SSブログ

ぼへ猫通信(262) おかたづけ係さん [ぼへ話]

毎朝、ウチの近所の公園に集まってくる
「ぼやぼやと、その日暮らしでへっちゃら」な猫たち。
公園暮らしを「ぼへぼへ」と楽しむ猫たちの生活を紹介したくて、
『ぼへ猫通信 』やってます!

今回は、どか食いして、残りモノも片づけちゃうツワモノのお話。

262kata-1.jpg

ぼへの公園レストラン・・・ 毎朝の定番メニューは、カリカリの猫缶あえ。

大きなボウルで、カリカリと猫缶を混ぜあわせて、みにゃさまのお皿に盛りつけます。

盛りつけ次第で、前記事のようなどか盛りに~(スミマセン・・・あれは撮影演出で、盛りすぎです(^^

 

公園のいろんな場所に陣取る20数匹の猫たちに配り歩いて、何度か「おかわり」も繰り返し、

お集まりのみにゃさまが、「もうお腹いっぱい」って食べなくなったら、営業終了。

毎日、集まった猫たちの食べっぷりを見ながら作るのだけれど、やっぱり最後はすこし余る。

・・・そんな残りモノをボウルに入れたままの帰り道 ・・・待ってますよ、ツワモノたちが(^_^;


262kata-2.jpg

 

待っているのは、残りモノおかたづけ係の面々。 会長は・・・ さくらさん。

 

さくらは、私たちを見つけると、いの一番にズンズンと歩み寄り・・・残りモノにかぶりつく!!!

262kata-3.jpg262kata-4.jpg

 

あのさ・・・ アンタ、さっき、たっぷり食べて「ごちそうさま」って言ってたハズじゃん???

って言いたくなるけど、残りモノおかたづけ係は、さくら会長だけじゃない。。。

 

気がつくと、残りモノ待ちの列ができてる~(@@;)

262kata-5.jpg262kata-6.jpg

 

と、いうワケで、本日も、ボウルは、めでたく☆からっぽ

 

・・・って、こんなツワモノぞろいの公園に、うれしいお知らせ♡

またまた「もものおうち」の「ののさん」から、うれしいご寄付をいただきましたよ☆

ののさんは、可愛くておしゃれなワイヤークラフトの手づくり作家さん。

作品を、ご自身のブログや、ショップでの委託販売、クラフト展などで販売されていて、

その売上金の一部を、ぼへの公園レストランに寄付してくださっているのです。


262kata-8.jpg

こちらは↑ ののさんの作品のひとつ

ののさん、そして、ののさんの作品を注文して、ぼへたちにご寄付いただいたみなさまに、

ほんとに、ほんとに、ありがとう♡♡♡

ののさんの作品は、ののさんのブログ『もものおうち』で見てくださいね~~~!!!

前記事の「そらまめさん」のネットショップも、325()までオープンしてます

こちらも、ぼへたちにご寄付いただける、心あたたか~い企画(^.^)

 詳しくは、そらまめさんのブログ「そらの虹色おさんぽ写真」 !!!

 

 

で、おなかいっぱいの公園には、こんなモノが出現・・・ (ねこあつめ、やってる人だけ分かるネタ?!)


262kata-7.jpg



nice!(134)  コメント(50) 
共通テーマ:ペット

nice! 134

コメント 50

toshi

さくら会長、すごいですね。
威風堂々としているように見えます。
by toshi (2015-03-21 07:33) 

green_blue_sky

残り物を片付けるつわものがいますね^_^;
暖かい日から、徐々に平年並みになり、朝晩が冷えますね。
体調にお気をつけてください~
売り上げに貢献していますよ(笑)
by green_blue_sky (2015-03-21 07:43) 

hatumi30331

すごいね!さくら会長!(笑)
春になってきて、みんなもちょっと過ごしやすそうやね。

寄附して頂けるのはありがたいね。
活動を続けて行く原動力になってるね。^^
by hatumi30331 (2015-03-21 08:38) 

