SSブログ

ぼへ猫通信(222) 気弱ボーイ(~o~) [ぼへ話]

毎朝、ウチの近所の公園に集まってくる
「ぼやぼやと、その日暮らしでへっちゃら」な猫たち。
公園暮らしを「ぼへぼへ」と楽しむ猫たちの生活を紹介したくて、
『ぼへ猫通信 』はじめました!

今回は、公園でいちばん気弱なイケメンBOY、ひかげのお話。

209kiyowa-1.jpg

ある日の公園レストランの、みにゃさまでゴハン待ち中の、出来事でございます。
公園でいちばん気弱な男の子・ひかげが、ちょっと強気な女の子・フサッチの隣になりました。

フサッチは、ただ座っているだけなんだけど、ひかげは、ちょっと腰が引けてますよ(↓左)
でも、引けた腰のうしろには、さらなる試練が待ち受けていたのです(↓右)

209kiyowa-2.jpg209kiyowa-3.jpg

うしろからやって来たのは、さらにさらに強気な、公園の元祖お嬢・さくら。
後ずさりしてフサッチから逃れようとするひかげに、渇が入ります!!!(↓左)
最後には、そんな弱気に呆れはてた、ななし君に追い散らされて、一巻の終わり~(↓右)

209kiyowa-4.jpg209kiyowa-5.jpg

逃げ出した先で、ひとり、たそがれるひかげ。。。憂いの顔が、ちょっとイイね ♪
ま、猫のオバちゃんにはイジメられるけど、人間のオバちゃんのハートはつかむね (^_^)v

209kiyowa-6.jpg209kiyowa-7.jpg


nice!(130)  コメント(61) 
共通テーマ:ペット

nice! 130

コメント 61

ぽちの輔

最初の写真、みゅう君にそっくりでびっくりしました!
キジの女の子は強気な子が多いですけど、
男の子は弱気なんですかね?
by ぽちの輔 (2014-03-08 08:21) 

にゃごにゃご

たそがれて、いいです。
by にゃごにゃご (2014-03-08 08:56) 

旅爺さん

小さな春の花も見かける様な季節になりましたね。
ニャンコちゃん達も春の陽射しを楽しんでますね。
でも縄張り争いもあるのかな?。ウクライナとロシアみたいだね。
by 旅爺さん (2014-03-08 09:00) 

green_blue_sky

気の強い子のほうが外猫としてはたくましいですね。
いつもの場所のオス猫はメス猫に好かれるかが重要ポイントです^_^;

「猫のオバちゃんにはイジメられるけど、人間のオバちゃんのハートはつかむね (^_^)v」
これが重要ですね。食事とお世話をしてもらえますね^_^;

いつもの場所では10歳以上の猫は10頭近くにいます・・・
by green_blue_sky (2014-03-08 09:01) 

yhiga-siura

こんにちは
ひかげ君、確かに気弱な表情に見えますねぇ~
でも
優しい人間のオバチャンがいて良かったにゃ~・・・(笑)
by yhiga-siura (2014-03-08 12:39) 

ニャニャワン

気弱な子はついついかまいたくなりますね。
みんな仲良くしなさいよ~といいながら強弱が楽しませてくれます。
オバチャンは構いたくなるのよ。
by ニャニャワン (2014-03-08 12:44) 

Ginger

掴まれちゃった~、ハート(〃ω〃)
by Ginger (2014-03-08 13:09) 

sana

ひかげ君、て名前が既に気弱そう‥
フサッチはただいるだけなのに~腰が引けてますね!
ああ、たそがれて、かわいそ~オバちゃん、ご飯あげたくなっちゃいます^^
外猫の男の子は懐いてくる子多いですよね。こんな事情があったのかしら♪
by sana (2014-03-08 13:44) 

ChatBleu

ニャンズの世界も最近は女が強いのね〜^m^
by ChatBleu (2014-03-08 13:45) 

にゃん

♀にゃんこは どこでも強いですからね
 気温31℃ タイのにゃんです 国内の暴動は収まって
  観光客も帰ってきつつあります
   ひかげくんの ますますの活躍の続き 期待しています。
by にゃん (2014-03-08 14:29) 

みぃにゃん

目がなんだか弱そうって感じですね。お外で強く生きないとって言ってあげたいですが、人間さんに守られてたくましく育つんだよ~
by みぃにゃん (2014-03-08 14:32) 

m6324

こうゆう子は一番可愛いよね。^^
by m6324 (2014-03-08 15:01) 

みうさぎ

憂いを含んだ~甘えた顔可愛いですっ
(^◇^)
良い子~~☆彡
by みうさぎ (2014-03-08 15:26) 

