SSブログ

ぼへ猫通信(238) オッサン♡くらべ [ぼへ話]

毎朝、ウチの近所の公園に集まってくる
「ぼやぼやと、その日暮らしでへっちゃら」な猫たち。
公園暮らしを「ぼへぼへ」と楽しむ猫たちの生活を紹介したくて、
『ぼへ猫通信 』はじめました!

今回は、公園まわりのオッサン猫たちを見比べよう、ってお話。

238kurabe-1.jpg238kurabe-2.jpg

前回と、前々回と。たまたま、オッサン猫の話題がつづきまして~ (^0^;)

なので、ちょっくら、オッサン猫の「オッサン度」を比べてみちゃいましょう。

 

238kurabe-3.jpg238kurabe-4.jpg

 

まずは、オカマちゃんになったばかりのオッサン1号、白玉くん。

白玉くんといえば・・・↑こちらのオッサン座り。 そして、いつも↑薄らヨゴレ玉・・・ (^^

 

238kurabe-5.jpg238kurabe-6.jpg

 

お次は、真打ち!!! おやじ様~♡

な~んだか愛嬌はあるんだけど・・・ 顔のデカさも、態度のデカさも、超一級のオッサンぶり


238kurabe-7.jpg238kurabe-8.jpg

 

そして・・・忘れちゃイケないオッサンは、おとうさん。

年齢的には、3オッサンのなかで、いちばん年上だと思われるけれど、意外と小ぎれい(?_?)

でもさ~ こういう爆睡ぶり↓は、どおなの??? ノラとして、危機感ゼロでしょっ(>_<)


238kurabe-9.jpg


nice!(135)  コメント(56) 
共通テーマ:ペット

nice! 135

コメント 56

hypo

うう…前回の記事が記事だけに白玉クンが…(-_-;)
おやじ様も良い面構えですね~かんかん帽が似合いそう~。
さすが"おとうさん"、休日のお父さんみたいで寝方はこれでOK…だってお父さんだから(^^♪
by hypo (2014-08-02 06:56) 

green_blue_sky

おやじ族だ、いつものばしょではまるちゃんが似ている^_^;
オス猫軍団の勇ましい恰好~
by green_blue_sky (2014-08-02 07:41) 

にゃごにゃご

最後の写真、いいなぁ!!
by にゃごにゃご (2014-08-02 08:18) 

シルフ

最後の写真、メッチャいい。癒されました(笑)
by シルフ (2014-08-02 08:29) 

oko

猫さんもオッサンにはオッサンの風格が
あるのが写真から伝わって来ましたよ〜♪
やっぱり年輪なのね・・・
by oko (2014-08-02 08:30) 

旅爺さん

皆凄い顔だけどどの猫が1番強いのかな?
最後の猫は戦い破れて戦死だね。笑
by 旅爺さん (2014-08-02 08:41) 

hatumi30331

おっさん集まると・・・
かなり強烈!?(笑;)
近所の人間おっさんとダブって来る・・・・^^;

最後の1枚で・・・(笑)
by hatumi30331 (2014-08-02 09:48) 

ニッキー

皆様、なかなかの面構えで立派におっさんですねぇ(^.^)
でもやっぱり「おとうさん」が一番かなw
最後の写真のおとうさん、素敵過ぎます!(^^)!
by ニッキー (2014-08-02 11:28) 

OMOOMO

加齢臭はないのかな。
確かにおっさん顔ですね。
最後の爆睡・・・無邪気でかわいい。

前記事に「宝くじ」載せました。
by OMOOMO (2014-08-02 11:45) 

yumineko

いいなぁ おっさん達♡
最後の一枚、ライオンの子の寝姿にみえなくもな・・あ、
おっさんでしたか!^^;
by yumineko (2014-08-02 11:46) 

ちぃ

オッサントリオ?どのオッサンも味わい深いねこさんたちで爆笑しました
いいですねっ、きっと苦労もあった猫生なのでしょうけどなんだかすごく
かわいいですね(*^0^)
3匹、それぞれに穏やかそうな顔、きっと、のらんさんたちに見守っていただいてるからなのですね。
by ちぃ (2014-08-02 12:58) 

ハリネズミ

三者三様のオッサンぶり^^。
「オッサン座り」・・・・うちでは背中を何かにもたせかけて、
足を大開きにして座るポーズのことを、そう呼んでます♪。
by ハリネズミ (2014-08-02 13:01) 