ChatBleu

いっぱい食べてね~。
お外の子達は体力が大事。そのためにもしっかり食べるのが良さそうですね。
by ChatBleu (2015-03-21 08:43) 

のの

おはようございます(^-^)
のらんさん、いつもありがとうございます♪
ワイヤークラフトお買い上げくださったみなさま、感謝でございます♪m(-v-)m
そらまめさんの活動も素晴らしいです* 
どの作品も可愛らしくてお洒落で、またお家のインテリアも素敵♡
全然規模が違いますが(^^;)私も微力ながら細々と続けさせて頂きたいと思っています♪


by のの (2015-03-21 08:44) 

ハリネズミ

先週のドカ盛りは演出だったんですね^^;。
みなさん、とっても大食漢と恐れおののいてました。
残り物をかたづけてくれるコたちの存在、ありがたいですね。
空っぽになったボールは気持ちいいもの^^。
by ハリネズミ (2015-03-21 08:48) 

旅爺さん

ドカ食いで大きく太った奴は・・・・ネギ持って行きます。笑
餌代もばかにならないでしょう。
by 旅爺さん (2015-03-21 09:03) 

すがめ

最初の写真からまんぞくさんに見えてました^^;
さくらさん、食いしん坊過ぎる>_<
by すがめ (2015-03-21 09:57) 

にゃごにゃご

さくらさん、食べっぷりいいなぁ。
by にゃごにゃご (2015-03-21 10:00) 

みぃにゃん

ご飯のお掃除までしてくれるなんてありがたいですね!
これからあったくなって猫達たくさんあつまってきそうですね。
by みぃにゃん (2015-03-21 11:35) 

Ginger

ワシワシ食べる子、大好き!みなさんの愛でお腹いっぱい、嬉しいね♪

ののさんの作品は、美しいお花とよく似合う。にゃんこアーティストのみなさんの作品は、愛が溢れているにゃ(*´ェ`*)ポッ
by Ginger (2015-03-21 13:00) 

ニャニャワン

だって残したらもったいないじゃないの~ って さくら会長がいってますよ。
だんだん活動的になるからいいのだ~
by ニャニャワン (2015-03-21 13:48) 

hi−ragi

ショップでお買い物出来なかった、、、残念。
by hi−ragi (2015-03-21 14:12) 

komugi0421

みんなお腹いっぱい食べれて幸せそうですね〜♪
最後にはほんとうに「まんぞくさん」になってますね!
by komugi0421 (2015-03-21 14:17) 

sana

さくら会長、ズンズンと歩み寄るんですね☆
いい食べっぷり~!
さらに、順番待ちまで^^
ご馳走は何よりですからね☆満足してる様子、微笑ましいです^^
by sana (2015-03-21 14:48) 

Aちゃん

残り物は別腹なのかな?(^^;
by Aちゃん (2015-03-21 15:01) 

oko

食べ物が残らないっていうのが
良いですよ〜
お片づけ係が沢山居ていいですね〜♪
by oko (2015-03-21 15:57) 

rantan-nya

猫を保護して活動している方のブログをいくつか見ているのですけど
「食べることは生きること」という言葉をよく見ます
だから、いっぱい食べられる時に食べて、体力気力を漲らせておきましょう^^
by rantan-nya (2015-03-21 18:07) 

夏炉冬扇

ウィー食った食った!
by 夏炉冬扇 (2015-03-21 18:50) 

ゆうのすけ

暖かくなって来て みんな食欲旺盛なのかな!^^
さくらちゃん ねこあつめの お腹いっぱいになって へそ天で寝てる大きな白いにゃんに似ているかも!^^;
素敵な日曜日になりますように!☆^^
by ゆうのすけ (2015-03-21 20:01) 

starwars2015

公園にも「もったいない」というネコちゃん達が
いるんですね。
by starwars2015 (2015-03-21 20:39) 

