SSブログ

ぼへ猫通信(183) ぼへの三毛くらべ [ぼへ話]

毎朝、ウチの近所の公園に集まってくる
「ぼやぼやと、その日暮らしでへっちゃら」な猫たち。
公園暮らしを「ぼへぼへ」と楽しむ猫たちの生活を紹介したくて、
『ぼへ猫通信 』はじめました!

今回は、猫玉4兄妹の三毛玉・みずきが、いかに完璧か、ってお話。

183mike-1.jpg

さて、大玉・ポプラ→中玉・けやき→小玉・もみじ、とご紹介してきた猫玉4兄妹ですが、
いよいよ4番目の「三毛玉」は、公園の美猫No.1の座をキープ中の、みずき。

ホントにキレイな子だから、いいかげんな場所でちゃちゃっと撮っても絵になるね~(^_-)
柄の配色と、身体のバランスと、ちょっとアンニュイな視線がいいのです♪♪

183mike-2.jpg183mike-3.jpg

そんな、みずきさんだから、このところ水仙や桜のモデルになって出演頻度も高いし、
「にゃん物紹介」もすんでることだし → ぼへ猫通信(12)みずきは、ミス・ぼへ猫
今回は、みずきが、いかに完璧な美・三毛猫なのか、検証してみましょう。
題して「ぼへの三毛くらべ」・・・公園のほかの三毛さんに、ずらりと並んでいただきましたよ。

まず、いくらがんばっても、どうしても残念^^;な写真しか撮れないケミ(↓左)と、
スマートで、山猫みたいにかっこよくて、私の大好きなマスク ・・・でも、いま消息不明中(T_T) (↓右)

183mike-4.jpg183mike-5.jpg

ちっちゃくて、まあるくて、淡いモザイク配色がキュートな、コミちゃん(↓左)と、
顔半分に黒ぶちがど~んとあって、ユニーク顔のぶち子 ・・・ウチのベランダっ子ですよ (↓右)

183mike-6.jpg183mike-7.jpg

ほら、ほら、こうして比べてみると・・・ それぞれ個性的で、可愛いけど、さ。
みずきさんの、純和風三毛のお手本みたいなルックスが、ぐんと際立つでしょ (^_^)v



 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、またまた『もものおうち』『のの』さんから、うれしいご寄付をいただきましたよ!(^^)!

ののさんは、“ナチュ可愛レトロなワイヤークラフト作家”で、
素敵なワイヤークラフト作品をいろいろ手づくりして販売していらっしゃるのですが、
その『売上金の一部を、公園のぼへ猫たちのために寄付』するとお申し出いただいているのです。

 みなさんも、ぜひ、ののさんの『もものおうち』へ!

183mike-8.jpg183mike-9.jpg

ののさん、ごちそうさま! さっそく、みんにゃのお食事代にさせていただきました(^-^)
今回は、三毛さんに、お礼を申し述べていただきましたが・・・
せっかくだから、ちょっとクイズで・・・ 『この三毛さんたち、だれと、だぁれだ?! 』
上の写真と見比べれば、超かんたん、ですかね~ (^_^;) 答えは、次回に  ・・・でも、分かっちゃいますよね(*_*)


nice!(130)  コメント(59) 
共通テーマ:ペット

nice! 130

コメント 59

猫爺

左がコミちゃん、右がみずきちゃんですね?
三毛猫さんは人気がありますね。子猫の里親探しも三毛猫は早くみつかるようです。
by 猫爺 (2013-04-20 07:57) 

にゃごにゃご

三毛猫、見比べるとそれぞれ特徴があって楽しいです!
by にゃごにゃご (2013-04-20 08:38) 

hatumi30331

三毛猫ちゃんは可愛いよね〜♪
みんなそれぞれに個性的。^^
今から公園でひなたぼっこしてる子たちが増えるよね。
近付くと逃げられるので・・・・遠目に観察してます。(笑)
人にもニャン子にも良い季節ですね。
by hatumi30331 (2013-04-20 08:52) 

green_blue_sky

いろいろな柄の三毛猫がいますね^_^;
親子家では1頭のみ。
個性的な柄はいいですね~
週末は雨に寒さ、猫たちはつらい日々、天気に安定してほしい。

うっし君、本日動物病院、天気がもてば、元の居場所に行って見る予定です~、みんなとも会いたいでしょうから^_^;
by green_blue_sky (2013-04-20 08:54) 

