SSブログ

ぼへ猫通信(59) キジしま・オールスターズ♪ [ぼへ話]

毎朝、ウチの近所の公園に集まってくる
「ぼやぼやと、その日暮らしでへっちゃら」な猫たち。
公園暮らしを「ぼへぼへ」と楽しむ猫たちの生活を紹介したくて、
『ぼへ猫通信 』はじめました!

今回は、ご近所のキジしま猫たち、全6匹、せいぞろいのお話。

なんだかんだと、いろんな猫が混じってしまいましたが、
うちのベランダっ子・ねずの紹介が終わって、
ご近所に暮らす・全6匹の「キジしま猫」のにゃん物紹介が出そろいました。

ここで、6匹、まとめて顔見せ~~~!!

kiji-luc.jpgkiji-woo.jpg

まずは、ラッキー(♂)とウーちゃん(♀)。 ふたりは、とってもなかよしです♪

kiji-yori.jpgkiji-hika.jpg

つぎに、よりめ(♀)とひかげ(♂)。 たぶん親子。

kiji-eri.jpgkiji-nezu.jpg

最後は、謎だらけのエリちゃん(♀)と、うちのベランダっ子・ねず(♀)

こうして並べると、キジしま猫も、ほんとにいろいろ(^o^)
色や、しましまの具合や、白の入り方で、十匹十色ですね♪

そして、性格や、猫となりや、表情なんかも、ぜんぜんちがう。

だから、猫って、おもしろいよね。

みなさんは、どのキジしまが、お好みでしたか~~???


nice!(69)  コメント(40) 
共通テーマ:ペット

nice! 69

コメント 40

かずあき

こんばんわ
ほんとに、みなさん
とってもいい表情ですね。
どれが一番云々より
エリちゃんが、どことなく
家のニャンに似てるんです。

by かずあき (2011-06-08 19:11) 

まめ

個人的には純粋にキジネコが好きです♪
でも、白の入り方でも色々あって、どのこもかわゆいのでし
by まめ (2011-06-08 20:47) 

ChatBleu

みんニャかわいいニャ~^^
実家が白入りの子(先代も今の子も)なのですが、全部シマシマの子にちょっぴり憧れています。でも、ラッキーちゃんみたいにお腹がちょこっとだけ白というのもスマートな感じで良いですねー。迷うわぁ~
by ChatBleu (2011-06-08 21:16) 

あまでうす

しかしみんなよく太っているのはどうして?
by あまでうす (2011-06-08 21:32) 

green_blue_sky

こんばんは。
外猫は丸まるしているほうがかわいいですね~
by green_blue_sky (2011-06-08 21:47) 

m6324

みんにゃ大好きだにゃ~。^^
by m6324 (2011-06-08 21:57) 

mito_and_tanu

よりめちやんやひかげちやん、エリちやん達みたいな綺麗なきじ虎さん、以前は実家の近所でよく見かけたけれど、今はねずちャんみたいな模様の子がふえました。全身縞々の子も綺麗でいいですね。
by mito_and_tanu (2011-06-08 22:27) 

cjlewis

やっぱ、柄的にはねずちゃんがいちばん味があるなあ。
逆鬼瓦のうえ、ソックス片方ずり落ちてるし、、、
by cjlewis (2011-06-08 22:27) 

Mineosaurus

ご訪問&niceありがとうございます。穏やかな室内で黒目がちの猫とは違う、日射しの中の外猫の針のような鋭い目は結構好みです。
by Mineosaurus (2011-06-08 22:32) 

すがめ

どの子もかわいらしくて、決められない~♪
by すがめ (2011-06-08 23:04) 

rantan-nya

今までの出会いから、キジ白、キジトラ、三毛には思いが深いのですが・・
結局、どんな子でも可愛くなりますね~
うちに今いるのも、全く想いとは別の毛並みですし^^;
by rantan-nya (2011-06-08 23:17) 

のらん

▷かずあきさま
そういえば、ちょっと顔立ちとか、似てますね(^ ^)
ニャンちゃんも緑の目なんですよね。

▷まめさま
私もキジ縞、好きなんですよ♪

▷ChatBlueさま
白い部分があるのとないので、けっこう表情が変わりますよね〜

▷あまでうすさま
まあね(^^;; ゴハン、ゆきわたってますから〜

▷green blue skyさま
ホントです。いざというときも、体力あると生き残れます‼

▷m6324さま
そのうち、茶トラ特集もやりますよ(^ ^)

