SSブログ

ぼへ猫通信(番外編) ぼへのひな祭り(^^;) [番外編]

毎朝、ウチの近所の公園に集まってくる
「ぼやぼやと、その日暮らしでへっちゃら」な猫たち。
公園暮らしを「ぼへぼへ」と楽しむ猫たちの生活を紹介したくて、
『ぼへ猫通信 』はじめました!

今回は、今年は、ぜ~んぜん3段飾りが撮れない、ってお話。

B24hina-1.jpg

わが家のひな飾り。。。今年は、こじんまりと、そらん×ぴっちの夫婦雛で。。。
しかも、男雛がちんまり丸まって、女雛が堂々と胸はってる、この構図って、どうよ(-_-;)

わが家のひな飾りと言えば、ブログをはじめてから3年間、
3にゃんそろい踏みで、ど~んと3段飾りが自慢だったのに。。。今年は~ (>_<)
どうしても、どうしても、どうしても、3にゃんでタワーに登らんのですよ(泣)

ちなみに、過去の3段飾りは →去年 →おととし →3年前

というのも、毎年、お雛さま役の長女noranが、今年の冬は、ちゃぶ台の下がお気に入りで、
どういうもんだか、ずーっっっっと籠もりっぱなし (-_-;)
あのさー、1日24時間で、noranの姿、1時間ぐらいしか見かけない気がするよ (/_;)
下の写真↓は、お籠もりちゅうのnoran。。。 あっ、写真撮影もNG↓なんだって~ (*_*)

B24hina-3.jpgB24hina-4.jpg

まぁ、ゴハンはよく食べて丸々してるし、具合が悪いワケではなさそうだから、
もう3月!!! 陽ざしもあったかくなってきたから、さ。
3にゃんで、元気に顔見せ、しておくれ~ (@_@)

夫婦雛・・・座り雛バージョンもあるんだけど・・・お内裏さまは、起きる気はないのかっ(>_<)

B24hina-2.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ひな飾りがイマイチだったので、
ソチ五輪でやたらと目についた「マトリューシュカ」をつくってみた。。。
ちょっと気に入ってカメラ目線↓だけど・・・ ↓どっちかっていうと、E.T go homeっぽい?

B24hina-5.jpgB24hina-6.jpg


nice!(130)  コメント(55) 
共通テーマ:ペット

nice! 130

コメント 55

にゃごにゃご

凜としたお雛様です。
マトリョーシカ、かわいい。
by にゃごにゃご (2014-03-01 09:12) 

green_blue_sky

お雛様撮影は難しそう^_^;
「マトリューシュカ」、目力がすごい。ニャンコの凛とした表情~
また寒く、今晩から雪の予報が・・・寒さはこりごりです。
by green_blue_sky (2014-03-01 09:28) 

すーさん

マトリューシュカ、可愛いですね( ๑˃̶ ॣꇴ ॣ˂̶)♪⁺·✧。
by すーさん (2014-03-01 09:43) 

夏炉冬扇

お早うございます。
お雛様も縁遠くなりました。
by 夏炉冬扇 (2014-03-01 10:00) 

てんてん

あはははっ! ETψ(`∇´)ψ
by てんてん (2014-03-01 10:04) 

yonta*

noran姫ってば、ちゃぶ台の下あったかいのかな^_^;
お内裏さまはぐーぐーぐー・・・見ているとなごみますね~
最後のぴっちゃんとなら、のらんさん自転車で空飛べるかも(^^)♪
by yonta* (2014-03-01 10:07) 

ちぃ

わぁw、かわいい♪
ねこの世界も女子ねこさん強し、なんですねっ(^0^)
去年はなんとねずちゃんまで参加してたのですねー♪
ねずちゃんがおデビ夫人だったなんて(爆)
マトリューシカ、かわいいけど爆笑しちゃいました☆
by ちぃ (2014-03-01 10:11) 

ChatBleu

あらー、今年はひな壇ができなかったのね。残念。
うん、それはETにしか見えないわっ!
by ChatBleu (2014-03-01 10:46) 

ニャニャワン

二人羽織みたいね~。
なかなか思うようには並んでくれないですね。
by ニャニャワン (2014-03-01 11:16) 

旅爺さん

中々雛飾りになってくれないんですね。
ほっかぶりニャンコは白川郷あたりに住んでるネコみたいですね。
by 旅爺さん (2014-03-01 11:19) 

ぽちの輔

確かにETっぽいですね(爆)
by ぽちの輔 (2014-03-01 11:47) 

Chobi.H.YAOITA

撮影お断りパンチ(笑)
うちの猫も「お籠り中」は過激な反応をします(^^;)
by Chobi.H.YAOITA (2014-03-01 12:06) 

rantan-nya

ちんまり男雛と堂々女雛・・ まさに今の時代を反映したお雛さま(*^^)v
のらんさまはパパラッチに手厳しい~
マトリョーシカ、なかなかの目力で上を飛んでいく選手たちを射落としそうな!
うちも毎年ながら、お雛様とのショットは撮影困難・・ 来週アップしますけど(>_<)

by rantan-nya (2014-03-01 12:31) 

