SSブログ

ぼへ猫通信(308) 地下足袋☆参上 [にゃん物紹介]

毎朝、ウチの近所の公園に集まってくる
「ぼやぼやと、その日暮らしでへっちゃら」な猫たち。
公園暮らしを「ぼへぼへ」と楽しむ猫たちの生活を紹介したくて、
『ぼへ猫通信 』やってます!

、この冬やってきた新参者、ジカタビのお話。

308jika-1.jpg

この新参者、なかなかの面構え、なのであります。

 

去年の12月ごろ、ぶらりと現れて、通りすがりにちょいと食べて行ったと思ったら、

それから通いはじめて、1週間もたたない間に、ちゃっかり常連席に仲間入り、であります。

 

308jika-2.jpg308jika-3.jpg

 

面構えにふさわしく、度胸がいいね。 ・・・そしてお若い。毛並みなんて、つやつや

お名前、考えてたんだけど~ 特徴的なのは「鼻ボクロ」または「アゴ黒」・・・でもねぇ (^_^;

全体的に見ると、四つ足に白足袋で、黒つなぎ着て、なんか気っ風がいいじゃない?

 

ほぼ同時期に仲間入りした、同じく四つ足ソックスのソックスさん (ソックスさんの可愛い写真は→)

と比べると、まず洋風の名前は思いつかない。。(>_<)ゞ  で、この子は「ジカタビ」に

・・・どうですかね? なかなか似合うし、すぐに覚えてもらえそうでしょ?

 

308jika-4.jpg308jika-5.jpg

 

こんな面構えなんだけど、ジカタビさんは、なかなか愛想がよくてチャーミング♡

ころころ転がったり、はしゃいじゃったり。うまくすれば抱っこもできるのよ (^.^)

若さにまかせてカラスにも挑むし、ハトを狙ってる姿もサマになるね


308jika-6.jpg308jika-7.jpg

 

ご近所の人が「大通りを渡った、ずいぶん遠くのお家の飼い猫じゃない?」って言うんだけど、

もし飼い猫さんだとしても、いまは、朝から晩まで公園あたりを放蕩していて、

ほとんど家には帰っていないと思う。。 探されている様子もないしねぇ?

去勢されていない男子だけれど、ケンカもしないし、気立てもいい

ま、いつまで居るのか分からないけれど、毎朝、顔が見えると楽しいよ (^^)v

 

308jika-8.jpg

 


nice!(133)  コメント(57) 
共通テーマ:ペット

nice! 133

コメント 57

りみこ

こりゃまた、貫禄のあるこですね(^-^)
素敵な面構えですこと(≧∇≦)
何処かのお家の子でないと良いですが、探さない飼い主も居ますからね(°_°)
アレ、理解出来ません
by りみこ (2016-03-19 05:56) 

ニコニコファイト

おはようございます。地下足袋いい名前です^^お似合いです^^
by ニコニコファイト (2016-03-19 07:17) 

ぽちの輔

うちのさんちゃんも3ヶ月ほど家出してましたからねぇ。
気が向いたらお家に帰っちゃうかも^^;
by ぽちの輔 (2016-03-19 07:47) 

ちぃ

オシャレな毛並のジカタビさんすてきな猫ですね(*^-^*)
強面なのに抱っこもできるなんてかわいいなー♡
ソックスさんもすごくかわいいですね(´▽`)
by ちぃ (2016-03-19 08:10) 

figaro

ソックスというより地下足袋が似合う貫禄がありますね顔文字
by figaro (2016-03-19 08:22) 

そらまめ

うしがらさん、いらっしゃ~い(笑)
ケンカもしないし気立てもいい♪
うしがらさんですからぁ♪
そらも同じく。イヒ♪
ここで幸せに暮らせたらいいですね。
by そらまめ (2016-03-19 09:22) 

えーちゃん

ジカタビさん、ヨロシク。
お仕事は建設業ですか?(^^;
by えーちゃん (2016-03-19 10:19) 

ChatBleu

迫力ぅ~。
地下足袋っていうから、手足が黒いかと思っちゃった。
あ、しかし、靴下柄の子で、手足だけ黒って見たことないなー。

by ChatBleu (2016-03-19 10:39) 

にゃごにゃご

ジカタビ、いいなぁ。
by にゃごにゃご (2016-03-19 10:47) 

旅爺さん

また貫録のある新参者登場なんですね。
ジカタビはぴったりです。でも呼ぶ時はジカ~!”とかタビィ~!”だね。
by 旅爺さん (2016-03-19 11:08) 

green_blue_sky

お見舞いコメントありがとうございます。
ミッキーは今は元気に位しています。
貫禄のある猫ですね(^_^;)
桜の季節が間近、外猫にとっては生活し安くなりますが、今日の雨は・・・
by green_blue_sky (2016-03-19 11:12) 

