SSブログ

ぼへ猫通信(251) 白玉くんファミリー [にゃん物紹介]

毎朝、ウチの近所の公園に集まってくる
「ぼやぼやと、その日暮らしでへっちゃら」な猫たち。
公園暮らしを「ぼへぼへ」と楽しむ猫たちの生活を紹介したくて、
『ぼへ猫通信 』はじめました!

今回は、白玉くんファミリーに会ってきたよ、ってお話。

251fami-1.jpg

みなさま、覚えていらっしゃるでしょうか?

この夏、白玉くんがパパになって、お縄になったお話を? (そのお話は→白玉くん、御用!!!)

・・・あれから4カ月・・・そのときの子猫たちは、すこやかに成長なさっていました。

 

251fami-2.jpg251fami-3.jpg

白玉くんによく似た、色白のお坊ちゃまと  ↑くりくり目が可愛い、漆黒のお嬢ちゃま

 

まるでオセロみたいなご兄妹 とりあえず、坊をジュニア、嬢をヒメと呼びましょうか(^.^)

兄妹が暮らしているのは、公園脇のお家の、とっても広くて静かなお庭。

毎日きちんとゴハンをもらって、木陰で眠って、芝生でじゃれあって過ごしているんですって

お家の方は「このままお庭で暮らしてもらっていいんです」とおっしゃっているけれど、

この子たちも、生後6カ月を過ぎて、そろそろ去勢・避妊のお年頃♡

 

と、いうわけで、お家の方にご協力いただいて、兄妹そろってお縄ってことに(^_^;

・・・秋の終わりに、ジュニアもヒメも、さくら耳さんになって戻りましたよ。


で、問題は↓こちら。 ふたりのママの、白玉夫人~(^^)v

251fami-4.jpg251fami-5.jpg

 

白玉夫人は、こちらでは「こじまさん」と呼ばれているのですが、

お庭で兄妹を産んで育てて、いまはお庭を子供に譲って、ご訪問が不定期になっている様子。

ジュニアとヒメの捕獲作戦中は、だいたい顔をお出しになっていましたが、

なかなか用心深くて、結局、捕獲用ケージには入っていただけずじまい・・・(@@;)

よそのお宅のお庭なもので、いつまでも粘るワケにもいかず、今回はお縄作戦を一旦休止。

また、年が明けてからチャレンジするかな~?

 

ま、白黒オセロ兄妹は、素敵なお庭で、ずっとなかよく暮らせるね

白玉パパが、物陰からこっそり、ふたりの成長を見守ってる?! ・・・なぁんてね♡()

251fami-6.jpg251fami-7.jpg


nice!(120)  コメント(47) 
共通テーマ:ペット

nice! 120

コメント 47

ぽちの輔

やさしいお宅で安心して暮らせそうですね。
しかし、白玉夫人を何とかしないと
兄弟がどんどん増えそう^^;
by ぽちの輔 (2014-12-13 07:04) 

green_blue_sky

パパ、ママはしっかり子供たちを見守っているんだ(^_^;)
お縄にしないといけないのが難しそう。
どこにでもいる逃げ足の速い御婦人が。
来年こそは捕獲できますように。
by green_blue_sky (2014-12-13 07:49) 

ChatBleu

白玉くんの子どもたち、元気ですくすく育って良かったですねー。
しかし、問題は夫人ですねぇ。
by ChatBleu (2014-12-13 12:17) 

hatumi30331

白玉夫人・・何とかしなきゃね。
難しいねえ〜

でも、みんな良いお庭で安心して暮らせてよかったね。^^
by hatumi30331 (2014-12-13 13:16) 

ニッキー

ジュニアもヒメも無事サクラ耳になって広くて静かで素敵な庭で暮らせて良かったねぇ^^
白玉夫人、なかなかのつわものですねぇ(*_*)
by ニッキー (2014-12-13 13:58) 

にゃごにゃご

白黒兄妹かわいい。
ヒメさんのしっぽ、いいなぁ。
by にゃごにゃご (2014-12-13 14:38) 

sana

オセロみたいな兄妹、ジュニアとヒメですか~可愛い♪
広いお庭で、きちんとご飯を貰ってるなんて、よかった~!
手術も無事に済んで‥
おかあさんは賢い野良ちゃんだと、捕獲が難しそうですね。
うちは子猫ごと懐かせて手術したことあります^^
by sana (2014-12-13 14:50) 

toshi

白玉くんの子たち元気で良かったです。
幸せそうに生活しているようですね。
白玉ババの表情がいいですね。
by toshi (2014-12-13 17:09) 

komugi0421

ジュニア君とヒメちゃん。優しい方が
お庭に住まわせてくれてほんとによかったですね!
おいしいご飯も食べれて雨も凌げるし。
元気にすくすく育ってほしいですね(^o^)/
by komugi0421 (2014-12-13 17:48) 

