SSブログ

ぼへ猫通信(208) 白黒オセロ [ぼへ話]

毎朝、ウチの近所の公園に集まってくる
「ぼやぼやと、その日暮らしでへっちゃら」な猫たち。
公園暮らしを「ぼへぼへ」と楽しむ猫たちの生活を紹介したくて、
『ぼへ猫通信 』はじめました!

今回は、なぜだか黒猫ゾーンに攻め込みたい、白猫のお話。

208osero-1.jpg

オセロは、白と黒が、テリトリーを奪い合うゲーム、だ。
・・・このところ、そんなゲームが、公園でも、日々、繰り広げられている。

白の駒は、白玉くん。 対する黒の駒は、公園のドン・大ちゃん率いる4匹の暗黒軍団。
さて、本日も、白玉くんが、果敢に暗黒ゾーンに攻め込んできましたよ~

208osero-2.jpg208osero-3.jpg

↑ でも、威勢よく踏み込んできたものの  →  気がつくと、1対4で敗色濃厚・・・ (-_-;)

208osero-4.jpg208osero-5.jpg

↑ ゴハンを食べ始めたときは1対1だったのに → 気がつけば、やっぱり敗色濃厚・・・ (>_<)

208osero-6.jpg

・・・ あのさ、白玉くん。はなっから駒数が1対4なんだからさ、白の勝ちはないよ (^^;)

208osero-7.jpg208osero-8.jpg

えっ?ゲームに負けても、食ったモン勝ち? ・・・ ぼへ流のオセロは、そんなモンよね。
まぁ、最近、黒猫ゾーンに白猫が混ざりたがってるって話を「オセロ」にたとえてみたのは、
白玉くんの顔が、あんまりまん丸くて、オセロの駒みたいだったから、なんだけどさ (^_-)

【追記】

みなさまからのコメントが多いようなので、追記で~す。

暗黒軍団は、大ちゃん・ハゲ・モップの3兄弟と、血縁のないシンクロの、男衆4匹でした!!!

この子たちは、公園のメイン・レストランから離れた、管理棟の脇で暮らしているのですよ(^.^)


nice!(127)  コメント(54) 
共通テーマ:ペット

nice! 127

コメント 54

こいちゃん

クロばかりだから明るくしてあげたかったのよね
もしかしてだけど、仲良くしてくれるかなと思ったんだよね
まぁでも色はひっくり返らないですよね、オセロでも(笑)
by こいちゃん (2013-11-23 08:46) 

libre*

面白いですね~私も参加したいオセロレストラン
負けてもご飯たっぷり食べて白玉くんご満悦な様子ですね♪
食後はスヤスヤ可愛いですね^^;
by libre* (2013-11-23 09:09) 

ニャニャワン

白玉クン 雄たけびをあげてるみたい。
食べたもん勝ちだよね。
余裕の表情みたい。
by ニャニャワン (2013-11-23 11:38) 

ハリネズミ

暗黒軍団の黒猫さんたちは血縁なのかしら。
4匹も黒い子が集まってると見ごたえありますね^^。
そこに乱入する白玉くん、
そのココロのうち、ぜひとも聞いてみたい♪。
by ハリネズミ (2013-11-23 11:52) 

hatumi30331

面白い!
ほんまにオセロみたい!(笑)
白玉くん 食べたら勝ちやんね!^^

実は、黒グループに入りたいのかも・・・(笑)
by hatumi30331 (2013-11-23 12:02) 

starwars

色ってすごくはっきりするので、仲間意識としては強いですよね。
by starwars (2013-11-23 12:14) 

にゃごにゃご

白玉くん、いい表情。
暗黒軍団、いいなぁ。
by にゃごにゃご (2013-11-23 12:20) 

ChatBleu

黒に挟まれて黒くなっちゃったりしてー。
黒猫さんと白猫さん、それぞれどんな性格が多いのかな。
by ChatBleu (2013-11-23 13:19) 

パトラ

白玉くん、いいお顔~^^
そうそう、食っちゃったもんがちよねー(笑)
うちの近くの公園も黒猫軍団多いです。
見てると、なんだかかっこいいのです^^
by パトラ (2013-11-23 14:15) 

ぽちの輔

白玉君頑張ってますね。
暗黒軍団はみな兄弟とかの親族でしょうか。
by ぽちの輔 (2013-11-23 14:18) 

みぃにゃん

そうそう(^_^)/裏返せないからお皿を空っぽにしたもの勝ち!
仲が良くていいことです。
by みぃにゃん (2013-11-23 14:31) 