ハリネズミ

そういえばねこさんたち競演の3段飾りでしたね、
のらんさんちの雛飾り^^。
今年は見られないとはちょっと寂しいなぁ。
マトリョーシカ・ルック、
ごめんね、私に「マッチ売りの少女」を連想してしまいました。
「マッチ、いりませんかぁ。マッチ、買ってくださーい」の声が
聞こえてきそう?^^
by ハリネズミ (2014-03-01 12:53) 

まめ

たまには夫婦だけでもいいんじゃないでしょうか?
可愛い~
by まめ (2014-03-01 12:55) 

oko

苦戦してますね〜
今年は異常気象だから、
お雛様も変わり雛ってことで・・♪
by oko (2014-03-01 13:32) 

たま

座り雛もいいですよーー
しっくりと情緒あり(*^^*)
E.T、、、可愛くて笑っちゃいました(≧∇≦)
by たま (2014-03-01 13:50) 

starwars

毎年当たり前と思っていた3段飾りも、今年は難しいんですね。
今年はマトリョーシカの方がタイムリーですね。
by starwars (2014-03-01 14:00) 

OMOOMO

お雛ですね~去年一昨年もかわいいけど今年バージョンもいいですね。
ソチお雛が笑ってしまいました。
by OMOOMO (2014-03-01 14:04) 

sana

りりしいお雛様ですね~☆
座り雛も可愛い~!
noranちゃん、今年は雪も降って寒いのかな?
さかのぼって見ましたが、三段飾りはすごい!
思い思いに勝手に動いちゃってるところがまた楽しいです♪
マトゥリューシュカ何者‥目力つよいですねー^^
うちのだったら巻かせてくれないですよ、思いっきり闘っちゃいます^^;
by sana (2014-03-01 14:22) 

m6324

マトリョーシカのほうは上手くいきましたね。^^
by m6324 (2014-03-01 15:21) 

こいちゃん

ET・・・かドラえもんだにゃぁ~~耳ないし。
by こいちゃん (2014-03-01 15:39) 

marimo

きゃははマトリョーシュカ可愛い(笑
うちのタルちゃんはボディがマトリョーシュカってるので
このようにスカーフを巻いたら完全形を目指せそうな
気がしてきました(^-^*)
お雛様までカウントダウンですね・・・うちには雛人形ありません~
by marimo (2014-03-01 16:27) 

yhiga-siura

こんにちは
毎年、三段飾り楽しく拝見させていただいてました♪
ちょっと寂しいですが、マトリョーシュカが決まりましたねぇ~(笑)
by yhiga-siura (2014-03-01 17:06) 

toshi

確かに猫さんたちは、人間の思い通りにいきませんね。
でも、それでいいと思います。
凛とした猫さんたち、なかなか良いと思います。
by toshi (2014-03-01 18:18) 

ため息の午後

三段飾りは、残念でしたね。でもソチ五輪
バージョンカワイイですよ(笑)。
by ため息の午後 (2014-03-01 18:26) 

mito_and_tanu

そうかぁ、ひな祭りですね。
気がつかなかった(笑)。
かわいいお内裏様。 うちは男の子ばかり2人だからな~
by mito_and_tanu (2014-03-01 19:18) 

ゆうのすけ

そうそう!ひな祭りなんですよね。
うちは 兄弟も男ばっかだし にゃんず(3姉妹)は もう女の子じゃないし。。。おばばでは・・・ある!?^^せいか ひな祭りは経験無いんですよね。^^;

マトリューシカ・・・まちこ巻きを思い出してしまいました。。。年が。。。^^;
素敵な週末になりますように!☆^^

 
by ゆうのすけ (2014-03-01 19:41) 

土芽

あらあら、今年は三段は難しかったのですね。
お雛様とお内裏様だけのかわいいのもありますし
マトリューシュカでお雛様とお内裏様もありかも^^?
by 土芽 (2014-03-01 19:46) 

ぐうた

どんなETかと思ってiPhoneをスクロールしてプッと吹き出してしまいました(^^)
by ぐうた (2014-03-01 19:50) 

ニッキー

お内裏様はあまり動いてないような^^;
うちも女雛の方が常日頃から堂々としてるので、こうやって並ぶ事すら滅多に見られませんw
by ニッキー (2014-03-01 19:58) 

takko

ほんま猫!ですね(ー_ー)!!

最後の「被り物」なんか最高\(◎o◎)/!