▷mito and tanuさま
縞くん、小縞くん、福ちゃんも、白が入ってますね(^ ^)

▷cjlewisさま
ぶあっはっはっ(⌒▽⌒) ソックスずり落ち、ホンマやわ‼

▷Mineosaurusさま
とくに、よりめさんでしょうか? どうやって撮っても、コワ系の目つきになってしまうのです^^;

▷すがめさま
性格もわかってくると、ますます可愛いですよ♡

▷rantan-nyaさま
けっきょく、毛色ではないですよね。。。って、当たり前か(^○^)


by のらん (2011-06-09 00:04) 

takko

ねずは他の子と比べて全然ちがいますね。
好みですか? ううう・・・全員(-_-;) それぞれ個性あるもん!
by takko (2011-06-09 00:11) 

yonta*

毛色もですが性格も、ほんとに猫それぞれですよね。
ねずちゃんは、遠くから見ても絶対見間違えないですね。
みんなころころでかわいい♪
by yonta* (2011-06-09 01:00) 

toshi

面白いですね。よく、これだけそろいましたね。
どの猫さんたちも、それぞれ個性的で
味わい深いです。
by toshi (2011-06-09 03:01) 

てんてん

ねずちゃんがいいにゃ^^;
by てんてん (2011-06-09 08:54) 

のらん

▷takkoさま
ねずの写真だけ、背景も違うしね〜^^;
しかも、やっぱり、タヌキっぽい。。。

▷yonta+さま
まあ、こんな、ドロボー顔はめったにおりません(・_・;

▷toshiさま
このように並べると、ちょっと面白かったです♪

▷てんてんさま
なんだか、ねず人気ですね♪ ちょっとうれしいかも♡
by のらん (2011-06-09 11:15) 

あーる

縞にもいろいろバリエーションがあるものですね。
どの子も捨てがたいけど、やっぱりねずがユニークだな。

by あーる (2011-06-09 12:34) 

タッジーマッジー

そりゃもう、じぶんちのキジっ子柄がタイプ❤
でもね。キジ一族というだけで、妙に親近感もっちゃったりします。
今まで、三毛だの、サバだの、黒だの、いろいろお世話になったので、
ほんとはみーんな大好き。
by タッジーマッジー (2011-06-09 12:37) 

ネム

みんなむっちりしててかわいいです♪
幸せそう…見てるこちらもなんだか幸せですね☆
by ネム (2011-06-09 14:06) 

にゃんこ先生

だめだめ!決められないっすよぉぉ(>_<)
見れば見るほど、みんな可愛いな♡て結論になってしまいます(^^ゞ
by にゃんこ先生 (2011-06-09 15:27) 

marie

う~~んとね・・・ねずっち。。いや、ねずちゃん可愛いね(^-^)
でも のらんさんのところのニャンズはよく太ってますね。
ジャングル村の子たちは半分くらいの大きさしかないかな~☆
ご飯たくさん食べて満足なんですね・・・♪
by marie (2011-06-09 16:00) 

のらん

▷あーるさま
キジは、色も微妙に違うようです。またまた、ねずに一票が♪

▷タッジーマッジーさま
や、マロンちゃんは可愛いです♡♡

▷ネムさま
こうして見ると、たしかにムッチリ。。。なんで⁇

▷にゃんこ先生さま
みんな、それぞれに良さがありますよね♪

▷marieさま
またまたまた、ねずに一票(^ ^) ヘンな顔でトクするタイプ⁇
やっぱりねぇ。。。通りがかりの人が、口をそろえて
「ノラには見えない」って言いますからねぇ。。。これでいいのかしら!?(・_・;?
by のらん (2011-06-09 16:56) 

まいなっつ

うぉぉぉキジだらけだぁ
いい光景です すてき(うっとり)
ウシ柄もよいがキジも捨てがたい
おっとうちのトラ柄もいましたね(笑
by まいなっつ (2011-06-09 18:02) 

JUNJUN

ほんとキジネコって、一言にキジって言っても配色、色の濃さ、縞の幅など、さまざまなバリエーションがありますよね?!
私は手足だけちょこんと白いのが好きなので、ラッキーちゃんタイプがいいです♪
by JUNJUN (2011-06-09 19:04) 

くろすけ

どの子も良いですねー
選べないわーw
柄じゃなくて
お顔のポイントで、ねずちゃんかな?^^
by くろすけ (2011-06-09 19:12) 

kurako

それぞれお顔が違うんですね^^
みんなむくむくで触ると気持ちよさそう♪
by kurako (2011-06-09 21:45) 

sunset

こんばんは。
みんなお行儀良くお座りしていて可愛いですね~
外猫さんは丸々している方がいいですね。
by sunset (2011-06-09 22:16) 