ハリネズミ

キジねこって気の強いコが多いのに、
ひかげくんはちょっと気弱なタイプなんですね^^;。
かわいいお顔はねこのおばさまたちのハートをくすぐる
武器にはならないのは残念。
by ハリネズミ (2014-03-08 16:13) 

ちぃ

わww!女子ねこさん達のパワー凄しですねっ(^0^)
ひかげくん、かわいいです、たそがれ顔、たまらない~♪♪
たとえ女子ねこに人気なくてもご飯や見守りしてくださる
のらんさん達のハートをガッチリなら安心ですねっ(^^v


by ちぃ (2014-03-08 16:34) 

土芽

この表情、この模様、かなり好みです。
私のハートもつかまれました♡^^♡
by 土芽 (2014-03-08 18:28) 

starwars

動物の世界は厳しい序列で成り立っているんですね。
いろいろたいへんだ。
by starwars (2014-03-08 18:33) 

夏炉冬扇

今晩は。
たしかに憂いが。玄人好みニャン。
by 夏炉冬扇 (2014-03-08 19:16) 

ニッキー

ひかげくんの憂い顔に萌えます^m^
猫界ではちょっと辛いかもしれないけど、人間界ではアイドルですね(^.^)
by ニッキー (2014-03-08 19:40) 

Chobi.H.YAOITA

前門の虎、後門の狼・・・
コワイおばさんはコワイですからねー(^^;)
うまく避難しながら生きて下さい(笑)
by Chobi.H.YAOITA (2014-03-08 19:57) 

ゆうのすけ

上目遣いの ひかげくんが なんかいじらしいです~ぅ!^^☆
素敵な週末になりますように!^^☆
by ゆうのすけ (2014-03-08 20:14) 

figaro

こんな寂しげな表情をしていると守ってあげたくなりますね~
by figaro (2014-03-08 20:47) 

ため息の午後

ちょっ気持ちが優しいひかげ君のようなニャンコ
結構好みですよ。これからもいろいろとあると思い
ますが元気で生きていって欲しいです(笑)。
by ため息の午後 (2014-03-08 20:59) 

JUNJUN

ほんと、かわいいきれいなキジネコさん☆
上目遣いが、なんともいえないですね~。
by JUNJUN (2014-03-08 21:44) 

yes_hama

ひかげクン、がんばれ!!
by yes_hama (2014-03-08 22:30) 

OMOOMO

人間の❤を掴めばそれでよし。
by OMOOMO (2014-03-08 23:25) 

えのみ

ネコのおばちゃんたちは怖いですね~。
ひかげくんのため息が聞こえて来そうですね(^_^;)
もうちょっと頑張って!
by えのみ (2014-03-08 23:37) 

藤並 海

確かに、気が弱そうなイケメンに見えます
人間にはモテるのなら良いですよね(^^
by 藤並 海 (2014-03-09 01:02) 

リック

はい、掴まれました♪
by リック (2014-03-09 05:28) 

hypo

ひかげ君の表情、切ない…^^;
赤ちょうちんで一杯飲みながら愚痴の一つでもを聞いてあげたいくらいです。
まっ、どの世界も女性の方が強いっていうことですね!
by hypo (2014-03-09 05:45) 

たま

にんげのオバちゃんは強い味方ですよ(*^^*)
食いっぱぐれはありませんよーーー(≧∇≦)
by たま (2014-03-09 07:48) 

りる

猫社会、気が弱いと大変ですね。
でも人間には可愛がってもらえるのか…。
そのあたり上手く出来てますね(^_^;
by りる (2014-03-09 10:14) 

獏

ひかげクン☆イケメンですな(^w^)☆
獏もあやかりたい(汗)
獏はイケメンじゃないのに
オバちゃんにはめっぽう弱いので~(@@;))


by 獏 (2014-03-09 13:53) 

Ja-Kou66

強い子と弱い子がいて、ホント個性ぞれぞれの
ねこもようでおもしろいですよね。
(弱い子にはかわいそうですが^^;)
でもフサッチ、なにもしてないのに〜〜(笑)
一番下の上目遣い・・・
こりゃある意味、ヒト専門の女子キラーかもしれません^^
by Ja-Kou66 (2014-03-09 14:12) 

oko

ほんと・・・目元が優しいですね〜
イケ猫ちゃんですね!!
by oko (2014-03-09 14:42) 