うちの愛猫も被り物大好きなんですよ(笑い)
by takko (2014-03-01 21:09) 

JUNJUN

マトリョーシュカ、かわいいですね~。
私は、真知子巻きを思い出してしまいました(古っ!)
左の方の、目つきがなんとなく好きです♪
by JUNJUN (2014-03-01 21:49) 

figaro

可愛いマトリョーシカちゃん♪
人間不信中のお寺のエリーちゃん、
今夜は膝の上に乗ってきてくれました(^^)v
by figaro (2014-03-01 22:09) 

りる

本物の猫雛さまが!
お内裏さま、起きてー(笑)
by りる (2014-03-02 00:46) 

のの

あはは(>m<)ET・・・・いやいや、
マトリョーシカに見えます♪そのまま商品化出来そう♪
by のの (2014-03-02 07:39) 

libre*

素敵なチェックのカバーが親王台風で可愛い猫雛になっていい感じです♪
マトリューシュカのモデルさんにいいですね♪
ETは目がそれっぽいですね(笑)
いろんな表情ができて可愛いです^^;
by libre* (2014-03-02 11:30) 

べっこら

猫の世界も女子強し(笑)
by べっこら (2014-03-02 13:05) 

Ginger

リアルにゃんこお雛さま。桃の節句で春の訪れ・・・寒の戻りがあるけれど真冬の寒さとは違うような・・・ぼへちゃんたちもそうであったらいいな。
by Ginger (2014-03-02 13:12) 

パトラ

にゃんこの人形のお雛様は、見かけるけれど
それよりもずっと素敵なお雛様にゃんこですね^^
マトリューシュカもまた、それっぽくて、(笑)
by パトラ (2014-03-02 15:24) 

くにちゃん

ETですね(笑)
by くにちゃん (2014-03-02 16:37) 

島猫

なんか新種の生き物になりましたねぇヽ(^。^)ノ
by 島猫 (2014-03-02 19:26) 

morichan

そっか、そっか! もう、3段飾りの季節でしたね~(笑)
noran嬢ったら
「そんな簡単に、いかにゃいわよー」と言ってそうな(^_-)
そらん坊とぴっち嬢の夫婦雛、きゃわゆい♡
さて、ラストの写真だけど、“どじょうすくい”もお上手そう、ですにゃ!
by morichan (2014-03-02 22:15) 

えのみ

今年は協力してもらえませんでしたね。残念・・・
マトリョーシカも可愛いですよ。
by えのみ (2014-03-03 02:03) 

hypo

それでは、今年はニャトリョーシカ雛で!!
by hypo (2014-03-03 06:55) 

獏

素敵なお内裏様ですわ~☆
男の方は・・・・なんて言うんでしたっけ?(@w@;))

by 獏 (2014-03-03 19:37) 

美美

ふふ、最後の一枚が可愛くて笑っちゃいました^^
by 美美 (2014-03-03 23:23) 

sarami

ふたりの夫婦雛バージョンもいいですね(^^)
なかなか暖かくならなくてnoranさんまだお籠り状態でしょうか・・
マトリョーショカかわいい!!ピッチちゃんのお鼻は黒いのかと思ってたら、まだらなんですね。
by sarami (2014-03-05 13:10) 

Aちゃん

今年は三段飾り見れないのね(^^;残念
最後の写真、ウケる~
by Aちゃん (2014-03-05 14:57) 

みうさぎ

キャハハッハハ~ETだわっ(^◇^)
可愛い~ですねぇ
ねこパンチ~ご機嫌わかったんかなぁ

by みうさぎ (2014-03-05 17:30) 

miel-et-citron

夫婦雛、そろって雰囲気ばっちりですね!
うちにもお雛様をお迎えしたいな(o^-^o)
by miel-et-citron (2014-03-05 22:42) 

ameya

三段飾りはできなかったようですが、マトリューシュカはばっちりでしたね。かわいいなあ(=^.^=)
by ameya (2014-03-06 07:39) 

zenjimaru

>男雛がちんまり丸まって、女雛が堂々と胸はってる、この構図って、どうよ・・・・
当家と同じです。まぁ日本のほとんどの家庭がこんなモンでしょう(笑)
「国際男女格差レポート2013」で日本女性は136カ国中105位ですよ。
観光地や文化施設など女性で溢れている現実、政治家や企業の役員など就かないで、楽しく可笑しく生きていく日本女性は或る意味、賢いかと思ってしまいます。それでも不満があるなら別ですが?・・・・・
長女noranちゃんも大人になって飼い主に反抗しているのでしょう。自我が出て自立したと言う事じゃないですか(爆)
by zenjimaru (2014-03-06 17:20) 

マユリィ

お久しぶりです。また、よろしくお願いします。(^_^;)

お内裏様は、眠たくて、写真どころではなかったのかなぁ。
カメラ目線が、キリッとしていて・・・どの写真も、素敵です。


by マユリィ (2014-03-07 18:13) 

ふーみん

可愛いひな祭りですね。
by ふーみん (2014-03-23 23:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。