SSブログ

ぼへ猫通信(180) 桜ト、トモニ・・・ [さよなら]

毎朝、ウチの近所の公園に集まってくる
「ぼやぼやと、その日暮らしでへっちゃら」な猫たち。
公園暮らしを「ぼへぼへ」と楽しむ猫たちの生活を紹介したくて、
『ぼへ猫通信 』はじめました!

今回は、桜の開花が、公園におだやかな春を運んでくれた、ってお話。

180sakura-1.jpg

1週間前の土曜日に“満開宣言”となった、公園の桜♪
早い開花で、すぐに散ってしまうのかと思ったけれど、あいまに冬の寒さが戻ったせいか、
たっぷり1週間! 花曇りの空のしたで、薄紅色のおだやかな眺めが楽しめましたよ(^-^)

桜の花の、やわらかなピンク色に包まれて、しばらく続いていた緊張ムードも、
ようやく、ほぐれはじめたみたい。。。猫たちも、のんびり、春を満喫しています。

で、今年のぼへ桜、やっぱりモデルさんは、おだんご君☆
おとぼけ顔も、ゆるめのボディも(^^;)、のんきな存在感も、まさしく春爛漫~♪

180sakura-2.jpg180sakura-3.jpg

イヤな事件は、もうおしまいになって、桜とともに平和が戻ってくれば、いいな。
そして、はらはらと散る花びらに見送られて、
おだんご君は、昨日、新しいお家に引き取られていきました。

公園は、ちょっとさびしくなるけれど、もう絶対に戻ってきちゃダメだよ(^_^)/~

180sakura-4.jpg180sakura-5.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

180sakura-6.jpg

“猫と桜”の写真は、いつもホントにむずかしくて、なかなかうまく撮れないのだけれど、
今年も、美猫No.1の三毛・みずきさんが、モデル魂を見せてくれましたよ♪
やっぱり、いいなぁ・・・ニッポンの桜には、三毛猫が似合うのです !(^^)!

 


nice!(136)  コメント(71) 
共通テーマ:ペット

nice! 136

コメント 71

ぽちの輔

高そうな車の上に乗っちゃって大丈夫かな?
おだんご君、お家が見つかってよかったですね。
by ぽちの輔 (2013-03-30 10:52) 

ChatBleu

おだんご君、トライアルから正式に決まったのですね!
おめでとうございます~。良かった、良かった。幸せにね。
公園のぼへっとした暮らしも楽しそうだけど、やっぱりおうちの中で
まったり暮らして欲しいですよね。
みずきさんと桜、ステキな写真です!
by ChatBleu (2013-03-30 11:30) 

旅爺さん

おだんご君の髪飾りが似合って可愛いですね。
by 旅爺さん (2013-03-30 11:38) 

RuddyCat-Lalah

こんなにも綺麗な桜の下でノンビリくつろいでいる猫達を見ていると
先日の嫌な事も忘れてしまいそうですね。
桜の花のように嫌な事件も一緒に風に吹かれていって欲しいです。
おだんご君m、新しいお家が決まって良かったですね。
桜が門出を祝っているようですね。
by RuddyCat-Lalah (2013-03-30 12:43) 

toro

おだんご君よかったですね。これから幸せに暮らして下さい。
by toro (2013-03-30 13:20) 

みぃにゃん

おだんご薫新しいお家で一杯可愛がってもらってね。

by みぃにゃん (2013-03-30 13:25) 

でんさん

みずきさんも美しいけど、おだんご君も最高のモデルです!
愛嬌たっぷりのおだんご君を見れなくなるのはさみしいけど、
幸せになってね(^^)
by でんさん (2013-03-30 14:23) 

OMOOMO

おだんご君と桜、似合ってます。いいですね、日本の原風景。
みずきさんもぴったり合ってます。
by OMOOMO (2013-03-30 14:45) 

にゃごにゃご

おだんご君、かわいいです!!
みずきさん、しっとりです。

by にゃごにゃご (2013-03-30 15:17) 