旅爺さん

三毛猫だと体や顔が格好良い模様はなかなか見当たりませんね。
by 旅爺さん (2013-04-20 09:41) 

ぽちの輔

ケミちゃん かわいいと思いますけど・・・。
残念ですかぁ?
クイズの答えは、 猫爺さんと同じです。
by ぽちの輔 (2013-04-20 10:25) 

libre*

三毛猫って柄がパズルのようで見る角度でかわいさも様々…
コミちゃん右はみずきちゃんですね♪
みずきちゃんは本当に美猫ですね!ポーズも決まってます(笑)
ももさんのワイヤーの小物も素敵だけどお弁当も美味しそうですね^^;
by libre* (2013-04-20 10:36) 

ニャニャワン

三毛ちゃん 個性派ぞろい。
おもわずニマニマしてしまいます。
by ニャニャワン (2013-04-20 10:54) 

獏

みずきちゃん 本当に美人、いや美猫ですね~!!(^w^)☆
実物、いや実猫にお目にかかりたいです~☆♬!!

by 獏 (2013-04-20 11:08) 

toshi

三毛猫さんも、いろいろですね。
たしかに、みずきちゃん、とても可愛いです。
by toshi (2013-04-20 11:15) 

まめ

一人として同じ模様無いですしね。
三毛猫は日本猫として確固たる地位を確保しておりまする。
綺麗ですよね~
by まめ (2013-04-20 12:25) 

ハリネズミ

最後の三毛猫さんは、コミちゃん&みずきさんですね?^^
ねこさんの毛の模様って、ちょっとした違いで美人さん系にも
おもしろ系にもなるのが楽しいですね!
by ハリネズミ (2013-04-20 12:35) 

みいみ

みんなかわいいです.
by みいみ (2013-04-20 12:54) 

みぃにゃん

ほんとうに美猫ちゃんですね。表情もモデル顔していますね。
by みぃにゃん (2013-04-20 13:15) 

さきてつ

少し寒いですから、猫さん達気の毒ですね。
by さきてつ (2013-04-20 13:23) 

ChatBleu

そうそう。可愛いんだけど、三毛ちゃんは色のバランスがねー。
正統派みずきちゃんの方が、珍しいかも。
答えは、回答している方と一緒でした^^
by ChatBleu (2013-04-20 13:37) 

sana

三毛猫ちゃん、綺麗ですね~!
うちでは飼ったことないです。珍しいのかな?
それぞれ可愛らしいけど~なるほど、顔の模様はいろいろなんですね。
マスク、かっこい~!
みずきちゃん、美人☆
写真のコミちゃんもかわゆいです。
by sana (2013-04-20 13:52) 

ニッキー

どのミケちゃんも可愛いけどバランスと純和風の美しさというとやっぱり「みずきちゃん」が№1ですよねぇ(^O^)
みずきちゃん、食べてる姿もモデルさんのように美しいです^m^

by ニッキー (2013-04-20 15:50) 

OMOOMO

それぞれの猫模様、自然とはいえ、不思議ですね。
みずきちゃん、整って綺麗な猫さんですね、どの子もかわいい。
by OMOOMO (2013-04-20 15:54) 

こいちゃん

三毛猫ホームズさんだな❤典型的な三毛猫の柄きれいですね
他の子もそれぞれに個性があっていいですよね
by こいちゃん (2013-04-20 16:15) 

masutaro

確かにみずきさんは上品な美人さんで、絵になりますよね。
でも他の子もそれぞれ可愛いです。
by masutaro (2013-04-20 16:19) 

oko

こうやって並べてみると色々個性的な模様が
あるんですね〜
三毛比べ、楽しく拝見致しました♪
by oko (2013-04-20 16:28) 

m6324

三毛猫はうちの方では見かけないですね。
どの子も可愛いですね。^^
by m6324 (2013-04-20 16:45) 

marimo

左がコミちゃん、右がみずきさんですね(^-^*)
三毛の柄はとてもバリエーションが豊富なのですね。
お父さんとお母さんのいい所を受け継ぐのかしら。
私が子供の頃初めて飼った猫はほとんどが白い
長毛の三毛猫でした。沢山子供を生んでニャンファミリーを
築いてくれた小さいのにパワフルな猫でした。
by marimo (2013-04-20 17:11) 

美美

みなそれぞれ個性があって可愛いですね^^
ミミのお顔も個性がありますけど(笑)
by 美美 (2013-04-20 19:07) 