てんてん

にゃんこって不思議ですね~
白黒兄弟のパパは真っ白
ママは、黒かと思ったら違うんですね^^;
by てんてん (2014-12-13 18:25) 

ちぃ

ジュニアくんもヒメちゃんもかわいいです♪2匹もさくら耳になって安心してすてきなお庭で生活できるのですね♪親子でのらんさんたちの温かい見守りを受けて幸せなねこさんたちですね(*^-^*)ママも無事捕獲されるといいのになぁ
by ちぃ (2014-12-13 18:25) 

yumyumyum

来年こそ無事お縄に出来ますように・・・
けれど白玉婦人、顔つきからしてなかなかの感じ・・・
難しそうですね(^^;)

by yumyumyum (2014-12-13 19:01) 

Ginger

さくら耳さんへのご活動、いつも頭が下がります。日々のお世話だけでなく、俯瞰で見た幸せをいつも考えてらっしゃって・・。本当になかなかできないことですよ!!!
by Ginger (2014-12-13 20:30) 

ゆうのすけ

見事にオセロ兄妹なんですね。大きくなりましたね!^^☆
物影の白玉パパも 何故か憎めない可愛さがあります!^^☆
寒さが増してますが 素敵な日曜日になりますように!☆
by ゆうのすけ (2014-12-13 20:31) 

よいこ

不思議ですねー
兄弟なのに白と黒なんですね
しかもお母さんはシマとは。。。
by よいこ (2014-12-13 21:23) 

さとみ

無事に不妊手術が住んでよかったですね(^-^)
それもすてきで安心で来るお庭に住めて
なんて幸せな兄妹でしょう。
ママも捕獲できますように(^-^)
by さとみ (2014-12-13 21:41) 

ゆきち

広いお庭で仲良し兄妹でじゃれあう様子、想像しただけで嬉しくなります♪
ニャンコのためのお縄活動、大変ですね。
人もネコも、みんなが安心して暮らせるようになりますように。
by ゆきち (2014-12-13 21:44) 

JUNJUN

こうしてみると、ぼへネコの血は、脈々と受け継がれていってるのですね。
ネコの家系図作ったら、面白そう?!
by JUNJUN (2014-12-14 00:00) 

藤並 海

兄妹が仲良く素敵なお庭の家でくらせるなら
それがないにより・・・
パパとママは安心して見守ってるのかな?
by 藤並 海 (2014-12-14 00:53) 

oko

ホントに真っ白と真っ黒でオセロだ〜♪
by oko (2014-12-14 07:18) 

yonta*

オセロ兄妹、言われなければ兄妹ってわからないくらい
白黒はっきり分かれてるけど、やっぱりとっても仲よし(^_^)
なんですね♪
こじまさん、なかなか隙のなさそうなお顔立ち・・
早くお縄になってくれると安心ですよね。

by yonta* (2014-12-14 08:14) 

夏炉冬扇

黒にゃん、目がキラキラ。
by 夏炉冬扇 (2014-12-14 09:15) 

Aちゃん

まるでオセロ、または囲碁みたいな兄弟だニャ~
by Aちゃん (2014-12-14 09:31) 

ろみ

「白玉夫人」…も笑ったけど、
「こじまさん」ってナイス(笑)!
by ろみ (2014-12-14 11:27) 

キキ

こんにちは。
白玉くんときじ猫夫人から白と黒のにゃんが産まれる不思議。
今回もお縄ご苦労様です。
白玉夫人はいずこへ。ちゃんと食べてるんでしょうか。


by キキ (2014-12-14 11:40) 

ojioji

雪が舞う中をバイクで走って冷えきっていた身体が、微笑ましくも良いお話を読んで温まりました(^_^)
白玉くんの表情にやられました。
白玉夫人のこじまさん、ネーミング大受け。

車社会でなければ自然に任せられるのになあと夢想しつつ、
本当に頭が下がります。
by ojioji (2014-12-14 13:22) 

morichan

「こじまさん」、爆笑!
なんて小粋なネーミングなのぉ(^^)
坊も嬢も、白と黒と色は違えど、お顔はそっくり♡
白玉くんに、よく似てるにゃ。
ところで仔ニャンコって、毛の色が
オトーチャン、オカーチャンと違うのには、驚いてしまいます。
不思議だわぁ。
by morichan (2014-12-14 17:26) 

めい

ニャンコを可愛がってお庭を提供してくださるのは嬉しいですね
白玉夫人が一日も早くお縄になることを期待しています^^
外猫ちゃんは寒い冬は厳しいですね
元気に冬越しをして欲しいです


by めい (2014-12-14 20:06) 

