SSブログ

ぼへ猫通信(97) おとうさんと、その相棒 [にゃん物紹介]

毎朝、ウチの近所の公園に集まってくる
「ぼやぼやと、その日暮らしでへっちゃら」な猫たち。
公園暮らしを「ぼへぼへ」と楽しむ猫たちの生活を紹介したくて、
『ぼへ猫通信 』はじめました!

今回は、おとうさんと、いつもラブラブ気分で暮らしている相棒さんのお話。

097aibo-1.jpg

上の写真、左の茶トラは、おとうさん。右の黒猫は、その相棒。
以前は気づいていなかったのだけれど、公園猫たちの面倒を見はじめた頃から、
この2匹が、やたらめっぽう、仲がいいことが発覚した!!!

おとうさんの相棒だから、名前も、そのまんま「相棒」で~~~ (^^;)
きょうは、「相棒さん」のにゃん物紹介なのです。

とは言っても、相棒さんのことは、よくわかっていない。
ただ、生粋のノラのおとうさんに比べて、ちょっとは人馴れしている面がある。
公園のご近所に、庭先でたくさんの外猫を飼っているお宅があって、そこの猫たちが
なぜか、やたらと黒猫ぞろいなので、そこんちの流れをくんでいる猫なのかも知れない。
(そこんちの人たち、あんまりご近所付き合いがよくないので、確認できず・・・)

おとうさんに恋い焦がれて、そこんちから、家出してきたんだろうか???

・・・そんなふうにも思えるほど、この2匹は、いつもペッタリとくっついている。
「仲よきことは、うつくしき哉。。。」って、それはいいけれど、問題は~~~
この2匹、どっちも去勢されたオスなのです!!!!!
しかも、決して若くない・・・中年のオカマちゃんカップル(?_?)

はぁ~~~ それを思うと下の写真。。。ベストショットに選べないワタクシなのでした(^_^;)

097aibo-2.jpg097aibo-3.jpg


nice!(74)  コメント(37) 
共通テーマ:ペット

nice! 74

コメント 37

nana_hyr

ふふふ(´∀`*)
殿方同士でもよいではないですか~。

相棒の片思いかしら。うふふ(o´艸`o)
by nana_hyr (2011-11-15 12:43) 

まめ

かわゆすです~
男同士で仲が良い子、いっぱい知ってますよw
いいじゃないですか
by まめ (2011-11-15 13:07) 

ハリネズミ

これで1枚めのお写真も、2匹そろっての
槍立てポーズだったら、完璧なシンクロで
ますますラブラブ度が表現されたのなぁ。

どちらかというと相棒さんのお父さんラブのほうが、
熱烈そうですね^^。
by ハリネズミ (2011-11-15 13:19) 

rtfk

ひえー・・・そうなんだぁ・・・(^w^)
まぁ人間でもいますからね。。。
by rtfk (2011-11-15 13:52) 

m6324

オスにゃん同士でも仲良しなのは良いことですね。^^
親友にゃんだにゃ。
by m6324 (2011-11-15 14:36) 

kori3

ウチも殿方同士ですからw
仲良くね~。
by kori3 (2011-11-15 18:15) 

JUNJUN

あらほんと、いい感じの2ショット♪
おとうさん、鼻の下伸ばしちゃって・・・・・・と思ったら、男同士だったんですか~?!
by JUNJUN (2011-11-15 19:35) 

島猫

何か惹かれ合うところがあるんでしょうね?
人間には絶対分からない世界ですからね^^
by 島猫 (2011-11-15 20:55) 

ChatBleu

きゃぁ、男の子同士で仲良しさんなのねっ。
実家のミイタンも、近所のちゃーちゃん(男の子)が大好きなんだけど、
ちゃーちゃんはミイタンのことがイマイチらしいのよ(^_^;)
by ChatBleu (2011-11-15 21:23) 

toshi

去勢されてしまえば、オスもメスも関係ないのかもしれません。
とにかく仲が良いのはいいことです。平和ですね。
by toshi (2011-11-15 21:54) 