ちぃ

おなかいっぱい食べれてとっても幸せなみにゃさまなのですねっ(*^-^*)
残り物もちゃんとお片付けしてくれるぼへ猫さんたちすてきだなー♪
残り物を待ってるなんてたくましく生きる術を身につけてるのですね(*'▽')
by ちぃ (2015-03-21 20:57) 

yes_hama

まんぞくさん、あ・・いや、さくらさん、
にぼし、いくつ置いていってくれるかな? ^^;
by yes_hama (2015-03-21 21:02) 

JUNJUN

いますよ、うちにも、残り物さらっていっちゃうの・・・。
ネコのワイヤークラフト、かわいい♪
by JUNJUN (2015-03-21 22:56) 

rinco

私もいつか寄付できるくらいになりたいです〜〜!
待っててね〜〜!
by rinco (2015-03-21 22:58) 

てんてん

食器洗いしてるつもりなのかもよ(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
by てんてん (2015-03-21 22:59) 

morichan

さくらお嬢さん。。。。
あにゃた、ガツガツじゃないですかっ!!!
パンパンに膨らんだ真っ白なお腹、立派な『まんぞくさん』ですにゃ(^-^)/
そして、のらんさん。ねこ手帳、コンプリートなのねっ! 速いわっ。
私、セコイ性格からか、グッズを買わない。買えない?=レア・ニャンコが来ない。
そして、まだまだ、終わらせたくないのよねぇ。
着々と溜まっていく銀にぼし、すでに1万個超えって、どうよ~(苦笑)
by morichan (2015-03-21 23:15) 

ニッキー

お腹いっぱい~と思っても残り物は別腹なのかも(^_^;)
うちもデカイ銀縞が残り物を片づけて洗わなくてもOKなように綺麗に舐めてくれますw
さくらちゃん、たしかに似てる~w
by ニッキー (2015-03-21 23:36) 

えのみ

別腹なのでしょうか?(^_^;)
わ、まんぞくさんにそっくり!
お腹もすごいですね。

by えのみ (2015-03-21 23:54) 

ryang

あればあるだけ食べてしまいたくなる!
って思ってるのかな~。
by ryang (2015-03-22 00:01) 

mitsuya

うーん、実に気持ちのいい食べっぷりですね。まるで大食いなでしこを見ているような(⌒▽⌒) いつもレストラン営業ご苦労様です、大変ですけどガンバって下さい。
by mitsuya (2015-03-22 00:04) 

Ja-Kou66

にゃんこさまたちって、ホント気まぐれですよね^^
しかもマイペースだから、帰る頃になって
「食べる」と言い出し、ゆっくり食べの子がいたりして・・・^^;
ねこあつめ、周囲でもはまり中の方々が増殖しております。
わたしはDLしないようがんばってます(笑)
by Ja-Kou66 (2015-03-22 01:06) 

figaro

可愛い待ち伏せ隊ニャンズ^^
さくらちゃんは貫禄ですにゃ~♪
by figaro (2015-03-22 02:29) 

藤並 海

ホントだ!
リアルなまんぞくさん(^^
せっかくのご馳走、残っちゃうより売り切れが良いですよね(^^
by 藤並 海 (2015-03-22 02:36) 

zenjimaru

当家にも残り物を全部平らげる兵がいます。
そしてマルマルになってダイエットと称し、夜のウォーキングに・・・
本人いわく「残り物には福がある」らしいのですが?
by zenjimaru (2015-03-22 09:13) 