みぃにゃん

それぞれ愛嬌のあるおっさん顔ですね
どのおっさん猫も今までいろんな事があった勲章が顔にでてるのかも~ステキな顔ばかりです!
by みぃにゃん (2014-08-02 13:47) 

めい

オッさん度を漂わせているお三方にニヤニヤしてしまいました(笑)
最後の御仁の危機感ゼロの姿が最高に笑えました^_^
by めい (2014-08-02 13:59) 

sana

いい味してますねえ~オッサン達☆
この幅広の顔、オッサンならでは。ボス猫には顔が大きいほうがいいんだとか。
顔に傷があるのも歴戦の勇士って感じで。
おとうさん、身奇麗ですね♪くつろいでいていいなあ~家族に囲まれて幸せな老後?^^
by sana (2014-08-02 14:28) 

キキ

どの子も外猫さんなのにふっくらしてますね。
おとうさんの寝姿も可愛い♥
by キキ (2014-08-02 16:45) 

toshi

おとうさんの爆睡姿、とてもいいです。
危機感ゼロでもいいじゃないですか。
いずれのオッサン猫さんたちも、貫禄ありますね。
by toshi (2014-08-02 17:53) 

みいみ

どてっとして貫禄あるけど,なぜか男にゃんは私には弱っちく見えてしまいます.
by みいみ (2014-08-02 18:17) 

yhiga-siura

こんばんは
いやぁー、皆さんおっさんらしい貫禄ですねぇ~
おとうさん、ほんとに危機感ゼロ・・・(笑)
by yhiga-siura (2014-08-02 18:35) 

夏炉冬扇

みんな貫禄。
by 夏炉冬扇 (2014-08-02 18:45) 

くにちゃん

最後の写真~~~~~~^^公園で日光浴してるおっさんみたい。
by くにちゃん (2014-08-02 19:54) 

ため息の午後

目が結構鋭いですね。 のんびりに見えていても
自然の中で暮らす気構えのようなものを感じます。
by ため息の午後 (2014-08-02 20:35) 

島猫

おっさんは、当然おやじ様ですね^^;間違いなし!
by 島猫 (2014-08-02 20:52) 

JUNJUN

どれも堂々としたおやじ面!
特に口髭のせいか、おやじ様がダントツですね~。
by JUNJUN (2014-08-02 21:03) 

よいこ

みんなそこそこお肉が付いていて安心です
最後の写真は可愛いですね
by よいこ (2014-08-02 21:46) 

ねこじゃらん

うっはーーー!!
おとうさんの寝相!!
これは外猫様うぉっちゃー冥利につきるのでは。
すごいですw
幸せだなぁ〜♪って感じが漂ってきます^^
by ねこじゃらん (2014-08-02 22:30) 

ミケシマ

最後の写真が最高です!
この3オッサンたちの共通点は…お顔、、かなぁ?
うちのシマも8歳でそこそこオッサンだけど、所詮イエネコの箱入りで、ここまでの哀愁はまだ醸し出せません。
by ミケシマ (2014-08-02 23:29) 

アルファルハ

こんばんは〜、
危機感のないオッサンおとうさんネコお見事です。ˆˆ̂
by アルファルハ (2014-08-02 23:45) 

ゆうのすけ

おとうさんは ライオンみたいな風格があるかと思いきや おっぴろげで大胆にお昼寝してるんですね!^^きっと安心していれる安心感があるんですね!^^

素敵な日曜日になりますように!^^☆
by ゆうのすけ (2014-08-02 23:49) 

Ja-Kou66

おっさんトリオ、どの子もカンロクありますニャ!
「おっぴろげ寝」も、存在感バリバリですね。
平和が一番^^
by Ja-Kou66 (2014-08-03 00:04) 

ゆきち

これはこれは甲乙つけがたいオッサン集合ですね^^;
やっぱりお顔の大きさでおやじ様に軍配でしょうか?!
おとうさん、いい夢みてそうですね♪
by ゆきち (2014-08-03 00:14) 

ryang

おっさん猫ちゃんたち、見事なオーラですね~。
みんな「オシャレなんかする気ないぜ~」って
感じのボサボサ感で、ノンビリした空気ですね(^^
by ryang (2014-08-03 00:21) 

えのみ

みんな愛嬌のある顔をしていますね。
オッサンならではのいい味が出ています。
無防備だけど気持ち良さそうに寝ていますね。
by えのみ (2014-08-03 01:35) 

