕まえようかなと考え中です。

by さとみ (2016-05-02 14:15) 

ゆきち

あっという間にずいぶん賑やかになりましたね(^◇^)
お隣さんも魅力的な猫さんばかり♪
また新しいドラマが生まれそうですね!
by ゆきち (2016-05-02 21:23) 

komugi0421

こんばんは〜!
みんな可愛らしいですね〜♪
ますます公園レストランが大繁盛ですね!
ソックスくんを見てると家に来てた
野良猫のプー助を思い出します。

by komugi0421 (2016-05-02 21:26) 

でんさん

公園レストラン、きっとにゃんなびで評判なんだ~(笑)
賑やかでいいですね(^-^)
by でんさん (2016-05-03 00:03) 

hiro

こんばんは。
大変ご無沙汰してしまいました。

当方の虎への温かいコメント、ありがとうございました。
その後、ぴっちちゃんの様子はいかがですか?
良くなってくれるといいですね。

ベランダっ子たちもようやく落ち着けそうでなによりです。

by hiro (2016-05-04 01:06) 

mito_and_tanu

お隣からわざわざ通ってくるなんて、こちらのレストランはきっととっても居心地が良いんでしょうね。
みんな可愛い。
by mito_and_tanu (2016-05-04 16:10) 

Ynyan

公園レストラン大繁盛ですね!
お隣猫村のニャンズ達の顔見せを楽しみにしています〜♡
by Ynyan (2016-05-04 20:50) 

みいこ

ご無沙汰してます
またブログはじめました(笑)

どのこも可愛いですね^^
公園レストラン猫界では有名ね
by みいこ (2016-05-06 01:12) 

Naka

猫ちゃんたち、自由気ままでいいですね~
いつも癒されます(^^
by Naka (2016-05-06 15:41) 

ryang

みなさん丸っこくて福々しいですね^ ^
by ryang (2016-05-07 01:11) 

クッキー

最後には、三つ指ついてのご挨拶、躾がよろしいようで(^。^)
by クッキー (2016-05-16 14:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。