よいこ

クラフト作家さんのご好意嬉しいですね
私も工作が好きなので、どれほど手間がかかっているかよくわかるだけに、ありがたいナァと思います。
それにしても、おんニャの子がそんなに食べていいのかしら?
中年太りしますよ ^^
by よいこ (2015-03-22 09:34) 

yumineko

あー。のこりもの片付けたくなるのはわかる!けど〜
みんな1回目はちょっと遠慮してるのかな?
満足するまで食べられるって、幸せですね。
みなさんのあったかい気持ちがこもったごはんですしね^^
まんぞくさん、昨日もたらふく食べて行ったけど、さくらって改名しちゃおうかな〜♪
by yumineko (2015-03-22 14:35) 

hypo

おっと!前回の記事で演出が有ったとは…^m^
まぁ、餌をガツガツ沢山食べているところを見るのも楽しみですよね。
みんにゃ幸せそう~。
by hypo (2015-03-22 14:58) 

獏

さくら会長の食欲を
少々分けて頂きたく(涙)

by 獏 (2015-03-22 19:02) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
ホントだ~✿
さくらさん=まんぞくさんだ(^^)
お腹いっぱいって シアワセですね
みんにゃシアワセだね✿
by ちゅんちゅんちゅん (2015-03-22 19:19) 

さとみ

それだけ食べてくれるとこちらもうれしいですよね(^-^)
あまり食べなかったりすると
調子が悪いのかと心配しちゃうし。

お外の子はモリモリ食べて
マルマルしてないとね(^-^)
by さとみ (2015-03-22 21:17) 

りる

リアルまんぞくさんだ♪
いっぱい食べられて幸せなんですね(^‐^)
by りる (2015-03-22 22:46) 

ゆきち

さくらさん、いい食べっぷり♪
まんぞくさんは実在の猫さんだったんですね!
ウチの猫も列の後ろに絶対並ぶだろうな~^^;
by ゆきち (2015-03-23 00:12) 

そらまめ

お家の中の子におなかいっぱい食べさせると
大変なことになっちゃうけど(例えばうちのコブタちゃん・・・汗)
お外の子にはいつもおなかいっぱいで
いてもらいたいですね。
ご苦労様です。
by そらまめ (2015-03-23 08:50) 

amaguri

皆さん野良と思えないほどの貫録ですね。
by amaguri (2015-03-23 13:59) 

ふーみん

さくらちゃん  一人じめしてるんじゃないわよね
残りものを綺麗に食べてくれるのやね。
でもまだ満腹じゃない人がいるみたいだからゆずってあげてね。

ネコに餌やり 厳しくなっているなかのらんさんご苦労様です。
by ふーみん (2015-03-23 15:42) 

Chobi.H.YAOITA

うちの猫も何回に分けて食べます
ちょろっと食べては部屋を出て
また戻ってきてはちょろっと食べるので
「猫のちょろ食い」と呼んでいます
でも
さくらさんの場合…猫のドカ食い??(^_^;)
by Chobi.H.YAOITA (2015-03-24 01:02) 

ミケシマ

ののさん、ありがとうございます!!
残り物はまた格別にうまいのニャよね~ わかるわかるw
最後のさくらさんのショット、完全にまんぞくさんですね!
今日、「ねこまた」さんが登場していました。
こたつに入っていましたよ~
先日、友人のところのニャンコが亡くなったとの知らせを受けました…
うちの猫たちもしっぽが三つ又に分かれてもいいから長生きしてほしい(T^T)
by ミケシマ (2015-03-24 18:11) 

こいちゃん

最初から、まんぞくさんやん!って突っ込んだワタクシです
だって~高級カリカリ食い尽くすんだもーん(笑)
のらんさん、レア猫?さんも全部コンプリしたのですか
私も頑張っているのですが、あと5ニャン(笑)

by こいちゃん (2015-03-25 16:54) 

島猫

ご無沙汰してました^^;随分暖かくなってきて、公園のニャンズも過ごしやすい季節になりましたね^^
京都ではニャンコに餌やり禁止令が議会で可決されたそうです(涙)
「猫は死ね」と言っているようなものです!何が国際都市なんでしょう?
断固反対していきたいと思います。
by 島猫 (2015-03-27 08:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。