りる

おとうさん、すかり野性が失われていますね(笑)
いいお腹だわー(^‐^*)
by りる (2014-08-03 08:47) 

てんてん

おとうさん(* ̄v ̄)いいにゃ♪・・・
舌だしもいいけろ へそ天がまた・・・( ´艸`)ククク・・・
by てんてん (2014-08-03 10:31) 

Ginger

やっぱり、のらんさんたちの愛を受けているから、いい顔のオヤジになってるう~♪
by Ginger (2014-08-03 11:56) 

みうさぎ

ひきこもごも~良いお顔してる~
てぇ
気抜きすぎ気味な~お方もあられて~
可愛い~♪
(^◇^)
by みうさぎ (2014-08-03 13:38) 

marimo

オッさん度炸裂のおとうさん(^O^)
無防備な所もおっさんんたるゆえんでしょうか。
by marimo (2014-08-03 15:50) 

たま

おとうさん!いいなぁ。。。(^∇^)
無防備なのは幸せな証拠。
おっさんオーラ全開で元気でね!
by たま (2014-08-03 17:28) 

morichan

あらら〜。
まさに「3匹のおっさん」!
本家の小説では、町の救世主だけど、
ぼへの3匹は、ただのおっさん?(笑)
いやいや、あの癒しっぷりは、ウルトラ級にゃ!!
by morichan (2014-08-03 17:34) 

ChatBleu

オッサンの年齢の男の子でもオッサンっぽくない子もいるけど、
これはまた、堂々としたおっさんがずらーーーっと!
by ChatBleu (2014-08-03 19:19) 

rantan-nya

憎めない..を超えて可愛いオッサンたち^^ 
白玉君、手術して少しは汚れなくなるのかな~
毛色の関係だから、そこは変わらないのかな^^;
by rantan-nya (2014-08-03 20:30) 

藤並 海

甲乙つけがたいオッサンっぷり(笑
でもなんか、憎めない(^^
by 藤並 海 (2014-08-04 01:03) 

獏

嗚呼 親近感を感じます(@w@;))

by 獏 (2014-08-04 08:15) 

まめ

ドラ猫みたいな大きなお顔に大きな体、それも魅力の一つ。
可愛いですねぇ、猫のおっさんはw
人間のは・・・・・・・・・
by まめ (2014-08-04 12:09) 

あーる

野良ちゃんでここまでのくつろぎっぷりは……すごいなあ。さすが、おっさんです。
by あーる (2014-08-04 12:15) 

sarami

おっさん猫たち、貫禄たっぷりでいい味でてますね~
おやじ様は、前に住んでた家近くの八百屋さんにいた ‘チョビタロ’ に
そっくりです(=^・^=)
by sarami (2014-08-04 23:40) 

ameya

おっさんたち、貫禄もあるけど、愛嬌もありますね。
なんともいえない(=^.^=)
by ameya (2014-08-05 06:52) 

でんさん

おっさん軍団最高~~(≧▽≦)
by でんさん (2014-08-05 09:16) 

にゃん

皆ニャンたちは ノラさんだけに 味を出していますね
 ノラさんに取って酷暑の夏や 寒い冬は生きていくのも大変です
  いつまでも 元気でいてほしいと願っています。
by にゃん (2014-08-05 11:24) 

ニャニャワン

おとうさんに一票!
by ニャニャワン (2014-08-06 14:25) 

こいちゃん

わたしも「おとうさん」のへそ天に1票!!
この爆睡は、おっさんならではのもんですよ~
ほかのおっさん連中も、「おっさん臭」たっぷりだけど(笑)
by こいちゃん (2014-08-06 16:31) 

美美

ヘソ天猫ちゃん可愛いにゃあ=^^=
by 美美 (2014-08-06 18:29) 

mame

毎日暑いですね。
外猫たちはなんとかこの暑さを乗り切って欲しいものです。
おっさん猫はおっさん顔になるまでにいろいろ紆余曲折あったんですよねきっと。
相談に乗ってくれそうな顔してます。
by mame (2014-08-06 20:51) 

土芽

みなんさんみごとなおっさん顔
いいんじゃないですかぁ^^
by 土芽 (2014-08-09 17:47) 

のの

(>m<)//☆これめちゃくちゃウケました♪
携帯の待ち受けに入れました。
by のの (2014-08-10 11:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。