こいちゃん

おだんご君、トライアル決定お家の子ですか、よかったですね!
やっぱり三毛猫って日本の猫ですよね
モデルもしっかりしてくれさすがですねー
by こいちゃん (2013-03-30 15:22) 

marimo

おだんご君(^-^*)
頭に桜を乗せてもへっちゃらなのですね。
新しいお家ができて・・・
これからは穏やかな暮らしができるんですね。
春は、旅立ちお季節であり、お別れの季節ですね。

by marimo (2013-03-30 15:43) 

MII

おだんご君お幸せに‼
猫と桜、みずきさん素敵に撮れてますね(^^)
こんなのんびりとした時間がずっと続きますように。


by MII (2013-03-30 15:48) 

masutaro

正式に決まって良かったですね。
おだんご君も幸せだけど、里親さんもおだんごパワーで癒されて
お幸せになること、間違いない気がします。
桜の髪飾り、似合いすぎ。
みずきちゃんも絵になってますね。三毛猫さんっていいな。
by masutaro (2013-03-30 15:48) 

hatumi30331

ニャん子と桜・・・お似合いです!^^
そうですね〜やっぱり三毛猫ちゃんかな?(笑)
みんな春には桜に癒されるね〜〜〜♪^^
by hatumi30331 (2013-03-30 16:27) 

oko

おだんごくん、良い飼い主が決まったのですね♪
新しいお家で沢山可愛がってもらえますね。
寂しくなっちゃうけど、新しい門出に乾杯♪
(私はアルコール苦手なので、サイダーで♪)
by oko (2013-03-30 16:59) 

libre*

おだんご君超可愛い~☆
花ビラが似合ってますね(笑)
今年最後のお外でもきっとお家も楽しいと思いますよ・・・。
桜と三毛猫~絵に描いたように素敵です^^;
by libre* (2013-03-30 17:35) 

美美

一枚目のおだんご君ナイスです(#^.^#)
ご褒美あげたいくらいですww
by 美美 (2013-03-30 18:14) 

toshi

一枚目の写真、桜の花の乗せ芸、素晴らしいです。
おだんご君、新しい家にひきとられて良かったですね。
幸せになってくれることを祈っています。
by toshi (2013-03-30 18:35) 

okdski

桜、長持ちして嬉しかったです~
そして、昨日の桜吹雪すごかったな~♪
カメラが無かったので撮れなかったのですが・・・
おだんごくん良かったですね。良かった良かった。^^
by okdski (2013-03-30 19:04) 

夏炉冬扇

今晩は。
おだんご君頭に乗っけてますね。ウフフフフ。
by 夏炉冬扇 (2013-03-30 19:08) 

green_blue_sky

おだんご君、出戻りは禁止です^_^;
外猫は外に出たがるのでケージ内ではイライラしています。
でも電車の中や、動物病院では別猫のようにおとなしい^_^;
by green_blue_sky (2013-03-30 19:17) 

ryang

おだんごくん、良かったですね~(^^
新しいお家で、幸せになってほしいです。
みずきさん、美しいです(^^
by ryang (2013-03-30 20:09) 

ため息の午後

ニャンコの頭に桜の花びら穏やかなアニメの
ような世界ですね(笑)。みずきさんのモデル
姿、プロのニャンコのようですね。
by ため息の午後 (2013-03-30 21:00) 

mame

おだんごくん、すごい愛嬌ありますね〜。
モデルもバッチリ!
そして日本の猫は本当に桜がよく似合う。素敵。
by mame (2013-03-30 21:23) 

JUNJUN

ほんと、桜の花びらがよく似合う☆
おだんごくん、幸せになってね!
by JUNJUN (2013-03-30 21:32) 

ニッキー

おだんごくん、頭に乗せた桜がお似合い~^^
トライアル上手く行ったんですね\(^o^)/
のらんさんのブログでおだんごくんに会えなくなるのは寂しいけれど、
にゃんこ好きさんの家で愛情いっぱいに幸せに暮らせるんですもんね(^^♪
みずきちゃん、素晴らしいモデルさんだぁ(^.^)
桜がとっても似合ってますねぇ(^O^)


by ニッキー (2013-03-30 22:01) 