華桜子

親友なんですか・・・仲いいんですね(*^^)v
by 華桜子 (2011-11-15 22:57) 

sunset

こんばんは。
とっても仲良しですね~
下の左側の写真はラブラブって
感じですね。
by sunset (2011-11-15 23:30) 

藤並 海

愛の前には性別なんてっ!(笑
微笑ましいショットですよね~
by 藤並 海 (2011-11-16 00:50) 

えのみ

ほのぼのしていて可愛いですね。
by えのみ (2011-11-16 01:50) 

くろすけ

中年同士の男のカップルだって
いいものは良いのです^^
by くろすけ (2011-11-16 03:45) 

そらまめ

あら?くろっちとミーモンのようです(笑)
黒猫さんのピンと伸びたパーの足が
ツボですぅ♪
カレンダーご応募ありがとうございます♪
by そらまめ (2011-11-16 08:35) 

あーる

中年のおカマさんカップル……笑っちゃうけど、仲良しなんですねえ。
これから寒くなるし、誰かとくっついていたいよね。
by あーる (2011-11-16 12:36) 

のらん

▷nana hyrさま
▷まめさま
▷ハリネズミさま
▷rtfkさま
▷m6342さま
▷kori3さま
▷JUNJUNさま
▷島猫さま
▷ChatBlueさま
▷toshiさま
▷華桜子さま
▷sunsetさま
▷藤並 海さま
▷えのみさま
▷くろすけさま
▷そらまめさま
▷あーるさま

みなさま、楽しいコメントありがとうございます\(^o^)/
そうですね、殿方同士、つまり「親友」ってことですよね〜
ただね。。。このふたり、ほんとーに仲が良すぎて、ベッタリくっついたり、顔を見合わせて見つめあったり、鼻をすりつけあったり、あんまりにもベタベタでラブラブなモノで、つい勘ぐってしまう訳ですよ(^^;;
まぁ、私がどう思おうと、おふたりにはおふたりの世界が出来上がってますからね〜
殿方同士であれ、なかよしがいる猫は、あーるさんの言うとおり、冬はあったかくていいですよね♪

chatBlueさんのご実家のミイタンは、片想いなんですね♡ いつか想いが通じるといいのですが。
そらまめさんのお庭のくろっちさんは、おんにゃのこかと思っていましたが。。。⁇しかも、ミーモンさんは、おとうさんより男前ですね(^-^)



by のらん (2011-11-16 14:24) 

takko

よろしいやん、よろしいやん(^^)/
平和がなによりです(笑い)
by takko (2011-11-16 18:55) 

こいちゃん

初めまして!「猫になれば・・」からきました~ドラムちゃんのお父さん疑惑~って(笑)ドラムちゃんのとーちゃんですか?(笑)
by こいちゃん (2011-11-16 20:16) 

てんてん

ピンポンダッシュ~ スタコラ・スタコラ・・・ヘ(* - -)ノ
by てんてん (2011-11-16 20:46) 

koume

去勢されておとなしくなって、仲良しさんになったのかしらw
中年オカマカップル、面白くて最高じゃないですか~(爆)
by koume (2011-11-16 21:54) 

yonta*

相棒さん、生粋のノラにゃんこに憧れて、おとうさんに弟子入り??
そして今や、仲よしオヤジカップルなんですね(^^)
by yonta* (2011-11-16 22:03) 

morichan

大爆笑 (^ ^)
おとうさん、若いムスメだけじゃなくって、
老若男女に愛されてるのですね~。
さすが、ボス猫は器がデカイっ!!
by morichan (2011-11-16 23:53) 