すーさん

白玉くんのお顔、まさにオセロの白のコマですね(=´∀`)人(´∀`=)。
4コマ相手でも切り込んで行く勇気にnice!です\(//∇//)\。
by すーさん (2013-11-23 15:01) 

m6324

白玉くんは自分が白猫だってことに気づいてないかも
しれませんよ!^^
by m6324 (2013-11-23 15:26) 

oko

真っ黒ネコはうちの方にも居ますが
こちらは軍団になってますね・・・
白猫ちゃん、ホントにまん丸ですね♪
by oko (2013-11-23 15:31) 

ちぃ

わぁww、白玉くん、顔芸で暗黒軍団に圧勝できるかも(^0^)
絶妙な距離感で食べていますね♪
黒猫さんたち、仲間意識があるのですねーっ、
こうなったら白玉くん、援軍引き連れて頑張ってお食事してほしい
ですねー(^^
by ちぃ (2013-11-23 15:56) 

toshi

白猫さんが、あと三匹ぐらいいると、オセロも面白くなりますね。
白玉君、勇敢ですね。威厳もありそうに見えます。
by toshi (2013-11-23 16:46) 

ニッキー

白玉くん、テリトリー拡張ではなくご飯GETで勝利だったんですね(^○^)
最後の写真の福々しいお顔が素敵です(^^♪
by ニッキー (2013-11-23 18:19) 

takko

爆笑ニャ!
by takko (2013-11-23 18:56) 

green_blue_sky

色違いがくると目立ちますね^_^;
親子家、オス同士が仲がいいので不思議なゾーンです~
by green_blue_sky (2013-11-23 19:09) 

島猫

そら絶対勝ち目はないですね^^:
でもちゃっかりご飯はGETしてますから根性はありますね!
by 島猫 (2013-11-23 20:40) 

たま

そうですよね、白一つだと、はさめないしぃ〜
100%勝てませんからf^_^;
by たま (2013-11-23 21:03) 

ひでぷに

ご無沙汰しています<(_ _)>
猫ちゃん、同じ色同士で仲間意識が沸くのでしょうか!?
暗黒軍団迫力がありますね(^_^;)
白玉くん、負けるなぁ~!
(もう一匹、うし柄ちゃんがいればどうなるのか興味が。。。)
by ひでぷに (2013-11-23 21:09) 

JUNJUN

わ、こりゃ本当にオセロ状態だ(笑)。
よくこんなに、同色どうしが集まるものですね。
by JUNJUN (2013-11-23 21:17) 

ゆうのすけ

にゃんたちは どんな風に感じているのでしょうかね?
白い猫 黒い猫 二色 三色 しま猫。。。人が着ている服のように識別するのでしょうかね?^^

素敵な日曜日になりますように!☆^^
by ゆうのすけ (2013-11-23 21:27) 

ため息の午後

公園でニャンコがなわばりをかけてのオセロ
ですか。ホントに白と黒にうまく分かれてい
ますね(笑)。
by ため息の午後 (2013-11-23 21:32) 

チョビ(H.YAOITA)

猫もごはんは大勢で食べた方が美味しいのかな?
白玉君の寝顔キレイですね~^^
by チョビ(H.YAOITA) (2013-11-23 22:35) 

Ja-Kou66

白玉くんがひっくり返って黒玉くんになっちゃったりして^^;
『暗黒軍団』ってカッコイイ〜(*´∀`*)
by Ja-Kou66 (2013-11-23 23:08) 

OMOOMO

いやいや、珍しいものを見ました、こんなに白黒別れてるのも
面白いですね、白玉くんがんばれ~。
by OMOOMO (2013-11-24 00:28) 

Miche

暗黒軍団(^_^;) ゲームさながらですね
となると・・白玉くんは聖騎士だわ(^-^)

by Miche (2013-11-24 01:25) 

hypo

暗黒軍団カッコイイですね~、そこに果敢にもアタックを掛ける白玉クン、ガンバレ~~。
by hypo (2013-11-24 04:59) 

yhiga-siura

おはようございます。
白玉くん、多勢に無勢かなと思いきや
ちゃっかりご飯get・・・

このオセロゲーム引き分けかなゃ~・・・(笑)
by yhiga-siura (2013-11-24 06:04) 

まめ

いいオセロですね♪
まぁ、挟まれても黒にはならないですからOKなのですw
by まめ (2013-11-24 07:35) 

minsuke

面白い記事ですね。
見事に、黒と白だけなんですね。
こんな光景は見たことないですね。
食べれれば、猫としては満足でしょう。
よかったよかった!と思いました。^^;
by minsuke (2013-11-24 07:44) 

りる

紅一点ならぬ白一点(笑)
白玉君、今度は白い友達を一匹連れてきましょう。
で、角を取って一気に反転だ!
by りる (2013-11-24 09:29) 