ニッキー

ジカタビくん、堂々としてますねぇ^^
でもごろんごろん♪とするなんて可愛い甘えん坊さんなところもあるんですねぇ(^O^)
ギャップが素敵です^m^
by ニッキー (2016-03-19 11:39) 

mayu

白いソックスがかわいいですね。むっちりしてて、抱き心地よさそう。遠出して、お家忘れたのかな?
by mayu (2016-03-19 11:47) 

みぃにゃん

新顔さんなんですね。なかなか新しい土地で常連になるのって他の先輩猫とか受け入れてくれないものに思えるのですが、度胸がいいのかな+じかたびちゃん可愛い名前で覚えやすいですねl
by みぃにゃん (2016-03-19 12:09) 

Ginger

ツヤがいい!体格も!若さなのね~♪
確かに後姿なんて職人さんみたい。にゃんこの柄は本当に神の御業だわLove v(* ̄▽ ̄*)
by Ginger (2016-03-19 12:15) 

hatumi30331

かなりの面構え。
厳しい日々を乗り越えて来たんやろうね。^^


あの巻き寿司は、かなりおいしいよ〜♪^^
by hatumi30331 (2016-03-19 12:46) 

raomelon

ジカタビくん、粋なお名前~♪
貫録ある風貌にピッタリ!^^
甘えん坊なところもあって可愛いですね(*^^*)
by raomelon (2016-03-19 12:46) 

hatumi30331

追伸・・・関西じゃなくても北海道でも沖縄でも誰でも参加OK!ですよ〜♪交通費は自分で〜ですけど・・・へへ;
by hatumi30331 (2016-03-19 12:58) 

Ynyan

ジカタビちゃん 
可愛い名前ですよね!
度胸は外で生きていく為には必須アイテム
そのうち リーダーになってるかもですね!
by Ynyan (2016-03-19 13:12) 

OMOOMO

いやあ、これは、ジカタビくん貫禄ですね。
ソックスがかわいいです。
by OMOOMO (2016-03-19 14:46) 

oko

地下足袋!!ピッタリですね〜
ほんと、ちょっと迫力のあるお顔!!
by oko (2016-03-19 15:10) 

amaguri

いつも素敵な名前を付けるなーと感心します。
見た目の貫録からすると、ご飯に不自由しなかったどこかのお坊ちゃんでしょうか。何らかの事情で家出したのかな。
by amaguri (2016-03-19 15:50) 

palpal

ジカタビ!凄い!素晴らしきネーミングセンス!ぴったりですね!(^^)!
by palpal (2016-03-19 16:46) 

cassis

『夜回り猫』 に登場しそうな猫ですねぇ^^
(見てます?)
それらしいお名前もいただいて色んな経験もしてそうな
去勢されてないのに気立てもイイなんて
もう惚れそうですw
by cassis (2016-03-19 17:55) 

そらママ

のらんさん、お名前つけるのお上手ですね^^
ジカタビ君~よろしくね♪^^
by そらママ (2016-03-19 18:28) 

sana

ジカタビくん!
いい面構えですねえ。ぴったり^^
黒いつなぎを着ている感じする~♪
毛並みがきれいだし、飼い猫っぽい?
去勢されていないのなら、縄張りを広げて移動したい頃なのかも^^
だいぶ前のうちので近所のボスでもあった猫は、昼間ずっと出かけたままだったり、しばらく放浪して戻ってきたこともありましたよ^^
by sana (2016-03-19 19:56) 

ぴーすけ君

なんてふっくら、ジカタビくん かっこいい~。
by ぴーすけ君 (2016-03-19 20:35) 

yoriko

風格のある面構えですね☆
ネーミングに一人でクスッと笑ってしまいました
ジカタビ君はとても覚えやすいです
良い名前がつきましたね。
by yoriko (2016-03-19 20:38) 

夏炉冬扇

眼鋭いニャン。
by 夏炉冬扇 (2016-03-19 21:06) 

nachic

ジカタビ君?なんだかちょいと、ガテン系でカッコイイです。
顎髭がいいですね〜♪
by nachic (2016-03-19 21:40) 

ゆきち

ジカタビくん、もうそれ以外の名前は思いつきません^^;
もっふもふのつやつやですね♪
そのうちボスになっちゃいそうな風格です!
by ゆきち (2016-03-19 22:01) 

yes_hama

ジカタビさん、いいネーミングですね♪
アゴヒゲ(?)がチャーミングです。^^)
by yes_hama (2016-03-19 22:06) 

takko

すごい・・昭和の不良猫やん!
by takko (2016-03-19 22:22) 

JUNJUN

また味のある子の登場ですね。
by JUNJUN (2016-03-19 23:54) 

えのみ

ソックスというより地下足袋がぴったり!
ぽっちゃりさんなのが可愛いですね。
by えのみ (2016-03-20 00:51) 

mitsuya

地下足袋……ぴったりだと思います(^^)
顔も大きいし、いかにもアッチ系みたいな感じ、まさに気は優しくて力持ちってとこですかね(^^)
by mitsuya (2016-03-20 01:26) 

藤並 海

どことなくどっしりして貫禄もあって
和風の名前がぴったりきます(^^
by 藤並 海 (2016-03-20 01:43) 