ゆうのすけ

みずきさんは 美人さんですね!ポーズをとっている場所も ポーズもばっちり決まってます!^^

おだんごくん 幸せになりますように!^^☆
by ゆうのすけ (2013-03-30 22:26) 

kori3

もう公園に戻ってきちゃダメだぞ~。
別の公園に行ってもダメだぞ~、
お幸せに☆
by kori3 (2013-03-30 22:30) 

おだんごの里親です

昨日おだんごが我が家にやって来ました。
犬用のゲージをお借りして、おだんごはその中でおとなしくしています。かと思いきや、隙をついてゲージから2回脱走(*_*)
棚の隙間やベッドの下に籠城したりして、やはり自由な暮らしが懐かしいのかそうは簡単に家猫になってくれません。今ゲージの中で鳴いています(;_;)
でもこれからたっぷりの愛情がおだんごに伝わるまで根気強く可愛がりたいと思っています。おだんごは我が家では足袋助となりました。早くぼへぼへとした足袋助の姿をみなさんにお見せ出来る日がくるのが楽しみです\(^o^)/
by おだんごの里親です (2013-03-30 22:51) 

yonta*

よかったー、おだんごくんにも、サクラサク♪
来年のお花見は、新しい家族と一緒にできるね。
ラストの写真、きれいです(^^)岩合さんかと思っちゃった。
by yonta* (2013-03-30 22:52) 

まこりん

嬉しいです、良かったです。
おだんご君、幸せになってね。

おだんご君の里親さんのコメント、
読みました。
優しいお言葉で、涙がでちゃいます^^
by まこりん (2013-03-30 23:08) 

ゆきち

おだんご君、トライアルうまくいって良かったですね^^
桜を乗せている写真、とてもキュートです♪
今よりももっともっと幸せになれますように。お祈りしています。
by ゆきち (2013-03-30 23:18) 

藤並 海

“猫と桜”の写真、日本的で良いですね~
三毛猫の毛色が桜にあうんですね
おだんご君、桜に見送られて幸せになりますよ
by 藤並 海 (2013-03-30 23:20) 

にゃんこ先生

おだんご君も春と同時に新たな出発ですね。
元気で、可愛がってもらうんだよ~(^O^)/
祝!足袋助=^_^=

和猫は桜が似合いますね♡
by にゃんこ先生 (2013-03-30 23:44) 

Ja-Kou66

桜を乗っけたおだんごくん、かわいいなぁ〜ウチにもほしい(笑)
しっかり「おうちの子」になってほしいですね。
三毛桜、いいですね〜「和」テイストがたまりません〜〜♡
by Ja-Kou66 (2013-03-30 23:51) 

たま

おだんごくん、幸せに・・・
ちょっとさみしいけど、よかった!よかった!^^
みずきさんと桜、とっても素敵です^^v
by たま (2013-03-31 01:31) 

Miche

おだんごくんを迎え入れるのに、きっと新婚のお二人は、いそいそとご準備なさったことでしょう。。。
そのひとつひとつへのおだんごくんの反応をお二人の笑顔が包む空気が伝わってくるようです。。。

ホント、もう・・戻ってきちゃだめだよ、おだんごくん・・
生涯、家猫として幸せに暮らしてください

桜の中のみずきさんは、おだんごくんを見送っているように見えます。。。
by Miche (2013-03-31 02:37) 

ハリネズミ

おだんご君、お家ねこトライに入ったんですね。
うまくお家になじんで、無事にお家ねこさんになれるといいですね。
みずきさん・・・・美猫♪。
by ハリネズミ (2013-03-31 06:33) 

yhiga-siura

おはようございます。
公園の猫ちゃんもいいお花見満喫できましたねぇ~♪

おだんご君、幸せになってほしいですね。

「みずきちゃんと桜」最高です!
by yhiga-siura (2013-03-31 06:44) 