夏炉冬扇

おはようございます。
クロネコいっぱいですね。
いい日差しにこちらなってきました。
by 夏炉冬扇 (2013-11-24 10:10) 

ふーみん

面白いですね。
白と黒のオセロゲーム カメラをかまえて
じっとみているのもたのしそうです。
レポートこちらもたのしめました。
by ふーみん (2013-11-24 12:18) 

てんてん

食ったモン勝ち!
最後の白玉くんの写真、とても満足してる顔ですね^^
by てんてん (2013-11-24 17:13) 

morichan

白玉くん、かっこいいじゃないか!
頭数では負けちゃうけど、
オセロゲームだったら、ボードの隅っこ取ったら、手出しはできねぇ。
食べちゃったモン勝ちだよね。
それにしても、黒集団は迫力あるワねぇ。
by morichan (2013-11-24 18:05) 

えのみ

そうそう、角をとりあえず取っておけば、誰か応援に来てくれるかも…
暗黒集団の中に背中の白いポッチがあるにゃんこがいますね。
それを利用すれば何とかなるかも…(^_^;)
by えのみ (2013-11-24 22:46) 

sarami

暗黒軍団かっこいいです。
黒猫さんは群れやすい性格なのかと思ったら、3兄弟+1なのですね。
それに負けない白玉くんのまるい顔(^^)おいしいごはん食べられて
ご満悦ですね。

by sarami (2013-11-24 23:03) 

ameya

なんだかほんとに白と黒の攻防戦が繰り広げられているような気がしてきました。
オセロにたとえるなんて、おもしろいですね(=^.^=)
by ameya (2013-11-25 09:07) 

rantan-nya

白玉君が、この黒猫軍団を率いることになったら・・
確かにとっても絵になるし、なんかカッコいいですね~
オセロだと厳しいかもだけど、昔の戦は必ずしも多勢が勝利したわけではないから
白玉君の勝機もいつか来るかもにゃ(^^)
by rantan-nya (2013-11-25 13:19) 

ゆきち

白玉くん、いい度胸ですね~♪
そのうち白さん仲間を呼んできて、形勢逆転してたりして!?
いろいろ想像して楽しませていただきました。
by ゆきち (2013-11-25 17:56) 

miel-et-citron

しらたまくんって、なんてかわいい名前♡
まんまるフェイスのナイスガイですね(=^_^=)
by miel-et-citron (2013-11-25 22:17) 

mame

クロネコばっか固まってるなんて、もしやそこは宅配便事務所ですか?
しかしきっちり白黒別れてるなんて珍しいです。
白玉君はそのうちクロネコズに馴染みそうですね。

by mame (2013-11-26 15:21) 

美美

白玉くん勇気がありますね(^^
仲良くできると良いですね。
by 美美 (2013-11-26 16:42) 

土芽

あら、見事に黒優勢ですね。
白玉くん、実は5ニャンアイドルグループのメインを狙ってたりして^^
by 土芽 (2013-11-27 06:55) 

みうさぎ

おおおっ黒~白分かれて
個体は~自分のお色を認識してるのですか~
あっは~仲良しになると良いな~(^◇^)

by みうさぎ (2013-11-27 08:22) 

めい

1対4では勝ち目はないですね^^;
でも綺麗に白黒ですね^^
同じニャン子同士なので仲良くして欲しいですが
縄張りがあるんですよね
うち猫もそれなりにありますもんね^^
by めい (2013-11-27 21:03) 

藤並 海

ホント、オセロみたいに丸いお顔ですね(^^
多勢に無勢では勝ち目はないな~
by 藤並 海 (2013-11-28 00:41) 

zenjimaru

テリトリー争い、白黒付けるのにクロウ・シロと言うのですか?(笑)
基本猫は平和主義と言いますか、ヤボな「防空識別圏」など言いませんし、
余計な苦労しないで食べるだけ食べれば退散するのが、しろ玉くんの賢いやり方ですね^^
by zenjimaru (2013-11-28 17:48) 

figaro

黒猫さんが4匹一緒の中、白玉くんは堂々としてますね^^
仲良しの黒猫さんもたくさんいるけど、白猫を飼っていた事があるので
白玉くんを応援したくなっちゃいます♪
by figaro (2013-11-28 22:50) 

hi−ragi

これだけ黒猫ばっかり揃う事あるのね~
そのところに白猫さんが居ると目立ちますね。
by hi−ragi (2013-11-29 09:27) 

まこりん

なんか可愛い^^
私もたくさん猫を保護したり世話したりするけど、
白猫ちゃんは、近所にも子猫にも、今まで一回も出合ったことはありません。
白玉ちゃんは希少価値があって、やっぱり勝ちでっす。^^
by まこりん (2013-11-29 22:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。