バズ

そうそう、
我が家もオカマだらけですよー(笑)
絡み合って寝てます・・・・
by バズ (2011-11-17 01:03) 

cjlewis

先日、何かの記事で読んだんですが、
カナダの動物園に稀少種ペンギンのオス同士のカップルがいて
2匹とも、極めて優良な遺伝子を持っているそうな。
で、動物園側としては、この2匹を引き離して
それぞれメスと繁殖させる計画を打ち出したところ、
ネットで反対、抗議の声が殺到してるそう。
それに比べると、おとうさんと相棒は気楽で気ままで、
幸せだと思う。。。
by cjlewis (2011-11-17 13:47) 

rantan-nya

最近は同性婚も認められるようになってきているし・・
この2人はニンゲン界より先を行っていた2人のか^^;
どちらかが自分は本当に女子だと思い込んでいるのか・・
親分子分というより、対等な関係に見えますから、実は
なかなかに大人な関係なのかしらん(^^)
by rantan-nya (2011-11-17 18:58) 

のらん

▷takkoさま
▷こいちゃんさま
▷てんてんさま
▷koumeさま
▷yonta*さま
▷morichanさま
▷バズさま
▷cjlewisさま
▷rantan-nyaさま

みなさま、コメントありがとうございます(^-^)
おとうさんは、なにしろ、いろんな猫の父猫疑惑のある方ですからね!
去勢前は、いろんなおにゃごと浮名を流したんですよ。
それが、いつ頃からか、この黒猫男子とベッタベタで〜(^^;;
まあ、わたしがとやかく言うようなコトじゃないんですけどね。。。

cjlewisさま、はぁ〜、希少種のペンギンさまともなると、自由恋愛もままならないのですねッ‼ おとうさんは、場末のぼへ猫で幸せですねぇ〜

rantan-nyaさま、同姓婚。。。まさに、このふたり、めっちゃ仲のいいご夫婦のようです(^_^;)
by のらん (2011-11-18 00:07) 

のの

つるんでる猫同士って、異性同士より同性のほうが
多い気がします(^^)
でも、雄同士って縄張り争いとか敵対しそうなのに
なんだかほのぼのしますね♪
ホント仲良さそう♪
by のの (2011-11-18 16:17) 

OMOOMO

やはり「相棒」なのですよ、気が合うんでしょうね。
by OMOOMO (2011-11-18 17:33) 

みけうさぎ

ネコにも気の合う仲間って概念があるのかも、ですね。
気心の知れた仲、腐れ縁、飲み友達…そう思うと面白い。
性別抜きで心底付き合える友、羨ましいです。
by みけうさぎ (2011-11-19 11:44) 

marimo

オカマちゃんカップル(^-^*)
きっと何か通じるものがあるんでしょうね。
仲良くしているところを見るのは、気持ちが和みます。
by marimo (2011-11-19 16:37) 

のらん

▷ののさま
▷OMOOMOさま
▷みけうさぎさま
▷marimoさま

この2ひき、写真ではなかなか伝えられないのですが、そりゃもう、ほんとーにベッタベタなんですよ。。。
猫の「つるんでる」様子にもいろいろありますが、この子たちは、どうみてもラブな間柄(^^;;
でもねっ、見た目はかなりイカついので、そのギャップがね〜(^◇^;)
by のらん (2011-11-20 11:55) 

にゃんこ先生

アハハ(^^)
のらんさん、考えすぎ?想像し過ぎだって~(*^_^*)
のらんさんのコメントがおもしろすぎです(爆)
本人達に聞いてみたいところですね(^^)
by にゃんこ先生 (2011-11-20 20:49) 

マユリィ

おとうさん猫、白っぽい猫ちゃんかな?と思ったけど、
茶トラ猫さんなんですね。
きっと、相性が、いい!気の合う相棒なんでしょうね。(*^。^*)
by マユリィ (2011-11-21 23:37) 

のらん

▷にゃんこ先生さま
やっ、考えすぎじゃないですよ‼ 実物がどんだけラブラブか、お見せしたいです〜

▷マユリィさま
そうなんです〜。茶トラは、光の加減で、なんだか色がうまく撮れない時があります( ; ; )
by のらん (2011-11-23 11:06) 

マユリィ

おとうさんと、相棒さんの、幸せだった頃の写真なんだなぁと、
今さらながら、思っちゃいますね~。
by マユリィ (2012-07-27 18:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。