ため息の午後

一口に三毛ちゃんと言ってもいろんな個性が
あるものですね(笑)。日本の猫とて佇まいが
いいですね。

by ため息の午後 (2013-04-20 19:20) 

RuddyCat-Lalah

みずきちゃん、確かに美形No.1ですね。
三毛は本当に個性的ですね。どうやってきれいな三毛模様を
受け継ぐのでしょう?
サビ猫も三毛らしいですね。
by RuddyCat-Lalah (2013-04-20 19:26) 

yes_hama

左側がコミさんで、右側が・・・・
うう・・・わ、ワカリマセン。(T_T)
みずきさん??
by yes_hama (2013-04-20 20:19) 

ゆうのすけ

しま猫フリークですが 三毛ちゃんも個性があって みんな見入ちゃいますよね。にゃんたちは どんなふうに お互いのこと感じてるんですかね?^^☆
by ゆうのすけ (2013-04-20 20:39) 

sunset

こんばんは。
三毛猫と言ってもそれぞれに個性がありますね。
うちのベランダにはいろいろな猫さんが来ますが
三毛猫さんは来ないようです。
by sunset (2013-04-20 20:58) 

たま

コミちゃんとみずきちさんですよね^_^
三毛猫さん、やっぱり王道というか猫好きにはあこがれですね。
いつも思っているのですが、こうして毎日、お世話してらっしゃるのには、頭が下がります(*^_^*)
by たま (2013-04-20 21:06) 

ゆきち

三毛猫さん、色の配置具合で、まったく印象が変わりますね!
みずきちゃん、こうやって比べると、たしかに美形NO1です^^
by ゆきち (2013-04-20 22:37) 

藤並 海

ひとくちに三毛猫さんといっても
それぞれに個性があるんですね
みずきちゃん、確かに美猫ちゃん♪
by 藤並 海 (2013-04-20 23:23) 

まこりん

ミケ猫さん特集、勉強になりました。

私もミケ猫の柄大好きです。
一番日本猫って感じがしますよね^^
それにしてもみずきさんの柄は大成功ですね。
by まこりん (2013-04-21 00:02) 

figaro

みずきさん、本当に完璧ですね~
三毛猫さんは色の配分で残念に見えたりもしますね^^;
残念な子も個性的で可愛く思えちゃいますけど♪
by figaro (2013-04-21 00:04) 

えのみ

みずきちゃん本当に美人さんですね。
性格も良さそう(^_^;)
by えのみ (2013-04-21 02:33) 

hypo

みずきちゃんはもちろん皆可愛いです!
うちの子にしたいくらい…。
今はニャンで手一杯ですけど~。
by hypo (2013-04-21 05:38) 

のの

いつもご報告を掲載頂いてありがとうございます~m(^-^)m
これもお買い上げくださったみなさまのおかげです♪
より可愛いニャンコのモチーフを作れるよう、頑張ります♪
新しいニャンコシルエットも考案中です。

左がコミちゃん・右がみずきちゃんです。
みずきちゃんは、柄が・・というより、顔つきそのものが可愛らしいですね。
人間と一緒でどの角度から見てもバランスがいいので、モデルさん顔かと・・・w
マスクちゃんは、何か高貴な血が入ってるようですね~。


by のの (2013-04-21 08:02) 

てんてん

マスク 良い目してますね♪
消息不明なんだ~元気に帰ってくるといいにゃ(・_・)うん
by てんてん (2013-04-21 08:58) 

島猫

十人十色でどの子も可愛いですよ^^
by 島猫 (2013-04-21 09:20) 

bonita

うちのご近所ではほとんど見なくなったんですよね~三毛猫!!
だから三毛猫を見つけたときはテンションアップしちゃいます♪
配色がそれぞれで三毛猫って奥が深い\(^o^)/

by bonita (2013-04-21 09:26) 

bluegray-vet

ケミさん可愛い!そっちがタイプなのっ?と横でうちの三毛猫様が文句いってますが、うん、ケミさんが勝ちです。
by bluegray-vet (2013-04-21 09:56) 

Miche

確かにみずきちゃん、ザ・ミケ☆素敵!