のらん

▷まいなっつさま
そのうち、茶トラ勢ぞろいもやってみますよ〜(^○^)

▷JUNJUNさま
お、ラッキーに1票ですね♪

▷くろすけさま
やっぱり、ねずは、ヘンな顔で目っ立てる(^◇^;)

▷kurakoさま
並べると、ちがいますね〜。こっこちんほどの美猫はいませんが。。。

▷sunsetさま
やせっぽちの外猫さんは、ちょっとかわいそうです。。。( ; ; )
by のらん (2011-06-09 23:20) 

figaro

ラッキーくんとウーちゃんは多少、血縁関係がありそうですね^^
みんな可愛いです♪
外猫さんたちをたくさん見ていると、
耳はとがってる子や猫っぽくないほど丸い子がいたり、
寄り目気味の子や、なぜか小さい目だったり、本当に色々ですよね。
猫にあんまり興味がない人は違いが判らないらしいですけど^^;
犬よりも色んな表情を持っている気がします。
by figaro (2011-06-09 23:49) 

のの

キジトラで白いハイソックス履いてる猫が
一番好きなので、やはりラッキーちゃんでしょうか♪
全身キジトラでも、顔つきが全く違うし
猫も人間と同じ・・もちろん性格も違うし・・
猫はホント興味が尽きません♪
by のの (2011-06-10 06:20) 

お針子姫

「ねずっちです♪」なんて。
ねずちゃんに一票です!

sanaさんのブログ見てたら、猫ちゃんのお顔がどこかで見たような・・・。
ねずちゃんだ!って思って探して比べちゃいました。
お口に模様のある子ってやっぱりいるのですね~。
体の模様も似てるような・・・。

ねずちゃん、ビー玉みたいなおめめも可愛いですね♪
by お針子姫 (2011-06-10 14:20) 

benzo

みんな特長があって可愛いけど、ウチは縞なので、
白が入ってるウーちゃんとねずちゃんは好きですね〜w
ラッキーもカーディガン着ているみたいで可愛い♪
by benzo (2011-06-10 16:41) 

島猫

みんな栄養状態がよさそうですね^^
やさしい人たちと出合って良かった!良かった!
by 島猫 (2011-06-10 17:04) 

ひぐまっぽい

ひかげちゃんが近所のコに似ているかも…^^
でも、美猫さんは美猫さんで、
ぶさいくちゃんはぶさいくちゃんで、
それぞれに愛しいですもんね。きゅんきゅんします。^^
by ひぐまっぽい (2011-06-10 17:28) 

でんさん

ねずちゃんの柄、とっても個性的で好きです♡
みんな外ネコなのに、毛並みがきれい(^。^)
by でんさん (2011-06-10 20:44) 

のらん

▷figaroさま
たしかに、犬より猫のほうが、バラエティに富んでいる気がしますね♪
外猫は、いろんなDNAが混ざり合ってしまうからかも⁇

▷ののさま
ラッキーに、1票ですね(^ ^) おとぼけ顔も可愛いですよ♡

▷お針子姫さま
ねずは、なんだか人気ですね(^_^)
sanaさんのブログ、探してみます〜

▷benzoさま
やはり、白が入っていると、カワイイ感じに見えますね♪

▷島猫さま
栄養状態は、よすぎって噂も。。。(^◇^;)

▷ひぐまっぽいさま
ひかげは、なかなかハンサムなのです♡

▷でんさんさま
あらあら、ホントにねずが得票を伸ばしてますね〜(^ ^)
by のらん (2011-06-10 22:03) 

藤並 海

どの子もそれぞれかわいらしい♪
ウーちゃんが、一番もふもふしてるのかな?
by 藤並 海 (2011-06-11 00:24) 

りる

ラッキー君がタイプです♥イケメンだわぁ。
あ…でも彼女がいるのか…。残念!
by りる (2011-06-11 02:27) 

のらん

▷藤並 海さま
ウーちゃんは、ちっちゃくて、まるくて、モフモフ♪
性格も、明るくて、すっごく可愛いのですよ♡

▷りるさま
ラッキーがタイプですかっ♡♡♡
ぜんぜん二股、OKだと思う。。。(^◇^;)
by のらん (2011-06-11 10:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。