Ja-Kou66

ジカタビならば・・・トーリョー(棟梁)とか!?(笑)
てやんでぃ!って感じですけど、フレンドリーなのですね。
かわゆい♡
by Ja-Kou66 (2016-03-20 01:48) 

hypo

男前ですね~。
白タビならお祭り野郎かな^m^
ナイスネーミングです!
by hypo (2016-03-20 04:27) 

ハリネズミ

ジカタビ! いつもながらのすばらしいネーミング^^。
体格、毛艶、それに愛想もいいからほんと、飼い猫さんなのかもしれませんね。
わが家の庭にもやってくるハッチーも首輪付きの飼い猫さんだけど、ほぼ終日、
お外を徘徊してる放蕩ねこさん。
男のコってそんなものなのかな?^^
by ハリネズミ (2016-03-20 07:25) 

mito_and_tanu

地下足袋君、ピッカピッカですね。お洒落さん。
喧嘩もしない気立てのいい子は好かれますね~
こちらの神社にも春先になると春先だけやってきてはみんなと一緒にいついてるどこかのお宅の子らしき男の子がいます。 まるで前からいたような顔してみんなと一緒に秘密基地に入っていたりして。
by mito_and_tanu (2016-03-20 09:00) 

makkun

新参ニャンコちゃんは本当に面構えも堂々ですし
CoCoタンと似て「ニコニコ図々しい」そうなので
直ぐに親分肌を見せ付けたりしそうですね~(笑)
私も「地下足袋」に一票投じます(*∩ω∩*)
CoCoタンの病気の後遺症のビッコは
飼い主のおとうちゃんと同じですから
親子は間違いないでしょう((●≧艸≦)プッ
by makkun (2016-03-20 16:05) 

よいこ

がっしりして和風の面構えですね
名前もぴったりだと思います
by よいこ (2016-03-20 18:06) 

Chobi.H.YAOITA

若くてガテン系で愛想が良いとは
なかなかモテそうな御仁ですなあ(笑)
楽しい仲間が増えましたね(^_^)
by Chobi.H.YAOITA (2016-03-20 18:42) 

ひでぷに

中々いいキャラの新人(猫)ですね~(*´▽`*)
ジカタビさん、ガテン系の外観の割に世渡り上手そうですね(^_^;)
by ひでぷに (2016-03-20 20:18) 

morichan

ツヤツヤの毛が、キレイですにゃ~。
お顔もキリリ系で、なかなかのイケにゃん(^-^)/
オバさまの心、鷲掴み♫
ぼへ公園、気に入ってくれて、嬉しいですね~。
それにしても、なんだか、
とっても人間っぽいお顔に見えちゃうのは、私だけ?
by morichan (2016-03-20 20:48) 

ミケシマ

良いお名前~♡
さすがのらんさん、ネーミングセンス抜群です!!
そしてほんと、毛並みがツヤツヤふわふわでとってもきれい。
体つきもなかなかのものですね。
ジカタビくん、公園がよっぽど気に入っちゃったんですね♪
by ミケシマ (2016-03-20 22:51) 

coco030705

こんばんは。
ジカタビちゃん、かわいいですね!ほんとソックスは似合わないわね。ジカタビちゃんがピッタリです。気立てがよさそう、というか人に飼われていた時期があるのかも。元気そうなので嬉しいです。
by coco030705 (2016-03-20 23:08) 

あーる

なかなかの貫禄ですね。白い足袋が黒い毛に映えて、なかなかいい男♡
by あーる (2016-03-21 10:47) 

Naka

ナイスなネーミングですね(^^)b
by Naka (2016-03-21 15:27) 

ぼっこ

なかなかインパクトのあるお顔ですね。
それにお名前が粋でカッコイイ〜です^^
by ぼっこ (2016-03-21 16:20) 

追いかけっ子

なるほど!まさに地下足袋がぴったりなジカタビさんですね!
貫禄十分(^-^)
by 追いかけっ子 (2016-03-22 14:55) 

rannyan

いつもいるなら、飼い猫といっても飼ってるともいえない気が..
てことで地下足袋君、よろしゅうに!
ソックス君はホントに洋風なお顔だし、この子は阿仁ぃっ感じにしか見えませんね^^
車に気をつけて、公園生活を満喫してくだせぃ(^^)
by rannyan (2016-03-22 16:09) 

momo

飼い猫っぽいですね~。
でも、避妊されてないんですよね・・・・。もしホントに飼い猫なら
ちゃんとして欲しいですね。
by momo (2016-03-23 09:41) 

ニコニコファイト

遂に内定遂に決まりました。
ねこちゃんいつもありがとうございます。
by ニコニコファイト (2016-03-24 18:59) 

キキ

素敵なネーミングですね。
つやつやでふっくらな新参者、ジカタビくん。
カラスに挑むなんてすごい!

by キキ (2016-03-24 23:24) 

ryang

良い名前を貰いましたね^^
綺麗な毛並みでしね。
by ryang (2016-03-29 21:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。