でも、私もマスクちゃん、好きです。。。カッコいい!
すごくカッコいいから・・誰かが欲しくて・・飼われているといいな・・・・・・ホントに・・・・・・・そうでありますように・・・

ののさんの作品、チェックしております☆
超長引いているリフォームが終わったら、何かオーダーしようと思案中☆楽しみで~す!
by Miche (2013-04-21 13:23) 

クローヴ

みずきさんパーフェクトなのですね〜♪
うーん、その美貌が羨ましい〜(^^)
ほかの三毛にゃんずも、と〜っても可愛いですよ〜♪♪
by クローヴ (2013-04-21 17:24) 

yhiga-siura

こんにちは
みずきちゃんは、可愛くてほんと絵になりますねぇ~☆

他の子たちも個性があって素敵です・・・♪
by yhiga-siura (2013-04-21 17:35) 

夏炉冬扇

こんばんは。
ぶち子ニャンいい顔★★★
by 夏炉冬扇 (2013-04-21 18:43) 

にゃんこ先生

み~んな可愛いけれど、
配色具合で印象ってかわりますよね=^_^=
白黒もそうだし(^^ゞ
by にゃんこ先生 (2013-04-21 22:01) 

takko

芸術的作品やね・・ブチ柄(@_@;)
ほんま素晴らしい!
けどほんま巧いこと撮りはるわぁ・・(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
ナイスです!(^^)!
by takko (2013-04-21 23:20) 

ミケシマ

まぁ~♡ 三毛ずきのわたしとしてはヨダレもんの今回のお話♡
みずきさん、ほんと美猫~!桜と一緒に写ってた子ですよね。
わたしが壁紙にしたーい!って思った…
そして他の三毛ちゃんもどの子もかわいい♡
わたしあの残念な写真になっちゃうケミちゃんがいい(≧▽≦)
みずきさんは配色もいいけど、お顔がなんかはんなりしていてかわいいですね。
ホント美猫♡ ごちそうさまでした(^-^)ノシ~♡
by ミケシマ (2013-04-21 23:32) 

Ja-Kou66

マスクちゃん、ゾロみたいでかっこいいですね!
(でも女の子ですよね^^;ゴメン)
同じ「三毛」でも、本当にどれひとつとっても同じものはなくて
個性それぞれ、自然の芸術ですね(*´∀`*)

コミちゃん・みずきちゃん、ですね^^
(ひねりがない回答だ〜)
by Ja-Kou66 (2013-04-22 00:54) 

みうさぎ

みずきさん~モテモテ~可愛~
三毛猫ちゃん~柄の出方は~それぞれ~
顔の絵柄?は重要ですねぇ(^◇^)

by みうさぎ (2013-04-22 07:42) 

Aちゃん

三毛は見比べるとみんな違うんだね(^^;
って当たり前かw
by Aちゃん (2013-04-22 17:56) 

ryang

正しい和ネコ!!って感じの正統派三毛ちゃんですね(^^
三毛も柄によってだいぶ印象変わりますもんね。
みずきさんは本当に美人ですね(^^
by ryang (2013-04-22 19:30) 

りる

三毛さんは本当にいろんな柄の出方があって個性がありますね。
ぶち子ちゃん、アーティスティックでカッコイイ!!!

by りる (2013-04-23 02:05) 

hi−ragi

三毛柄は色々ありますよね~
やっぱり、色がしっかり入っている三毛は
めっちゃ三毛っぽいですよね。(^_^)
by hi−ragi (2013-04-23 14:45) 

rantan-nya

純和風正統派三毛猫さん! ですね^^
シッポはボブテイルじゃなくて、長いのですね・・
うちに前に居たのは、縞三毛・・ 三毛さんを見ると思い出します~
みずきさんは正統派美猫さん^^ 
でも、こっそり、、わたしが心惹かれるのは個性派No.1のマスクさんだなぁ^^;
by rantan-nya (2013-04-23 18:52) 

mame

ほんとだ〜、三毛にゃんといってもいろんな柄がありますね。
みずきちゃんはホントに美猫ですね〜。
しっぽも長い子もいて、三毛柄図鑑あったら面白いかも。
by mame (2013-04-24 11:21) 

ameya

みんなそれぞれかわいいです!!
でもやっぱりみずきさん際立ってるのかな。
きりっとしてますね(=^.^=)
by ameya (2013-04-25 06:56) 

マユリィ

三毛猫ちゃんの色柄具合も、いろいろ、ありますね。(=^・^=)
マスクちゃん、確かに、印象強い・・・色柄の猫ちゃんですね。
どうか、無事でありますように・・・。気になります。
by マユリィ (2013-05-05 17:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。