ゆきち

はい!ひかげくんにがっちりハートを鷲掴みにされました♪
あ~守ってあげたい^^;
by ゆきち (2014-03-09 16:01) 

yonta*

そうそう、人間のオバちゃん、弱気な子をみると
なんとかしてあげたくなっちゃうからね(^^)
by yonta* (2014-03-09 16:32) 

morichan

これは、ハート鷲掴みニャ!!
母性本能、くすぐられるわぁ~(*^_^*)
ひかげ君、ぼへ公園では日陰なオトコなのかぁ。。。
(相手が悪かったか。フサッチ嬢とサクラ嬢。)
でも、おばちゃんの脳内では、キラキラの太陽よー!
ひ~か~げくーーーん!!(←追っかけな気分で♡)
by morichan (2014-03-09 16:47) 

libre*

キジ猫贔屓のわたしの心は掴んでますよ(笑)
虚ろな目がまた可愛いですぅ~☆
ナカナカ猫社会ではリラックスもできなそうですが頑張ってね^^;
by libre* (2014-03-09 17:03) 

てんてん

ひかげくん ほんといい顔してるね♪
人間のおじさんのハートも掴むよ^^;
by てんてん (2014-03-09 17:04) 

takko

「憂い顔」・・ナイスショ~~~ット(ー_ー)!!
by takko (2014-03-09 18:49) 

Aちゃん

猫の世界でもオバちゃんは怖いんだニャ(^^;
by Aちゃん (2014-03-09 20:40) 

くろすけ

掴まれたー
ひかげくーん
こっそりいっぱい食べさせたいわー
by くろすけ (2014-03-09 21:50) 

bonita

おばちゃま達のハートはきっと鷲づかみだと思うにゃ~☆
しかし物語がありますね~☆
そしてひかげくんの表情がなんともいいなぁ・・・
ニャイスショット♪
by bonita (2014-03-09 23:27) 

まめ

猫さんの性格も色々ありますねぇ。
がんばれ!
by まめ (2014-03-10 08:06) 

マユリィ

ひかげちゃん、頑張れ~。(=^・^=)
思わず、応援したくなっちゃう…いい表情ですね。
困った感じの表情が、とっても、かわいい!
by マユリィ (2014-03-10 14:55) 

rantan-nya

名は体を表すのかにゃ~ 名前を変えたら、強気になったりして^^;
猫のオバチャンとは意見が合わないようだ・・と人間のオバチャンは知りました!
最後の2枚の写真、人間のオバチャンはキュン死です(≧◇≦)
by rantan-nya (2014-03-10 20:51) 

mito_and_tanu

ひかげ君、最後の写真が、すごく良い感じですね~
いかにも、困ったニャーって感じですね。
by mito_and_tanu (2014-03-10 23:48) 

ameya

ひかげ君、黄昏れた顔いいですね。
たしかにイケメン(=^.^=)
by ameya (2014-03-11 07:28) 

Ynyan

猫の世界も大変ですにゃ〜((;´Д`)
by Ynyan (2014-03-11 14:47) 

sarry

ひかげかわいい~!
眼が困ったちゃんな眼してますね^^;
by sarry (2014-03-11 18:45) 

ミケシマ

あうー。
いま急増している、草食系か?がんばれ!!
by ミケシマ (2014-03-11 21:30) 

美美

確かに叔母ちゃんのハートを掴むかも^^;
捕まれそうです(笑)
by 美美 (2014-03-11 21:41) 

島猫

人間界も猫界も上下関係は大切ですからね^^
by 島猫 (2014-03-12 17:57) 

まこりん

たれ目な感じが可愛いです~。
人間でも猫でも顔に性格が出るんですよね^^
by まこりん (2014-03-12 23:43) 

sarami

ひかげくん、最後の写真の憂い顔いいですね~
私もがっちりハートつかまれました(^^)
by sarami (2014-03-13 11:04) 

くにちゃん

がんばれ~ひかげくん^^
by くにちゃん (2014-03-13 17:19) 

toshi

ひかげ君、気弱そうに見えますが男前ですね。
こういう猫、好きです。
by toshi (2014-03-13 20:05) 

のの

はい(>m<*)掴まれました♪
by のの (2014-03-15 08:10) 

miel-et-citron

ひかげくん☆
本当、気弱そうな表情が
乙女心をくすぐるのかも!
by miel-et-citron (2014-03-20 00:20) 

zenjimaru

ひかげ君の最後の写真が全てを物語っていますね^^
このイジケタ表情を見ると母性本能をくすぐられるのでしょ?
いつも言っていますが、人間の世界も猫の世界も女性上位(爆)
それに一番問題は「ひなた」じゃなくて「ひかげ」と言う名前、虐げられすぎです(爆)
by zenjimaru (2014-03-27 09:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。