猫爺

おだんご君、公園猫の卒業お目出とうございます。

桜や可愛がってくれた人達に見送られ、新しい名前もつけてもらって足袋助として新しい猫生が始まるのですね。

by 猫爺 (2013-03-31 08:00) 

みいみ

おだんごくん,よかったです.
by みいみ (2013-03-31 08:24) 

てんてん

おだんご君、よかったね~^^
長崎の桜も、今年は長持ちしてま~す(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
by てんてん (2013-03-31 08:41) 

りる

おだんご君、お花のっけて可愛い〜(^‐^*)
いっぱいいっぱい幸せになるんだよー。
by りる (2013-03-31 13:05) 

sana

おだんご君、可愛い~!
お花が似合いますねっ♪
お外に慣れていると、変わったところを警戒するでしょうか。
でも、一番安心できるところなんだよ。
幸せになってね~☆

三毛さん、桜似合いますねー!
素敵な写真ですね。
by sana (2013-03-31 13:32) 

amaguri

三毛・みずきさん、まるで日本画の様ですね~。
by amaguri (2013-03-31 17:05) 

starwars

桜の花びらが素敵な絨毯のようですね。
by starwars (2013-03-31 17:24) 

morichan

おだんご君、お引越しが決まったのですね。おめでとう!!
出会いの春、別れの春。
これからは新たな場所で、パーっと花を咲かせてくれることでしょう。
おだんご君、ずーっとの家族との出会い、良かったね。
by morichan (2013-03-31 19:30) 

irodoriusagi

決して安全ではないのかもしれないけど、美しい桜と、のんびり
してる猫たちを見てると、この公園は本当に猫たちの楽園だなあと
思います。
おだんごくんと里親ご夫妻にいつまでも幸多きことをと祈ってます。
by irodoriusagi (2013-03-31 20:00) 

tenten

連れ去り…嫌ですね。
おだんご君は本当に良かった。
幸せ顔のおだんご君だもの、きっと幸せをいっぱい振りまいて、
自分も幸せになれるでしょうね。

by tenten (2013-03-31 20:48) 

あーる

おだんご君、おめでとう。幸せになってほしいですね。
花と猫、心和む風景です。
by あーる (2013-03-31 22:19) 

hypo

おだんご君、新しい家族が出来たのですね!
みずきさん、本当にきれいな三毛ちゃんですね~、桜が良く似合っています。
by hypo (2013-04-01 07:04) 

sarami

桜をのせたおだんご君かわいい♡
公園猫卒業ですね。おめでとう。
みずきさんと桜もよく似合って絵になります♪
by sarami (2013-04-01 11:00) 

島猫

猫に桜の写真いいですね^^
職場のミーコちゃんに頑張ってもらおうかな?
by 島猫 (2013-04-01 11:47) 

ミケシマ

おだんごくん、見納めかな?
寂しくなるけど、幸せな第二の猫生のことを思うと祝福の気持ちです。
昨日夜のお散歩していたら、通りから「ミャーミャー!」と声が。
ダンナとふたり姿を探し… 古いアパートのドアのひとつの前で、中の住人に呼びかけているようでした。
帰りにもう一度みにいったら静かになっていました。
アパートの人に入れてもらえたのかな?と言いながら帰ってきました。
新潟は冬が厳しいから、野良ネコちゃんは大変です。
暖かい場所とゴハンを提供してくれる場があるってシアワセですよね。
そして、トップのお写真いいですねー!カレンダーにしたい♡
最後の「桜と三毛」もいいですね≧▽≦ PCの待ち受けにしたい!
by ミケシマ (2013-04-01 13:29) 

takko

ナイスショ~~~ット!
巧すぎる!
一枚目の頭に桜も素晴らしいけど最後のオープンカー?に三毛ヤンは
このままポスターになりまっせ(ー_ー)!!
お見事です<m(__)m>
PC の背景画に使わしてもらおかなぁ・・。
by takko (2013-04-01 19:24) 