のの

ご近所に理解のある方がいらっしゃってよかったですね~♪
物陰から見つめる白玉パパ・・・・(^m^;)オモシロイ・・・・
by のの (2014-12-14 23:03) 

でんさん

素敵なお庭~!良かったです(^-^)
あとは白玉夫人をなんとかお縄にですね(-_-メ)
by でんさん (2014-12-15 00:35) 

りる

かわいいオセロ兄妹と白玉夫人
(夫人とつけるとなんだかセレブな感じ)
幸せに暮らしているようで何よりです。
白玉夫人、なんとか確保出来ますように。
by りる (2014-12-15 00:44) 

えのみ

3ヶ月を超えると警戒心が強くなりますよね。
でも寒いからたくさん食べて頑張って欲しいです。
白玉パパさんカッコ良いですね(^_^;)
by えのみ (2014-12-15 01:54) 

hypo

白と黒の仲良し兄弟、可愛いですね~。
by hypo (2014-12-15 05:13) 

ハリネズミ

白玉夫人の「こじまさん」、ネーミングがおもしろすぎて^^。
やっぱり全身を覆う細い縞々のキジトラ模様に由来かしら。
オセロきょうだい、かわいすぎるw。
by ハリネズミ (2014-12-15 08:43) 

そらまめ

おはようございます。
こちらは今朝は大雪でございました(苦笑)
くろっち、雪でハウスから出られずハウスのまん前で
おちっこしてました(苦笑)
あずきにお祝いコメントありがとうございました~♪
by そらまめ (2014-12-15 08:59) 

あーる

ほんとうにこんな、オセロみたいなきょうだいにゃんこっているんですね。二匹ともとってもチャーミング。
by あーる (2014-12-15 12:51) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
さくら耳活動 頭が下がります。
のらんさん お家の方々に見守られて
みんにゃ元気に過ごせますね☆
暖かい記事で泣けてきます・・・(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-12-15 19:37) 

figaro

白玉夫人はこじまさんと呼ばれているのですね。
犬派だったのに、都合で猫を飼うことになったら
あっという間に猫派になった知人"コジマさん"を思い出しました。
ジュニアくんとヒメちゃん、優しいお宅の庭で幸せですね(^^♪
by figaro (2014-12-15 22:02) 

みいみ

なんか顔が似ていない兄弟ですね〜ジュニアは確かに白玉くんに似ている.もっと大きくなってでっぷりしたらそっくりになりそうですね.幸せで何よりです.
by みいみ (2014-12-15 22:45) 

Ja-Kou66

白玉Jr.クリソツ!!
本ニャンかと思っちゃいました。
お庭のおうちの方、優しい方ですね。
健やかに仲良し兄妹で過ごせますよう^^
by Ja-Kou66 (2014-12-15 23:02) 

yumineko

白玉パパもその後元気そうでよかったです^^
白玉婦人はシマ柄なんですね!♪(何故かツボ)
家族全員同性?になって穏やかに暮らせる日が早く来ますように!

by yumineko (2014-12-15 23:44) 

rantan-nya

お家の中に入れて、家猫に・・まではならないのですね~ 残念・・
でも、お庭提供も嫌がるお家もありますから、幸せかな(^-^;
パパもママものらんさんたちも見守ってくれているしにゃ!
by rantan-nya (2014-12-16 18:47) 

ふーみん

白玉婦人をお縄にしないと又子猫が増えるのですね。
のらんさん達が苦闘されているの頭がさがります。
又 カンパに参加させていただきます。
by ふーみん (2014-12-16 23:09) 

こいちゃん

白玉婦人も御用とせねばなりませんが、気になるのは姫の父親である黒いパパがどっかに入る筈。それも見つけて御用とせねばならないのではないのですかね~~??
来年は是非とも御用となりますように頑張ってください
by こいちゃん (2014-12-17 20:19) 

mito_and_tanu

ジュニア君、うちのちびこによく似てるー
兄妹そろってご飯がもらえるなんて、とっても幸せですね!
by mito_and_tanu (2014-12-18 02:33) 

Chobi.H.YAOITA

白玉夫人、なかなかしたたかですねえ(^^;)
木陰で眠って芝生でじゃれ合う、ステキな暮らしです
家族揃って暮らせるようになるといいですね
by Chobi.H.YAOITA (2014-12-18 10:23) 

OMOOMO

白玉君ご用になりそんないきさつがあったのですね

子供ちゃん元気に育ってて頼もしい。オセロがかわいいですね。
by OMOOMO (2014-12-18 21:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。