マンチ軍団

おだんご君桜の髪飾り良く似合って可愛い~
新しい家族に、いっぱい可愛がってもらいなね!
by マンチ軍団 (2013-04-01 19:28) 

めい

おだんご君の頭の上の桜が可愛くて
家族で見て「可愛い~~♪」と大歓声^^
おだんご君のキャラクターも良いですね

by めい (2013-04-01 22:21) 

のの

あぁぁぁ(T▽T)おだんごちゃん・・・桜だんご♪美味しそうw
このおとぼけ顔・・・もう見られないかぁ・・・。寂しい・・・けど、
おだんご君のためだもん。泣かないっ;;w
今年はタイミング悪くて桜の写真撮れませんでしたー;;
by のの (2013-04-01 22:25) 

rantan-nya

おだんご君、里親さんの愛をたくさん受けて、さっちゃんやナツ子さんの分も
うんと幸せになってくださいね!

ニッポンの春♪ ですね~ 三毛猫さんと桜^^ よく合うにゃ~
by rantan-nya (2013-04-01 22:46) 

獏

おだんご君本当にヨカッタ・・・(涙)
でも~おだんご君も素敵だけど
みずきさんの姿にとても萌えます(^w^)☆


by 獏 (2013-04-01 22:57) 

ameya

おだんご君ほんとによかった。たくさんの人を幸せにしてくれたのだから、これからはいっぱい幸せに暮らしてほしいなあ(=^.^=)
by ameya (2013-04-02 09:17) 

Aちゃん

満開だね。
でもニャンコも花より団子かな?(^^;
by Aちゃん (2013-04-02 14:36) 

sunset

こんばんは。
おだんご君、桜の花びらを頭にのせて
とっても可愛いです。
幸せになって欲しいですね~
桜の下のみずきさんが美しいですね。
by sunset (2013-04-02 20:05) 

のらん

みなさま♪ おだんご(あたらしいお名前は、足袋助くん)に、
応援メッセージ、ありがとうございますo(^▽^)o
まだまだ家猫修行中のようすですが、きっといい家猫になってくれると思います☆

ミケシマさん、takkoさん、写真を気に入ってくださってありがとう♪♪
画像サイズ小さめですが、よろしければお持ち帰りくださいね〜(^-^)
by のらん (2013-04-03 08:22) 

マユリィ

桜の花を頭に、ちょこんとのせた写真・・・
とても、かわいらしく、ほほえましいですね。
おだんご君、愛情たくさんもらって、幸せになってね!
by マユリィ (2013-04-03 21:10) 

figaro

桜を載せたおだんご君、可愛い(≧▽≦)
おだんご君改め足袋助くん、幸せになりますように。
みずきさん、プロモデル並のポーズ♪
ポストカードみたいですね^^
by figaro (2013-04-03 23:05) 

ynyan

桜と猫写真 よいですねぇ~~~♡
桜を乗せたおだんご君 かわいい~♪
by ynyan (2013-04-04 07:53) 

クローヴ

みずきさんと桜、ナイースな一枚♪日本の春だなぁ♪
そして、おだんご君改め足袋助くんとして新たな生活のスタートなんですね。
よかった〜♪うれしいです(^^)
桜の花びらを頭にのせた写真かわいいですね〜。
さすがピカイチのモデル猫(ΦωΦ)
ほんの少し、皆とお別れするのが寂しそうなお顔に見えるのは気のせいかしらん?
元気でいてくださいね、おだんご君(^0^)/
by クローヴ (2013-04-04 10:09) 

くにちゃん

おだんご君卒業おめでとう~~~~^^
by くにちゃん (2013-04-05 18:14) 

bonita

おだんごくん、公園からご卒業だったのですね~☆
やはり公園暮らしもいいけど、人間との暮らしもおだんごくんに
とっては楽しいと思うので良かったです!!
桜の花をのっけた(られた(笑))姿がなんとも可愛いにゃ~(^^)v
by bonita (2013-04-08 10:16) 

amaguri

優しい里親さんに引き取られたお団子ちゃん、幸せになってくださいね。
by amaguri (2013-04-13 08:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。